パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

GW真っ只中の5/3,4で我が岐阜県が誇る観光地、高山まで遊びに行ってきました~♪
何年ぶりの高山だろう ? ! 
高速道路は混むだろうと予想し、下道、国道41号線を北上 ! !


ちゃこ


渋滞知らず、2時間半で高山市内に到着で~す ! 運転はもちろん私 (-"-)

さぁ、まずは・・・・


ちゃこ
コレでしょ~~~ ! !


ハイ ! 高山名物、しょうゆ味のみたらし団子 !


ちゃこ


ちゃこ


でーもーー、ワタシ、しょうゆ味のお団子好きじゃないの~~~ ! (>_<)
だからコレはダンナ用ね。


ちゃこ


実はチャコ家、朝6時半に家を出ました。いつものんびり出発のチャコ家にとっては異例の早さ。
だって朝市を楽しみたかったから !


ちゃこ


宮川朝市へやって来ましたよ~♪ 

さすがGW、観光客もいっぱいです。なので、チャコにはスリングINしてもらっての朝市散策 !


ちゃこ


ワンコ連れ、たくさんいました。この人ごみの中、リードで歩かせないで欲しいわぁ・・・。
カートやスリングに入っているコももちろんいたけど、多くのワンコがてくてく状態。(^_^;)
踏まれやしないかとコッチがハラハラでした。

さてさて !
チャコ家、さっきも言ったように出発が早かったんです。なので朝ごはんも5時前だったの !
だからもう、お腹が空いちゃってるの ! (笑)


ちゃこ


・・・と言うわけで。
朝市入り口のこんな看板に吸い込まれていってしまいました。(笑)


ちゃこ


飛騨牛串焼きに、


ちゃこ


ビールとコロッケ ! 


ちゃこ


・・・あ、もちろんワタクシはグッとビールはガマン ! ! (`・ω・´)


ちゃこ


さーーー、ココからノンストップで食べだすチャコ家 ! ! 
では、朝市で食べた物をザザザーーーっと !


ちゃこ



飛騨牛メンチカツにわさびコロッケ

ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ

あまーーいメレンゲの焼き菓子にプリン !



ちゃこ


おやおや ? チャコさんが熱視線を送っている先にあるのは・・・ ?


ちゃこ


またまた飛騨牛串焼き ! ∑(。>艸<。) チャコ、ガン見状態 笑


ちゃこ


本日2本目でございまーす♪

あ ! そうそう !


ちゃこ


お漬物の試食も忘れずにね ! (*≧m≦)

朝市だけでアレコレと食べてしまいました。(汗)


ちゃこ
ずーーっと食べてたよーー !


ちゃんと朝市見て回れたかしら ? ! 食べ物しか見てなかったような気がする・・・。(笑)


ちゃこ


さぁ、高山観光は始まったばかり ! まだまだ食べたい物もあるしね ! (笑)


ちゃこ


と言うわけで、 続くよ ! ! 




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです


スポンサーサイト
続きです。(^^)


朝市を楽しんだあとはコチラ !


ちゃこ


高山の古い町並みです。


ちゃこ


ま、ココでもメインは『食』なんですけどー♪ (≧ε≦)


ちゃこ


行列ができていた飛騨牛のにぎり寿司。もちろん並びましたとも ! !


ちゃこ


我が家は真ん中のBを注文。
ダンナに並んでもらって、その隙にこんなん買ってきちゃった♪


ちゃこ


飛騨牛肉まん ! アツアツでウマウマ~~~♪♪
『飛騨牛』って名前が付いている物は片っ端から食べているような気がする・・・。(笑)

さぁ、お待ちかね ! 飛騨牛のにぎりですよ~~~ ! o(≧▽≦)o


ちゃこ


お皿の代わりはおせんべい。で、お味は ? !
ウマイよ ! ウマイ ! ! 牛刺しでもお寿司ってイケるのね~~~ !
コレはオススメ ! 高山へ来たら絶対食べてね !


あ、チャコ家、食べてばかりじゃないですよ ?


ちゃこ


高山の観光名所(たぶん・・・)、『高山陣屋』 ! の前で写真を撮っただけ~。(笑)
だって残念ながら中はワンコNGなんだものー。


ちゃこ


陣屋の前でも朝市が開かれているんだけど、時間も遅かったからか宮川朝市と比べると寂しいかなぁ・・・。

あちこち歩き回ったけどお疲れじゃありませんか ? おふたりさん ?


ちゃこ
チャコはまだ平気ーー♪


ダンナはヤバそうだなぁ・・・・。(^_^;) 

と言うわけで、駐車場へ向いながらお土産屋さんを覗いていたら、「バッグに入ってればワンちゃんも中に入っていいよー」って言ってくださるお店がありまして。


ちゃこ


陣屋すぐ近くにある、お味噌やお漬物のお店です。
ワンコOKのお店もイチホラあるけど、食べ物を扱っているところはほとんどNGだったから、これはありがたいです。(*^_^*)
探せば他にもワンコOKのお店はまだまだあるかもね !
次回来るときはしっかりリサーチしてこなきゃ !


さて。
お土産屋さんを出て駐車場へ向って歩いているチャコ家の目を奪うモノがまたまた登場 !


ちゃこ


なになになに ! 『飛騨牛鉄火』 ? ! 食べる食べる食べるーーーー ! (*ノ≧∀)ノ


ちゃこ


コチラもおせんべいの上に乗っかっております。
握りはひとつは生姜、もうひとつは塩が乗っかってたよ。

チャコちゃん、満面の笑みを浮かべているけど、味が付いてるからあげられないなぁ。(^_^;)


ちゃこ
肉がダメならおせんべいだけでもーーー ! !


ちゃこ
ヤッターーー♪


ほとんど味のついていないおせんべいだったからチョッとだけね。


いやーー、ホントによく食べたもんだぁ ! 結局食べ歩きでランチを済ませてしまいました。(笑)
そして飛騨牛のお値段の高さにもビックリ ! それでも旅行先だと「コレが自分へのお土産よ !」とばかりに、値段そっちのけで食べちゃうのよねぇ~。(笑)

・・・・・・・って ! もうひとつ食べたいものがあったわ ! !


ちゃこ


それは五平餅ーーーー ! ! (*≧m≦)
ハイ ! コレにて本当に、本当に本日のランチ、終了です ! ! (笑)


次は宿泊ホテル『高山わんわんパラダイス』へ、 続く ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




続きです。(^^)


今回のお泊りは『高山わんわんパラダイス』 ! 


ちゃこ


高山市街地からさらに1時間弱奥へ行ったところにあります。
気温も市街地とは7,8度も違うんだって !


ちゃこ


なので、↑まだ雪が残ってたりもします。


ちゃこ


じじばばの話では元々牧場があった場所なんだって。だから敷地も広い ! 
お散歩コースまで作ってありましたよ。


ちゃこ


敷地内には川も流れていて、夏は川遊びもできるとか。


ちゃこ


自然を満喫できるホテルです。(*^_^*)


ちゃこ


ドックランもあるよ ! 


ちゃこ


でもチャコはどこへ行ってもやることは一緒かも。(笑)


では、ホテル内へ入ってみましょー♪


ちゃこ


暖炉のあるラウンジ。『愛犬サロン』なんていう、ワンコ同士の交流ができる部屋も。

お部屋はこんな感じ。↓


ちゃこ


なんだかすでに寝てるヤツがいますが無視してください。(^_^;)

ベッドはワンコNGなので、チャコさんには椅子で寝ていただきましょう。


ちゃこ
しょーがないわねぇ・・・


お風呂は貸切の露天風呂などがいくつもあって、空いていれば好きなときに好きなだけ入れるというシステム。
風呂はそれほど大きくないけど、一人で入るには十分な広さでした。温泉だったしね !


さぁ、お風呂も入ってさっぱりしたところで夕食です ! 
夕食はレストランで、もちろんチャコも一緒でーす♪


ちゃこ


チャコにはワンコメニューをオーダー。


ちゃこ


『飛騨産こしひかり 鶏と彩り野菜餡掛け』です。(*^_^*)


ちゃこ


すっごく美味しかったみたいよ~♪ (*≧m≦)

私たちのディナーはコチラ ! まずは地ビールでカンパーイ ! o(≧▽≦)o


ちゃこ


そしてそして~~~ !


ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ


途中地酒の飲み比べなどもしつつ。(*`艸´*)


ちゃこ


ちゃこ  ちゃこ

ちゃこちゃこ


ちゃこ


大変美味しゅうございました~ ! (*´∀`*) チャコも私たちも、もちろん完食です ! (*≧∀≦)ゞ


食事後は『愛犬サロン』でゲーム大会があると言うので行ってみました。


ちゃこ


簡単なアジリティーに挑戦したり、


ちゃこ


「待て」をするゲームだったり。ビンゴもやったよ。(^^)
いろんなワンちゃんたちがいる中でも、やっぱり外面ヨシコさんのチャコさんは、とってもお利口さんでした。 アジリティーもクリアーしたしね !
家にいるときもこうであって欲しい・・・・。(^_^;) 


ちゃこ


美味しい物をたくさん食べて、いろんなワンちゃんと触れ合えた楽しい1日でした♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです


続きです。(^^)


ちゃこ
おっはよーーございまーーーす ! !


朝です ! 朝ごはんの時間です ! ! (≧∀≦)
朝食はバイキングでした。


ちゃこ


種類も多く、どれも美味しかった ! ! 野菜のおかずが多いのも嬉しかったです。(^^)


ちゃこ


カレーもあったから、ひとしきり食べたあと、最後にカレーで〆てやりました。( ̄ー ̄) フッ・・・


ちゃこ


チャコにもワンコゴハンを !


ちゃこ


これまた大喜びで食べてました♪


朝食後、チャコ家こんなイベントに挑戦 ! !


ちゃこ


プロのカメラマンさんが飛行犬を撮ってくれるというのです ! しかも撮影料タダ ! !


ちゃこ


コレに関してはまた次回、詳しくご報告したいと思います !
カワイイ写真、たくさん撮ってもらったのよ~~~♪ 


さてさて。
大変居心地の良かったわんわんパラダイスともそろそろお別れ。
チェックアウトをしてチャコ家、次の目的地へGOーー ! !


ちゃこ


・・・・いきなりランチタイムなんですけどね。(笑)
テーブル席(3席のみ)、ワンコOKのお食事処『大喜』さんでーす !

ダンナは飛騨の郷土料理、朴葉味噌を。山菜の天ぷらなんかも付いててボリューム満点 ! !


ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ


私はまたまた飛騨牛 ! 飛騨牛ステーキご膳でございまーす♪ 肉ばっか食べております ! 笑

チャコさんには毎度お馴染みのトサカちゃん !


ちゃこ


いい笑顔だ ! ! 


ちゃこ


肉のニオイがプンプンしているはずなのに、トサカに集中 ! そんなに美味しいのかしら ? ?


ちゃこ


ダンナも私も、そしてチャコも美味しいランチいただきました♪ 


ランチ後向ったのは、大喜さんのすぐそばの『飛騨の里』。


ちゃこ


合掌造りの家を見学することができます。
世界遺産になった白川郷の合掌造りは激混みだけど、ココはそんなに混んでいないし、のんびり見学できるからイイよ ! という話でした。(笑)


ちゃこ


ワンコも抱っこで家の中まで入ることができますよ。(^^)


ちゃこ


こんな可愛いモノも売ってました !


ちゃこ


招き猫 ! なんと自分で絵付けも体験できちゃう ! 我が家は美術的センスゼロなのでやらなかったけど。(^_^;)


ちゃこ


知ってました ? 
招き猫って手の位置や、色によって意味が変わってくるって !


ちゃこ


なるほどーー。我が家へもひとつ、お買い上げ !


ちゃこ


急に決まった高山への旅行、たいして下調べもせず出掛けたわりには楽しめました。(*^_^*)
わんパラも良かったしね !
「また行きたいね !」とみんなの意見が一致♪ また行くぞーー ! !


長々と読んでくださりありがとうございましたーーー ! (*≧∀≦)ゞ



<おまけ>

我が家へやってきた招き猫。


ちゃこ


緑色は『健康運』『長寿』。
手を前で組んでお願いしているネコさん、『願いが叶う』という意味があるんだって。


ちゃこ


もうね、この歳になったら金運や恋愛運、対人運なんてどーでもいいの !
健康第一だよねーー ! (笑)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです


高山わんわんパラダイスに宿泊したとき、ちょうど『飛行犬撮影会』がやっていました。
プロのカメラマンが無料で撮影してくれて、1枚無料でプリントアウトしてくれる、と言う話だったので申し込んでみました。(*^_^*)


ちゃこ


なので今回のお写真はみ~んなプロの方が撮ったモノばかりです !


ちゃこ


さすがプロ、バズーカ砲みたいなカメラに、もちろん姿勢はほふく ! !
雨がぱらつき始めた中の撮影でした。


ちゃこ


「雨、ヤダなぁ・・・」なんて思ってたけど、雨のしずくまでしっかり写っていて、それはそれでかっこいい写真になったと思う ! d(≧▽≦)

さぁ、チャコちゃん上手に飛んでくれるかな ? !


ちゃこ


うーーん、唯一それっぽいのが↑のお写真。(^_^;)

でね、面白かったのが、チャコには何回もダッシュをしてもらったわけなんですが、なぜかカメラマンの横を走り抜けるときにカメラ目線を忘れないという。(笑)


ちゃこ


「ちゃんと撮ってる ? !」って言ってるのかしら ? ! (*≧m≦)
こんなカメラ目線のお写真、何枚かありました。(笑)


ちゃこ


さて。
撮影会も終わり、写真チェックに入りました。好きな写真を1枚無料でプリントアウト♪

・・・・ハイッ ? ! 全部で250枚近くあるの ? ! この中から1枚選ぶの ? !
コレもカワイイし、コッチのも素敵だし ! 選べないよぉぉぉぉ ! ! (≧д≦)


ちゃこ


そこへスタッフの一言。
「5枚選んでいただけたら5000円でデータをお渡しできますよ♪」(無料写真1枚付)

ええぇぇぇ ? ? ! ! 5000円 ? ! でもでも ! 5枚だけなんて選べないしぃぃぃ ! !


ちゃこ


そこへまたスタッフの一言。
「10000円で、データをすべてお渡しするコースもありますよ♪」

・・・・・もうお分かりですね ?
すでにこのブログ内で5枚以上の写真をアップしているということは、そういうことです。(笑)


ちゃこ


プロだなー。写真もプロだけど、売り方もプロだなー。(笑)
しょーがないよね、1枚なんて絶対選べないもの。5枚もムリ ! !
きっと多くの飼い主さんが私と同じ経緯で写真お買い上げ~ってなったと思うわぁ ! (^_^;)


ちゃこ


今までのチャコとの旅行の中で、一番高価なお土産となった撮影会のお話でした。(笑)

ちなみに。
無料プリントアウトのお写真はコレにしました。↓


ちゃこ


データあるんだから別にプリントアウトしてもらわなくてもよかったんだけどねー。┐(´д`)┌




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです