パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ちゃこ
富士山みてきたよーーーーー ! !


富士五湖めぐり、してきました ! ! ヽ(≧∀≦)ノ
お天気も良く、特に日曜日は雲も霞もない、クリアーな富士山を拝めました !


ちゃこ


その場所場所で違う表情を見せてくれた富士山。


ちゃこ


山梨県側から富士山をじっくり見たのは初めてだったかも。
湖と雄大な富士山とのコラボ、サイコーでした ! (≧∀≦)


ちゃこ


お宿のロケーションも素晴らしく、目の前にドドドーーーンっと富士山 !


ちゃこ


富士山を眺めながらの朝食は本当に美味しかった !


詳しくは明日 ! ぜひぜひ見てやってください♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
お天気も良く、絶好の行楽日和となった週末、お泊り旅行へ行ってきました ! (≧∀≦)


ちゃこ


車での移動もすっかり慣れたチャコさん。長距離でもヘッチャラです♪


ちゃこ


今回の旅行メンバーは、じじばば&チャコ、そしてワタクシでございます !


ちゃこ


「運転手じゃないから早速ビールかよ !」と思ったそこのアナタ。


ちゃこ


安心してください ! ジュースですから ! (笑)
SAで、目の前で生のリンゴを搾ってジュースを作ってくれてて。あまりにも美味しそうだったから一杯頂いちゃいました♪


ちゃこ


チャコが最後の一滴までキレイに飲んでくれたよ。(*≧m≦)


さぁ~ ! では目的地、富士山へと向いましょうか !


ちゃこ


今回の旅行、メインは富士五湖めぐり。でもその前に朝霧高原へとやって来ましたよ。


ちゃこ


道の駅にはご当地キャラの『さくやちゃん』が来ていたよ !

この道の駅でランチタイムです。


ちゃこ


朝霧高原のブランド豚『ヨーグル豚』、ヨーグルトンのとんかつでーす !
コレが食べたくてココでランチタイムにしたのだ !
こんなに肉厚なのにとっても柔らか ! すごく美味しかったです。


ちゃこ


あと、カレーと豚汁もね♪ もちろんビールも ! (*`艸´*)


ちゃこ


外のベンチはワンコOKなので、レストランで注文して、外へ持ってきて頂きました。
チャコさん ! ベンチはワンコOKだけど、テーブルに手をついてはいけません ! (`・ω・´)


ちゃこ
おこられちゃった・・・・・


ココ、朝霧高原は富士山のビューポイントでもあります。
お天気はとってもいいんだけど、ちょっと霞が掛かってるかなー。


ちゃこ


初冠雪を観測したって聞いたけど、ホンの少し、一部が白くなってるだけでした。
やっぱり雪が積もっている富士山の方がキレイだなぁー。ちょっと残念 !


ではメインの富士五湖めぐりへ出発しましょうか !


ちゃこ
コレ、海 ? !


違います。湖ですよ ! 
ハイ ! まずは本栖湖へやって来ました !

・・・・が、最初に立ち寄った湖畔からは富士山は見えず。
なので湖に沿って車を走らせていたら、


ちゃこ


おおお ! ! 富士山登場 ! ! ヽ(≧∀≦)ノ
下の方に雲がかかっちゃってるけど、それはそれでキレイじゃないの !
ただ、やっぱりちょっと霞んでますねぇ。(´・ω・`)


ちゃこ


うん、でもキレイキレイ ! 

では次へ行ってみよう !


ちゃこ


精進湖です。富士五湖の中では一番小さな湖。


ちゃこ


富士山の手前に小さな山があります。富士山がその山を抱いているように見えることから、『子抱き富士』と呼ばれているそうですよ。


ちゃこ


オートキャンプ場もあって、ワンコ連れキャンパーがたくさんいました。


ちゃこ


さ~、次は何湖かな ? !


というわけで、 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



続きです。(^^)


富士五湖を巡っているチャコ家。お次にやって来たのは、


ちゃこ


西湖です。


ちゃこ


頂上に雲がかかっちゃってるけど、ちゃんと富士山見えました♪


ちゃこ


ぼちぼち木々も紅葉し始めていましたよ。


ちゃこ


ちゃこ


ではお次 !


ちゃこ


富士五湖で一番大きな湖、河口湖ですよ~ !
観光客もいっぱい ! ! 日本人より外国の方のほうが多いんじゃ ? ! ってくらいでしたよ。


ちゃこ


・・・・でも、どこに富士山が ? ?
ぐるりと見渡しても、どこにも富士山の姿がありません。(´・ω・`)


ちゃこ
富士山、みえないねー


ホントだねー。

でも、今日宿泊する川口湖畔のお宿からはバッチリ見えるみたいよ !
ヨシ ! じゃあもう、サッサとお宿へと行きましょうか ! ! (*^。^*) 


宿へ向いながら湖畔を走っていたら、ホラ ! 見えたよ ! !


ちゃこ


富士さーーん♪

そして本日のお宿はコチラ !


ちゃこ


プライベートホテル 麗』さんです。(^^)


ちゃこ


宿の真前にはドドドーーンと富士山 ! ! w(*゚ロ゚*)w


ちゃこ


なんと部屋の中からも富士山を眺められるという、なんという贅沢 ! !


ちゃこ


ちゃこ


今回のお部屋は3人泊まれる和洋室を予約。


ちゃこ


チャコは持参したお昼寝ベッドで早くもリラックス。(*^_^*)


ちゃこ


部屋の前にはテラスもあったよ♪


ちゃこ


そして、「小さいんですけど・・・」ってホテルの方は言っていたけど、ドッグランまでありました !


ちゃこ


いえいえ、小型犬には十分な広さでしたよ。


ちゃこ


いやーー、それにしても素晴らしい景色です ! ロケーション最高 ! ! (≧∀≦)

お次は、そんなお宿のお食事なんぞを。


と言うわけで、 続くよ ! ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



続きです。(^^) 


ちゃこ
ゴハンの時間だよーーー !


晩ごはんです♪ この日のメニューはコチラ !


ちゃこ


ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ


そのころチャコさんはというと、椅子を用意してもらったのにこんな状態。(^_^;)


ちゃこ


椅子に座っているとキュンキュン(くれくれ)うるさくて。
でも抱っこをするとなぜか落ち着いてくれたので食べにくいけどしょうがない。(-"-)


ちゃこ


ではお料理に戻りましょう ! 
・・・・でもひとつ撮り忘れた。お肉、撮りわすれたぞーーー !


ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ


デザートはヨーグルトムースでした。
ビール、日本酒、ワインと、飲みすぎちゃったかしら ? ! ∑(*゚艸゚*)
けして豪華な食事ではありませんでしたが、どれも美味しかったです。(*^_^*)


朝ごはんは洋食でしたよ。


ちゃこ


晩ごはんの時は暗くて気付かなかったけど、なんとレストランからは富士山が ! ! w(*゚ロ゚*)w
なんと素晴らしい眺め ! !


ちゃこ


晩ごはんはキュンキュンうるさくて、困ったチャンだったチャコ。
困ったチャン撃退アイテム登場です。


ちゃこ


馬アキレス ! コレは長持ちしたぞ~~~ ! ゆっくり朝ごはんを頂けました♪


ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ


濃厚かぼちゃスープも、焼き立てパンも、どれも美味しかった ! (≧∀≦)


さてさて。
チャコは完全トイレお外派というのは、多くの方がご存知かと思います。
いつもなら11時、12時にオヤスミ前のおトイレを済ませるんですが、じじばばの夜は早かった !
9時には就寝。(笑) ありえなーーーい !
そうなると、チャコのトイレも最後は9時前。当然、明方早くに起こされるハメになりまして。
3時半過ぎくらいだったかな。チャコのチッココールでお外へ。
そしたら ! ! 見上げた空は満天の星空 ! ! こぼれ落ちそうなくらいの星空 ! !
あんな星空、初めて見ました。薄っすらと富士山の影も見え、本当に素晴らしかった !
正直、この旅行の中で一番感動した風景この星空でした。

で、朝。
あれだけキレイに星が見えていたということは、快晴に違いない !


ちゃこ


おお ! 霞ゼロのクリアーな富士山 ! ! o(≧▽≦)o コレが見たかった ! ! !

日の出の時間に合わせてお散歩へ出かけました。


ちゃこ


アラ ? チャコさん、まだオネムですか ? (*`艸´*)


ちゃこ


段々明るくなってきたよーーー !


ちゃこ


富士山も赤く染まってきました !


ちゃこ


日が昇るよ ! !


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


とってもキレイな日の出が拝めました。
今日はきっと富士山がキレイに見えるよ~~~~~ ! !


というわけで、もう1回富士山が 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



続きです。(^^) 


土曜日もお天気は良かったんだけど、ちょっと霞んでいた富士山。
ところが日曜日 !


ちゃこ


おおおーーー ! ! ! オールクリアー ! ! ! ((*゚д゚*))

宿をチェックアウトして向かったのは河口湖のビューポイント。
それぞれの湖でいろんな富士山を見てきたけど、河口湖こからの富士山はちょうど雪の積もっているところが正面にきていて、一番キレイでした。


ちゃこ


やっぱり見る角度で随分変わるんだなぁ~。


ちゃこ


山の稜線もキレイだしね !


ちゃこ


そんな河口湖からの富士山を眺めながら、最後の湖、山中湖へ向います !


ちゃこ


車の中からもずっと富士山が見えていました。(*^_^*)


ちゃこ


途中、富士山が見える道の駅のドッグランにも立ち寄ったよ♪


ちゃこ


元気いっぱいの黒柴ちゃんとご挨拶してきました。(^-^)


チャコ家、山中湖へ行く前にばぁばのリクエスト、『花の都公園』へも立ち寄りました。


ちゃこ


一番の目的はコレ ! !


ちゃこ


遅咲きのひまわりと富士山 ! !


ちゃこ


雪のかぶった富士山とひまわり。イイですねぇ♪


ちゃこ


こんな時期にこんなにたくさんのひまわりに囲まれるとは !


ちゃこ


でもやっぱり富士山って見る場所で全然違うのねー。
河口湖から見た富士山は女性的だったのに、ココからの富士山はなんだか男性的 !
稜線もゴツゴツしています。


ちゃこ


ひまわりだけじゃなく、コスモスも見ごろでした。(*^_^*)


ちゃこ


もっとゆっくり回って、もっと写真も撮りたかったけど、せっかちじじばばに急かされ、お次へ。


ちゃこ


ハイ ! 富士五湖めぐり最後を飾るのは山中湖 !


ちゃこ


白鳥のボートだけじゃなく、本物の白鳥がいた ! ∑(*゚艸゚*)
チャコさん大興奮 ! !


ちゃこ


しかし、白鳥に一喝され大人しくなってしまいました。(笑)


ちゃこ


富士山に白鳥ボート、そして本物の白鳥。いいお写真、撮れました♪


チャコ家、富士五湖を駆け足ではありましたが全部回りました !



ちゃこ


2日間、「コレでもか ! !」と言うくらい富士山を眺めていたら、今まで想像もしなかった思いがこみ上げてきましたよ。

「富士山に登ってみたい・・・・」 

自分でもビックリです ! じぃじは何度か登ったことがあるので、もしかしたら来年の夏あたり、じぃじと登ってたりする ? !
ただ、この思いが夏まで持続するのかは微妙です。(笑)


さて、この旅の〆はコチラです !


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


焼津の魚センターでの海鮮丼だーーー ! ! ! o(≧▽≦)o


今回の旅行記、チャコの写真少な ! 富士山の写真ばかり撮っていました。(^_^;)


ちゃこ


というわけで、最後にチャコちゃんの写真を貼り付けて。(^^)


長々と読んでいただきありがとうございました♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです