パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

チャコ地方、心配していた台風は全くの被害ゼロ。県内の結構近くに台風が上陸したのに、普通の雨程度しか降りませんでした。風も音は聞こえない程度。ありがたや、ありがたや。

以前からやろうやろうと思いつつ、忘れていたことをやっとやりました。
ではチャコさん、紹介よろしく !


ちゃこ
みなさぁ~ん ! お知らせで~す !


ちゃこ
左端の『リンク』にダンナとおねぇちゃんのHPをリンクしたのぉ~ !


ちゃこ
『2人の旅アルバム』ていう旅行記のHPだよ !


ちゃこ
食べてる写真ばっかなのぉ !
あと、お財布なくしちゃった話とか、ケーサツに捕まっちゃった話とか。ぷぷぷ !



ちゃこ
ものすごーーくヒマな時にても見てやってほしいのぉ~ !
よろしくね !



ということで、以前からやっていた旅行記のHPをリンクしました。今は2年前に行ったパラオを制作中です。
年1回ペースで海外へ遊びに行っています。そのドタバタ旅行記です。(^_^;)
興味のある方はぜひ、こちらも覗いてやってください。<(_ _)>



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです


スポンサーサイト
ちゃこ
おねぇちゃんとダンナ、またお出かけだってぇ~
おねぇちゃんが頑張ってくるらしいのぉ~ !



ハイ、頑張ってきます。琵琶湖まで行ってきます。


ちゃこ
チャコみたいに速く走らなきゃダメよ~ !


ランが一番苦手です・・・。いったい何人に抜かれることやら・・・。(T_T)


ちゃこ
チャコはお留守番頑張るのぉ~


お利口さんしててね。

と言うわけで、琵琶湖であるトライアスロンの大会へ行ってきます。レースは明日ですが、前日乗り込みで今晩は前夜祭 ! 飲んで景気付けです !
天気だけが心配・・・・。雨ぽ~い !



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



ちゃこ
結果発表でーす !


予報通りの雨となった昨日のびわこトライアスロン。
短い距離のレースなので、完走はできると思っていましたが、トライアスロン歴10年程になりますが雨のレースは初めて。キツかった。(>_<)
なにがキツイって、テンションが上がらないのが一番キツかった ! 
やっぱトライアスロンは、太陽カンカンの下でやらなきゃ !


ひー&ねぇ


フィニッシュ後、同じくレースに参加したひーくんと。私の倒すべき目標であるひーくんには勝てませんでした・・・。(T_T) 
今のトコ、1勝しただけで後は連敗中です。くっそーーー !

もちろんダンナも同行しましたよ。
応援団Tシャツ&ビール片手に雨の中声援を送ってくれました。


だんな


で、目標だった表彰台。


ねぇ


辛うじて、年代別1位と言うことで表彰してもらえました。
女子総合6位までが表彰されるこの大会。私は7位。いつも7位。あと1人がなかなか遠いです。
去年、大まぐれで3位でしたが、その時の1位の人が今回6位。そりゃムリだ~ !

タイム的には、テンションの上がらない中&コンディション悪しという状況で、まぁまぁだったと思います。


ちゃこ
でもねぇ~、ダンナはそのタイムにご不満らしいの~ ! キビシーーー !


ねぇーー ! キビシーーー !


続く !


ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



昨日の記事の続きです。


かんぱい


無事、家に到着。お疲れ様~ ! 「カンパーーイ !」の時間です。
ひーくんは車なので、残念ながらノンアルコールビールですが・・・。
もちろんチャコも参加しましたよ !


ちゃこ


チャコ、すっかりひーくんのことを忘れてしまったのか吠える吠える !
いや、それともこの日はチャコへのプレゼントがなかったから怒っていたのか ? ! (笑)

ひーくん、チャコとの距離を縮めるべくまた頑張りました。


ちゃこ


ちゃこ


一生懸命食べ物で釣っていましたよ。(^_^;)


土砂降りだった雨が上がったので散歩にも出かけました。


ちゃこ


ちっこいワンコ1匹にデカイ大人が3人付きそう散歩となりました。(笑)


やっぱ、トライアスロンって楽しい ! 今回も充実した時間を過ごせました !

・・・・あ。ひとつ犠牲者が。
新しく買ったカメラ。どうやら雨の影響で再起不能に。(涙) 只今入院中です・・・。(T_T)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



寝た時に見る夢の話。画像は昨日のチャコさん。


ちゃこ


ウチのダンナは時々変な夢を見る。
前回大笑いした夢は、何故かダンナはブタになっていて、私に「美味しそう・・・じゅるっ」て顔されたり、ブタのお手手で一生懸命パソコンのキーボードを打ってたり。
こんな取っ拍子もない夢を見る。

先日見た夢もなかなかのモンだった。

「ゾウガメ飼ってる夢見た・・・。すっごいなつかれちゃってさぁ・・・」


ちゃこ


ペットのゾウガメが腹の上に乗っかてきて死にそうになったとか、ペロペロ顔を舐めてくるだとか。
ゾウガメにペロペロ舐めれる舌なんかあるのか ?
て言うか、ソレ、チャコがゾウガメに変換されてないか ?

「苦しかった・・・・」と本当に苦しそうな顔で起きてきたダンナ。相変わらず変な夢を見るなぁ。


ちゃこ


ただ、夢に関しては私もあまり人のことは言えなかったりする。
私の夢は『セリフ』と『アクション』付き。前回ダンナに迷惑がられた夢はコレ。

何か非常事態発生で、逃げるか避難している私。ふと見るとおっちゃんが道端で呑気に寝ている。
これはイカン ! と思って、おっちゃんを起こす私。
「おじさん ! こんなとこで寝てちゃダメ !」そう言って私はおっちゃんを揺すり起こそうとする。

セリフ、動作、すべて隣で寝ていたダンナに向かってやっていた。orz


ちゃこ


起こされたダンナ、ポカーン。「こんなとこで・・・てベッドで寝てるんだけど・・・」

・・・・スミマセン。

ダンナが言うに、言葉もハッキリ喋っているらしい。「むにゃむにゃ・・・」的じゃなく、普通に話すように喋るんだとか。
だからダンナは、私が夢を見ていると思わず、ビックリして反応しちゃうんだとか。

突拍子もない夢を見るのはダンナ、人に迷惑をかける夢を見るのは私、と言うお話でした。


カテゴリーに『チャコねぇ日記』追加しました。こんな感じで、ダンナ&チャコねぇの日々を書くことがあるかも。画像はチャコだけど。




ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです