パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

隣町にあるドッグランへ行ってきました ! もちろん初めてです。
乗りなれないダンナの車だったからか、着くまでのチャコは不安いっぱいの顔。私は、チャコがみんなとコミュニケーションをちゃんと取れるか不安いっぱい。(^_^;)
最近のチャコは人見知り、犬見知りが出てきて、すぐ「う~」「キャンキャン !」なんてやったりするから。だ、大丈夫かなぁ~~~ ! ?


ドッグラン


開園前に到着したけど、待っていたら入れてくれました。ありがとうございます。開園時間前&月曜日と言うこともあり、まだ先客は誰もいません。



ちゃこ


小型犬エリア、大型犬エリアと分かれているけど、だ~れもいないし ! と言うことで、広い大型犬エリアへ。

今回ご一緒したのはMOKAファミリー。前会った時は普通のチワワだったのに・・・(笑)
随分と成長してました。


マロン


後ろ長男、手前次男のマロンくん。
さぁ、チャコはマロン君と上手く遊べれるかなぁ ?


ちゃこ


ちゃこ


挨拶もそこそこ走り始めました ! なんか、いいカンジ ! ! 
マロン君がガツガツ迫ってくるタイプじゃなかったのが良かったのかな。チャコは草食系男子が好みなんだねぇ~。


ちゃこ


ちゃこ


これは梅かな ? 桜には早かったけど、キレイに咲いていました。


ちゃこ


色々な遊び器具(こう言うのなんて言うんですかね ^_^; )はあったけど、なかなか上手く使いこなせませんでした。残念 !

お ! 新しいワンちゃんが来ました ! 「マルモリだ !」のミニチュア・シュナウザーのアンジーちゃん。


ちゃこ


ちゃこ


とってもフレンドリーな子だったので、チャコもちゃんとお鼻での挨拶が出来ました !
スゴイ ! 「う~っ !」って言わないチャコ ! エライぞ ! !

でも、おしりクンクンのハードルは高かったです・・・・。自分からはするのに、自分のは嗅がせないって・・・。チャコさん、それはフェア―じゃないんじゃない ?


と言うことで、次回に続きます。




ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
続きです。

私たち以外にもちらほらとワンちゃんたちがやって来ました。
ミニチュア・シュナウザーのお次は、黒ポメちゃん !


ちゃこ


ちゃこ


真っ黒くろすけみたい ! もしくは黒モップ ! 毛のもふもふ度がハンパなかったです。
チャコももふもふしてると思ったけど、本物のポメのもふ度と言ったら、もう !
メチャクチャ可愛かったです。あまりの可愛さに、なでなでや抱っこをさせてもらっていたら、チャコが抗議の「キャン ! キャン !」をしてきました。
チャコさん、もしかして嫉妬 ? ! ヤキモチなの ? ! う、う、うれしーーー♪ あーたが一番カワイイって ! ! ! もうっ ! ヽ(^。^)ノ と、親バカ全開。(笑)

お次のワンコ達はコーギー君と和犬MIXちゃんたち。


ちゃこ


コーギー君とは一戦交えてしまいました。(^_^;) ま、コレくらいは大丈夫程度だったので、良しとしましょう。
チャコさん、結構気が強いです。自分より大きなコーギー君にも怯まず向かって行きました。

デカチワワ・マロン君とは随分仲良くなれましたよ。(*^。^*)


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


何話してるんだろ ? (笑) 

ポカポカ陽気&遊び疲れでウトウトしだすチャコ。


ちゃこ


10分くらいウトウトしてたかと思ったら、また元気に動き回りだしました。若いなぁ~。(^_^;)
・・・が、元気過ぎてやらかしてくれました !


ちゃこ


ちゃこ


この直後、チャコ脱走 !
フェンスと地面との間にちょうどチャコが通れるくらいの隙間が ! そこを通り抜けて園外へ出てしまいました。
「ひぇ~ !」と慌てる私。
・・・が、若者は速かった ! MOKA長男がフェンスをよじ登って外へ。私はひーこら言いながら、正規ルートを通って外へ。
結果、チャコ無事確保。
どうやらチャコも、「穴があったから通ってみたの。そしたらお外に出ちゃってビックリ !」だったようで、長男君が「おいで !」と手を広げたら飛び込んで来たとか。(^_^;)
いやはや、やってくれるね、チャコさんや。寿命が縮まったよ・・・。
それにしても長男君 ! ホントにありがとうね ! 助かりました ! <(_ _)>

そんなこんなで帰る時間です。朝からたっぷり遊べて大満足 !
リード付けずに好き勝手走らせてやれて良かったです。まぁ、脱走はいただけませんが。
心配してた犬同士のコミュニケーションも、思ったよりかなり上手に出来たと思います。(^。^) 
こうやって少しずつ慣れていってくれるといいなぁ。


ちゃこ


帰りの車の中ではすっかりお休みモードのチャコ。

楽しかったね ! また行こうね ! !



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




昨日、ダンナが2週間ぷりの日曜休みだったので近くの川原までお花見に行ってきました !


ちゃこ


ちゃこ
おねぇちゃん ! はやく ! !


はいはい。
でもねぇ、チャコさん。おねぇちゃんビールの入ったクーラーボックスに食料の入った大きなかばんを持って、おまけに写真まで撮ったんだよ ? (笑)
そう言えば、ダンナにリードを引いてもらうの初めてじゃない ? 良かったねぇ。

で、10分もかからず着いた川原。


さくら


あの桜の下で飲むぞ~ !


ちゃこ


う~ん、2人ともいいカメラ目線だ ! ヽ(^。^)ノ

買ってきたお弁当を広げ、ビールで乾杯 ! 天気もいいし、桜もキレイだし、サイコーだね !


さくら


4,5本しか桜のないところなので、途中から貸切。の~んびりぃ~♪


ちゃこ


チャコも楽しそうです。(^。^)

もちろんチャコのおつまみも持ってきました。ささみと、あとはサラダに入ってたニンジンとキャベツ、そして枝豆。あとピザのパンのところ。


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ
ダンナ ! カメラ見て !


対照的だなぁ~。(^_^;)

途中、ばぁばもやって来ました。


ちゃこ


1時間半くらいのお花見でしたが楽しめました。
来年もみんなで来たいね !



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです


この前の日曜日にドッグカフェでランチをしてきました !


ちゃこ
初めてのトコなの~ ドキドキ・・・


ばぁば、チャコねぇ妹、チャコねぇ、そしてチャコ。ばぁば曰く「四姉妹~♪」でやって来ました。
じぃじも誘ったんだけど、「男がそんなとこ行けるかぁ !」だって。(笑)
ダンナはまたまた日曜出勤。ホント、お忙しいことで・・・・。

車で10分程度のところにこんな場所があっただなんて、知らなかった !


ちゃこ


このカフェは室内ドッグランも併設されていて、この日は雨だったからか結構賑わってました。

ワンちゃんメニューは蒸しパン3種と野菜やささみの蒸したものがあって、人間メニューはサンドウィッチ類から麺類、丼物にカレーなどなど、結構充実してました。


ちゃこ


チャコにはカボチャの蒸しパンを頼みました。私も食べてみたけど、ほんのり甘くて美味しかったです。私たちは、ばぁばがハンバーグプレート、妹パスタ、チャコねぇ鶏丼をオーダー。


めし


使い捨て容器に入ってくるので、ちょっとショボく見えますが、お味はどれもGood!でした。


ちゃこ
美味しぃ~♪


ドッグランスペースとテーブルスペースに堺がないので、食べているとワンちゃんたちが遊びに来てくれます。犬好きにはたまらないところですな。(*^。^*)


ちゃこ
チャコのおやつはあげないのっ !


ちゃこ


ちゃこ
おねぇたん・・・く、苦しいのぉ・・・


そんな膝の上ばっかに居るから遊ばれるんだよ。下に降りて、みんなと遊んでおいでよ。


ちゃこ
こ、こんにちは・・・


初めてきた場所だし仕方がないけど、ドッグランスペースに居る時間より膝の上に居る時間の方が長かったなぁ。(^_^;)

だいたい15,6頭くらいのワンコ達がいて、チャコより小さい子が多かったかな。
でも ! 途中でやって来ました、大型犬 !


ちゃこ
あわわ ! デカイのが来たのぉ~~(>_<)


白黒カラーのコリーちゃん ! 懐かしいなぁ~ ! 実は以前コリーを2頭飼っていたんです。茶白と黒白を ! う~ん ! やっぱりおっきいワンコ、かわええなぁ~♥

チャコはビックリしたみたいで初めのうちは「う~~~ !」が出ちゃったけど、コリーちゃん、とってもおとなくてお利口さんでした。
しばらくしたらチャコも慣れて興味が出てきたみたい。ポメちゃん、コリーちゃんとのスリーショット♪


ちゃこ


なかなかいいところを見つけました ! 家からも近いし、特に雨の日なんかいいじゃない !
チャコ、今度はダンナと一緒に来てみようね !



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




4/30、この前行った隣町のドッグランへまたまた行ってきました !
ダンナ、家に居たにもかかわらず「ボク仕事があるから・・・」などとほざくので、1人でチャコを連れて行きましたよ。ダンナのバカーーーー !


ちゃこ


小型犬エリアにはこの時だ~れもいませんでした。
これは寂しすぎる・・・。
ただ、大型犬エリアにはこの前と違って、大型犬を含むたくさんのワンコが。
チャコ、大丈夫かなぁ~と思いつつも、大型犬エリアへGO!


ちゃこ


トイプーちゃんに先導されてチャコも進んでいきます。
このトイプーちゃんとは上手に挨拶できましたよ。(^-^)

が、この直後、大型犬御一行の洗礼を受けるチャコ。(笑)
最近気の強くなってきたチャコ。でも3,4頭に囲まれてワンワンやられると、さすがにきつかったみたいです。(^_^;)
もちろん、噛むような子は誰もいませんでしたよ。

それからというもの


ちゃこ


ちゃこ


ベンチ犬となってしまった・・・。

ドッグランに来て座っているだけなんて、カフェじゃないんだから !

ほら、挨拶に来てくれたよ。


ちゃこ
おっきいの来た・・・どきどき・・・


ちゃこ


同じサイズくらいの子だと、もう全然平気なんですけどねぇ~。


ちゃこ
ビビりじゃないもん ! ちょっとビックリしただけだもん !


まぁ、そのうち慣れるでしょ。(^_^;)


続く !



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです