パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

お散歩コースの川原の桜が、ぼちぼち咲き始めました !


ちゃこ


お天気が良くないせいもあって、咲いてるようには見えませんが・・・。(^_^;)


ちゃこ


ちゃこ


やっぱり、満開くらいじゃないとダメですねぇ~。あと、天気か。


さくら


小ぶりな桜の木もあるよ。(^^)


ちゃこ


さくら


見ごろは来週中ごろから週末くらいかな。晴れるといいなぁ~ !




ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





スポンサーサイト
昨日は寝起きチャコをご紹介しましたが、今日はネムネムチャコです。(^^)


ちゃこ


ちゃこ


お手手揃えてネムネム。・・・ぐふっ♪ カワイイなぁ~♥


チャコはよく枕を使って寝ます。昨夜も、ダンナより私の方が先にベッドに入ったんですが、そしたらチャコもベッドへ。いつもみたいに潜って私の脇の中で寝るのかなぁと思ったら、ダンナの枕に頭をチョコンと乗せ寝始めました。
この前は、私が朝目が覚めたら、私、枕のすみっこ。今にも頭がこぼれ落ちそう。チャコ、枕のど真ん中を占拠、熟睡中でした。(^_^;)


ちゃこ


反対に首疲れない ? なんて思うけど、どうやらこのポジションがよろしいようです。(^^)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



以前は朝は私が起きたらチャコも起きてきて、ダンナを起こす時間になるとチャコパンチを繰り出しダンナを起こす『朝のお勤め』をしてくれていたチャコ。
ところが、最近まっっったくそのお仕事をしてくれなくなりました。
それどころか、ダンナと一緒にずっと寝てやがる !


ちゃこ
・・・もうおっきする時間なの~ ?


そうだよ ! チャコさん、また寝に帰ったね ? !

・・・と言うのも、私が起きた時、一旦はベッドから降りるんです。
てか、目覚ましがなって、私がまだ布団の中でクズグスしてると「早く起きなきゃ !」ばりに、ぶるるるるんっ ! て顔の横でやるんですよ~。(T_T)
で、私がベッドから出る、チャコも出る、私が部屋を出る、チャコ、それを見送りベッドへ向かう !
なんてヤツ~ ! ダンナの横にスルスルっと入っていくんですよ~ !


ちゃこ
う~~~ ! もうチョッとネンネしたい~ !


そうね、私もそう思ったけどアナタに起こされましたよ ? !


ちゃこ
ホントにもうおっきするのぉ~ ?


おうっ ! そうだそうだ ! 起きてダンナを起こしてちょーだい。それがアナタの仕事です ! (-"-)


ところがですね、チャコときたら・・・


ちゃこ
ダンナまだネンネしてるし、チャコももいっかいネンネぇ~♪


くおぉ~らぁぁぁ ! ! 起きろ~ ! ふたりとも起きろ~~~ッッッ ! ! !


ちゃこ
・・・・ジャマしないで !


・・・・・・。orz

我が家の『いつもの朝』の風景です。(笑)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



暖かかったり寒かったり、何着ようか迷ってしまいますねぇ。


ちゃこ


本日は、先週暖かかった日のお散歩で見せた、チャコのふ抜けた連続「ぽわぁ~ん」顔特集 !


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


どれだけ声を掛けても、何枚撮ってもこんな顔ばかり。
そして一枚選べなかったから全部アップしたった。(笑) だって全部可愛いんだもーーん !


・・・・・相変わらずデリートできません・・・。(;O;)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



昨日の続きです。(^^)

午後の散歩でいつもの川原へ行ったら、ナント ! 彼がいました ! ! (^O^)/


ちゃこ


チャコの年下のボーイフレンド、ブルース君です ! (*^。^*)

チャコ、ブルース君の姿を見たとたん、グイグイ引っ張って、リードを放してあげたら一目散にすっ飛んで行きましたよ。(^^)


ちゃこ


ブルース君、すごく積極的にチャコを誘ってくれてます。


ちゃこ


コレ↓なんか「あそぼうぜ~ ! カモーーン ! ヘイベーー ! !」て言ってるみたい。(笑)


ちゃこ


暖かい日だったから、はしゃぎすぎてハァハァ状態のふたり。(^^) カワイイなぁ~♥


ちゃこ


ちゃこ


なに話してるの ? ! 
「チャコちゃん、今日もカワイイぜ~ !」「あらやだ、おませさん !」とかね。^m^


ぶるーす


ふふふ♪ ブルース君のママさんが言ってたけど、ブルース君、川原へ来るとチャコを探すような素振りを見せるんですって ! 一緒に走る相手が欲しいんじゃないかって。(^^)
あーーもーーーー ! 可愛いヤツめぇ~ ! !

川原で遊んだら一緒に帰りますよ !


ちゃこ


なんと、帰る方向が一緒だったのだ ! 知らなんだぁ~ !


ちゃこ


分かれ道まで一緒に歩いたよ。(^^♪  いやぁ~ん ! 学生デートみたい~♪



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



昨日、日曜日の天気予報は、金曜日の時点で雨、土曜日の時点で曇り。
ところがどっこい、朝から晴れたチャコ地方。暖かいし、ちょっと遊びに行こうか ! と、チャコと近くの公園へ行ってきました ! (^O^)/
ブログでも何度か登場したことのある『ふるさと川公園』です。


ちゃこ


ちゃこ
暖かいからぽわ~んってしちゃうの~♪


たまに遊びに来るこの公園。来週末辺りにはきっと花見客で大混雑すること間違いなしです。
対岸にある桜が今はまだ咲いてないからのんび~りお散歩できたよ ! (^^)

桜の代わりにこんなお花がキレイでしたよ !


ちゃこ


花に詳しくないので名前は分かりませんが・・・。(^_^;)


ちゃこ


なんだか、ずっとしまりのない顔をしてるチャコ。陽気に釣られて気が緩み過ぎじゃない ? !


ちゃこ


ちゃこ


キレイに整備された公園には『小さな公園』もあるよ !


ちゃこ
チャコはもうおねぇさんだから遊ばないけどね~ !


家族連れがお弁当を持って遊びに来てましたよ。(^-^)


ちゃこ


端から端までお散歩ペースで歩いて30分くらい。


ちゃこ
知らないおいがいっぱいなの~ !


ただ、たまにしか来ない場所なので、においチェックにいつもより時間を掛けるチャコ。(^_^;)
1メートル歩いてはクンクン・スンスン。やめてぇ~ ! (笑)

とってもイイ公園なんですが、残念なことにこんなに広い芝生なのにワンコ立ち入り禁止。(T_T)


ちゃこ
ざんねーーーん !


ホントに残念~ !


さてさて。そんな晴れた日曜日。ダンナはと言いますと、可哀想にご出勤です。さらに、「日曜日までお弁当作るの~ ! ?」と嫁に言われ、「・・・じゃ、いいよ。でも、買いに行くのメンドーだからお弁当買ってきといて」と言わされ言ってくれまして。(^^)
それじゃ ! と渡された398円のお弁当+ミニサラダ(100円)。

で、ワタクシのお昼ご飯は・・・と言いますと。


べんとう


近所のスーパーでやっていた『北海道展』でのお弁当、1,680円 ! !

ほほほほほ~~~~ ! まぁ、たまにはいいじゃんねーーーー !


そしてここにも格差に不満顔のヤツが。


ちゃこ
チャコ、お豆腐とダイコン・・・・


チャコには蟹をチョッとだけお裾分けしました。(^。^)


晴れた日曜日、午後の散歩ではアノコに会っちゃった ! (^^)/
つづきは明日 ! !



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



東京はもう桜が満開なんですって ? ! はやっ !
チャコ地方、ソメイヨシノの開花はまだまだ先ですが、早咲きの彼岸桜が咲き始めましたよ !


さくら


ちゃこ


さくら


チャコの散歩コース、川原の対岸に植えてある桜です。


ちゃこ


ちゃこ


自分撮りって難しい~ !

この川原にはソメイヨシノもあるから、もう少ししたらお花見散歩ができるよ ! (^o^)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



気が付いたらブログを始めてから1年が経っていました・・・。相変わらず記念日にうといチャコねぇです。去年はダンナの誕生日結婚記念日を見事に忘れていました。


ちゃこ


話を戻して、ブログを初めて1年。チャコの写真が溜まる溜まる ! (汗)
ブログをやっている方達って、撮った写真は全部保存しているんですかね ? それともアップしたら消去してしまうんですかねぇ ?

私は消去出来ない派。(^_^;) 


例えば、こんなブレブレ写真も消去出来ない・・・。(笑)


ちゃこ


ブレブレな上にフレームアウトしてても捨てれない・・・。


ちゃこ


こんなちっちゃくて「チャコ・・・だよね ? ?」くらいのも捨てれない~ !


ちゃこ


ダンナをお出迎えするチャコはいったい何枚あるだろう ?
連写で撮っている上に数日分のお出迎え写真。当然同じような写真ばかり。でも消せない・・・。


ちゃこ


おかしいなぁ~。日常生活では『断舎利』する方なんだけどなぁ。
捨てすぎてダンナに「まだ使うつもりだったのに~~~ ! ! !」って何回言われたことか。

チャコの写真保存用に買ったUSBメモリー、8GBあるのに半年ちょっとで一杯に。(汗)
次に買ったのは16GB ! さすがにまだ一杯ではないけど、コレはまずいでしょう ! とやっと思い始めました。

思い切って断舎利します ! !

ブレブレ写真、デリート ! 同じアングルの写真もデリート ! ! デリートデリート祭りじゃ ! !


ちゃこ


・・・・・・・うん。

・・・・・コレはダメ。コレは残す・・・ ! 顔、半分なくても十分カワイイ・・・ ! !


あ、これでもかなり消去したよ。ホントホント ! (笑)




ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



使わなかった写真と共に、一昨日火曜日の話なんですが・・・。


ちゃこ


お散歩大好きチャコがちょっと変でして。散歩中、突然伏せちゃうんです。で、動かない。
実は先週の土曜日にも同じようなことがありまして。でも、しばらくしたら普通に歩きだしたし、その時はそんなに気にもしてなかったんですが、また伏せちゃって動かないもんだから心配になりまして、そのまま病院へ直行しました。


ちゃこ


食欲もあるし、他に変わったこともないし大袈裟かなぁ~とも思ったけど、グダグダ心配してるより、先生に「ナンともないですよ~、心配性ですねぇ~」て笑われた方がイイや ! と思って。(^_^;)


ちゃこ


まぁ、結果、「ナンともないですよ~」だったんですが。ホッ。
先生、色々細かく診てくださいました。心配だった足、膝も問題ないって。心臓の音も良好。
ただのストライキだったのかなぁ~。(^_^;)


ちゃこ


来たついでにフィラリアの検査と予防接種をやってもらいました。予定外の出費 ! (笑)

チャコがお世話になっている獣医さんは「予防接種は2年に1回でイイよ~」てトコなんです。
なんでも、海外では3年に1回らしいですよ。「日本はその辺厳しいから、毎年打ちましょうって言う所もあるけどねぇ~」って。


ちゃこ


でも、旅行やドッグランへ行こうと思うと、毎年予防接種やってないとダメだしなぁ。もちろん、お願いすれば毎年打ってはくれるんですが・・・。

今年はチャコとお泊り旅行に行きたい ! と思ってるんです~♪ (*^。^*)
・・・まぁ、ダンナの仕事次第なんで、ホントに行けるのか微妙ですが。
でも、予防接種を打った今年は狙い目 ! 何とかダンナをプッシュしたいです。


ちゃこ


そんなこんなで、バタバタした火曜日のお話でした。一気に1万円飛んでいったよ・・・。orz



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



先日、せこせことこんな作業をしておりました。


いーすたー


イースターエッグです。
クリスマスやハロウィンは日本でも定着してきましたが、イースターはまだまだですかね ?
今週1週間、仕事でイースターの紹介をするのでその準備です。コレを使って子供たちはイースターエッグのカラーリングや、メッセージカードを作るんですよ~。(^^)
まぁ、本物の卵を使った方が雰囲気はでるんだけど、面倒なので紙で。(^_^;)


ちゃこ


チャコにもひとつお裾分け~♪と、思ったのにまったく興味を示してくれませんでした。(笑)
本物の卵だったらかぶりつき~なのにね !

因みに。イースターとはキリストの復活祭です。春分の日の後の最初の満月の次の日曜日・・・という、「はぁ ? ! ソレっていつよ ? !」的な日。(笑)
なので毎年イースターサンデーは違うんですねぇ~。今年は3/31だって。


ちゃこ
やっぱりちょーだい !


おや ! さっきは「全然興味なし~」だったのに。

卵は命の象徴なのでイースターには欠かせません。あとイースターバニー、ウサギも。ウサギは子供をたくさん産むから、これも命の象徴ってことなんでしょうね。


ちゃこ


今度はホントにチャコにもお裾分け~♪


ちゃこ
チャコのタマゴとらないでぇ~ !


初めの無関心さはどこへ ? ! がっつりかぶりつくチャコ。


ちゃこ
まだ食べる~~~ !


あらら、ホントに食べちゃったのね。(汗) もうその辺でやめとこか。(^_^;)


今日は春分の日、祝日だ ! ! ・・・でも我が家は通常業務。ダンナも私もお仕事で~す。(T_T)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



チャコの散歩道の梅の花もキレイに咲いています !


ちゃこ


はな


暖かくなってきたねぇ~ ! そう ! 暖かくなってきたということは、コレをしなきゃ ! !


ちゃこ
ななななにぃ~~ ? ! チャコのキライなことされそうなの~ !


ソファーに座らせて、ばぁばがちょっとホールドしただけでガクブルのチャコ。(^_^;)
ホント、気が小さなぁ~。

まぁ、そんなワケで、確かにチャコの嫌がるコレです。


ちゃこ
いーーーーやぁーーーーーー !


フロントライン。ノミ・ダニ予防です。

いつもお世話になっている獣医さんは冬場はやらなくていいって言うんですよねぇ。
今は冬でも部屋の中は暖かいし、予防はした方がいいって話もよく聞くんですが・・・。


ちゃこ


チョロっと垂らせばハイ終了 ! 痛くもないし、なんでそんなに嫌がるのか。(^_^;)


ちゃこ
なんか、チョッと冷たかっただけなの~ !


終わってしまえばケロッとしてるんだけどねぇ~。


真ダニで死亡者も出てるし、これからの時期しっかりケアしないとね !



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





ちゃこ
今日の主役はチャコじゃないんだって~ !


はい、そう言うワケで、今回の主役はこのお方 ! !


Qちゃん


Qちゃんこと高橋尚子さん ! !


私の大好きなアスリートは2人います。この、高橋尚子さんと浅田真央ちゃん。

私は、基本スポーツはやるモノ、見てるだけじゃつまんない ! と思っているんですが、この2人の試合は必ず見てましたし、見ています。
頂点を極めてもなお、その上を目指し努力する姿に心打たれます。

そんなQちゃん、現役を引退した後は各地のマラソン大会にゲストランナーとして参加しています。

で、昨日日曜日にあった私もエントリーしているマラソン大会へ来てくれました ! ヽ(^。^)ノ
まぁ、Qちゃんが来るからエントリーした私なんですが・・・。(笑)


Qちゃん


スタート前にはランナーを前にアップの仕方とかを話してくれました。
テレビで見るよりずっと可愛いです。(^^)


Qちゃん


私が「Qちゃん !」と声をかけたら、振り向いて手を振ってくれました ! ! (嬉)


Qちゃん


実は去年もQちゃん、ゲストランナーとしてこの大会に来てくれてたんですが、ちょうどその前、熱愛発覚 ! ! の報道があり、去年は何台もTVカメラが来てました。
そのお相手が後ろのサングラスを掛けた方。とっても仲良さそうでしたよ~。(*^_^*)


Qちゃん


この大会はハーフマラソンと10kロードレース、3.5kのジョギングがあり、私は10kに出ました。
写真はハーフスタートの時の。みんなを見送りその後、列の後方に加わりハーフをちょっとだけ走り、10kのスタートに戻って来て~を繰り返してました。
出来るだけ多くの人とハイタッチが出来るようにって。嬉しい~ !


Qちゃん


そしてフィニッシュゲートの前でランナーをお出迎え。
私のホンのちょっと前を走っていたおばちゃんが、ラッキーなことにQちゃんと手を繋いでゴールしてました。いいなぁ~、私もアレ、やってほしいなぁ~ !

でも私、今回絶対Qちゃんに伝えたいことがありまして。ハイタッチもそこそこ、勇気をだして声を大にして言いましたよ !

「あなたは私のアドレナリンでした ! ありがとう ! !」 ← マジで言いましたよ。(笑)

Qちゃん、笑いながら「ありがとう」って言ってくれたよ。(笑)

現役時代のQちゃん見てると「やるぞ~~~ !」て力が湧いてくるんですよ。まさにアドレナリン !


・・・・・・・・が、今回、Qちゃんの代償は高かった。orz

10㎞をマスクをして走るのもかなりしんどいので、マスクなしで走ったら、花粉症悪化 ! !
不思議と走っている最中は大丈夫なんですよ。でも走り終わった途端、くしゃみ連発 ! 久しぶりに寝苦しい夜を過ごし、今朝起きてもまだ酷い。(>_<)

ゴミ箱、ティッシュでいっぱいだよぉ・・・。(T_T)


ちゃこ
チャコもなんだかお目目ショボショボするのぉ~


家族みんなで花粉症・・・。(T_T)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



なぜ春ってこんなに眠たいんでしょうか ? (・・?


ちゃこ


ハラ冷えるぞ~。


ちゃこ


チラッと見える肉球がポイント ! (萌)

仕事関係でやらなきゃいけないこといっぱいあるけど、チャコと惰眠を貪りたい・・・・。(-_-)zzz

みなさん、よい週末を ! !



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



久しぶりのチャコジャンプ。


ちゃこ
今日は赤玉君をとるんだってぇ~


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ
へへ~ん♪ 上手にとれたよ~ !


食べ散らかしたお皿はスルーよ !!

そして、チャコちゃ~ん ! ジャンプはほどほどにね ! (^_^;)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



チャコにまた新しいお友達ができました ! 


ちゃこ
だだだだれぇ ? !


らんまる


フレンチブルドッグの蘭丸ちゃん ! 蘭丸って名前だけど女の子です。まだ4ヶ月のパピーちゃん !
この日が初お散歩だったんですって ! うっひゃ~ ! カワイイ~~~ ! !


らんまる


ばば友のお宅へやって来た蘭丸ちゃん。初めて会う人間にもチャコにも怖がらないし、吠えない。
なんつーイイ子なの~ ! (>_<) チャコ~、見習って~ ! (笑)


ちゃこ


蘭丸ちゃん、吠えない代わりに「ぐふっぐふっ」て鳴いてるの。^m^ それがまたカワイイ !
そしてパピーちゃんなのに、スゴイ落ち着いてる。(^_^;) 4ヶ月なんてキャッキャッ飛び跳ねてるイメージがあったけど、飛び跳ねてたのはチャコの方だった。(笑) 
テンション上がっちゃったのか、ひとりダーーーーッシュッしてました。(^_^;)


ちゃこ
お子ちゃまの相手は疲れるのぉ~


イヤイヤイヤ、ひとりはしゃいでたのはあなたですよ ? 蘭丸ちゃんは静かに遊んでましたよ ? (笑)


ちゃこ


チャコ~ ! おねぇさんなんだから、そんな顔しないで上手に遊んであげてよ~ ! (^_^;)


らんまる


ぐふっ♥ ホントにカワイイ♥♥♥


ちゃこ


きっと蘭丸ちゃんとはイイお友達になれるよね ! (*^^)v


そんな蘭丸ちゃん、メッチャお姫様待遇。


らんまる


広場までの行き帰りはカゴの中。(笑)

チャコ、今度は蘭丸ちゃんにお散歩の楽しみ方を教えてあげよう !



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



こんなモノ買っちゃった ! 今日ご紹介するのはコチラ !

こ~んなカワイイバッグをゲット♪


ちゃこ


ポメラニアンバッグで~す ! (^o^) 
チャコはポメとのミックスだし、イイじゃ~ん♪ と思って『ポチッ』てしまいました。(^^;)


ちゃこ


ちょっと~ ! チャコさん ! バッグのポメちゃんみたいな笑顔をくれよ~。そんなクソ真面目な顔してないでさぁ~ ! (^_^;)

そう、表の笑顔満開♪のポメちゃんもカワイイんですが、私のお気に入りは裏のイラスト !


ばっぐ


なんだよ~ ! このモフモフシッポわぁ ! カワイ過ぎやろ~~~ !

・・・・と言うわけで、この後ろ姿にヤラレて『ポチッ』としてしまいました。(笑)


ちゃこ
チャコのおやつ、入ってる~ ?


今はまだ入ってないよ。(^^)
 
このバッグはチャコとお出掛けするときに使おうと思ってます。(*^_^*)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




先週末、ネットで『ポチッ』としてしまったチャコのモノが続々と送られてきました。

まずはコレ。


ちゃこ
なになに~ ? コレ、チャコのなの~ ?


そうそう、チャコのだよ~。チャコの膝が心配だったからさぁ、迷わず買っちゃったよ。


まっと


ベッド下に敷くマット。滑り止めにもなるし衝撃も吸収してくれるんだって。

ただ、ちょっと想像していたのとは違ったかなぁ。(^_^;)
もうちょっとフワフワっとした素材かと思ったら、がっつりゴム ! 的な素材でした。


ちゃこ


でもまぁ、コレはかなり衝撃は吸収してくれそう。
ホントはベッドに飛び上らせたり下りたりはダメなんだろうけど、チャコ、大ジャンプ得意だもんねぇ~。止めさせる自信ないもん。(^_^;)
ベッドにチャコ用の階段を・・・とも考えたけど、絶対階段を飛び越すにきまってる ! で、却下。


ちゃこ


これで少しは膝への負担が軽くなればなぁ~と思っています。

実は敷いたばかりの時、チャコは警戒してマットの上に乗ろうとしなかったんです。ベッドへ行くときもマットの手前から踏み切ってジャンプ。
コレはまた、モッタイナイ買い物をしてしまったか・・・。高かったんだぞ~ ! とガックリしていたんですが、しばらくしたらちゃんと使ってくれるようになりまして。(^^)v
今ではちゃんとマットの上に降りるように意識してるみたいです。


ちゃこ


ただ、このマット、かーなーりー床にピッタリくっついていて、しかもムニュッと厚みがある。
寝ぼけた人間がマットに躓いてコケる日も近そうです・・・。(^_^;)

明日はカワイイ系をご紹介 ! (^o^)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです






週末に、チャコさんとうとうお風呂デビューを果たしました !

・・・・・・え~。グラマラスなワタクシの入浴シーじゃなく、中年男の入浴シーンであることを先にお詫びいたします。(笑)


ちゃこ


ハイ。こんなカンジで本当に湯船に浸かってもらいました。(^^)/


ちゃこ
た、たすけてぇ・・・


ダンナにしがみつくチャコ。ダンナ「痛い痛い ! 爪、痛いよ~、チャコ~ !」(笑)


ちゃこ


犬かきの練習もしたよ !


ここで私も参戦。次回からはダンナにやってもらうため、シャンプーの仕方をレクチャー。
いつものことながら、シャンプーして流すまではアッという間です。

でもここからが大変 !


ちゃこ


セルフドライ中のチャコ。(笑)
当然それだけでは乾くはずもないので、コーナーに追い詰め大仕事のドライヤー開始。


ちゃこ
きゃーー ! こないでぇ~~~ ! !


毛は飛び散る、汗も出る出る(私の) ! 風呂から上がったダンナにも手伝ってもらい、ようやく終了 !


ちゃこ


サラサラチャコのできあがりで~す ! (*^_^*)

ところがチャコさん、チョー不機嫌。(^^;)


ちゃこ
ダンナまでチャコのキライなコトしたのぉ~ ! ショックゥ~~ ! !


どうやら、私がシャンプーするのは、イヤだけど諦めて受け入れているようですが、まさかダンナまで手を貸すなんて ! てカンジですかね ?
いつもだったらダンナに呼ばれたら大喜びでシッポ振って寄っていくのに、このあとしばらくは、ダンナに近寄ろうとはしませんでしたよ。

でもまぁ、そうは言ってもダンナ大好きっ子なんで、時間が経てば大丈夫。(^^)


ちゃこ
も~~~ ! 今度やったらホントにキライになっちゃうんだからぁ~ !


あらら。そりゃ困ったね。ダンナやる気満々だよ ?
「次はいつシャンプーすればいいの ? 来週 ? !」なんて言ってたからねぇ~。

・・・毎週も洗わないし。(^^;)




ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




使わなかった写真と共に、まぁ、なんだ、私がいい歳したおばさんなのに何故に『おねぇちゃん』などと言っているかを書こうと思う。

どーでもいい内容なので、かわいいチャコの写真だけ見てもらってもかまいません。(笑)


ちゃこ



私が子供の頃から実家(じじばば家)には、ワンニャンが何匹かいました。チャコを迎える前までいたワンニャンたちはみんな長生きで、彼らがやって来た頃、私はまだ「おねぇちゃん」と呼んでもいい歳だったわけですよ。(笑)
でもって当ブログでもチラホラ登場しているけど妹がおりまして。必然的にじじばばがワンニャンに話しかけるとき「おねぇちゃんが帰ってきたよ」とか「おねぇちゃんと散歩へ行っておいで」とかになるわけです。
で、私も対ワンニャンへの一人称が「おねぇちゃん」になったというわけです。


ちゃこ


まぁ、ここまでは普通だよね、うん。

ウチには子供がいません。なので、そんな発想ナッシング~だったんですが・・・。
チャコが来てから、じじばばが私のことを「お母さん」と呼ぶではありませんか ! 
「お母さん」 ! ! うっひょーーー ! と思っていたところ、コメント欄でも「ママさん」「パパさん」と呼んでいただくように。


ちゃこ


マママママ、ママァ ? !
と恥ずかしいやら嬉しいやらで、内心小躍りしておりました。(笑)

実は、つい最近まで私ったら近所の子供にまで「おねぇちゃんはねぇ~」なんて言ってたんですよ、図々しくも。(^^;)
友達が言うには「子供ができたら、もう『○○くんのおばちゃん』ってなるから、なんの抵抗もなく『おばちゃんねぇ~』て言える」って。
抵抗があるわけじゃないけど、言い慣れてないのですぐに出てこないんですよねぇ。
だから「おねぇちゃん」。(笑)
しかし、さすがにもう「おねぇちゃん」はないだろう、言われた子供だって困るよね~と思い、ようやく、最近、「おばさんはねぇ」って言えるようになってきたんです。


ちゃこ


ところが、『ママ』『お母さん』となると、コレがハードルが高い ! (笑)
試しにチャコに向かって言おうと思ったんですが、「チャコ~、マ、マ、マ、~~ ! キャーーー !」と訳の分からんコトになってしまいました。(^^;)


ちゃこ


まぁ、そんなわけで、みなさんに「ママさん」って呼んでいただくのは、もう、コレ、でへへへ♪ってカンジで嬉しいんですよ。つか、むしろ呼んで♪(笑)

・・・・が、いざ自分で言うとなると・・・ってヤツです。
なのでもうしばらくは「おねぇちゃん」で行こうかと。


ちゃこ


親は「じぃじ」「ばぁば」と昇格させたのに自分だけ「おねぇちゃん」とは都合よすぎじゃ~ん ! (^^;)

・・・・・と言うお話でした。



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




チャコ大先生の講義のお時間です。


ちゃこ
みなさぁ~ん !
今日はチャコがとっても大事だと思っていることをお話したいと思うのぉ~ !


ワンコ達が人間社会で生きるのにとっても重要なコトなの~ !
しっかり聞いててねぇ~ !



まずはコレねぇ~ !


ちゃこ
ほら~、こうやってお耳カキカキするでしょ~ ?


ちゃこ
そのあとは、必ずチェックしなきゃダメなの~ !
くちゃかったらキレイキレイしてもらってね~ !


次はね~、コレ !


ちゃこ
ゴハンを目の前にしたら、ぜったい目をそらしちゃダメの~ !


ちゃこ
そうすればウマウマ、ゲットよ~ !


そして、コレが一番大事なコトなの~ ! よ~く聞いてね~ !


ちゃこ
たとえ眠くなってもジッと待つの~ ! かわいいポーズも忘れちゃダメよ~ !


さぁ、コレでキミのワンコライフもバッチシですね ! (^_-)-☆



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





お天気も良くて暖かい日が続いているチャコ地方。春、だね~ ! (*^。^*)

チャコは寒い間はあまり口を開けてハァハァしないので、こんな笑顔をみると「うふっ♪ 暖かくなってきたんだねぇ~」と、こんなトコでも春を感じています。(^^)


ちゃこ


ちゃこ


チャコの笑顔(まぁ、ただ口を開けて息をしてるだけかもしんないけど ^_^;)が春の訪れを教えてくれるなんて。ぐふっ♪

『もってこーーい』遊びも、寒い時と比べるとスピードが違います。(^。^)


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


イイね~ ! イイねぇ~ ! ! 良い走りっぷりだよ~ !

・・・・でも、私のお鼻も春まっ盛りー! (>_<)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




チャコオモチャに新入り登場です。


ちゃこ


赤玉君。フニフニの柔らかいボールです。咬むと「プヒプヒ」言います。(^_^)
まったく同じモノがじじばば家にあり、それをチャコが物凄く気に入ってて、ばぁばが「チャコ、これ大好きだからそっち(チャコねぇ家)用にも買ってきた」と渡されました。


ちゃこ


「ふふふ~ ! とっちゃうぞ~ !」ごっこや、お馴染みの「もってこーーーい !」遊びで大活躍 !

で、どれくらいお気に入りかと言うとですね、


ちゃこ
ほら ! とってみて~ !


キッチンまで咥えてきて「とっちゃうぞ~ !」ごっこを要求したり


ちゃこ


こんなカンジで遊び疲れて目がトロ~ンとしてきても


ちゃこ
これチャコの・・・


離さない・・・・


ちゃこ
だれにもあげないのぉ・・・ 


ぜったい離さない・・・。(笑)


あと、フードファイター・チャコの葛藤が垣間見えたり。


ちゃこ
どどどどど~しよう~~~ !


大好きなチーズを食べるには大好きなボールを離さなければ ! (笑)
結局、ボールを離し、チーズにかぶりつき、速攻でまたボールを咥えて誰もいないトコへ行って、ゆっくりチーズを味わっていました。ハムスターか ! (笑)


ちゃこ


只今、チャコの中で人気№1のプヒプヒボール・赤玉君です。(*^。^*)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




チャコさん、最近『お手』が出来るようになりまして。(^^)v
まず、ちゃんと出来るんですが、たま~に失敗してしまいます。(^_^;)


ちゃこ
チーズ、ほしいのぉ・・・


「チャコ、お座り !」


ちゃこ
ハイ ! おすわりぃ !


「ハイ、お手 !」


ちゃこ
ハイ ! お手ぇ !


そこへ『お手』かい ! と大笑いしました。(笑)

何回やってもコタツがあるとこうなってしまう・・・。成功率低し。(^_^;)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




ダンナの運動不足解消計画、順調です ! (^o^)
毎朝のラジオ体操もちゃんと続けています。週末散歩もちゃんとこなしましたよ。(^^)


ちゃこ


昨日、日曜日なんかナント ! 1時間のチャコの散歩に同行 ! なんという心の入れ替えよう ! (笑)


ちゃこ
ダンナ~ ! ちゃんとついてきてる~ ?


ちゃこ


橋を渡って川向まで行きましたよ。
実はダンナ、この橋怖くて仕方がないんだって。(笑) 下が見えるのがイヤみたい。だから駆け足で渡りきります。(^^;)


川原ではダンナが「もってこーーーい !」してくれたよ。(^^)


ちゃこ
ダンナ~ ! ボールどこ~ ?


・・・が、ダンナ投げるの下手すぎ。(笑) 
チャコがボールを見失なっちゃって、結局チャコと一緒にボール探しをするダンナ。誰のもってこーーい遊びなんだか。(^^;)


ちゃこ


今度は大丈夫 ? !


ちゃこ


ちゃこ
は~い ! もってきたよぉ~♪


ちゃんと投げれたみたいです。(^^)


ちゃこ
ダンナにもってこーーーいっ ! やってもらったのぉ~ !


ダンナ、最後の方は「ハァハァ」言いながら歩いてました。(^^;)
1時間って言っても遊んでる時間も入ってるし、歩きっぱなしってワケじゃないんですけどねぇ。


ちゃこ


でもまぁ、今までのダンナとは明らかに違います。コレは、ひょっとするとひょっとするかも !

ただ、歩き終わったあと「疲れた・・・」と速攻でベッドに入ってしまう辺り、まだまだです。(^_^;)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




昨日、3/1はチャコに服を譲ってくれたクーちゃんの誕生日だったんだって !
そしたらまたこんな嬉しいお裾分けが ! !(^^)!


ちゃこ
ケーキ ! ケーキ !


ワンコケーキ ! サツマイモで作ってありましたよ。(^_^)


けーき


本当は可愛いワンコの飾りが付いてた名残があります。(笑)
こんなスティック状のケーキも頂いちゃいました♪


ちゃこ
またケーキ ! !


全部は多いから両方とも半分ずつね。


ちゃこ


ではでは、頂きましょう ! !


ちゃこ


ちゃこ
ふぅ・・・♪ 満足なの~♥


あっという間に完食 ! クーちゃん、お誕生日おめでとう ! & ごちそうさまでした ! (^O^)/


そんな昨夜、我が家はダンナが飲み会でいなかったので、チャコと女子会しました♪


ちゃこ


ケーキ食べ終わったばっかなのに、まだまだ食べる気満々ですな。(^_^;)

さぁ、じゃ、クーちゃんおめでとう~ ! のカンパ~イ !


ちゃこ


う・・・、お、お~~~い ! 早くもソレですかぁ~ ? orz


実は、ダンナの学校、3/1が卒業式でして。その打ち上げで同僚先生と呑みに出かけてました。

帰宅したダンナと話してたら「泣くまいと思ってたけど泣いちゃったよ~」って。(^_^)
卒業式で初めて泣いたらしいですよ。

で、チャコを撫でながら「犬もだけど、やっぱり懐かれると可愛いしねぇ・・・」て。
なんでも、ダンナの似顔絵付きのピンバッチを生徒たちが作ってたらしくて。おまけに『希望者が集まれば』という条件でだけど、これまたダンナの似顔絵付きのTシャツ作りますよ ! てポスターを作って来てたらしい。(笑)
「誰がそんなん欲しいと思うんや~ !」てダンナは嬉しそうに笑ってました。

よく眉間にしわを寄せて「はぁ・・・。困った」なんてため息ついてるダンナ。
仕事関係のコトでこんなふうな笑顔を見るのはイイもんですな。


ちゃこ


卒業生諸君 ! 卒業、おめでとう ! !



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




ふふふ♪ チャコに年下のボーイフレンドができました !


ちゃこ


パグのブルース君 ! 6ヶ月のピチピチボーイでーす ! (^o^)


ぶるーす


とっても人懐こくて、全くガウらないブルース君にチャコもガウるのを忘れちゃうくらい。

初めて会った時から上手に遊べてたブルース&チャコ。


ちゃこ


この日、会うのは3回目だけど、楽しそうに追いかけっこしてましたよ。(^^)

ブールス君、パッと見、チャコと同じくらいのサイズなんですが、かなりガッシリしてまして、すでに体重6㎏ですって ! まだまだ大きくなるって !


ちゃこ


いやぁーーーん ! ふたりともチョーかわええ~♥♥♥


ちゃこ


見て見て~ ! この嬉しそうなチャコの顔 !

ブルース君ももちろん !


ぶるーす


・・・か、かわいすぎるッッッ ! ! (>_<)


ちゃこ


川原を思いっきり走り回って


ちゃこ


おやつのおねだりして。

ああ、もう、私が幸せ ! \(^o^)/


楽しい時間はあっという間に過ぎて、さよならの時間は寂しいけど、でもまたこの川原で会えるから ! 次のデートを楽しみに待とう !


ちゃこ
すんごい楽しかっのぉ~ !


チャコももちろんブルース君と遊びたいんだろうけど、私がブルース君と遊びたいッッッ !
メチャクチャかわいいのぉ~ ! パグがこんなにカワイイとは ! 新たな発見 !



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです