パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


・・・と、いつものチャコ家の食事風景。(^^)

以前、岐阜県ご当地グルメ『ケーチャン』をご紹介しましたが、本日もう一品 ! 我が岐阜県の郷土料理をご紹介~♪


めし


『漬物ステーキ』で~す ! (^O^)/

飛騨地方の郷土料理ですよ~。
白菜やカブのお漬物、「ちょっと酸っぱくなってきちゃったなぁ~ ! (>_<)」と思ったらコレです !
漬物を炒めて卵を落とす。溶き卵を回し掛けても美味しいよ ! ^m^


めし


ウチは豚肉も一緒に炒めてボリュームアップ ! 和風だしの素や、オイスターソースなんかを隠し味で使います。
最後にお醤油ちょっとと鰹節ドバーー ! で、出来上がり♪ 卵を絡めながら食べるのが、これまたイイんだなぁ~♪


ちゃこ


この日は、酢鶏も作ったよん♪ 基本、大皿料理のチャコ家です。(^^ゞ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





スポンサーサイト
じじばば家前の広場はチャコ専用ドッグランです。(^^)
そこでの遊びにまたひとつ新しいモノが加わりました !


ちゃこ


この枝です ! ・・・まぁ、広場に落ちていた、何の変哲もないタダの枝なんですが。(^_^;)


ちゃこ


この枝を投げてもらって取りに行くのが、どうやらチャコの只今のブームらしい。

と言うワケで、「もってこーーーい !」


ちゃこ


・・・ところがですね。


ちゃこ


うお~~~い ! どこ行くのーーー ? !

そんなんじゃダメだーーー ! もう1回 ! ! 


ちゃこ


いくよ~ ! 「もってこーーーい ! !」


ちゃこ


さぁ ! コッチよーーー !


ちゃこ


ちっがーーーーうっっっ ! !


ちゃこ


どうやら決まった位置に持っていって、ガジガジしたいんだって。全然もってくる気配なし !

それでも諦めきれない私。(笑) 何回かやってたら・・・


ちゃこ


ハイ ! そのままコッチへ ! !


ちゃこ


とびっきりの笑顔で、枝なしで駆けてきてくれました。(笑) ピンボケなのが残念 !


ちゃこ


ちゃんとご褒美も見せて、いつも通りやっても全然持ってきてくれませーん ! (>_<)

お菓子より、そっちの枝の方がイイの ?


ちゃこ
うん♪ そう ! !


そっかーー。(^_^;)


ちゃこ


どうやら、枝好きワンコちゃんの仲間入りをしたチャコのようです。(^_^)v




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





ちゃこ


寝起きのチャコちゃん。
ダンナが出勤した後、私の2度寝に付き合ってくれます。(^^)


ちゃこ
おはようございまーす♪


さぁ、今日も1日頑張ろうかね !


ちゃこ
OK~♪ チャコ、準備万全よぉ~♪♪


ちゃこ


ちゃこ


ぶぶぶっ ! なんて顔 ! ! (笑)


ちゃこ
・・・・そんな顔、みなさんに見せなくてもいいの・・・・(-"-)


こりゃ、失礼 ! (^^ゞ


ちゃこ
もうバッチリお目覚めよ~♪


ちゃこ


・・・・まだまだオネムのチャコです。(^_^;)


いつも12時ごろ寝て、5時起きです。(T_T)
なのでダンナが出勤していったあと、30分くらい寝ます。そうすると頭スッキリ ! 元気に1日過ごせまーす ! (^O^)/




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





満身創痍だった我が家の掃除機。とうとう買い換えです。


ちゃこ
チャコがやっつけたの~ !


うそうそ。(笑) 

ホース部分、パックリ口が開いちゃったけど、ビニールテープでなんとか補強して使っていたんですが、この度、ヘッド部分が壊れてしまい。てか、掃除機掛けてたらいきなり分解しまして。(^_^;)
なので、掃除機をやっつけたのはワタシ。(笑) で、これはもうムリだ~ ! となり買い換えです。

我が家で唯一のチャコの敵として君臨していた掃除機。お疲れ様でした。<(_ _)>

で、新しいのはコレ ! ずっと気になっていたコレを買っちゃった ! ! (^O^)/


ちゃこ
コレなに~ ? おっきな箱だよ~


そう、よくCMでも見かけるコレです ! ! 高かったけど、思い切って買っちゃったYO !


ちゃこ


ちゃこ
ねぇねぇ~ ! コレ、なんなのぉ~~~ ?


当たり前ですが、この状態ではまだチャコも怖くないようです。

さぁー、組み立て完了よ~♪ (組み立てたのはダンナ)


ちゃこ


おお~ ! 初コードレス掃除機 ! ^m^

さっそく使ってみました。うん。まぁ、確かにコタツ周りとかはやりやすいね。後ろをゴロゴロついてくるモノがないのもイイね !
でも、右腕が疲れる~ ! (>_<) 地味~に筋トレしてるみたい。(笑)

・・・・・で、チャコはと言うと。


ちゃこ
ちょっとーーー ! さっきやっつけたと思ったのに~~~ ! またぁ ? !


掃除機の音がしだした途端いつもの戦闘態勢へ。(^_^;)
やっぱ、音が怖いのかなぁ~ ?


そうそう。こんな高い掃除機を買ったから、「大事に使わないとダメだねぇ」と私が言ったら、ダンナ、

「そうだよー。すぐ壊したら、ダイソン害やぞ~ !」

・・・・・・オヤジギャグ、失礼しました。m(__)m でも嫁には大ウケ ! 笑




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです






以前にもチャコが畑で採れたて野菜をムシャムシャ食べてる写真をアップしたことがありますが、相変わらず採れたて野菜が大好きなチャコ。


ちゃこ


どれくらい好きかと言いますとね、


ちゃこ
菜っ葉 ! 菜っ葉~~~~ ! !


・・・と、首が「ぬーーんっ」と伸びちゃうくらい好きなのだ。(笑)


ちゃこ
ウマウマッ♪


ジクの固い部分がお好みのチャコさん。


ちゃこ


お手手しっかりと挟んで食べる姿のプリティーなコト ! ! (^o^)


ちゃこ
やっぱお野菜は採れたてよねぇ~♪


でも、固い部分を全部食べちゃうともういらないんだって。


ちゃこ


葉っぱの部分には見向きもしませーん。(笑)

そんなチャコが今大大大好きなのがコチラ !


ちゃこ


何か分かりますか~ ? コレ、ブロッコリーの葉っぱ。


ちゃこ
ひゃ~~~ ! たまらんわぁ~~~~ !


ジクの部分が多いし、食べ応えバツグンよ ! (^_^)v


ちゃこ


ちゃこ


まぁ、一心不乱に食べること食べること ! よっぽど美味しいんですかねぇ・・・ ?


ちゃこ
ごっつぁんです ! !


無農薬のばぁば畑はチャコの天然サラダバーです。(^^)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





毎週雪が降るのか ? ! と心配していましたが、今週は大丈夫みたいですね。(^^)
そーだよね、来週はもう2月最終週。暖かくもなってくるよねぇ。


ちゃこ


川原へのお散歩も、最近はキャップなしで行けるしね。風の冷たさも随分和らぎました。


ちゃこ


ちゃこ


そうそう、雪が溶けたらこんな春を発見 !


ちゃこ


オオイヌノフグリ。(^^) ホント、もう春なんだねぇ。


ちゃこ


・・・・でも、私のお鼻も春っぽくなって来ましたよぉ。薬とマスクが手放せません。(T_T)
今年の花粉は去年よりマシらしいので、淡い期待を持っていよう・・・。(-_-)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





チャコの大好きな遊びのひとつ、ココでも何度も紹介している「もってこーーい !」


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


コレを動画で撮ってみました ! (^O^)/

私のデカイ声も入ってますが、この前の「雪遊び」動画よりちゃんと写ってると思う ! !





どうでしょうか ? ! 上手に持ってきてくれるでしょ ? ! ^m^

でもね、持ってくる途中で他へ気が行っちゃって失敗するコトも。(^_^;)





私のバカでかい声、失礼しました~ ! <(_ _)>


そして。
・・・・真央ちゃんスマイルが見られて良かった ! (>_<) 涙・涙のフリーの演技でした。
もう、順位とか、点数とかいい ! 彼女が納得できる演技ができた、それだけで十分です。
選手の皆さん、お疲れ様でした ! そしてありがとう ! (*^_^*)





ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




朝から超ブルーです。信じられません。あんなに頑張っていた真央ちゃんが、あんなミスをするなんて。(T_T)
どうかフリーだけでも笑顔で終われますように。


さて。
本日、ボツ画像救済日&ワタクシ、貴重な体験をしてまいりましたので、その様子など。(^^)


ちゃこ


昨日、地元ローカルFMの生放送にゲストとして呼ばれ、行ってきました~♪


ちゃこ


真ん中がワタクシです。(^^ゞ


ちゃこ


パーソナリティーの方とはスポーツジムで知り合いまして。(手前の男性)
で、「トライアスロンの話をしに来てよ」と言われ、ホイホイ出掛けて行きました。^m^
まぁ、15分程度の出番だったんですけどね。


ちゃこ


昨シーズンのレース結果とか、今シーズンの目標とか、そんな話をしてきました。
なんだか、自分がパーソナリティーになった気分でお話してきましたよ。(笑)


ちゃこ


まぁ、ラジオだし、声だけなんで緊張とか全くなしで、楽しくできました~♪
元々目立ちたがり屋の人前で話すの大好き人間なんで。(笑)


ちゃこ


ね ? ! パーソナリティーって感じ、しません ? ! (笑)  楽しかったわぁ~♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





おトイレ完全外派のチャコ。夜寝る前のチッコは欠かせません。
いつも10時~11時くらいの間に、最後のチッコへお外へ。さむ~い日でも我慢して行きます。
風呂上がりの体が冷えようが、我慢 ! ! なのにチャコときたら・・・


ちゃこ
・・・・・・


・・・・この、チョー不満気な顔。(-"-) 
「寝てたのに ! なんで起こすの~~~ !」と抗議の顔。


ちゃこ
・・・・・・・・・・・


服を着せようとしても「チャコ、寝てるよ。起きないよ。」的態度でまったく協力してくれません。
そうね。そうね。寝てたとこ起こされて、寒ーいお外へ・・・なんてありえないよね。(;_:)

・・・・・なんて言えるわけないだろーーー ! 朝までチッコ我慢するなんて体に悪い !
さぁ、起きろ ! もしくはお家トイレ、復活させろ ! !


ちゃこ
・・・・チッ


いつも繰り広げられる寝る前の攻防なのであった。(-.-)



<おまけ>

ちゃこ


アシカチャコ ! ウォッウォッ♪ ^m^




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです






週末はチャコのシャンプーデーでした。
冬場は家でパンツ一丁で乾かすのは私が寒いので、もっぱらホームセンターのセルフウォッシュです。


ちゃこ


もちろんチャコ専用トリマーのダンナ付きでーす♪ 


ちゃこ


ちゃこ
上手に洗ってねぇ~ !


モフモフ毛のチャコですが、濡れると「アンタ、ダレ ?」ってほどしぼんじゃうよ。^m^


ちゃこ


・・・いやぁ、なんだかとってもみすぼらしくも見えますなぁ。(^_^;)


ちゃこ


シャンプーとすすぎは、さほど手間はかからないんですが・・・


ちゃこ


このみすぼらしいお嬢さんを、モフモフ嬢に復活させるのが大仕事でして。


ちゃこ


まーー、ジッとしていない ! 台の上をウロウロ、ウロウロ。落ちやしないかといつもハラハラしています。
だから、1人では連れて来られないの。1人じゃとても30分で終わらない !


ちゃこ


そして制限時間30分のほとんどをモフモフ毛復活に費やすわけです。


ちゃこ


ふっかーーつ♪ モフモフだねぇ♥ サラサラだねぇ~♥ かわいいねぇ~~♥♥♥
で、チャコのシャンプーのあとは、チャコも人間もグッタリ。(^_^;)


ちゃこ


ただ、ホントのコト言うとちょっと残念。
みんなが「チャコ、臭ってきたよ~」って言うくらいの頃のチャコのニオイが大好きなの。(笑)
お毛毛に顔を埋めて「フガフガ」しちゃうくらい ! もちろんシャンプーの香り漂うチャコも大好きなんだけど・・・。
・・・・やっぱ私って変 ? ? ?





ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





先週金曜日、また雪の降ったチャコ地方。


ちゃこ


ちゃこ


午後からは雨になっちゃったけど、昼前に何度か雪遊びができました ! ヽ(^。^)ノ


ちゃこ


相変わらずハイテンションで走りまわるチャコ。(^^)


ちゃこ


その様子を動画で撮ってみました。初動画です。
ブレブレだし、チャコもあんまり写ってないし、編集も何もしてませんが。(まだやり方が分からんし)
よろしければどうぞ ! (^^ゞ






ちゃこ


動画の撮り方も勉強しなきゃ~ ! 



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





羽入君、金メダルおめでとーーーー ! 眠いです ! 
酔っぱらって一旦は落ちたんだけど、奇跡的に2時に目が覚め、感動の瞬間を見逃さずにすみました。(^^)
高橋君と町田君、残念だったけど、お気に入りスケーターのデニス・テンくんが銅メダル ! 
これまた嬉しいわ~♪

そんな我が家の昨夜の様子です。(^^)


ちゃこ


イベントをあまり重視しない我が家。でも、バレンタインはちゃんとチョコを準備します。
ダンナ、チョコlove人間。でも普段は「太る !」というコトで、チョコを食べさせてもらえない。(笑)
バレンタインは、彼にとって大事な大事なイベントなんです。


ちゃこ


あ~、後ろに写っている水着は気にしないでね ! (笑)


めし


そんな我が家の夕食はイカと野菜のガリバタ炒め~♪ と、最近ハマっている青梗菜 ! ウマウマ~♪


ちゃこ


ダンナが好きなカーリングを観戦しながらです。日本、負けちゃったねぇ~。残念 ! (>_<)


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


チャコは相変わらずのスタイルです。


そう、昨日はバレンタイン。なんと ! ダンナ、私以外からもチョコをもらえたらしいよ !


ちゃこ


こう見えて、高校教師のダンナ。自慢げに「取り合えず2個だけ持ってきた」なんて言ってたけど、いったいいくつ女子高生から貰えたんでしょうね ? !

そして私からはコチラ !


ちゃこ


ただの板チョコじゃないよ !


ちゃこ


ゴディバの板チョコじゃ ! 


ちゃこ


大喜びでかぶりついてくれました。(^^)

でもチャコさん。そんなに食い下がってもチョコはあげられませんよ !



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




フィギュア男子、スゴイですね ! 羽入君、ホントに期待しちゃいます ! ! ヽ(^。^)ノ
高橋君も町田君もフリーで巻き返してほしい ! ただ、残念なのはロシアのプル様。(;_:)
直前での棄権だなんて・・・ ! 引退も表明したみたいですね。大好きなスケーターの一人。怪我を早く治して、プロスケーターとしてまたリンクに戻ってきて ! !


・・・と、飼い主、オリンピックにどっぷり浸かっております。(^^ゞ そんな私の横でチャコは・・・


ちゃこ


オヤスミ中♥ (萌)


ちゃこ


あんまり騒がずに見なきゃね !


ちゃこ


ぐふふ♪ ぐっすり寝てるなぁ・・・♥ 可愛いなぁ・・・♥♥


ちゃこ


しばらくしたら「ギュッ」としてたのが緩んでたよ。(^^)


今日のフリー、どうなるのか ? ! ドキドキですーーー ! (>_<)

そしてチャコ地方、またまたお外真っ白になっております ! ^m^
うひょひょ♪ また積るかな ? ! また雪遊びできるかな ? ! 
雪かきはイヤだけど、チャコとの雪遊びは大好きなのだーーーッ ! ! ヽ(^。^)ノ



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




オリンピック、メダルおめでとう~~~ ! 若者たち、スゴイね ! おばさんカンドーだよ ! (>_<)


・・・というワケで。
我が家でもチャコリンピック、開催中です ! !


ちゃこ


・・・さぁ、チャコ選手。ハイジャンプを見せることができるか ! !


ちゃこ


いったぁーーーーー ! !  見事にゲットです ! !


ちゃこ


着地もキレイに決まりました ! ! チャコ選手、素晴らしいジャンプを見せてくれました ! !


ちゃこ
金メダル、取ったよーーー ! !


・・・・ま、メダルじゃなく、ベア隊長ゲットなんですが。(^_^;)


さてさて。オリンピック、テレビの前でコチラも涙目になりながら見ています。メダルに届かなかった選手たちもどうか、胸を張って帰ってきてほしい ! よく頑張った ! !

まだまだ競技は続くわけですが、チャコも彼女なりの方法で選手を応援していますよ !


ちゃこ
真央ちゃん、とべぇ~~~ !


先日、フィギュアの団体戦を見ていたらいきなりカクリだしたチャコ。(^_^;)


ちゃこ


私が興奮して見ていたからでしょうか ? ? ずーーっとカクってたよ。(笑)

いよいよ私の大好きなフィギュア個人戦です ! ! 
どの選手も笑顔で演技を終えることができますように ! !



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




ちゃこ


チャコのオモチャの中でも今や古株のモロコシ君


ちゃこ


ちゃんとロープの2本足があったけど、今やフラダンスの衣装のようになってしまいました。
・・・が、まだまだ現役でチャコの相手をしてくれています。ピーピー鳴く音も衰えていません。(^^)


ちゃこ


そんなモロコシ君で遊ぶチャコ。


ちゃこ


・・・遊んでる ? よね ? ?


ちゃこ


食べてるんじゃない ? ! (@_@;)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





最近チャコ家、女子会が続いています !


ちゃこ
まーたーー ?


そうそう、またなの~♪

先週土曜日、ダンナ飲み会で女子会開催。で、昨日もダンナ飲み会で女子会開催。今週土曜日もダンナ飲み会で女子会開催予定。(笑)


めし


・・・と言うわけで、昨夜の女子会メニューはこんな感じ。(^^)
無性にスモークサーモンが食べたくなって、冷凍してあったモノを解凍。冷蔵庫に残ってた野菜を豚肉と蒸し蒸し。あとは買ってきたモノで、カンパーイ♪

・・・あ、もちろんコレ、ビール用おつまみね。(笑) あとでもちろんワインも開けましたわ♪


ちゃこ


チャコさんには野菜を蒸したときのをお裾分け。+キュウリね。


ちゃこ
はやくちょーだい !


オリンピックを見ながら。なかなか日本勢、メダルに届かないですなぁ。


ちゃこ
ハイ ! お手ぇ~~ !


ちゃこ
ハイ ! タッチィ~~~~ !


チャコリンピックはニンジン飛びつき競技です。


ちゃこ


・・・さぁ、緊張の瞬間です・・・。上手くジャンプし、ニンジンをケットできるでしょうか・・・ ?


ちゃこ


おおお ! ! 素晴らしいジャンプで、見事ニンジンをゲットです ! チャコ選手やりました ! !

な~んて遊んでたら、思いの外早くダンナ帰宅。午前様になると思ってたのになぁ。


ちゃこ


・・・・しかし、泥酔状態 ! (>_<)

フラフラしながらも、チャコを構いたくて仕方がないダンナ。嫌がるチャコ。(笑)
ゴメンよ~、チャコ~。我慢してやってね~。(^_^;)


ちゃこ


そしてスイッチの切れたダンナ。(笑) 
おーい ! そんなとこで寝るなぁ ! ベッドへ運んでなんかやらんぞ !
そしてチャコさん。私の膝の上でネンネしてくれるのは嬉しい限りなんですが・・・。
・・・そろそろ膀胱の限界です ! ひーーー ! ! (>_<)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





土曜日、ほとんど雪の積もることのないチャコ地方に雪が積もりました !


ちゃこ
つめたーい♪ でも楽しーーー♪♪


じじばば家の前の広場、チャコ専用ドッグランも真っ白。


ちゃこ


しかも誰もまだ足跡を付けていない新雪で、チャコ大はしゃぎ ! (^-^)


ちゃこ


ウサギみたいにピョンピョン跳ねながら走りまわっていました。その姿のカワイイことと言ったら !


ちゃこ


ズボボボッて足が埋まっちゃうくらい積ったよ。(^^)


ちゃこ


服もベタベタ、お鼻にも雪。でも、すっごく楽しそうでした。


翌日日曜日は晴天で気温も上がったチャコ地方。道路の雪はほとんど溶けちゃったけど、お散歩で行く川原にはまだ少し残っていました。


ちゃこ


ココでも走る走る !

今日の『もってこーーい !』は、雪のボール♪ いっくよーーー ! !


ちゃこ


ちゃこ


投げた方へ走っては行くけど、雪のボールだと上手に持ってこれないみたい。


ちゃこ


でも、「また投げて~~~♪」て感じで走って戻ってくるの。(^^)


ちゃこ


もう、その姿のカワイイこと、カワイイこと ! ! (笑)
コッチも楽しくなっちゃって何回も投げちゃいました。^m^


飼い主的には、雪って勘弁してもらいたいなぁ・・・と思うけど、チャコがこんなに喜んでくれて、でもってこんなにカワイイ姿が見れるなら、また雪が積もらないかなぁ・・・なんて思ったりして。
まぁ、でもこの程度の積もり具合じゃなきゃ大変なんでしょうな。(^_^;)
雪国に住んでる方ってスゴイわ・・・。



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



チャコ地方、今シーズン初の積雪でーす !


ちゃこ


ま、積もったって言ってもこの程度なんですけどねぇ。


ちゃこ


チャコはとっても寒がり。雨も大嫌い。玄関出て、雨が降ってると、玄関先でお散歩拒否するくらい。道路が濡れているのもキライ。

ところが。


ちゃこ
ウマウマ~♪


雪は大好き ! ! まずは、食べる食べる ! なんかね、とっても美味しいらしいです、雪。(^_^;)
でもあんまりたくさん食べるとお腹、痛くなっちゃうぞ~。


ちゃこ


顔も雪まみれ~♪

雪の積もっているところで大はしゃぎしたり、「駆けっこしよ !」って誘ったり。
でもゴメンよ~。私、すってんころりんしそうで、そのお誘いには乗れないわ。(^_^;)


ちゃこ


肉球スタンプもたくさん付けてきたよ。(^^)


ちゃこ
雪のお散歩、大好き~♪


まだまだ雪が降り続いているチャコ地方。午後のお散歩はもっと凄いコトになってそう ! ワクワク♪



お外は雪雪雪ですが、コチラは常夏ですよ ! 旅ブログ、グアムをアップし始めました。
興味のある方は暇なときにでも覗いてやってください ! (^^ゞ



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コレ、な~んだ ? !


ちゃこ


コレ、またまたばぁば作の・・・


ちゃこ


切干大根なんです。

チャコさん、なんとこの干しかけの大根が大好きでして。(^_^;)
ちょっと干して甘みが増してるんでしょうね。どこかに落ちてないかクンクン調査中。(笑)


ちゃこ
この前はこの辺に落ちてたんだけどなぁ~


ココはじじばば家の前にある広場。川原ほど広くないけど、ココもチャコ専用ドッグランと化しています。(*^^)v


ちゃこ


ちゃこ


ココでの『もってこーーい !』はゴルフボールで。


ちゃこ


ボール咥えたまま走る走る !


ちゃこ


そして、ココでのご褒美はもちろんコレ !


ちゃこ


干しかけ切干大根~♪


ちゃこ
ウマウマ~~~♪


干し芋と一緒で、出来上がるまでにチョコチョコなくなっていってます。(笑)


ちゃこ
さぁ ! さぁ ! もぅいっちょぉ~~~~ !


冬はつまみ食いするものが多くて困っちゃうねぇ~~~♪ (さすがに私は大根は食べませーん 笑)


ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




ちゃこ


チャコがジッと見つめる先にあるモノ。女子の大好物のコレ !


ちゃこ


干し芋 ! 私も大好き干し芋 ! ! 夕方になったから干してあったのを家の中に入れたトコ。

ばぁばが冬になると作る干し芋。無添加だし、いいおやつ代わりになってます。


ちゃこ
食べていい ? !


出来上がる前に1/3はなくなるんじゃないだろうか・・・ ? (笑)
チャコとふたりでつまみ食いが止まりません。へへっ♪ ^m^

じゃ、今日もちょっとだけ食べちゃおうかねぇ~♪


ちゃこ
イモ・・・


ちゃこ
イモーーーーー ! ! !


ものすごい勢いでイモめがけてジャーーーンプッ ! !

場所を変えてもう一口 !


ちゃこちゃこ


コレはちょっと大きすぎるから、まずは私がひと口♪

ハイ、ではチャコちゃんどうぞ~♪


ちゃこ


おイモさんが小さくなっても、文句を言わずこの真剣な眼差し。(笑)


ちゃこ


ちゃこ


美味しいねぇ~♪ 美味しいねぇ~~~♪ (^。^)


ちゃこ


ちゃこ
おかわり、くっださーーい ! !


もう1枚だけだぞ~~♪

こうして、出来上がる前になくなっていく、ばぁばの干し芋であった・・・。(笑)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




チャコさん、チャコさん、何足あげて固まってるの ?


ちゃこ
ん~~~ ?


ちゃこ


お顔をゴシゴシする時も、


ちゃこ


一息ついてる時も足が上がってるよ ?


ちゃこ


・・・・ハッ ! まさか、地味に筋トレ中 ? !
そのチョットだけ足上げて、キープするって結構効くんだよねぇ !


ちゃこ
ふふっ マッチョ女子を目指しいるの~♪


・・・・すでにかなりマッチョなんだけどねぇ。(^_^;)

チャコはかなり食べているはずなのに、体重は3.8kg~4kgの間を行ったり来たり。ベスト体重を維持しています。
やっぱり日頃のこの地味な筋トレも効いているのかしら ? !


ちゃこ
ふぅ・・・♪ 今日のトレーニング終了~♪ 


私も見習わなきゃ。(笑) 地味な筋トレ、好きじゃないもんなぁ・・・。
ガーーーッと泳いで、ガーーーッと自転車こいで、ガーーーッと走るのが好きだもんなぁ。(笑)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




ちゃこ


昨日は節分でしたね ! チャコ家も豆まき、恵方巻きとベタベタな節分の夜を過ごしました。(^^)

去年は鬼の面を被った私に吠えまくったチャコですが、今年は慣れたもんです。


ちゃこ


お面を着けても無反応。この冷めた目線。(笑) お面着けたまま写真撮ってます 笑
チャコちゃん、大人になったのね。もう少し無邪気な子供のままでいてほしかったわ。(T_T)


ちゃこ


・・・・YOUはもうちょっと大人になろうか。(^^;)
でもコレにはチャコ、遊んでもらえると思って大興奮 ! !


ちゃこ


ふたりしてコタツの周りをグルグル追いかけっこして遊んでました。精神年齢が近いのよね。(笑)

さぁ、追いかけっこはもういいから豆まきするよ~♪


ちゃこ


・・・て、なんで私に向けて ? ! どーゆー意味 ? !

ま、冗談はさておき。外に向かって「鬼は外~ !」家の中に「福は内~ !」と、豆一粒投げました。だって速攻食べるヤツがいるから、たくさんはまけませ~ん。(^_^;)

そして恵方巻き ! 去年は失敗したチャコの恵方巻き。海苔巻きは危険だ ! ということで、こんなん作ってみました。


ちゃこ


人間用のは買ってきたヤツね。チャコのはサンドイッチ用パンで。ロールケーキの恵方巻きがあるくらいだから、パンでだっていいじゃん ! と思って。
プレーンヨーグルトを塗って、細かく切ったバナナを入れて巻いてみました。

では。東北東を向いて、無言でかぶりつけぇ ! !


ちゃこ


ハイ ! 次はチャコの番よ ! 無言で一気にね ! !


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


本当に一気食いしそうだったので強制終了。(笑) 残りはまた後でね。(^^)


そんなチャコ家の夕飯は節分はは全く関係ないメニューになっちゃった。


ちゃこ


チャコトイレ現場監督のあっくんが釣ってきたカサゴを頂いたので、煮付けにしたよ。美味しかったよ~ ! あっくん、またヨロシクねぇ~♪


ちゃこ


いつもの食事風景ですな。(^^)


ちゃこ


そうそう、ちゃんと豆も食べなきゃね ! 歳の数だけだよ !


ちゃこ


・・・え~、チャコ以外は若干誤魔化し気味ではありますが。(笑)


ちゃこ


今年も無病息災でウマウマをたくさん食べれる年にするぞ~~~♪



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




先日コメントで、「お手手ゆうれいさん♪」なんていうのをいただきまして。
その表現が「なんてカワイイの !」 とツボに入ってしまったんですが、なんと、チャコが大サービスで『お手手ゆうれいさん♪』をやってくれたの !

チョーカワイイよ ! ^m^


ちゃこ


これはまだちょっと甘いかな。


ちゃこ


ふふふ♥ ゆうれいさんだ♪


ちゃこ


「うらめしや~~~」って ? 
私、幽霊系NGなんだけど、コレは全然怖くないよぉ~。(^。^)


ちゃこ


あーーーん♥ 可愛すぎーーーー ! (>_<)


はなポメさん、びろーーんさんはなかなかやってくれないけど、チャコの『お手手ゆうれいさん♪』いかがでしょうか ? !




ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




カーポートを作ったとき、チャコの雨天用トイレとして奥に砂場を作ったんですが、未だ使ってくれた試しなし。(T_T)

そしたら先日、チャコトイレ現場監督(笑)のあっくんが、こんなモノ持ってやって来た !


ちゃこ


まだ試作品段階ですが、こんなカンジで芝を植えたトレイを砂場に置いてはどうか ? というもの。
ただ、この時期芝が売ってないんだって。だから取り合えず人工芝で。


ちゃこ


チャコさん、チャコさん、どない ? !


ちゃこ
コレ、なに ? ? ?


アンタのトイレだよぉぅ~~~ ! みんな、アンタのためにいろいろ考えてくれてるのよ ! (>_<)

まぁ、コレは人工芝だし、絶対使ってはくれないだろうけど、一応砂場に置いてみました。


ちゃこ
だから、コレな~に ?


ちくしょーーー ! 見てろよ ? ! 絶対ココでチッコさせてやるからな ! !

もうちょっと大きい方がイイかな ? とか、トレイごと砂場に埋め込んじゃったらどう ? ! とか、いっそのこと、砂場全面を芝生にしちゃう ? ! とか。
いろいろ考えてはいるんですが・・・。ただ、全面芝生はお手入れが大変そうだなぁ・・・。


ちゃこ


はたしてチャコトイレ、いつになったら完成するのか ?
あ、『完成』ってのは、もちろんチャコがちゃんと使ってくれるというコト。
いったいいつになるのやら~。試行錯誤は続きそうです。(^_^;)



ランキングに参加しています !

ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです