fc2ブログ

パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪  週末は山レポかも ? !

ボツ画像を救済しがてら月曜日のお話。


腕に顎乗せしておこぼれの待機中
ちゃこ


月曜日に市役所へ行ってチャコの登録変更をしてきました。
こういう形でワンコを飼い始めたことがなかったので、手続きがいるなんて知りませんでした。
狂犬病の予防接種ハガキが来ないから気が付いたという。


意外と足が長いんです !
ちゃこ


前の飼い主さんから鑑札を貰ってないので再登録となりました。
これで書類的にもウチの子になったというわけだ !


あくび寸前
ちゃこ


チャコが来て4ヶ月が過ぎたけど、来た当初と比べて一番上達したのがお散歩かなぁ。
散歩経験ゼロどころか、もしかしたら地面に足を着けたこともなかったんじゃ ? と思います。地面に下ろしたら、ピョコピョコと跳ねて、慌てて足によじ登ってきたし。
散歩も酷かった。(笑)
ありゃ、散歩じゃないね。ひたすら引っ張って速足で歩く ! いや、駆け足かな。
今では大好きなにおいクンクンもせず、チッコ、ウンチもせず、ひたすら行く! て感じでした。


マッサージ大好き♪
ちゃこ


きっと外が怖かったんだねぇ。車の音にもビビりまくりだったし。尻尾だって下がったままだったし。
それが今では、車が横を通ってもへっちゃら。尻尾はくるん ! クンクンするする、私とのアイコンタクトだって取れちゃうんだから、スゴイ進歩だ !
なんてったってリードが緩んでる ! (笑) チャコ、上手に散歩できるようになったねぇ ! ヽ(^。^)ノ


ドッグランにいたなかなかユニークなワンコ(笑)
ちゃこ


食事も初めはなかなか食べてくれなくて、スプーンですくっては食べさせる・・・なんこともしてたけど、今やあっという間に器が空になります。きっと緊張してたんだねぇ。


シブいぜ ! チャコ !
ちゃこ


まだまだ納得のいく信頼関係は築けていません。でも4ヶ月でこんなに変わったチャコ。
きっとみんな少しずつ前進していけるさ !



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです


スポンサーサイト