パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

チャコ家、福井県の東尋坊周辺へ遊びに行ってきました♪


ちゃこ


ハイ、毎度お馴染みの光景でスタート。運転手はワタクシですよ。(-_-)


ちゃこ


途中、この前も寄った恐竜のいる道の駅で休憩して、到着しました !


ちゃこ


東尋坊 ! 
まぁ、まずは腹ごしらえですな ! (*≧m≦)


ちゃこ


コチラのお店、ワンコOKです。他にも何件かワンコOKのお店ありました。


ちゃこ


外のテラス席ではなく、室内なので天候に関係なく安心して食べられるね♪


ちゃこ


まずはカンパーーーイ ! 私のビールはニセモノだけどなっ ! (笑)


ちゃこ


うっわーーー♪♪ 目移りしちゃうねぇ~ ! どれも美味しそう ! !

で、チャコ家が選んだのは、


ちゃこ


↑海鮮丼と、↓うにいくら丼。


ちゃこ


岩牡蠣も食べちゃった~♪


ちゃこ


美味いぜーーーー ! ! (≧∀≦)

・・・・が ! ! ココで重大なミスに気付く。チャコのトサカ、車の中ーーー ! ! ∑(゚Д゚ノ)ノ
なんというミス ! !


ちゃこ


仕方がないので、チャコさんには丼に付いてきたキュウリと錦糸卵で我慢してもらいました。
ゴメンよーー ! (*>д<*)


さぁ、気を取り直して。


ちゃこ



ちゃこ
来たぞーーー ! 東尋坊 ! !


ちゃこ


お天気も良く、でも暑くない。海からの気持ちいい風。
気温を気にせず、チャコと一緒に回ることができました♪


ちゃこ


さてさて。
東尋坊と言えば切り立った崖 ! サスペンスで犯人が追い込まれる場所 ! (笑)


ちゃこ


チャコも崖登りましたよ ! さすがに先っちょまでは行かなかったけど。


ちゃこ


ダンナはさらに後方にいたけど。(笑)


ちゃこ


私は勇気を出して崖の上から下を覗き込んでみました。


ちゃこ


ひゃーーー ! 落ちる ! 落ちる ! ! てか、吸い込まれそうっ ! (汗)
こんなところ落ちたら、そりゃひとたまりもないわ・・・・。(゚ω゚; )


・・・・と言うわけで。
今回もたくさん写真あるので、しばらく旅行記、 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
続きです。(^^)


ちゃこ


東尋坊へやってきたチャコ家。


ちゃこ


今度はちょっと変わったところからこの崖を見学してみよう ! !


ちゃこ


ハイ ! 遊覧船に乗りましたよ~♪
ワンコはバッグに入っていればOKだって ! スリングでも大丈夫だよ ! (*^^)v


ちゃこ


チケット売り場のおねーさんに「吠えないようにだけ、注意してくださいね~」って言われました。
チャコちゃん、大丈夫かしら ? !


ちゃこ


海から眺める東尋坊もなかなかですな ! (^^) 


ちゃこ


近くにある雄島と言う島は歩いて渡れるみたいです。
よし ! 後で行ってみよう !


ちゃこ


崖の上から覗き込んで、「吸い込まれそう~~~ ! (>_<)」と思ったあの崖。
あの窪みに船が入って行きましたよ !


ちゃこ


切り立った崖に囲まれたー ! 人が落ちてきたらどうしよう ! ! ← こないこない ! ! 笑


ちゃこ


30分くらいのクルーズだったかな ?
チャコも時々外の景色を眺めながら、とってもお利口さんにしててくれました。(*^^)v


ちゃこ


東尋坊、楽しめました ! (≧∀≦) 意外とワンコ連れに優しい観光地でしたよ。
食事処も何軒かワンコOKだったし、お土産屋さんもOKのところありました。
ただ、小型犬だけかなぁ~。抱っこしてOKとかだし、遊覧船も小型犬のみOKだったし。
でも、チャコ家には十分楽しめる場所でした♪


ちゃこ


あら、楽しみすぎてお疲れ気味ですか ? (笑)


さて、この東尋坊にはもうひとつの顔が。実は自殺の名所とも言われております。(-_-;)
写真に変なものが写り込んでいてもスルーしてね・・・・。 ((((( ;゚Д゚))))) ええぇぇぇぇ ? !


ちゃこ


遊歩道にはポツンと公衆電話が。十円玉やテレカも置いてあります。

そして、遊覧船からも見えていた雄島。


ちゃこ


この橋を渡って雄島へ行きます。


ちゃこ


東尋坊から身を投げるとこの雄島へ流れ着くとか。


ちゃこ


鬱蒼とした遊歩道。昼間じゃなかったら怖くて絶対歩けません。


ちゃこ


その遊歩道も人の侵入を拒むかのように、所々草が生い茂りとても先には進めません。


ちゃこ


結局、島を一周できませんでした。


ちゃこ


なんでもこの島、時計回りに回らなければいけないらしいですよ・・・。
反時計回りに回ると・・・・・


ぎゃーーーーーーーーー ! ! !


な、コトが起こるらしいですよ・・・・・。


ハイ ! ホラーなお話はココまで ! ! 書いている本人が恐くなりました ! (笑)

本日のお宿でーす♪


ちゃこ


東尋坊から約30分。『白浜荘』です !


ちゃこ


ワンコ連れは別館での宿泊となります。
ただ、別館と言ってもアパートと言うか、マンションと言うか、その一部を宿泊施設にしているって感じかな ?
実際、別の部屋には普通に住んでらっしゃる方がみえました。


ちゃこ


宿と言うよりは普通のお家に遊びに来た感覚。(^_^;)


ちゃこ


チャコもすぐリラックスしてくれました。

そしてこの宿を選んだ理由はね、コレですよ、コレ ! !


ちゃこ


5年位前かな ? キリン一番搾りのCMで、カニ剥き名人とイチロー選手が共演していたの、ご存知ないですか ? !
その、カニ剥き名人『むきむきみっちゃん』が女将さんをやっている宿なんです ! !

カニ、むきむきしてもらうぞーーーー ! ! ! で、続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




続きです。(^^) 


ちゃこ
ゴハンの時間だよ !


さぁ、待ちに待ったカニカニディナーの時間です♪
個室で、もちろんチャコも一緒に食べることができますよ。


ちゃこ


ドドーーンっと1人1パイの茹でガニ ! o(≧▽≦)o
ただ、名物越前ガニは冬の時期だけの漁なので、このカニは北海道産の活カニなんだって。

カニってさー、剥くのがめんどくさいよねー。手もベタベタになっちゃうし。(-"-)
が ! このお宿ではそんな心配ナッシングーー ! !


ちゃこ


むきむき王子(むきむきみっちゃんの息子さん)があっという間にカニを解体 ! 


ちゃこ


ツルッと食べられる状態にしてくれるのです ! ! むきむきみっちゃんじゃなくてちょっと残念だったけど・・・。


ちゃこ


ほら ! もう、ツルッといけちゃうでしょ ? ! 


ちゃこちゃこ


カニを食べるときって剥くのに必死で無言になっちゃうけど、今回はちゃんとおしゃべりしながら食べられたわ。(笑)


ちゃこ


チャコには鹿骨を進呈。
私たちはカニをムシャムシャ、チャコは骨をガジガジ。 ((≧艸≦)) 

他にも、こんなにお料理があったよ。


ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ


ものすごいボリュームでした ! 
最後のカニ雑炊、ダンナはギブアップしてました。 私は食べたけど♪

そしてそして ! !
食事中、女将の『むきむきみっちゃん』が来てくれたよーーー !


ちゃこ


今でもいろんなテレビ番組の取材を受けているみっちゃん。DAIGOさんとのツーショット写真も飾ってありました。
今度はぜひみっちゃんにむきむきしてもらいたいわぁ !


ちゃこ


満足・満腹の晩ごはんでした。d(≧▽≦)


でもって、


ちゃこ
今度は朝ゴハンの時間だよー !


あっという間に朝ゴハン♪ 昨夜アレだけ食べたのにお腹、ペコペコぉ~♪ ((≧艸≦))


ちゃこ


朝ご飯もボリューム満点 ! 
カニ飯が出てきたんだけど、白いご飯もあって、おかずは白ご飯に合いそうなものばかりだし、イカ刺しは絶品だったし、もう、朝から食い倒れ状態。(笑)


ちゃこ


チャコちゃんにはこれまた鹿骨を。


とにかく、朝も晩も食事の量が素晴らしかった ! 大食いチャコ家も大満足のお食事でした♪


ちゃこ
はふーー♪ チャコも満腹~~~♪♪


だねーー♪
宿のスタッフさん、皆さんワンコ好きで、チャコをたくさん可愛がってくださいましたよ。(^^) 
今度は冬の越前ガニの時期にまた来たいなぁ ! !


で、もう1回 続く ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




続きです。(^^)


朝食後、宿のすぐ近くにある海岸までお散歩へ行きました。


ちゃこ


松林を通り抜けていくと、


ちゃこ


ババーーンっと海 ! ! 夏の海水浴シーズンはきっと混むだろうなぁ。


ちゃこ


チャコも海が好き ?


ちゃこ


ちゃこ


この日はなんだか海に入っちゃう勢いで波と遊んでいたチャコ。


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


肉球スタンプ、たくさん付けてきたよ♪ (*^^*)


車をチョッと走らせて、三国のサンセットビーチまでやってきました !


ちゃこ


ちゃこ


ココも夏にはスゴイ人なんだろうなぁ。
でも、今はだ~れもいません。チャコ家、海辺でのお散歩、楽しみました♪


ちゃこ


ちゃこ


砂浜を歩くときのチャコのアンヨが可愛いのだ ! (*≧m≦)


ちゃこ


指をパーッと開いてね。コレ、大好き !


海岸散歩を楽しんだあとはランチタイムですよ~♪


ちゃこ


ゴハン前にお店の近くをお散歩。だって少しでもお腹を減らしておかなければ ! ! (笑)


ちゃこ


黄色い可愛いお花がたくさん咲いてたよ。(^^) 


ちゃこちゃこ


近くに鉾島なんていうのがあったので行ってみました。 写真、クリックで大きくなるよ !


ちゃこ


どうやらてっぺんまで登れるらしいです ! チャコとダンナは行かない ! ってコトだったので、一人てっぺんまで登ってきました !
だって少しでもお腹を・・・・・。(笑)
頂上には小さな祠がありました。


さぁさぁ ! ランチタイムだよ~~~~ ! ! (*ノ≧∀)ノ ひゃっほーーー♪


ちゃこ


ワンコOKの海鮮レストランです !
実はココ、宿泊した『白浜荘』の姉妹店なんだって ! 
そして『お刺身バイキング』とは、なんて魅力的な ! ! ∑(*゚艸゚*)


ちゃこ


5種類あったお刺身は食べ放題 ! お刺身だけじゃなくて魚の煮付けや唐揚げもあったよ。


ちゃこちゃこ


ご飯もカニ飯と白米。サラダもちゃんとありました。
これで1500円はお得だよね ! ! d(≧▽≦) ただし、期間限定だそうです


ちゃこ


チャコちゃんにはトサカを ! 


ちゃこ


私たちは勝手に海鮮丼を ! !


ちゃこ


お刺身、3回もおかわりしちゃった♪ うまかったぞーーーーーー ! ! o(≧▽≦)o


さぁ、旅もそろそろ終わり。今回もよく食べ、よく遊びました♪
最近の私の一番の楽しみはチャコとのお出掛けです。(*^_^*)


ちゃこ


また旅行に行こうね♪ 



<おまけ>

恒例の帰宅後の晩ごはんは、


ちゃこ


相変わらずの魚三昧でした♪ はふーー♪ (*´∀`*)


以上、福井・東尋坊の旅でした ! 読んでくれてありがとーーー♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです