パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

5/31、チャコ家念願のチャコ付きお泊り旅行へ出発 ! !


ちゃこ


いつもは仕事で不参加のダンナもちゃんといるよー !


ちゃこ
さぁ ! しゅっぱつよーーーー ! !


運転手はもちろんじぃじ。


じじばば


そして、途中でチャコねぇ妹も合流 !


ちゃこ


なんと、家族総出でチャコとお出かけです ! ! (^O^)/ 
家族旅行だなんていったい何十年ぶり ? ! チャコがいなかったら実現しなかった旅行です。(笑)


ちゃこ


途中、浜名湖で休憩。うなぎむすびを食べたり、


ちゃこ


アイスを食べたり。もちろんチャコも狙ってますよ~。(*`艸´*)


ちゃこ


今回の旅行、最終目的地は伊豆、修善寺温泉 ! 愛犬と泊まれるお宿『』です。(^-^)

今回の旅行、スポンサー付豪華旅行につき、高級旅館を予約しちゃったわ♪ ふふっ ! ((≧艸≦))
じじばは、ありがとうね~~~♪

長距離ドライブにも慣れたチャコは、車の中ではみんなの膝の上を順番に回りながらネンネ。


ちゃこ


愚図るコトもなくお利口さん。(^^)

そうそう。愚図ると言えば旅行の前夜。カバンに荷物を詰め込んだりパタパタしていた私。
チャコも「お出掛けね !」と気づいたらしく、「おいて行かれまい」と思ったのか、ずっと私の後ろをチョロチョロついて回っておりました。
で、夜中。愚図りだしたチャコ。「きゅんきゅん」鳴くので寝室のドアを開けたら、旅行カバンの横で寝始めました。
「絶対一緒に行くから !」とでも言っているかのよう。(^_^;)
チャコが行かなきゃ始まらない旅行なんだから~ってなだめて、なだめて、ようやく寝たという。
かなり寝不足になっちゃったけど、なんだかもう、可愛くて♥ へへへ♪


・・・と、話は逸れましたが、この旅行はチャコ中心に回っておりますよ !
なので、食事もチャコと一緒が第一条件 ! !


めし


沼津港へやって来ました ! ワンコOKで海鮮が食べられるトコロ ! 『なな輝』さんです !


ちゃこ


運転手じゃない2人はビール♪ ビール♪
コチラは、お昼は飲まない組。


ちゃこ


さーー、海鮮三昧のランチですよ~♪


めし


↑じぃじは『鮪づくし定食』。↓ダンナは『お刺身定食』だよー。


めし


めし


↑チャコねぇ妹は『海鮮丼』 ! で、↓私は『生しらす桜えび丼』 !


めし


ばぁばはお寿司を注文してたよー。(^-^)


ばば


金目鯛の煮付けもね~。(*^。^*)


めし


ウマウマよ~♪ 

他にも食べるところはたくさんあったけど、ワンコOKはココだけ。我が家に選択肢はなし ! (笑)


ちゃこ


では、周りを散策してみましょー !


ちゃこ


ちゃこ


・・・と、ブラブラしていたら、ゴロゴロって雷が ! 雨もパラパラ。こりゃ、撤収だ~ !

でも、旅館へ行く前にもう1カ所寄って行くよーー。(*^。^*)


と、いうワケで。続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです






スポンサーサイト
沼津でお昼を食べた後、向かった先は・・・


ちゃこ


伊豆の国パノラマパーク』 ロープーウェイに乗って小山の上まで行くよ~♪

ところが ! !


ちゃこ


なんと ! ! 雷ゴロゴロのため運転休止 ! (;O;) あららー。残念 ! 
でも天気が相手じゃ仕方がありません。

小型犬ならスリングINで施設内に入ってもいいとのことだったので、チャコも一緒にお土産選び。


ちゃこ


うーーん。予定がくるってしまった。ちょっと早いけど、宿へ向かいましょう !


ちゃこ


チャコ、初お泊り大丈夫かなぁ~、泊りに来ているワンコ達と仲良くできるかな~ !


ちゃこ


部屋に入ったチャコはそこらじゅうを探検 ! ワンコアメニティーも充実。どこまでも愛犬と一緒 ! という宿で、大浴場はムリだけど、部屋のお風呂はワンコと一緒に入ってもいいんだって~。
布団も一緒に寝てもいいんだって~♪ もちろんゴハンも一緒 ! 嬉しいね ! (*^。^*)

さて。時間も早いし、温泉街散策へと出かけましょうか !


ちゃこ


足湯があったから入ってみました。(^^)


ちゃこねぇ


気持ちイイね~♪


ちゃこ


涼しげな小道をお散歩します。


ちゃこ


ちゃこ


なかなか風情がありますなぁ。(^-^)


お宿へ戻って、ドッグランへ !


ちゃこ


この宿には、屋外ドッグランと室内ドッグランがあります。まずは屋外ドッグランへ !
まぁ、この暑い中外で遊んでるワンコなんていないわな。(^_^;)


ちゃこ


貸切状態だったので、備え付けのオモチャで「もってこーーーい !」


ちゃこ


飲み水も置いてあるし、うんぴ袋、ゴミ箱もちゃんとありました。


ちゃこ


・・・・が、やっぱり暑い ! ! チョッとだけ遊んでサヨウナラ~。


ちゃこ


お散歩で疲れた足をまたまた足湯でリラックス。


ちゃこ


そして、今度は室内ドッグランへ !


ちゃこ


・・・・・だ~れもいないなぁ。(笑) 冷房もしっかり入って快適なのになぁ。


ちゃこ


チャコはひとりでも楽しく遊べるコなので問題ないんだけど、ちょっと寂しいなぁ。(^_^;)


さてさて。人間たちの温泉タイムも終わり、お楽しみの夕食です ! ヽ(^。^)ノ


ちゃこ


チャコちゃん、チャコちゃん ! なんと、チャコちゃんにも特別ディナーを用意したのよ ! ! ヽ(・∀・)ノ


めし


うっひょーーーー ! ((≧艸≦))  なんて美味しそうなわんこ御膳 ! !


・・・・で、続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




さぁ、いよいよゴハンタイムです !


ちゃこ


チャコも自分の席についてスタンバイOK !


めし


『わんこ御膳青竹盛り』でございまーす ! (^O^)/
真ん中が「伊豆鹿ハンバーグ」、向かって右が「テンペ二色田楽」、左が「サーモン博多豆富」
オシャレですわぁ~ ! (もちろんすべてワタクシ、味見しました !)
デザートは「季節のヨーグルト」 イチゴのヨーグルトでした。(^^)


めし


骨型のパンが乗っかってたよ。(*`艸´*)

チャコ、大興奮で喰らい付くからブレブレ写真しか撮れなかったよー ! (T_T)


ちゃこ


ね ? ブレブレでしょ ? (笑)


さて。人間様のお食事も素晴らしく、すべてにステキなお名前が付いておりましたが、まぁ、ココはささーっとお料理の写真を並べていきま~す ! (≧∀≦)
でも1品、酢の物を撮り忘れております・・・。あと、食べかけの写真もあったりする・・・。(^_^;)


めし


めし


めし


めし


めし


めし


めし


めし


めし


めし


いやぁ~、素晴らしいお食事でした ! ヽ(*´▽`*)ノ
ただ、チャコに食べさせながら自分も食べて・・・ってやってたら、なんだか慌ただしくてゆっくり堪能できなかったよぉ~ ! (;д;)
だってチャコったら、いつもより催促が激しいんだもん ! (笑)


食事中、チャコは自分の席で食べたり、出張して食べたり。


ちゃこ


あと、チャコねぇ妹が5月生まれというコトで、こんなサプライズも !


ちゃこねぇいもうと


チャコにもお裾分けのケーキがやって来ましたよ !


ちゃこ


まーー、カワイイ♪
でも、さすがにわんこ御膳全部食べるのも多いし、お裾分けケーキも多いし・・・
なので、翌日の朝ごはんに半分くらい残しました。仲居さんがラップをして冷蔵庫へ仕舞ってくれたよ。(^^)


ちゃこ


取り合えずお皿までキレイに舐めとるチャコ。(^_^;) 
チャコ~、明日の朝もご馳走が残ってるよ~ !


さて。旅館でお泊りというコトで、私が一番心配したのは仲居さんに激吠えしたらどうしよう ! ってコトでした。
やはり、初めは吠えてしまいましたが、仲居さんも慣れたもので常に笑顔でチャコと接してくれて、チャコもすぐに慣れてくれました。(^^)
・・・と言うか、お料理に釘付けだっただけか ? ! (笑)


ちゃこ


じぃじも仲居さんにデレデレ。(笑)


ちゃこ


チョーご機嫌だったよ。(*≧m≦)


ちゃこ


大変美味しゅうございました !


さてさて。食後に宿泊ワンちゃんたちとの交流会があると言うので室内ドッグランへ出かけました。


ちゃこ


・・・・が、我が家を含め3家族、3ワンのみの交流会・・・。(^_^;)
みんなお部屋でまったりしてるのかな~。
でもチャコ、ちゃんとみんなに挨拶できたよ ! ・・・まぁ、挨拶した後はひとりで遊んでたけど。(笑)


さぁ、盛りだくさんだった1日もそろそろ終了 ! チャコも電池切れのようです。(^^)


ちゃこ


・・・・・でもね。一緒にお布団で寝れる旅館なのに、チャコったら旅館のフワフワ座布団が気に入ったみたいで、一緒にお布団に入ってくれなかったのーーー ! ひーーーんっ ! (;д;)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




まだまだ続く、初・お泊り旅行編。(^_^;) もうしばらくお付き合いくださいませ。<(_ _)>


ちゃこ
おっはよーーございまーーす ! !


初お泊りも無事クリアーしたチャコ。結局、一度も私の布団の中には入ってこず、フカフカ座布団の上で一夜を過ごしたようです。さみしかーー ! (>_<)

朝散歩は温泉街をブラブラして、私は朝風呂も頂きまして。お腹ぺこぺこ~ !


めし


というワケで、朝ごはんでーーーす !


めし


めし


めし


めし


めし


めし


朝ごはんもボリューム満点 ! ! アジの開きや、ゼンマイの煮物もありましよ~。


だんな


朝から呑んでるヤツもいますが・・・。 (ゴメンナサイ、私も呑みました ! 笑)

チャコの朝ごはんは昨夜の残りモノ。


めし
はやくーーー ! !


ちゃこ


鹿肉のハンバーグは野性味あふれるお味でした。(笑) 
チャコはめちゃくちゃ気に入ってたけどねー。(^^)


ちゃこ


ちゃこ
うますぎーーーーー ! !


こんな豪華なゴハンを体験しちゃったら、家に帰っていつものカリカリ食べてくれるかしら ? !


ちゃこ


・・・と、ちょっと心配したんですが、食いしん坊チャコは鹿肉ハンバーグだろうがカリカリだろうが、食べ物ならなんでもOK ! だったようで、いつものカリカリも大喜びで食べましたわ。(笑)


さぁ、食後の運動よ~ !


ちゃこ


チェックアウトの前にもう1度ドッグランへ !


ちゃこ


どこでも「もってこーーい !」は、チャコ的にはやらなきゃいけないみたいよ。


ちゃこ


ちゃこ


11時チェックアウトなのに、じじばば年寄り組に急かされて、早くも9時半にチェックアウト。
もっとゆっくりしていたかったのに~ ! (>_<)


じじ


チェックアウトの時、またこんなサプライズ ! ! じじばば家に飾るようですよ。(^^)


ちゃこ


初めてのお泊り旅行というコトもあり、とにかくチャコがストレスを感じないように ! と思い、家にいるときのように行動できるコチラの宿を選んだんだけど、大正解でした。(^-^)
ワンコにとっては至れり尽くせりのお宿。また来たいけど・・・スポンサーなしではムリかなぁ。(笑)

そして、チャコ家の様子が『絆』さんの仲居さんブログでも紹介されましたよ ! コチラです !

ステキな時間をありがとうございました ! (^^)


さて。リベンジですぞ ! !


ちゃこ


というワケで、もう一回だけ 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




長々と続いた初・お泊り旅行編、ようやく最終回です。(^^)


前日、雷で運休になってしまったロープーウェイ。やっぱり乗りたくて再チャレンジ !


ちゃこ


今日はお天気も良くて、富士山もちゃんと見えることでしょう ! ! (*^^)v

チャコはスリングINでーす♪


ちゃこ


さてさて。我が家には超超超高所恐怖症のヤツがおりまして。ダンナです。(^_^;)
このロープーウェイもホントは乗りたくなかったんだよねー。でも多数決で圧倒的不利で(4対1)乗ることになっちゃったんだよねー。
なので、こんな格好で乗ってましたよ。けしてウケを狙っての、じゃありません ! !


だんな


アイマスクで目を隠し、ビールで気を紛らしております。ぷぷぷーーー ! (≧ε≦)
みんなから笑われようとも、到着するまではアイマスクを外さなかったダンナです。(笑)


さぁ、前日とは打って変わっての晴天 ! 富士山は見えるかな~ ? !


ふじ


うーーーん ! 写真では分かりにくいか ? ! 中央、うっすら白く見えておりますよ !


ちゃこ


コチラはまだ分かりやすいかな ? 霞が掛かってハッキリとは見えませんでした~。残念 !


ちゃこ


ふじ


ちょっと周りを散策。


ちゃこ


・・・・が、とにかく暑い ! ! 非常に暑い日でして。なので~


だんな


やっぱ、こうなるワケです。(^_^;)


ちゃこ


女性陣はアイス。 (あ、私はビール派ね ! 笑 )


ちゃこ


さぁ、そろそろ帰りましょうか !


ちゃこ


チャコはロープーウェイとか、リフトとか、ヘッチャラみたい。


ちゃこ


帰りもダンナはこのスタイル。(笑) 余裕顔のチャコを見習ってもらいたいものです。


さーー、旅行も終わりに近づいてきました ! 最後に寄ったのは・・・


ちゃこ
おサカナ食べるよーーーー ! !


焼津魚センター ! 

もちろん施設内はワンコNGだけど、外のベンチはOK ! (たぶん ^_^; ) ということで、施設内の食堂でテイクアウトしてお外のベンチでお昼ごはん ! !


めし


↑マグロ漬け丼に、↓マグロ・カツオ丼 !


めし


コチラは海鮮丼 !


めし


ウマウマだぜ~~~ ! o(≧▽≦)o お寿司もあったけど写真を撮る時点ですでになくなってました ^_^;


ちゃこ


ちゃこ


お店の中でゆっくり食事・・・・はできなかったけど、ワンコ連れでも十分美味しいゴハンにありつけましたよ~ ! ヽ(´▽`)ノ


ちゃこ


チャコを連れての初めてのお泊り旅行。やっぱりチャコは外面ヨシコさんでした。(笑)
お利口さんに過ごしてくれて、ホッとしています。(^^)


ちゃこ
チャコ、お利口さんだったよ~♪


うんうん。エライ、エライ ! (*´∀`*)

今後チャコを連れてのお泊り旅行をどうするかの判断をこの旅行でしようと考えていました。
結論。
チャコ、お泊り旅行OK ねぇ~~~ ! チャコもいつもと違う環境を楽しんでるように見えたし。


ちゃこ


早くも私の心の中では「次、どこがいいかなぁ~~♪」なんてコトになっていま~す ! ((≧艸≦))

そして。本当に久しぶりの家族旅行を実現させてくれたチャコに感謝です。




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです