パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

3/22,23でチャコと旅行へ行ってきました~♪ 

まずは出発日の朝のお写真。


ちゃこ


私があれやこれやと準備をしていたら、チャコも「お出掛けだ !」と気付いたみたいで、早くも玄関でスタンバイ。(笑)


ちゃこ
チャコも一緒に行くからね ! !


もちろんですとも。(*^_^*)
玄関にいたらおいていかれないと思っているのかな ? 
いつもお出掛けの朝はこんな感じのチャコ。これがまた可愛いんだなぁ♪

さぁ、パピポメ号に乗ってしゅっぱーーつ ! o(≧▽≦)o


ちゃこ


・・・運転はまた私なんだけどなッ。(-"-)

高速を飛ばしてGOー、GOーーー ! ! 最近のSAはスゴイですねぇ~。


ちゃこ


観覧車のある刈谷のSAでちょいと休憩。小さな遊園地もあったよ。スゲー !


ちゃこ


広い公園があったからちょっとだけお散歩。


ちゃこ


梅の花がキレイに咲いていました。


ちゃこ


やっぱ自撮りじゃないと楽だわ。(笑) ただし、もれなくダンナがフレームイン 笑


ランチタイムには南知多に到着 ! またまた来てしまった『翁』です ! (≧∀≦) 
前回の様子はコチラ !


ちゃこ


海を眺めながらのランチタイム♪ とっても暖かい日だったから、外のテラス席で頂きます。


ちゃこ


さーーて♪ なに食べよっかなぁーーー♪♪


ちゃこ
チャコもナニ食べよっかなーーー♪


チャコもこの笑顔 ! (笑) 
『翁』さんのブログでもニコニコ笑顔のチャコがアップされてますよ~♪ コチラ !


ちゃこ


お店の方にもニコニコ笑顔で対応 ! 「可愛い ! 可愛い ! !」って言ってもらえました。(*`艸´*)
外面ヨシコさん、本領発揮です ! (笑)


ちゃこ


この飲兵衛オヤジも本領発揮中。(-"-)
てか、車の中で、すでに缶ビール1本空けてるんだよ~~。 (;一_一) 信じらんなーーーい !

いーもんっ ! いーもんっっ ! 美味いもの、たくさん食べてやるんだぁ ! ! o(*`ω´*)o


ちゃこ


で、まずは単品で大あさりフライ ! タルタルじゃないのがちと残念。


ちゃこ


私はカニクリームコロッケ定食を。ダンナはエビフライ定食を食べたよ~♪


ちゃこ


チャコにはコレ !


ちゃこ
ヤッターーー ! !


トサカちゃーーん !

クリームコロッケもエビフライもトサカも (?) 大変美味しゅうございましたっ♪


ランチのあと、海岸をちょっとだけお散歩。


ちゃこ


ちゃこ


ココは景色もいいし、ご飯も美味しいし、南知多に来たらまたリピートしそうです。(^^)


さーー、腹も膨れたし、師崎港までGOーーーー !

今回のメインは日間賀島。愛知県の三河湾にある離島です。
去年はそのお隣の島、篠島へ出掛けたから今度は日間賀島 ! 篠島はこんなトコロ !
そしてこの時期の日間賀島と言ったらフグ ! ! (≧∀≦)
フグフルコースが今回の旅のメインなのだーーー ! ! (*ノ≧∀)ノ 初・フグ尽くし ! ! ひゃっほーー♪


ちゃこ


日間賀島までは高速船で行くのね。車は港の近くの駐車場に止めたのね。

と、言うことは ! !


ちゃこ


私ももう飲めるのねーーー ! ! (≧ε≦)

高速船乗り場の真前にあるお店。2軒、似たようなお店が並んでるけど、どちらも外のテーブル席はワンコOK !


ちゃこ


ビールのおつまみに焼き牡蠣を頂きました~♪


ちゃこ


うーーん、ココでお昼ご飯という手もアリだったかな ? 私も飲めるし ! (笑)


ちゃこ


さぁーー、チャコさん。旅は始まったばかりよぉ~~~ ! ! d(≧▽≦)


いつものごとく、大量の写真。(汗) しばらく、日間賀島旅行記、続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
続きです。(^^)


ちゃこ


さぁ、高速船に乗って日間賀島へ ! キャリーバッグ、初級編の約10分の船旅です !


ちゃこ
準備OKよぉ~♪


前回との違いは、何と言っても自分からバッグに入ってくれること。(*^^)v
中で上手に伏せもしてくれました~♪ 大・成・功 ! !


ちゃこ


さぁさぁ、じゃあ、船に乗って日間賀島まで行ってきまーーす ! (≧∀≦)


ちゃこ


・・・・・・・が ! ! 
バッグの中でおやつを食べ終わった途端、なんと「出せ出せ !」コールが始まった ! (≧д≦)
おまけにネットのガリガリ付き。(T_T)

家では20分、大人しくバッグの中に入ってられたのに !
やっぱり環境が違うと不安になっちゃうのかなぁ~。
まだまだバッグINの練習は続けなきゃいけないようです。トホホ・・・


ちゃこ


そんな状態だったからか ? 島に到着後はこんな ↑ お顔。ショボーーンとしております。(笑)
まぁ、バッグから出して歩き始めたら、いつものチャコに戻ったけどね !

今回お世話になるのは『民宿 たかせ』さん。


ちゃこ


まだチェックイン前の到着だったので、荷物を預かってもらい早速島の観光へレッツゴー♪


ちゃこ


日間賀島は島を1週する大通り以外はほそーい小道がアチコチに伸びていて、迷路のよう。
私(超方向音痴)ひとりでは迷う可能性大 ! 


ちゃこ


日間賀島と言えば「タコ」 ! 


ちゃこ


コチラのお寺にはタコ阿弥陀仏があるとか。


ちゃこ


そして「フグ」も有名ですよ ! 10月から3月まではフグ料理が楽しめまーす♪


ちゃこ


夏の海水浴も人気 ! 島には2つビーチがあって、コチラはサンライズビーチ。
ただ、ビーチ自体はちょっと小さめかな ?


ちゃこ


サンライズビーチの近くの高台へやって来ました♪ お目当てはコレ ! !


ちゃこ


『ハイジのブランコ』 ! !  海に向って漕ぐと気持ちいいらしい ! ! o(≧▽≦)o


ちゃこ


まずはチャコと一緒に !


ちゃこ


でも、チャコと一緒だとなかなか思いっきり漕げないってことで、1人でやってみたよ♪


ちゃこ


オバチャン、大はしゃぎ ! (笑) すんげーー気持ちよかった ! ! d(≧▽≦)
この日のブランコは大賑わい。行列ができ待ち時間もあり。
でもココでチャコちゃん、順番待ちのおねぇさんたちに癒しの時間を提供していましたよ。(^^)
多くの方から「カワイイーーー !」って言われちゃった♪(*`艸´*)
そしてまったくガウらなかったチャコ。ココでも外面ヨシコさん、本領発揮 !


さぁ、まだまだ見どころたくさんの日間賀島。


ちゃこ


海岸線をテクテク、テクテク・・・。


ちゃこ


1周約5kの日間賀島。頑張って1周するぞーーー ! ! (*≧∀≦)ゞ

でもね、この日はポカポカ陽気。いや、暑いくらい ! なので・・・・


ちゃこ


こんな看板を見つけたら吸い込まれちゃうよね~~~ ! (笑)


ちゃこ


生ビールと佃煮でひと休み♪ ぷはーー ! 生き返るぅーーー ! ! (≧ε≦)


ちゃこ


チャコも頑張って歩いてるよ~~~ ! でも、まだまだ先は長い ! 


と言うわけで、 続く ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



続きです。(^^)


テクテク歩いて島を1周中のチャコ家。


ちゃこ


漁港にはたくさんの蛸壺がありました。ほほう。この中にタコが入ってくるのね。


ちゃこ


そう ! 日間賀島はタコの島 ! だから島のアチコチにタコ ! !


ちゃこちゃこ


コレだけじゃないよ ! こんなトコロまでタコ ! ! フグ柄のマンホールもあるらしいけど見つけれなかった !


ちゃこちゃこ


なんと、交番までもタコ ! ∑(*゚艸゚*) おもしろーーい ! (笑)

テクテク歩いて、今度は2つ目のビーチ、『サンセットビーチ』に到着~~ !


ちゃこ


・・・が、ビーチには一面シートが張ってありました。なして ? (・・?


ちゃこ


ココからの夕日は素晴らしいらしいけど、チャコ家は夕日の時間まで待つ余裕はないので先へ進みまーす !


ちゃこ


海沿いの道をテクテク、テクテク・・・・。途中お土産を買ったり寄り道もしながらのお散歩。


ちゃこ


なんと、2時間半のロングお散歩となってしまいました ! (@_@;) つ、つかれたわぁ~~ !


ちゃこ


やっとこさお宿に到着、チェックインも済ませお部屋へ。
民宿だからね。最低限の物が揃っていれば十分です。 (ワンコアメニティーはナシだよ~)


ちゃこ


チャコも頑張って歩きました ! マッサージで疲れを癒してください ! (*≧m≦)
お風呂に入ってサッパリしたあとは・・・・


ちゃこ
ゴハンの時間ですっ !


はーーい♪ お待ちかね、フグ・フルコースディナーよぉ~~~ ! o(≧▽≦)o


ちゃこ


ダンナもワクワク♪


ちゃこ


私もワクワク♪ ビールだ ! ビール ! ! 
各部屋ごとに個室が用意されているから、チャコがいても安心です。(^^)

では、ダダーーっとお料理、ご紹介 !


ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ


まずはフグのお刺身。イカの刺身、アサリの酒蒸しもあったよ !
そして~ ! 日間賀島名物、タコの丸茹で ! アツアツ茹でたてをハサミでチョキチョキして食べるんだよ~♪


ちゃこ


ふぐ刺しはドババーーっと何枚も重ねて豪快に食べてやったぞい ! (≧ε≦)


ちゃこ


チャコちゃんには持参した鹿骨を進呈。チャコもご馳走だねーー♪(≧∀≦)

お料理、まだまだ出てくるよ~ !


ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ


鯛の塩焼きまで出てきたよ ! そしてそして~~~ ! 
フグ唐揚げにフグ鍋、フグ白子焼き ! ! タコのお猪口、カワイイ ! コレ、欲しいわぁ~ !
最後は雑炊で〆 ! もーーー ! 満腹っ !


ちゃこ


チャコもフグ唐揚げを狙ってたけど、残念ながらゲットならず ! (≧ε≦)


ちゃこ


タコ、数切れ残っちゃったけど、ほぼ完食 ! 

初・フグフルコース、堪能いたしました ! (*≧∀≦)ゞ とっても美味しかったです ! !


で、続くよ ! !



3年目にして、小さい画像を並べてアップする方法が分かった ! (笑)
コレ、ずっとやってみたかったのよねぇ~。
只今春休み中につき、ブログ内、いろいろいじっております・・・。





ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



続きです。(^^)
写真、たくさんになっちゃったけど、今週中に終わらせたかったからドババーーーとアップしちゃいます !


ちゃこ
おはようございまーーす !


宿のすぐ近くのサンライズビーチで朝のお散歩でーす。(*^_^*)
名前からしてキレイな朝日が拝めれるのだろうと、チャコと日の出を待ちました。


ちゃこ


おお ! 太陽が出てきたよ ! !


ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ


素晴らしい ! ! 素晴らしい日の出です ! ! しばし、チャコと眺めてました。


ちゃこ


こんなキレイな日の出を見ずに、寝ているなんてなんてもったいないことしてるんだろうねぇ、ウチのダンナは。 (。-ε-。)


ちゃこ


うーーん、心が洗われるねぇ・・・・。今日も1日楽しめますように♪

お散歩ではこんなのを見てきたよ。


ちゃこ


地層です。こういうの大好き♪ この島をつくっている砂岩の地層なんだって。

宿に帰ってきたら朝ごはんです !


ちゃこ


まぁ、朝ごはんはこんなもんですかねぇ・・・。(^_^;) もうちょっとボリュームが・・・コニョゴニョ・・・・


ちゃこ


このヤローー。(-"-) 朝から飲むんじゃねーよっ !


ちゃこ


チャコには、またまた鹿骨を。チャコも贅沢してるね~~ ! (*^。^*)


ちゃこ


・・・・が、足りずにダンナのアジの干物を狙い中☆ (。-∀-。)

民宿 たかせさん、いいお宿でした。(^^)
日間賀島にまた来ることがあれば(イヤ、絶対また来るよ !)、ぜひまたお世話になりたいです。
今度はフグじゃなくて普通の海鮮料理を食べてみたいな♪


チェックアウト後、荷物を預かってもらってダンナも一緒にちょっとだけお散歩へ。


ちゃこ


前日はポカポカ陽気の日間賀島でしたが・・・・


ちゃこ


この日はものすごい風 ! ! 
そんな強風の中やって来たのは・・・・・


ちゃこ


またまた『ハイジのブランコ』 ! ! (笑)
だってーー、前日は人が多すぎてじっくり楽しめなかったんだもーーん ! (*≧m≦)
さすがに月曜日の朝ともなれば、観光客ゼロ ! ブランコ、独り占め ! ! (*ノ≧∀)ノ ひゃほーー♪


ちゃこ


思う存分、楽しんできました ! (笑)


ちゃこ


強風の中、付き合ってくれたチャコとダンナ、ありがとーー ! (*'∀'人)


さて、そろそろ島を離れる時間です。
ちなみに。
今回のチャコ家、こんな格好で島へ上陸しました。


ちゃこ


この大荷物 ! (汗)
自分たちのカバンにチャコのキャリーバッグ、その他モロモロ。(-_-;)


ちゃこ


ダンナもこの格好。(^_^;)
白い袋にはチャコのお気に入り座布団。
大物だけど布団代わりにもなるし、お泊り旅行の必需品。
クーラーボックスはヤツのビールが入ってるんだけどねー。(-_-)

チャコとのお泊り旅行はいつもこんな感じでカバンをいくつもぶら下げて移動しているチャコ家です。(^_^;)


ちゃこ


高速船で師崎港まで帰りますよ~。


ちゃこ


チャコは、バッグへは自ら入ってくれるんだけど、やっぱり帰りもおやつ食べ終わった途端「出せー !」のガリガリ開始。(汗)
コレは、電車の旅なんてまだまだムリそうだなぁ・・・。┐(´д`)┌


さぁ、再び南知多へ ! 『観光農園 花ひろば』へやって来ました~♪


ちゃこ


お目当ては、コレ ! !


ちゃこ


一面の菜の花 ! !

お持ち帰りで、ビニール1袋詰め放題で食用の菜の花も摘めちゃうよ ! 


ちゃこ


『チャコと菜の花』を撮りたかったんだけど、コレがなかなか・・・。(T_T)


ちゃこ


こ~んなに背の高い菜の花。
ハッ ! チャコを「高い、高い~♪」して私が隠れればいい写真が撮れたんじゃ ? ! と帰ってきてから気付く。(笑)


ちゃこ


まぁ、またリベンジする機会はあるでしょう ! ! よーーし ! 次回こそは ! ! (`・ω・´)ゞ

そうそう。チャコは、と言えば。


ちゃこ


大好物の菜の花がこんなにあるんですもの !


ちゃこ


もちろん、ムシャムシャ食べておりました~。(*≧m≦)


ちゃこ


摘むのもお付き合いしてくれたしね。


ちゃこ


いい写真は撮れなかったけど、楽しかったです。(*^_^*)


さぁ、そろそろお腹も減ってきたよーーー ! と言うわけで、


ちゃこ


海鮮市場の『魚太郎』へやって来ましたーー ! またまた海鮮食べるぞ ! !
市場の中はこんな感じ。


ちゃこちゃこ


市場内はもちろんワンコNGだけど、食事は一緒に食べられるんだよ !


ちゃこ


強風吹きすさぶテラス席だけど。(^_^;)
強風で添えられてた海苔が飛んでいっちゃうハプニングもありましたが。(笑)


ちゃこ


でも ! ウマウマにありつけました~~~ ! o(≧▽≦)o 


ちゃこ


カキフライとお刺身たっぷりの定食を頂きました♪


ちゃこ


すごく美味しかったけど、風のない日にゆっくりと食べたかった・・・ってのが本音かな。(笑)
いろんなものが風で飛ばされそうになって、落ち着いて食べれなかったー ! (>_<)


・・・と、まぁ、最後は強風によるハプニング続出だったわけですが、すごく楽しい旅行でした !
日間賀島、また必ず行きます ! !
チャコはそれまで、またバッグINの練習だねぇ~。(^_^;)


長々と読んでくださり、ありがとうございました !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



日間賀島へ遊びに行ってから、もう2週間以上も経つのねー。
2週間以上も経っているのに、そのころより寒いってどーなってんの ? !
チャコ地方、寒い日が続いております・・・。関東みたいに雪は降らなかったけど

今日はこの旅行で買ってきたお土産をドドドーーンっとアップ ! + アップしなかった旅行写真なんかも強引にねじ込んでいこうと思います♪ (≧ε≦)


ちゃこ


まず、旅行から帰ってきた日の晩ご飯。あれだけ海鮮を食べ尽くしてきたのに懲りずにコレ。


ちゃこ


特大アジの干物とマグロの中トロ~~~ ! (≧∀≦) 
そして、自分たちで摘んできた菜の花のおひたしです。


ちゃこ


コレはチャコちゃんにもおすそ分けできるね♪


ちゃこ


青虫チャコ、生でも茹でても菜の花は大好物です。(^^)


ちゃこ


ちゃこ


お次は~


ちゃこ


チャコちゃんのプリケツ~~~ ! (*≧m≦)

じゃなくて。(笑) コチラ !


ちゃこ


シラス丼 ↑ とシラスの炊き込みご飯 ↓ ~~~ ! !


ちゃこ


ヤベーー ! 両方とも激ウマ ! ! (*゚ロ゚*) お代わり間違いなし ! の美味さでした !
シラスといえば、もう1品買ってきたものが。


ちゃこ


佃煮です。コレもキケンです。ご飯がドンドン進みます。
いま流行の『炭水化物抜きダイエット』は、我が家には絶対ムリ ! ! (笑)


ちゃこ


いきなりですが、民宿での晩ご飯のときのチャコさん。


ちゃこ


個室で食事を頂けるというのは本当に気楽でいいですねぇ。
チャコも好き勝手動いていましたよ。(^^)

さぁ、お土産に戻りましょう ! 最後はコチラ !


ちゃこ


日間賀島といえばタコ ! タコ飯でーす♪
2合3人前なんて書いてあるけど、間違いじゃ ? 2合は2人分でしょ~~~ ! (≧ε≦)


ちゃこ


2合、2人で完食しましたとも ! !

こんな感じで、食べ物しか買ってこなかった我が家ですが。(^_^;)
お土産、全部食べ尽くしました ! ! 美味かったぁ~~~ ! (*´∀`*)


旅行って、ホントにイイですねぇ。美味しい物が食べられて♪ 


ちゃこ


実はダンナ、この4月から今までより楽な部活の顧問になりまして。 柔道→囲碁将棋
もしかしたら今までよりはお出かけが増えるんじゃ ? ! と密かに期待しております♪


ちゃこ


・・・・まぁ、間違いなく運転は私なんだろうけどな。(-"-)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです