パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

連休明けの平日、贅沢にもお休みをいただき、またまたチャコとお出かけ~♪


ちゃこ


メンバーはチャコ、チャコねぇ妹、ワタシ ! 女子会よ~~~ ! o(≧▽≦)o

チャコねぇ妹とは彼女の仕事が終わってからの待ち合わせ。妹との待ち合わせ場所までは高速ぶっ飛ばして、チャコとのふたり旅です。


ちゃこ


チャコと私だけの長距離移動は初めてで、正直「大丈夫かな ?」とも思ったんだけど、チャコはご覧の通り。すぐネムネムモードに突入してくれまして。(^^)


ちゃこ


途中、知らない街を興味津々眺めたり・・・なんてこともありましたが、な~んの問題もなく、ふたり旅終了 !

で、到着したのはコチラ ! !


ちゃこ


浜名湖湖畔あるペンション『ペロはまなこ』さん ! 
もう暗くなってからの到着で、すぐ晩ごはんとなりました。

女子会ですもの ! 


ちゃこ


ビールは欠かせませんよね ! ! (≧∀≦) 静岡限定の生ビール~~~♪

お料理は、


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


こんな感じ。刺し盛りは特別注文で付けてもらいました。ちょーーっと寂しいかな ? ? (^_^;)
チャコ用ご飯もお願いしたよ~~ !


ちゃこ


ササミ1本どーーーん ! のリゾット。


ちゃこ


美味しく頂きました♪


ちゃこ


コラー ! チャコさん、お手手テーブル乗せはマナー違反ですよ ! (`・ε・´)


ちゃこ


平日と言う事もり、宿泊客は私たちの他にもう1家族。とってもお利口さんなラブラドールちゃんのご家族でした。(^^)
マナー違反のチャコとは正反対のラブちゃん。テーブルの下でお利口さんにしておりました。
はぁぁ・・・・。飼い主の力量の違いですなぁ・・・・。 ( ;´д`)


さてさて。女子会ですもの、当然部屋に戻ってからもこうなりますわな ! (笑)


ちゃこ


しばらくは付き合ってくれていたチャコですが、


ちゃこ


・・・・あら、呆れちゃった ? ? ? (^_^;)


朝ごはんは和食でしたよ~。


ちゃこ


ちゃこ


ココで、食事中の助っ人登場 !


ちゃこ


コレ、スゴイわ~ ! すんごい長持ちするの ! チャコのくれくれ攻撃、撃退してやったぜっ ! (*^^)v


ではココでお宿のご紹介 !

この『ペロはまなこ』さんのお部屋、ロフト付きでした。3人まで泊れるようです。


ちゃこ


外観はこんな感じのお宿です。(^^)


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


目の前には浜名湖 ! 素晴らしいロケーションです !


ちゃこ


ドッグランは2ヶ所あって、アジリティーもあったよ !


ちゃこ


さ~、女子会2日目。浜名湖を楽しむぞ~~~ ! ! o(≧▽≦)o


で、 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
続きです。(^^)


『ペロはまなこ』さん、素晴らしい日の出も売りらしく、日の出に合わせてお散歩へGo~ !


ちゃこ


・・・・ところがですね。空は雲に覆われておりまして。(^_^;) 


ちゃこ


晴れていたら浜名湖から昇る素晴らしい朝日が拝めただろうにねぇ・・・。残念 ! !


朝食後、ドッグランで遊びました。(^^)


ちゃこ


アジリティーなんてやったことないけど、挑戦してみる ? !


ちゃこ


・・・と言うワケで ! チャコ、初挑戦です ! !





このあと何回もトライし、スロープを下った後のジャンプ2連発もできるようになりました ! ! (≧∀≦)

で、なぜその動画がないかと ? 
それはね、何回も練習して、「おお ! 完璧じゃん !」となったところでカメラを構えたら、当のチャコさんどうやらもう飽きちゃったみたいで。(笑)
おやつをチラつかせようが何をしようがノッてきてくれなくて。(T_T)
そんなワケで動画は撮れませんでした。とほほほ・・・。

なので、と言うワケじゃないけど、ランの中を走り回るチャコの動画です。
ただ走ってるだけなんだけどね。(^_^;) よかったら見てやってください。





さて。そろそろチェックアウトの時間です。


ちゃこ


アットホームなお宿『ペロはまなこ』さんでした。(^^)


さーー、じゃあ『パピポメ号』でお出掛けしましょうか ! !


ちゃこ


まずやって来たのは、日本三大砂丘のひとつ、『中田島砂丘』 !


ちゃこ


静岡に砂丘があることすら知らなかったわ~ ! しかも三大砂丘 ! 鳥取とココと・・・あとはドコ ? ! 笑

砂丘の向こうには遠州灘 !


ちゃこ


この日は風も強く、波も高く。


ちゃこ


ちゃこ
すごい風ーーー !


灰色の雲も手伝って、荒々しい遠州灘でございました。(^_^;)


さぁさぁ ! 打って変わってコチラはなんだかリゾート気分満載のレストラン !


ちゃこ


また浜名湖湖畔へ戻ってきました。『クッチェッタ』さんです。

コチラ、宿泊もできまして。当初はココを予約するつもりだったんだけど、平日なのに満室 !
残念ながら泊ることはできなかったけど、ランチも美味しそうだったので、お邪魔しました♪


ちゃこ


ランチタイム、ワンコOKスペースは店内の中でもとっても見晴らしのいい場所 !
そこでいただくお料理は~♪


ちゃこ


シーフードサラダに~♪


ちゃこ


チーズと半熟卵の焼きカレー ! ! コレ、激ウマッッ ! ∑(*゚艸゚*) さすが人気№1メニュー ! !


ちゃこ


チャコさんにはトマトとキュウリをおすそ分けです♪


もうちょっと続く浜名湖観光。明日、最終回です ! 続くッッ ! !





ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



続きです。(^^)


ランチ後、やって来たのは舘山寺。


ちゃこ


舘山寺と言ったら温泉 ! と思ってたけど、そっかー、そういうお寺がちゃんとあるのねー。
で、なぜ舘山寺へやって来たかと言いますと、お寺へお参りに来たわけではなく。


ちゃこ


浜名湖遊覧船に乗るためでーす ! (*^。^*) 
スリングの中に入っていればワンコOKと言う事だったので、チャコと一緒に30分の船の旅です。


ちゃこ


風を受けて、気持ちイイねぇ~♪


ちゃこ
チャコ、船はじめて~~~♪


まぁ、初めてではないんですが、こうやって頭を出して景色を眺めながらの船は初めてのチャコ。
暴れることも吠えることもなく、30分のクルーズを楽しみました。(^^)


ちゃこ


ただねー。特別景色がキレイと言うワケでもなく。(^_^;) 
これも青空だったらまた少しは違っていたのかなぁ~ ?


さて、そろそろ帰り始めましょう ! 妹を送って行く途中で立ち寄ったのは、


ちゃこ


竹島。愛知県に入りましたよ~。


ちゃこ


海にぽっかり浮かんだ島まで橋が掛けられています。お散歩がてらGOーー !
島には神社があって、お参りして帰ってきました。


ちゃこ


チャコを連れているとね、いろんな人が声をかけてくるの。今回はおじ様率高し !
「犬は全部サクラちゃん !」と言うおじ様に「サクラちゃ~ん ! コッチおいで~~~~♪」と声をかけられました。(笑)

お次はコチラ !


ちゃこ


『ラグーナ』へやってきましたよ~ ! 

ワンコOKのイタリアンビュッフェのディナーでっす♪


ちゃこ


テラス席だけど、暖かい日だったから全然OKよ~ !


ちゃこ


パスタはオーダーでできたてを持ってきてくれました。
・・・・・・・写真がないのは撮る前に食べちゃったから ! (笑)

チャコには必殺・とさかちゃーーんです !


ちゃこ


食事が終わるまでお利口さんにしていてくれました。コレ、使えるわ~~~ !


ちゃこ


デザートも色々あって、特にワッフルは焼きたてアツアツをもってきてくれました !


ちゃこ


スイーツにあまり興味ない私でも「コレは美味いわ !」と思った1品です。(^^)


ちゃこ


さて。いよいよ旅も終り。
妹とバイバイしたあとは、またチャコとのふたり旅。高速ぶっ飛ばして帰るよ~ !


今回もチャコとの旅行、とっても楽しめました。(*^。^*) あ~~~ ! クセになりそう ! ! (笑)



<予告>

『もうひとつの女子会』、近日大公開 ! !


ちゃこ


このコたちはだ~れ ? ! (*≧pq≦)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



お泊り女子会の前に、実はこんな素敵な女子会をしていたチャコ&チャコねぇ。

もうひとつの女子会 in メイとバク~~~ ! !


ちゃこ


ココは看板犬ならぬ看板ヤギさんがいるカフェ。


ちゃこ


残念ながらヤギさんたちはお食事後で小屋の奥でまったりしていて出てくれませんでした~。(>_<)

ではでは、コチラのカフェでの女子会メンバー紹介でっす ! (≧∀≦)


ちゃこ


真っ黒パピとお馬鹿ルイ』のパピルイちゃん !

そして~ !


ちゃこ


チャコ ! ! そしてそして、その親バカ2人~ ! (笑)

お泊り女子会、チャコねぇ妹との待ち合わせは夕方。近くまで行くのでその前に会えませんか ? ! と、大胆にもpapiruiママさんをお誘いしてしまいました ! (*≧∀≦)ゞ
快諾してくださったママさん、ありがとーーーーー ! !


ちゃこ


パピルイちゃんとは7月のペット博でちょっと御挨拶しただけ。チャコ、大丈夫かな ? ! と思ったら、案の定、ルイちゃんとガウガウ開始 ! (^_^;)
いいの ! いいの ! 想定内 ! (笑) 娘たちのガウガウにも負けず、親バカ2人の会話は弾みます♪


ちゃこ


ママさんがみんなに棒ガムのサービス ! チャコ、こんなの食べるの初めてだよね !


ちゃこ


一心不乱に噛り付いておりました。(*≧m≦) 


ちゃこ


もちろんパピルイちゃんたちもね ! ひとつの椅子に仲良く座ってガシガシ中☆ 可愛すぎ !


ちゃこ


カフェでしゃべりまくった親バカ2人。ワンコの話になると話題が尽きません。(*^。^*)
でもそろそろ・・・とカフェをあとに。


ちゃこ


帰り際、メイちゃんが顔を出してくれたよ ! (≧∀≦)


さぁ、カフェのお次は~


ちゃこ


近くの公園へ、みんなでお散歩~~~♪
おおお ! パピルイちゃんと一緒にお散歩出来るなんて ! ! チャコじゃなく、私が大興奮 ! ! (笑)


ちゃこ


みんなで仲良くスンスン中 ! ((≧艸≦)) この頃になるとガウガウもなくなってきたよ ! 


ちゃこ


ママさんのお手製ササミチップにみんな群がっております !


ちゃこ


ママさん、大人気 ! く~~~ ! 何だかチョッと悔しいぞ ! ! (笑)

もちろん記念撮影もしたよ !


ちゃこ


・・・みんなチョッと表情が硬くないかい ? (^_^;) 

それにしてもチャコのデカさが際立ちます。(-_-;) 体重的には500gも変わらないのに~。
パピルイちゃん、きゃしゃで女のコらしいわ~。チャコ、ゴッツイわぁ・・・・。(T_T)


ちゃこ


楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろサヨナラの時間。

チャコ、パピルイちゃんとお友達になれたかな ? ! 今度会う時は初めからガウガウなしで挨拶できるかな ? !
私の心残りと言えば、パピルイちゃんを抱っこできなかったこと !
だって、超ヤキモチ焼きのチャコ、パピルイちゃんの名前を呼んで写真を撮ろうとするだけで「キューンっ」て言うんだもん。抱っこはムリだったわー。
次回必ず抱っこさせてね ! パピルイちゃん ! ! (*^^)v

そしてそして ! ママさん、楽しい時間をありがとう ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです