パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ちゃこ
お泊りでお出掛けだよーーー ! !


ハイ ! 連休中に1泊でお出掛けしてきましたよ♪

高速道路の渋滞を途中で抜け出し、下道を走り到着したのはコチラ ! !


ちゃこ


我が岐阜県が誇る世界遺産 ! 白川郷です ! !

連休中だし混雑は覚悟で行ったけど、想像通りの混雑で。(^_^;)
駐車場もちょっと離れた臨時駐車場へ止めることに。そこからシャトルバスで集落まで行くんだけど、ワンコはケージやスリングに入っていれば乗車OKでした。(^^)


ちゃこ


チャコはスリングINのいつものスタイルで乗車しましたよ。

白川郷到着後、まずは・・・・


ちゃこ


腹ごしらえだよねーーー ! ! (≧ε≦)


ちゃこちゃこ


飛騨牛コロッケと飛騨牛串焼きを食べました。


ちゃこ
チャコはもらえませんでした ! ! (怒)


チャコには七面鳥のアキレス、あげたじゃなーーい ! (^ω^; )

ではでは、秋の白川郷の散策開始で~す ! (*^。^*)


ちゃこ


ばばばーーっとお写真、並べちゃいますね ! クリックで大きくなるよ !


ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ


コスモスが咲いて、稲も色付いてきている白川郷です。


ちゃこ


観光客はもちろん日本人も多かったけど、アチコチで中国語が飛び交っていましたよ。


ちゃこ


さぁ、そろそろお昼ゴハンにしたいけど・・・・。
チャコと一緒に入れるところなんてないよねー、って思ったら !


ちゃこ


ワンコ連れさんたちが縁側でお食事しているではありませんか !


ちゃこ


ではでは、ワタクシたちも失礼して♪


ちゃこ
また飲んでるーーー !


まったくねーーー。(-"-)


ちゃこ


ココで、お蕎麦と飛騨牛めしを頂きましたよ。


ちゃこ


ちゃこ
チャコもーーー ! !


いつでもどこでも、チャコのおねだりが止むことはありません。(^_^;)


ちゃこ


合掌造りの縁側で、蕎麦をすすりながら合掌造りを眺める。風情がありますなぁ。(^^)


ちゃこ


ちゃこ


晴天の白川郷、楽しむことができました♪

ではもう1箇所 ! 高いところから合掌造りを眺めてみよう ! !


ちゃこ


ということで、展望台までやってきました !
合掌造りの集落から徒歩15分、じゃぁ、往復30分ってこと ? !
・・・・と聞いて、あっさり「ムリ ! 車で行こう !」と決断したヘタレ夫婦。(笑)
駐車場が少ないから車が止めれるか・・・と聞いていたけど、なんとか止めれました。


ちゃこ


展望台は小型犬のみOK、ただし抱っこで、と言うことでした。

その展望台にご当地キャラが来ていたよ !


ちゃこ


『しらかわGOくん』でーーす ! ! (≧∀≦) お顔がちょっとアイドルしております。(笑)


ちゃこ


しらかわGOくんとサヨナラして、白川郷観光もこれにて本当に終了 !
午後2時を過ぎても白川郷へ続く道は大渋滞 ! (@_@;)
そんな渋滞を横目で見ながら、チャコ家は今晩お泊りする貸し別荘へ移動します ! (*^。^*)


というわけで、続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
続きです。(^^)


白川郷から南下して、ひるがの高原にある貸し別荘へやってきたチャコ家。


ちゃこ


チャコ家が泊まるコテージです。


ちゃこ


周りにはズラズラズラーーっとコテージが並んでおります !
ココは『モリソラの家』。ペットOKの貸し別荘 !


ちゃこ


BBQ台も完備 ! 


ちゃこ


2階には・・・・


ちゃこ


寝室が2部屋。


ちゃこ


キッチン付き、冷蔵庫やレンジ、炊飯器もありますよ。食器類も揃っていました。(^^)


ちゃこ


コテージ前には木で出来たブランコやシーソーなんかもあったりして、子供も喜ぶね !


ちゃこ


周りには個人所有の本物の別荘がたくさん並んでいましたよ。(^^)


さぁ、チャコ家初の貸し別荘1棟借りですよ~ ! ご一緒してくれたのはこのメンバー !


ちゃこ


お馴染みひーくんに、kazuファミリー !


ちゃこ
チャコにもお肉を ! !


ハイハイ ! もちろんですよ♪


ちゃこ


味付けなしの特上飛騨牛をどうぞ ! !


・・・・と、食べるの飲むのに一生懸命で、写真があまりなかったの。(^ω^; )

もう翌日です。(笑)


ちゃこ


この日のチャコの朝散歩のお相手はひーくん♪

そして、


ちゃこ


朝ゴハンはこんな感じでしたよ。


さーー、今日はこれからどこへ行くの ? !


ちゃこ


チャコ家、高原を満喫してきましたよ~~~♪


ちゃこ


・・・ということで、もう1回 続く ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



続きです。(^^)

さてさて、コテージで1泊したチャコご一行様。チェックアウトして向った先は、


ちゃこ


『コキアパーク』 ! 2年前にも来たことがあるよね ! そのときの様子はコチラ !
コチラは冬場はスキー場で、シーズンオフにはこうやって遊べられるところなんです♪


ちゃこ


ひろ~いドッグランもあるんだよ !


ちゃこ


チャコちゃん、早速走り回っております ! (≧∀≦)


ちゃこ


お友達とも上手に挨拶、できるかな ? !


ちゃこ


さすが外面ヨシコさん ! (笑)


ちゃこ


でも、


ちゃこ


おっきなお友達はちょっと苦手かな ? (^_^;) 


ちゃこ


さてさて。
チャコ家がドッグランで遊んでいる間、他のメンバーはこんなことしてましたよ !


ちゃこ


お ? ! なにやらすごい格好ですな !


ちゃこ


こんな感じでみんなが空中を楽しんでいたころ、


ちゃこ


ダンナはドックランで寛いでおりました。(笑)


ちゃこ


なぜかよそのワンコちゃんがダンナにベッタリでしたよ。(*≧m≦) 


ではでは、ドッグランから出て、ちょっくらお散歩をしましょうか !


ちゃこ


もこもこっとしているのがコキア。もう少ししたらみんな真っ赤になってキレイなんだけど、ちょっとまだ早かったみたい。


ちゃこ


中には気が早く赤くなってるのもあったけどね !


ちゃこ


チャコちゃん、かーちゃん必死にリフトしてるんだから、もうちょっとかわいい顔しておくれよ。(-_-;)


ちゃこ


本当は「山頂まで行ってみようーー ! !」って意気込んで歩き始めたんだけど、半分も行かないところで「ムリ ! 絶対ムリ ! !」とギブアップしちゃいました。(笑)


さぁ、空中組も無事帰ってきて、ランチタイムです !
ココはね、石釜で焼いたピザが人気なんです ! 前来たときは売り切れで食べれなかったけど、


ちゃこ


今回は、


ちゃこ


なんと !


ちゃこ


3種類も堪能できました~~~~♪ (*´∀`*)


ちゃこ


チャコも下から狙ってますよ~~~~ ! (笑)


ちゃこ


大変美味しゅうございました ! (*≧m≦)


ランチ後、またまたドッグランへ !


ちゃこ


なんだかね、私たちをすごく気に入ってくれたコがいまして。


ちゃこ


違和感ないくらいに馴染んでる ! (笑)
思わず、「うちのコになる ? !」って聞いちゃったよ。 (*≧m≦)

そして、


ちゃこ


ハイハイ ! みなさ~ん ! ドッグランは人間が寝る場所じゃありませんよーー ! (笑)
みんなくつろぎ過ぎじゃない ? !


楽しかった2日間もこれにて終了です。
白川郷、そしてお友達と貸し別荘での1泊、とっても楽しかったです♪


ちゃこ
みんなーー ! ありがとねーーーー♪♪





ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです