パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

先週、チャコちゃんスッキリしてきました♪


2017年06月24日、12時57分21秒


ジョンジョロ毛~~~をバッサリとカット。


2017年06月24日、12時57分22秒


足回りがスッキリして、足長モデルさん体型に見えるわ♪  親バカフィルター通してます~ 笑


2017年06月24日、12時57分23秒


シッポもポワンポワンになったよ !


2017年06月24日、12時57分23秒[1]


かーちゃんの大好きなポンポンシッポ♡


2017年06月24日、12時57分24秒


相変わらず正面からの見た目はほとんど変化ないけど。


2017年06月24日、12時57分25秒


でも、お腹はツンツルテーーンにしてもらいました♪


2017年06月24日、12時57分26秒


お手々もキレイに切りそろえてもらったよ。(^^)


「チャコちゃん、すっきりしたね~♪ 可愛いねぇ~~♪♪」なんて、お手々をナデナデしていたら、


2017年06月24日、12時57分29秒


イスの下へ逃げ込みこの露骨なこの表情 ! (笑)


2017年06月24日、12時57分28秒


ちょっとしつこかったかしらね ? ! (* ̄m ̄)



〈おまけ〉

2017年06月24日、12時57分27秒
セクハラまがいのことをされて困ってるんです・・・


以上、A子さんの証言でした。 (笑) イスの脚カバー、取り替えなきゃ ! (^0^;)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



続きです。(^^)



2017年06月22日、16時24分56秒


富士見台高原に来ております !

『富士見台』という名前から、「富士山が見えるの ? !」と思ってましたが、実はここからは見えないそうです。
本当かどうか分かりませんが、「富士山が見たい」→「富士見たい」→「富士見台」になったとか。
そんな親父ギャグ的発想でついた名前らしいけど、どうなんでしょうかね ? ? (笑)

でも、富士山は見えなくても360°のパノラマビューは圧巻 ! !







あまり上手に撮れなかった。残念 !
実際はこの動画の10倍、いやもっともっと美しかったですよ ! !


さて、山頂を満喫した後はもうひとつお隣の山、『神坂山』(1,684m )へ向かいます !

・・・・・が、分岐点の看板もないし、初心者3人、地図を見てもよく分からない。(^_^;)
結局諦め、下山開始。その途中にある山荘、『萬岳荘』へ向かいます。


2017年06月23日、10時48分07秒


立派な山小屋が見えてきました !


2017年06月23日、10時48分08秒


ここでおトイレを借りました。


2017年06月23日、10時48分09秒


使用料100円也~~~。

スッキリしたところでランチタイムです♪


2017年06月23日、10時48分18秒


山荘のテーブルとベンチをお借りしました。


2017年06月23日、10時48分09秒[1]


今回の山メシ。

ご飯を食べていたら山荘の管理人さんと思われる方がやってきて、神坂山登山道を教えてくださいました !


2017年06月23日、10時48分19秒


と言うことで、ランチ後萬岳荘から神坂山へGO~~~~ ! !


2017年06月23日、10時48分20秒


樹林帯を抜け、


2017年06月23日、10時48分21秒


またまた笹に囲まれた登山道を突き進んでいきます ! !


2017年06月23日、10時48分22秒


初めは膝あたりまでだった笹も、進んでいくと


2017年06月23日、10時48分23秒


腰の高さまで ! !
笹をかき分け登っていった先は・・・・


2017年06月23日、10時48分24秒


なんとも寂しい感じがしますが、山頂です。



2017年06月23日、10時48分25秒


富士見台の頂上のような展望もなく、ちょっと残念・・・。

そんなこんなでサッサと山頂を後にしました。(笑)


2017年06月23日、10時48分26秒


せっかくなので富士見台との分岐点を見てやろう ! と、またまた富士見台方面へ歩き始めました。


2017年06月23日、10時48分27秒


なんかね、山が絵本から出てきたようなメルヘンチックなんです。
笹の緑、ポコ、ポコと生えてる木々。可愛い風景だなぁ~。( ´艸`)


2017年06月23日、10時48分28秒


途中こんなものも。みんなが石を積んでいくんでしょうね。


2017年06月23日、10時48分29秒


昔々、昭和30年のことだそうです。
遠足で訪れていた中学生が落雷に遭い亡くなったそうです。合掌。


そして、テクテク歩いて行くと現れたのは、


2017年06月23日、10時48分30秒


トイレ&避難小屋 !
なんだ、ここの目の前にあったあの道が神坂山へのルートだったのか ! !
確かに地図を見るとこの位置に分岐点がありました。
初心者には目立つ看板があると助かるんだけどなぁ~。(^^;)


2017年06月23日、10時48分31秒


さぁ、今回目指した山頂はすべてコンプリート !
今度こそ本当に下山です。


2017年06月23日、10時48分32秒


萬岳荘まで下りてきたら、あとは舗装された道を10分くらい歩くだけ。


2017年06月23日、10時48分39秒


最後までガスることもなく、青空の下、快適ハイキングができました。(*^_^*)


2017年06月23日、10時48分40秒


スタートから約3時間半。駐車場に無事到着です !
本当に楽しいハイキングでした♪ 
yokoさん、カズちゃん、お付き合いありがとね~~~ ! (。>ω<。)ノ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



今日明日と、チャコちゃんお休みです !


・・・・・と言うことは ?


2017年06月22日、16時24分26秒


イエーーーーイ ! ! 
山ガール ? 山オバチャン ? ! それとも山女 ? ! (笑)
3人での、初トレッキング ! (≧∀≦)


2017年06月22日、16時24分27秒


岐阜と長野の県境、神坂(みさか)峠までやってきました。


2017年06月22日、16時24分28秒


ここから富士見台(1,739 m)まで行ってきま~~す ! (。>ω<。)ノ
9時25分、入山です !


2017年06月22日、16時24分29秒


登りはじめは新緑の木々の中を歩いて行きます。気持ちいいーーー ! !


2017年06月22日、16時24分30秒


こんなところに遺跡があるのねぇ。何が出土したんでしょう ?


2017年06月22日、16時24分31秒


私の策略にハマり、山ガール ? になりつつある2人。(笑)
いい傾向です♪


2017年06月22日、16時24分32秒[1]


樹林帯をしばらく歩くと、


2017年06月22日、16時24分34秒


見晴らしのいい道になりました。
ここからはずっと、素晴らしい景色を眺めながらの稜線歩きです。


2017年06月22日、16時24分32秒


振り返れば、あんな近くに恵那山 !
いつもチャコとの川原散歩で眺めているあの山が目の前です ! !


2017年06月22日、16時24分33秒


そして遠くに見えるあの山々は白山かな ? ?


2017年06月22日、16時24分35秒


岩場や危険な箇所は一切なしの、初心者3人にはもってこいの登山道です。


2017年06月22日、16時24分36秒


途中、トイレ(手前)や避難小屋(奥)までありました。
・・・が、トイレは故障中で使用不可でした~。


2017年06月22日、16時24分37秒


梅雨入りしたはずなのにこの晴天 !
青い空に緑が映えます。まるでyokoさんが青に吸い込まれて行くみたい ! w(゚o゚)w


2017年06月22日、16時24分52秒


御嶽山もこんなにキレイに見えました。


2017年06月22日、16時24分53秒


こちらは乗鞍岳。右には穂高連峰が続きます。


2017年06月22日、16時24分54秒


御岳、乗鞍、そろい踏み ! 
こんな景色をずーーーっと眺めながら歩いています。贅沢~~~~ ! !


2017年06月22日、16時24分54秒[1]


反対に目を向けると、南アルプスでしょうか ?
山の名前もちゃんと覚えたいです。


2017年06月22日、16時24分55秒


頂上まであと少し !
登山道の周りは笹で覆われていました。緑のお布団みたい !
思いっきり笹のお布団にダイブしたい気持ちになったけど、実際にやったら傷だらけになるでしょうねぇ。(笑)


そして !


2017年06月22日、16時24分58秒


10時20分、頂上へ到着 !


2017年06月22日、16時24分59秒


この道を歩いてきたんだねぇ~ ! 

頂上には360°のパノラマビューが広がっていました。
その様子はまた明日 !


続くよ !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



先日、山中湖旅行で作ったグラスとチャコのフードボールが届きました ! (≧∀≦)


2017年06月21日、13時37分07秒


おおお ! グラス、こんな感じにできあがるのね !


2017年06月21日、13時37分08秒


ブルーの方がダンナ作、ピンクっぽいけど紫の方がワタシ作です。
私のの方がデカいわぁ・・・。(^_^;)
でもって飲み口もちょっとナナメにせり上がっているような ? ?
まぁ、手作りですしね ! 仕方がないね !


一方、チャコのフードボールはこんな感じに仕上がりました。(^^)


2017年06月21日、13時37分09秒


いやー、あの苦労が思い出される。(笑)
もっといろいろと貼り付けたかったけど、とてもじゃないけど気力が続きませんでした。(@@;)


2017年06月21日、13時37分10秒


側面ももうちょっと懲りたかったなぁ ! でもこれが限界 ! (笑)


2017年06月21日、13時37分10秒[1]


さぁ、チャコちゃん ! 早速これでゴハンを食べましょう ! !


2017年06月21日、13時37分11秒


・・・・そうよね。
フードを入れたら底の部分の柄は見えなくなるよね。(T.T)
なんとも寂しいフードボールとなってしまいました。


2017年06月21日、13時37分12秒


まぁ、チャコにはそんなこと関係ないしね !
どんな器でもゴハンが入ってたらいいんだもんね ! ← それを言っちゃーおしまいだ 笑


そして、我々も早速使ってみましたよ。


2017年06月21日、13時37分13秒


休肝日だったのでノンアルだけどねー。
まぁ、正直、「飲みやすいか ?」と聞かれると、びみょーだけど。(^^;)
旅の思い出としては満足のいく自分たちへのお土産となりました。(*^_^*)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



チャコ地方、今朝は久しぶりの雨だ~~~ ! !
・・・・土砂降りでちょっと困るけど。(^^;)
梅雨入り発表以降の晴天続き、どうなるかと思ったけど、ようやく雨や曇りマークが天気予報に並ぶようになってきましたよ。


2017年06月21日、07時01分51秒


昨日は、「明日はきっとお散歩なんて行けないよ-。」なんて言いながらの川原散歩。


2017年06月21日、07時01分52秒


そこまで気温は高くなかったし、風も気持ちよかったのでちょっとだけ日向散歩♪


2017年06月21日、07時01分53秒


でもずっと日向はさすがにマズイよね。


2017年06月21日、07時01分54秒


ということで、いつもの涼しい散歩道へGOーーー ! !


2017年06月21日、07時01分54秒[1]


じじばば畑では、アジサイが咲き始めてました。


2017年06月21日、07時01分55秒


↓これもアジサイ ? ?


2017年06月21日、07時01分56秒


葉っぱはアジサイっぽいけど、花の形がちょっと違う。


2017年06月21日、07時01分57秒


アジサイを眺めたり、田んぼへ飛んできたサギを眺めたりしながらのお散歩。(^^)


2017年06月21日、07時01分58秒


おやつを食べてご機嫌チャコちゃん♪


2017年06月21日、07時01分59秒


帰りは車でラクラク~~~ ! なお散歩でした。


どうやら本格的に梅雨入りしたようだし、満足にお散歩もできないかもしれないけど、雨も大事だからね~。
タイミングを見計らってのお散歩シーズンが始まりますなぁ !


〈おまけ〉

2017年06月21日、07時02分00秒


我が家の守り神 ? ! 
ペタッとくっついたアンヨの可愛らしいこと ! ! (*´~`*)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです