パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

3連休の日・月で旅行へ出かけました~♪ 


ちゃこ
GO~ ! GO~~~ ! !


ダンナがスケジュールを空けてくれたので急遽行くことになった旅行。運良く、行きたかったワンコOKの宿もとれ、向かう先は南知多&篠島 ! !


ちゃこ
ダンナ~ ! 楽しみだねぇ~~~♪


我が家の車でのお出掛けは、なぜか私が運転手。ダンナは隣でビールを飲んでチャコと上機嫌でじゃれ合って。
う~~ん。(-"-) ちょっと納得いかないわ・・・。(笑)

な~んて思いながら、高速をぶっ飛ばして1時間半。第一目的地、到着~♪


ちゃこ


『南知多ビーチランド』です。(^^) 

おもちゃ王国の方はワンコNGですが、水族館のビーチランドはリードで館内も回れちゃうよ !


ちゃこ


チャコ、海の生き物を見るのは初めてなんじゃない ? ! 大丈夫かなぁ ? !

まずはペンギンさんとご対面~♪


ちゃこ
なになになに~~~ ? !


メッチャ、身を乗り出して見ていましたよ。(*≧m≦)

お次は ? !


ちゃこ
うおっ ? !


イルカさ~ん ! どうどう ? ! おっきいでしょ~ ? !


ちゃこ
なに今の ! すっごく大きかったよ ! !


コチラもお目目をまん丸にして見ていたよ。(^^)


ちゃこ


ウミガメともご対面~ !


ちゃこ
うっわーーーーー ! !


この身の乗りだし様。(^_^;) チャコ、初めて見る海の生き物に興味津々です !


さあ、じゃあ中にも入ってみようか !


ちゃこ
なんだか、すっごーーーーい ! !


どうしましょう・・・。反応が可愛すぎる・・・・ッ ! ! ∑(。>艸<。)
まさか、こんな素直な反応をするとは思っていなくて。動物たちに吠えまくったらどうしよう ? ! なんて、実は心配していたんです。
ところがどっこい、まるで人間の子供のような反応 ! 

それが特に見られたのはアシカ・イルカショーでした。(^^)


ちゃこ


こういったショーはワンコNGだったりするけど、ココはOK ! ただ、吠えたら退場です。(-_-;)

我々は場所取りをしがてらランチタイム。


ちゃこ


ちゃこ
ダンナはビールも飲んでたよ~♪


運転手の私は飲めなかったけどな ! (-"-)


さぁ、気を取り直して。(笑)  まずはアシカのショーからですよ~ !


ちゃこ


チャコ、このアシカのショーにクギヅケ ! ! (笑) 
アシカが動くたびに目で追って、前に座ってるオバサンで見えないと、横にググーッと体をずらしてまでガン見 !
おまけにね、このアシカちゃん、客席まで出張してくるんですよ !


ちゃこ


アシカちゃん、客席の間の通路で逆立ち中 ! (笑) 
もう、すぐそこにいるんですよ ! ! チャコが吠えやしないかとコッチはドキドキ ! ・・・が、
当のチャコはこれまたお目目まん丸にして、身を乗り出して見ているではありませんか !


ちゃこ
スゴイね ! スゴイね ! !


いや、私からしたらアンタの方がスゴイわ・・・。(・。・; 
ワンコがこういったショーをそこまで真剣に見るとは想像もしていなかったよ。(笑)

その後始まったイルカショーも、


ちゃこ


イルカがジャンプするたびに、チャコの頭も上下し、


ちゃこ


またまたお目目はまん丸、


ちゃこ


身を乗り出して見ていました。

もちろん、1度も吠えることはなかったです。これだけ大勢の人がいて、子供たちもいっぱいいたのに !
チャコ、YOUは本当に外面ヨシコさんだなぁ・・・。(^_^;)


ショーの後、大水槽で今度は餌付けショーがあると言うので行ってみました !


ちゃこ


ダイバーのお兄さんがエサをまき始めると・・・


ちゃこ


すっげーーーー ! ! なかなかの迫力です ! ! ・・・が、コレにはチャコさん興味がないらしく、私の膝の上で寝ておりました。(笑)


ちゃこ


ガラス越しって言うのが面白くなかったのかしら・・・・ ? 水槽までの距離もあったしねぇ。


何はともあれ、チャコの様子を見る限りとても楽しんでいたように感じました。(*^。^*)
連休で人も多く、入場まで30分近く並んだけど、でも来てよかった ! ! (≧∀≦)


ちゃこ


吠えて退場も食らわなかったしね ! (笑)


楽しかったビーチランド。レストランや売店はワンコNGだけど、あとは比較的自由に回れました。
館内はリードで歩かせてもOKだけど、今回は人も多く危険だったから抱っこで回りましたよ。


さーて、お次はこの旅行最大の難関であろう船に乗るよ !


で、続く ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
続きです。(^^)


南知多ビーチランドを思う存分楽しんだチャコ家。本日のお宿、篠島『南風(なんぷう)』さんへ向かいますよ !


ちゃこ


宿専用駐車場に車を置いて、知多半島の先端、師崎港までてくてく約10分のお散歩♪
海無し県の岐阜県民はどどーーんと目の前に広がる海を見ただけでテンション上がります ! (笑)


ちゃこ


フェリー乗り場到着~♪ ただ、私たちはフェリーではなく高速船で篠島へ向かいますよ~。

さて。
この高速船に乗るにはワンコは頭まで隠れるカバンに入れなければなりません。
スリングは大好きなチャコですが、バッグINはとっっっても苦手。(^_^;) 
家で練習をしたんだけど、結局上手くできず本番を迎えてしまいました。


ちゃこ


・・・・・・この状態からいったいどうやって伏せさせ、カバンのチャックを閉めろと ? (笑)
でも閉めなければ船には乗れません ! がんばろっかー、チャコ !


ちゃこ


やっぱ、食いしん坊チャコは食べ物で釣るのが一番 ! 硬いササミジャーキーで誘導し、頭が下がった瞬間チャックをジーーーー ! !
おおお ! 家では失敗ばかりしてたけど、本番で成功 ! !


ちゃこ


なんとかバッグIN完了です ! ! o(≧▽≦)o

ささ、今のうちに乗っちゃえ、乗っちゃえ ! !


ちゃこ


篠島まではホンの10分。大丈夫、大丈夫 ! 


ちゃこ
だしてーーーーーー ! !


・・・・・が、ジャーキーを食べ終えたチャコ、「ココから出せーーー !」のアピールが始まりました。
網をガリガリ、ガリガリ。(-_-;) 破れるからヤメテーーー ! (>_<)

ワタシ、ガッツリ船酔いをする体質なんだけど、今回はチャコのことが心配で船酔いする暇がありませんでしたよ。(笑)


ちゃこ


ダンナは呑気にまたビール飲んでたけどなー。(-"-)


かくして、無事篠島到着のチャコ家。チャコも船から降りてバッグから出たらいつもの元気なチャコだったし、私も結果船酔いしなかったし、うん、OK、OK ! (^^)


さぁ、本日のお宿に到着ですよ~♪


ちゃこ


民宿と聞いていたけど、結構おっきいぞ ? 隣近所にある『○○ロイヤルホテル』とか、『○○グランドホテル』なんかよりずっと見栄えもイイし ! 

お部屋の中はこんなカンジ。


ちゃこ


十分な広さです。(^^) そして窓からは、


ちゃこ


ドドーーンと海 ! ! お~~~~ ! いいねぇ ! いいねぇ~~~ ! ! o(≧▽≦)o
部屋にまで波の音が聞こえてきたよ ! サイコー ! !


ちゃこ


部屋からも見えたビーチをちょっとお散歩です。海のはるか向こうに見える陸地は渥美半島。
1週間前、トライアスロンがあった伊良湖ですよ~。


ちゃこ


先週は渥美半島、今週は知多半島から篠島へ。海を満喫してますなぁ♪


ちゃこ


部屋に戻ってきたチャコ。さすがにお疲れかな ? !


ちゃこ


・・・・・と思ったら、


ちゃこ


しばらくしたら、持参したオモチャで遊び始めました。どこでもリラックスして遊べるイイコだねぇ♪


ココでお宿情報。
この『南風』さん、1泊2食付きで、10,800円です。ワンコ宿泊料金は小型犬860円。
ワンコ用食事はないから自分で用意していきました。
ウンチ袋やウンチ用ゴミ箱、足ふき、コロコロはありました。
前回泊った修善寺の『絆』さんは至れり尽くせり過ぎたけど、これくらいでも十分。不便を感じることはありませんでした。(^^)


さーて、お次は晩ご飯の時間ですよ~~~♪

で、もう1回 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



続きです。(^^)


さ~、夕飯の時間ですよ~~~~ ! (≧∀≦)


ちゃこ


部屋食かと思ったら個室の洋間へ案内されました。もちろんチャコも一緒です。(^^)


ちゃこ
あ~~~ん♪


チャコは持参したキュウリを食べてね~♪


ちゃこ


私たちは~、もちろん~~、海の幸~~~♪


ちゃこ


ハイ ! お刺身に~、


ちゃこ


鯛の煮付けに、カニ、タコ、エビに、大アサリ~


ちゃこ


海老フライに、貝のバター焼き。


ちゃこ


そしてしらすご飯に茶碗蒸し~♪ 最後に白いご飯とおみそ汁も出てきたから、このしらすご飯はおつまみってことかしら ? ! (*≧m≦)


ちゃこ


美味しいねぇ~~~~ ! ! o(≧▽≦)o

特別注文で岩ガキも頼んじゃった ! ! おっきいぞーーーー ! !


ちゃこ


プリップリッでトロ~リな岩ガキ。


ちゃこ


とても一口じゃ食べれましぇ~ん ! はふ~♪ 美味しゅうございました~。(*´∀`*)

私たちが海の幸を満喫しているとき、チャコは隣にちょこんと座ってお利口さんにしていてくれました。(^^)


ちゃこ


キュウリだけじゃ寂しいからササミももってきたよ~♪

あと、お刺身を一切れチャコにおすそ分け ! チャコ、お魚大好きだけどお刺身は上手く食べられないコなんです。なのでちょっと炙ってあげたよ !


ちゃこ
おさかな ! !  


ちゃこ
やったーーー♪


チャコも海の幸をちょこっとだけ楽しみました♪


ちゃこ


どうやらワンコ連れには完全個室が用意されるようです。お隣の部屋にもワンコ連れ客。一般の宿泊客は大広間での食事だったみたい。
気を使うことなくゆっくり、チャコと一緒にご飯が頂けました。(^^)


・・・・で、ビールに冷酒にと、ご機嫌で飲んでいたバカ夫婦は部屋に戻った途端電池が切れたようにダウン ! (笑)
ハッと目が覚めたときには11時を回っていて。(-_-;) 
慌ててチャコを外へ連れ出しオヤスミ前のチッコタイム。夜の海岸もなかなかよかったですよ♪


で。


ちゃこ
おっはよーーございまーーーす ! !


旅行に来た時くらいゆっくり寝ていたいのに・・・・。チャコに5時半に起こされました。(;_:)
朝のお散歩へ出発でーす。・・・・ネムイわぁ~。


ちゃこ


日の出前の海岸をてくてくしてたら・・・・。おぉ !


ちゃこ


日の出だよ~~ ! ちょっと雲が多いけどキレイ、キレイ ! !  (≧∀≦)


こんな看板を発見 !


ちゃこ


篠島、結局泊ってご飯食べただけになっちゃったけど、今度来るときは色々見て回りたいね !


しっかり散歩もして、お腹はぺこぺこ ! 朝ゴハンは何かな~♪


ちゃこ


・・・・うん。朝はこんなもんだよね。(^_^;) 


ちゃこ


ダンナは朝からビールだってさ ! (-"-) 私も運転手じゃなきゃ飲むのにーーー ! ! (>_<)

チャコは今日は下から催促中 !


ちゃこ
なんかちょーーだい !


さっき自分のゴハン、食べたばっかなのに~ !


ちゃこ


サラダに乗っかってたコーンをおすそ分け。(^^)



・・・・・・と、今日で終わると思ってた『南知多&篠島旅行』編。
思ったより写真が多くて。(^_^;)  もう一回だけ続きます ! !

次こそホントに最終回 ! 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



最終回でーす ! (^^)


ちゃこ


宿をチェックアウトして、港まで送って頂きました。さ~、またバッグINよ~ ! (笑)

ところがですね、今回は意外とすんなり入ってくれまして。もちろんササミジャーキーで釣ってはいるんですが。
これは練習を繰り返せばもっとスムーズに入るようになるかも ? ! 


ちゃこ


ただ、ジャーキーを食べ終えたらやっぱり「だせーー !」のガリガリは始まりましたが。(^_^;)
でもなんとか、一番心配していた『乗船』がクリアーできてよかった !


ちゃこ


無事、知多半島師崎港に到着です。(^^)

これからランチを食べるレストランへ向かいまーす♪


ちゃこ


途中、魚ひろばでお土産やらアジの開きやらを買って~、


ちゃこ


灯台に到着~ ! レストランはすぐそこです。ただ、予約時間の30分も前に着いちゃったから、周辺をブラブラしましょう !


ちゃこ


うーーん ! 海はイイねぇ ! !


ちゃこ


とっても暑かった2日間。しまった、ライフジャケットを持ってこればチャコ、海デビューできたじゃない ! ! ざんねーーん ! (>_<)

なんて話しながら海岸を歩いていると見えてきましたよ !


ちゃこ


本日のランチはコチラでいただきま~す ! (≧∀≦)


ちゃこ


和食レストランの『翁』さんです。海が見渡せるテラス席がワンコOKエリア。


ちゃこ


潮風を受けながらのランチタイムです。(^^) 気持ちイイ~~~♪


ちゃこ


目の前には海 ! !


ちゃこ


なんて素晴らしいロケーション ! ! (≧∀≦)


ちゃこ


チャコもすっかりリラックスしております。(^^) 

そして、こんな素晴らして景色を見ながら頂いたのは、


ちゃこ


私は海老フライ付き海鮮チラシ !

ダンナは、


ちゃこ


刺身付き海老フライ定食 ! ! うっひよーーー ! 美味そうだぁ~~ ! o(≧▽≦)o

海老フライ、プリップリッでした~。(*´∀`*)  メッチャ美味しかったよ ! !


ちゃこ


店内は一般のお客さん用。もちろんワンコ連れでないお客さんもいたけど、明らかに外のテラス席の方が賑わっていました。
次から次へとやってくるワンコ連れ客。休日は予約を入れて出掛けた方が良さそうです。
私たちはランチタイムの利用だったけど、ディナータイムはまた素晴らしいんだって !
海に沈む夕日を眺めながらのディナーですって ! ロマンティック~~~ !  (*≧m≦)


さて。そろそろこの旅行も終了です。あとは高速ぶっ飛ばして帰るだけ。
急に決まったお泊り旅行だったけど、かなり楽しめました ! (^^)
南知多ビーチランドではチャコの可愛い反応に萌え萌えし(笑)、初めての船にはひやひやし。
お宿の料理に舌鼓♪ ランチもサイコー !


ちゃこ
はなまる旅行だったんじゃない~ ?


うんうん、そうだね ! (*^。^*) はなまるだったね ! !


以上、南知多&篠島旅行記でした。お付き合い、ありがとうございました~♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです