パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

チャコ地方、ココのところ晴天続き ! 


ちゃこ


つーわけで、チャコさんを川原で放牧~~~♪
気温は30度くらいあっても風が気持ちいいし、真夏とは全然違うので安心して放牧できます。(^^)

ダダダーーーーッと走っていったチャコを呼んだら、笑顔で駆けてきてくれたよ ! (≧∀≦)


ちゃこ
はーーーい ! !


ちゃこ
呼んだぁ~~~~ ? !


いやーーーーん ! チョーかわええぇぇぇ~~~ ! ! (*≧pq≦)


その後はいつものバッタハンティング。


ちゃこ
バッタさ~ん ? いますかぁ~~~~ ?


・・・・が、コレまたいつものごとく収穫ゼロ ! (笑)


ちゃこ
バッタさんいなかったよ~


それでも終始、笑顔のチャコ。(^^)


ちゃこ
ココにはいるかな ? !


ちゃこ
いなかったーーー !


お散歩するには本当にいい季節になりました。(*´∀`*)

・・・・・て、今日でもう9月終わり ? ! 10月ですって ? !
あわわわ ! 気持ちばかりが焦る年末もすぐそこじゃなーーい ! ! ∑(゚◇゚ノ)ノ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





スポンサーサイト
ニュース等でも大きく報道されているように、御嶽山が噴火しました。


ちゃこ


去年、チャコと一緒にロープーウェイに乗ったあの山です。
ロープーウェイを降りたところが登山口になっていて、あの日も登山者が登っていくを見ました。


ちゃこ


ロープーウェイを降りたところですでに2000m越え。7合目くらいでしょうか ?
そこから頂上までは3,4時間で登れるそうです。
ダンナも学校の研修で頂上付近まで登山したことがあって、本当に多くの人が気軽に登れる山として、人気があったようです。

その山がまさか噴火するなんて。


ちゃこ


私が小学生の時噴火しているからもちろん火山だと言う事は知っていたけど・・・・。

火山の噴火ってそれなりに予知できると思っていました。
やっぱり自然相手に予知なんて無理なのかな・・・。
人間の科学技術がどれだけ発展しても無理なのかな・・・。

秋の紅葉シーズン、晴天の週末、人が一番多くいるであろう昼時に、という最悪のタイミングで噴火した御嶽山。
「たられば」を言っても仕方がないと分かっているけど、せめてこれが夜だったら・・・と思わずにはいられません。


ちゃこ


チャコ地方上空、昨日からひっきりなしにヘリが行き来しています。
昨日は1日中、今日も朝5時過ぎにはもうヘリの音がしていました。

身近な山、『おんたけさん』で多くの死傷者が出てしまいました。とても悲しいです。
合掌。



明日から通常、元気なチャコブログに戻ります。




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





ちゃこ
おでかけ ? ! やったーー♪


ばぁばの膝の上でご機嫌なチャコ。(^^) お出かけだと思ってるんだよね~♪ 
さぁ~、どこへ行くのかなぁ~ ?


ちゃこ


ハイ、そーでーーす ! シャンプーでーす ! (*≧m≦)


ちゃこ
まただまされた・・・・・


盆踊りがある夏の間は、2週間おきにシャンプーしてたけど、今はだいたい3週間おきです。


ちゃこ


何とも情けないお顔のチャコ。(^_^;)


ちゃこ
たすけて・・・・・


濡れると全く違うフォルムになります。何て言うか、みすぼらしいのよね・・・・・。(-_-;)
すごく同情を誘うって言うか。(^_^;) 


ちゃこ


ばぁばは相変わらず豪快に洗い、


ちゃこ


豪快に拭く ! ! (笑) 我が家へ来たワンコの宿命だな・・・・。(-"-)

ささ ! 一気に乾かして、いつものチャコちゃんを復活させよう ! !


ちゃこ


おっきな業務用のドライヤーでブォーーー ! ばぁばまで乾いちゃいそうね ! (笑)


ちゃこ


さらさらチャコちゃん、ふっかーーつ ! !

チャコさん、頑張ったアナタにご褒美です ! ! (*^。^*)


ちゃこ


フィラリア予防のお薬。(笑) お薬がご褒美って・・・・。(^_^;)  でも、


ちゃこ
やったーーーーー ! !


チャコはこのお薬が大好き ! 


ちゃこ
ウマウマ~~~♪


ちゃこ
かーーー ! こりゃたまらん~~~ !


ちゃこ
おかわり ! !


十分ご褒美になったみたいです。(^^)


最後に。
こんな変顔チャコはいかが ?


『熱唱するワンコ』

ちゃこ
あーあーーーー ! はってしないーーーー ! !


良い週末を~~~ ! (^O^)/




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



チャコの朝の日課『ヨーグルト容器ナメナメ』。相変わらずやっているんですが・・・。


ちゃこ
・・・・・コレ、もってく


ナメナメも一段落したのでそろそろお散歩へ行こうかとハーネスを着けたのにこの↑状態でして。

いや、チャコさん。それを持ってお散歩は行けないよ ? (^_^;)


ちゃこ
ええ~ ? ダメなの~~ ?


ハイ。ダメです ! 捨てずにおくから、帰ってきてからまた遊んでちょーだい。
で、納得してくれたかどうかは分かりませんが、容器を持たずにお散歩へ。当たり前か・・・ ^_^;

そしてお散歩から帰ってきました。


ちゃこ


アンヨを拭き拭きし終えたら早速ヨーグルト容器で遊びだしたよ。(^^)


ちゃこ


ナメナメも好きだけど、この容器ガリガリも大好きなんだよ~♪


ちゃこ
ヤダ !


容器の形も崩れてきて、そろそろ没収しようとしても抵抗してくるし !


ちゃこ
まだ遊ぶ~~~ ! !


明日の朝もあるから ! 今日のはココまでね ! !


ちゃこ
チャコの大事なオモチャ、捨てないで ! !


残っているヨーグルトを全部舐め終えた後の容器もお気に入りのチャコです。 ( *´艸`)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
最近じゃチャコが布団の中に入ってきて腕枕でネンネするようになりました。(^^)
いい季節だなぁ~。 ( *´艸`)


ちゃこ


写真は休日の遅い朝。みんな起きたのにチャコだけ2度寝する気みたいよ。


ちゃこ
チャコ、まだネムいの~


ダンナも仕事でいないし、どっかお散歩でも行こうよ !


ちゃこ
うーーん・・・・


ささ ! 起きて、起きて !


ちゃこ
しょーがないなぁ~ !


・・・・・と、伸びをしたチャコだったけど。


ちゃこ
・・・・・・・・・・・・・・・・。


ちゃこ


・・・・そのままの体勢でまた寝ちゃいました。(笑)


ちゃこ


しょーがないなぁ~~~ ! (*´∀`*) ふふふ♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



祝日だった昨日、ダンナお仕事につきいつもと変わらない1日だったんですが、さすがに帰宅は早く。ゆっくりご飯が食べられました。(^^)


ちゃこ
ゴハンの時間でっす !


昨夜はガッツリお肉が食べたかったから、


めし


ハンバーグにしました~♪ おろしポン酢で和風ハンバーク ! (≧∀≦)


めし


あとはレンコンのサラダにピーマンの炒め煮。
今年はピーマンよく採れます。毎日のように食べてる。(-"-) そろそろ飽きてきたわ~。(^_^;)

私、ハンバーグ大好きなんだけど、作るのは苦手だったんです。昨夜もダンナに、
「ハンバーグ作るの上手くなったね~。最初は酷かったもんなぁ・・・」と言われました。(笑)
20年の努力を噛みしめて食べていただきたいものですな。( ̄ー ̄) ニヤリ ・・・


さてさて。


ちゃこ
おおっ♪


野菜好きのチャコは、レンコンも大好きなんだよ ! (*^。^*)


ちゃこ
もらったぁぁぁぁぁぁぁぁあああぁぁぁ ! !


スゴイ勢いで飛びついてきました。 ( *´艸`)


ちゃこ
ささ ! 次を ! !


私がちょっと焦らしたら、ダンナの方へ。


ちゃこ
ダンナ~ ! ちょーだい ! ハイ、タッチ ! !


ちゃこ
やった~♪


あまあまダンナ。(笑)


そうそう。すっごい嬉しいことがあるんですよ~♪

冬、コタツ布団があると私の膝の上に乗って来てくつろいでいたチャコ。今までは夏の間は膝の上には乗ってこず、「コレは冬だけの楽しみね。(^^)」と思っていたんですが・・・


ちゃこ


なんかね、この夏はコタツ布団がなくても膝に乗ってきてくつろいじゃったりするの ! ! (*≧m≦)


ちゃこ


昨夜はしなかったけど、丸まって寝ちゃうこともあるんです ! (嬉)


ちゃこ


困ったなぁ~♪ 冬だけの楽しみかと思ってたのになぁ~♪ 夏もおトイレ我慢しなきゃダメなのかしら~~ ? ((≧艸≦))


そんなこんなの昨夜の晩ごはん。


ちゃこ


ごちそうさまでした。(^^)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



本日も秋の話題。


ちゃこ


親戚の田んぼで稲刈りが終わりまして。ソコを走り回るチャコさん。


ちゃこ


楽しそうに遊んでたらじぃじに怒られちゃった。


ちゃこ


藁を束ねているところをチャコがダダダーーー ! ってやっちゃったからねぇ。(^_^;)
この藁は農作業に使うんだって。

ささ、チャコさん。じぃじの邪魔しちゃダメだからお散歩、行くよ~。


ちゃこ
てへっ♪ 怒られちゃった~~♪


ココの田んぼも稲刈り終わってるね~。


ちゃこ


そろそろ私のお口にも新米が届くのかしら ? ! (*≧m≦)


さてさて。
近くの小学校には『実習田』と言うものがありまして。去年もそこの案山子を紹介しましたが、
今年もなんだか『 ? !』 な案山子が登場してましたよ !


ちゃこ
コレなによ ? !


チャコさん、顔コワイわぁ~。(^_^;)

いったい何なのか、この案山子。


ちゃこ


鳥っぽいけど、頭はリーゼントでした。(笑)

コチラは上手に作ってあった、


ちゃこ


カッパちゃん♪ 背中にはちゃんと甲羅もついてたよ。(^^)


ちゃこ


でもやっぱり ? ? ? なモノもあって。


ちゃこ
・・・・・・・・・・ ?


チャコも困惑気味でした。(^_^;)  ・・・もしかしてコレはルフィだろうか ???


ちゃこ


雪だるま・・・・かなぁ ?

でも、お上手 ! なモノも。


ちゃこ


岐阜県は飛騨の『さるぼぼ』 ! コレは上手に出来てたわぁ。


ちゃこ


今年も面白案山子が登場した実習田。私の密かな秋の楽しみなのだ♪


今日は祝日、でも通常教務の我が家です・・・・。(T_T)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




ちゃこ
おさんぽ、いっくよーーー ! !


チャコさん、今日も元気にお散歩です。(^^)

すっかり涼しくなったチャコ地方。駆け足で秋がやって来ています。


ちゃこ


バイクトレーニングをしていたら、彼岸花がキレイに咲いている道を見つけたので、早速チャコとやってきました♪


ちゃこ


川沿いのあぜ道に彼岸花がズズーーっと咲いてたよ !


ちゃこ


キレイだねぇ~。 (*´∀`*)


ちゃこ


この彼岸花、奥に見える橋までずーーーっと続いています。


ちゃこ


チャコさん、なかなか素晴らしいポージングです !

赤だけじゃなく、白 ? クリーム色 ? ? の彼岸花も咲いていたよ !


ちゃこ


初めて見た~ ! コレはコレでキレイだね !


ちゃこ


またまたモデル魂を見せてくれたチャコ。もちろんこの後ギャラ払いましたとも。(笑)

そろそろ終点、橋までやってきました。自然に咲いている彼岸花かと思ったら、


ちゃこ


こんなモノが。
そっかー、ちゃんとそういう名前が付けられていたのね。キレイな散歩道楽しめました。(^^)



<おまけ>

ちゃこ


川の対岸の道にはドングリがいっぱい落ちてたよ。秋だなぁ~。




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



こんなん買っちゃいました !


ちゃこ
なぁに~ ?


ステッカーです。(^^) 車にね、貼り付けたくて。


ちゃこ


パピヨンとポメラニアンのMIXなんだから、やっぱ両方必要だよね ! と思い2枚買っちゃった♪

さて、どこに貼ろうか ? ココ ? それともコッチ ? ?


ちゃこ


ココに貼り付けました。


ちゃこ


いいじゃん ! いいじゃん ! ! (≧∀≦)


ちゃこ
チャコ専用車です ! !


パピポメ号だぜ~~~ ! o(≧▽≦)o

じゃ、お散歩へ行きがてらパピポメ号初出動といきましょう ! !


ちゃこ


貼りつけたのは先週のお話。まだまだ暑い日だったので、川原まで車でGO~~ !


ちゃこ
パピポメ号、乗り心地サイコー♪


ちゃこ
パピポメ号でいっぱいおでかけするよ~ ! (≧ε≦) イヒッ


この前の南知多&篠島旅行もパピポメ号で出掛けました。
これからもたくさん、このパピポメ号でお出掛けできるとイイね ! ! (≧∀≦)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



最終回でーす ! (^^)


ちゃこ


宿をチェックアウトして、港まで送って頂きました。さ~、またバッグINよ~ ! (笑)

ところがですね、今回は意外とすんなり入ってくれまして。もちろんササミジャーキーで釣ってはいるんですが。
これは練習を繰り返せばもっとスムーズに入るようになるかも ? ! 


ちゃこ


ただ、ジャーキーを食べ終えたらやっぱり「だせーー !」のガリガリは始まりましたが。(^_^;)
でもなんとか、一番心配していた『乗船』がクリアーできてよかった !


ちゃこ


無事、知多半島師崎港に到着です。(^^)

これからランチを食べるレストランへ向かいまーす♪


ちゃこ


途中、魚ひろばでお土産やらアジの開きやらを買って~、


ちゃこ


灯台に到着~ ! レストランはすぐそこです。ただ、予約時間の30分も前に着いちゃったから、周辺をブラブラしましょう !


ちゃこ


うーーん ! 海はイイねぇ ! !


ちゃこ


とっても暑かった2日間。しまった、ライフジャケットを持ってこればチャコ、海デビューできたじゃない ! ! ざんねーーん ! (>_<)

なんて話しながら海岸を歩いていると見えてきましたよ !


ちゃこ


本日のランチはコチラでいただきま~す ! (≧∀≦)


ちゃこ


和食レストランの『翁』さんです。海が見渡せるテラス席がワンコOKエリア。


ちゃこ


潮風を受けながらのランチタイムです。(^^) 気持ちイイ~~~♪


ちゃこ


目の前には海 ! !


ちゃこ


なんて素晴らしいロケーション ! ! (≧∀≦)


ちゃこ


チャコもすっかりリラックスしております。(^^) 

そして、こんな素晴らして景色を見ながら頂いたのは、


ちゃこ


私は海老フライ付き海鮮チラシ !

ダンナは、


ちゃこ


刺身付き海老フライ定食 ! ! うっひよーーー ! 美味そうだぁ~~ ! o(≧▽≦)o

海老フライ、プリップリッでした~。(*´∀`*)  メッチャ美味しかったよ ! !


ちゃこ


店内は一般のお客さん用。もちろんワンコ連れでないお客さんもいたけど、明らかに外のテラス席の方が賑わっていました。
次から次へとやってくるワンコ連れ客。休日は予約を入れて出掛けた方が良さそうです。
私たちはランチタイムの利用だったけど、ディナータイムはまた素晴らしいんだって !
海に沈む夕日を眺めながらのディナーですって ! ロマンティック~~~ !  (*≧m≦)


さて。そろそろこの旅行も終了です。あとは高速ぶっ飛ばして帰るだけ。
急に決まったお泊り旅行だったけど、かなり楽しめました ! (^^)
南知多ビーチランドではチャコの可愛い反応に萌え萌えし(笑)、初めての船にはひやひやし。
お宿の料理に舌鼓♪ ランチもサイコー !


ちゃこ
はなまる旅行だったんじゃない~ ?


うんうん、そうだね ! (*^。^*) はなまるだったね ! !


以上、南知多&篠島旅行記でした。お付き合い、ありがとうございました~♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



続きです。(^^)


さ~、夕飯の時間ですよ~~~~ ! (≧∀≦)


ちゃこ


部屋食かと思ったら個室の洋間へ案内されました。もちろんチャコも一緒です。(^^)


ちゃこ
あ~~~ん♪


チャコは持参したキュウリを食べてね~♪


ちゃこ


私たちは~、もちろん~~、海の幸~~~♪


ちゃこ


ハイ ! お刺身に~、


ちゃこ


鯛の煮付けに、カニ、タコ、エビに、大アサリ~


ちゃこ


海老フライに、貝のバター焼き。


ちゃこ


そしてしらすご飯に茶碗蒸し~♪ 最後に白いご飯とおみそ汁も出てきたから、このしらすご飯はおつまみってことかしら ? ! (*≧m≦)


ちゃこ


美味しいねぇ~~~~ ! ! o(≧▽≦)o

特別注文で岩ガキも頼んじゃった ! ! おっきいぞーーーー ! !


ちゃこ


プリップリッでトロ~リな岩ガキ。


ちゃこ


とても一口じゃ食べれましぇ~ん ! はふ~♪ 美味しゅうございました~。(*´∀`*)

私たちが海の幸を満喫しているとき、チャコは隣にちょこんと座ってお利口さんにしていてくれました。(^^)


ちゃこ


キュウリだけじゃ寂しいからササミももってきたよ~♪

あと、お刺身を一切れチャコにおすそ分け ! チャコ、お魚大好きだけどお刺身は上手く食べられないコなんです。なのでちょっと炙ってあげたよ !


ちゃこ
おさかな ! !  


ちゃこ
やったーーー♪


チャコも海の幸をちょこっとだけ楽しみました♪


ちゃこ


どうやらワンコ連れには完全個室が用意されるようです。お隣の部屋にもワンコ連れ客。一般の宿泊客は大広間での食事だったみたい。
気を使うことなくゆっくり、チャコと一緒にご飯が頂けました。(^^)


・・・・で、ビールに冷酒にと、ご機嫌で飲んでいたバカ夫婦は部屋に戻った途端電池が切れたようにダウン ! (笑)
ハッと目が覚めたときには11時を回っていて。(-_-;) 
慌ててチャコを外へ連れ出しオヤスミ前のチッコタイム。夜の海岸もなかなかよかったですよ♪


で。


ちゃこ
おっはよーーございまーーーす ! !


旅行に来た時くらいゆっくり寝ていたいのに・・・・。チャコに5時半に起こされました。(;_:)
朝のお散歩へ出発でーす。・・・・ネムイわぁ~。


ちゃこ


日の出前の海岸をてくてくしてたら・・・・。おぉ !


ちゃこ


日の出だよ~~ ! ちょっと雲が多いけどキレイ、キレイ ! !  (≧∀≦)


こんな看板を発見 !


ちゃこ


篠島、結局泊ってご飯食べただけになっちゃったけど、今度来るときは色々見て回りたいね !


しっかり散歩もして、お腹はぺこぺこ ! 朝ゴハンは何かな~♪


ちゃこ


・・・・うん。朝はこんなもんだよね。(^_^;) 


ちゃこ


ダンナは朝からビールだってさ ! (-"-) 私も運転手じゃなきゃ飲むのにーーー ! ! (>_<)

チャコは今日は下から催促中 !


ちゃこ
なんかちょーーだい !


さっき自分のゴハン、食べたばっかなのに~ !


ちゃこ


サラダに乗っかってたコーンをおすそ分け。(^^)



・・・・・・と、今日で終わると思ってた『南知多&篠島旅行』編。
思ったより写真が多くて。(^_^;)  もう一回だけ続きます ! !

次こそホントに最終回 ! 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



続きです。(^^)


南知多ビーチランドを思う存分楽しんだチャコ家。本日のお宿、篠島『南風(なんぷう)』さんへ向かいますよ !


ちゃこ


宿専用駐車場に車を置いて、知多半島の先端、師崎港までてくてく約10分のお散歩♪
海無し県の岐阜県民はどどーーんと目の前に広がる海を見ただけでテンション上がります ! (笑)


ちゃこ


フェリー乗り場到着~♪ ただ、私たちはフェリーではなく高速船で篠島へ向かいますよ~。

さて。
この高速船に乗るにはワンコは頭まで隠れるカバンに入れなければなりません。
スリングは大好きなチャコですが、バッグINはとっっっても苦手。(^_^;) 
家で練習をしたんだけど、結局上手くできず本番を迎えてしまいました。


ちゃこ


・・・・・・この状態からいったいどうやって伏せさせ、カバンのチャックを閉めろと ? (笑)
でも閉めなければ船には乗れません ! がんばろっかー、チャコ !


ちゃこ


やっぱ、食いしん坊チャコは食べ物で釣るのが一番 ! 硬いササミジャーキーで誘導し、頭が下がった瞬間チャックをジーーーー ! !
おおお ! 家では失敗ばかりしてたけど、本番で成功 ! !


ちゃこ


なんとかバッグIN完了です ! ! o(≧▽≦)o

ささ、今のうちに乗っちゃえ、乗っちゃえ ! !


ちゃこ


篠島まではホンの10分。大丈夫、大丈夫 ! 


ちゃこ
だしてーーーーーー ! !


・・・・・が、ジャーキーを食べ終えたチャコ、「ココから出せーーー !」のアピールが始まりました。
網をガリガリ、ガリガリ。(-_-;) 破れるからヤメテーーー ! (>_<)

ワタシ、ガッツリ船酔いをする体質なんだけど、今回はチャコのことが心配で船酔いする暇がありませんでしたよ。(笑)


ちゃこ


ダンナは呑気にまたビール飲んでたけどなー。(-"-)


かくして、無事篠島到着のチャコ家。チャコも船から降りてバッグから出たらいつもの元気なチャコだったし、私も結果船酔いしなかったし、うん、OK、OK ! (^^)


さぁ、本日のお宿に到着ですよ~♪


ちゃこ


民宿と聞いていたけど、結構おっきいぞ ? 隣近所にある『○○ロイヤルホテル』とか、『○○グランドホテル』なんかよりずっと見栄えもイイし ! 

お部屋の中はこんなカンジ。


ちゃこ


十分な広さです。(^^) そして窓からは、


ちゃこ


ドドーーンと海 ! ! お~~~~ ! いいねぇ ! いいねぇ~~~ ! ! o(≧▽≦)o
部屋にまで波の音が聞こえてきたよ ! サイコー ! !


ちゃこ


部屋からも見えたビーチをちょっとお散歩です。海のはるか向こうに見える陸地は渥美半島。
1週間前、トライアスロンがあった伊良湖ですよ~。


ちゃこ


先週は渥美半島、今週は知多半島から篠島へ。海を満喫してますなぁ♪


ちゃこ


部屋に戻ってきたチャコ。さすがにお疲れかな ? !


ちゃこ


・・・・・と思ったら、


ちゃこ


しばらくしたら、持参したオモチャで遊び始めました。どこでもリラックスして遊べるイイコだねぇ♪


ココでお宿情報。
この『南風』さん、1泊2食付きで、10,800円です。ワンコ宿泊料金は小型犬860円。
ワンコ用食事はないから自分で用意していきました。
ウンチ袋やウンチ用ゴミ箱、足ふき、コロコロはありました。
前回泊った修善寺の『絆』さんは至れり尽くせり過ぎたけど、これくらいでも十分。不便を感じることはありませんでした。(^^)


さーて、お次は晩ご飯の時間ですよ~~~♪

で、もう1回 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



3連休の日・月で旅行へ出かけました~♪ 


ちゃこ
GO~ ! GO~~~ ! !


ダンナがスケジュールを空けてくれたので急遽行くことになった旅行。運良く、行きたかったワンコOKの宿もとれ、向かう先は南知多&篠島 ! !


ちゃこ
ダンナ~ ! 楽しみだねぇ~~~♪


我が家の車でのお出掛けは、なぜか私が運転手。ダンナは隣でビールを飲んでチャコと上機嫌でじゃれ合って。
う~~ん。(-"-) ちょっと納得いかないわ・・・。(笑)

な~んて思いながら、高速をぶっ飛ばして1時間半。第一目的地、到着~♪


ちゃこ


『南知多ビーチランド』です。(^^) 

おもちゃ王国の方はワンコNGですが、水族館のビーチランドはリードで館内も回れちゃうよ !


ちゃこ


チャコ、海の生き物を見るのは初めてなんじゃない ? ! 大丈夫かなぁ ? !

まずはペンギンさんとご対面~♪


ちゃこ
なになになに~~~ ? !


メッチャ、身を乗り出して見ていましたよ。(*≧m≦)

お次は ? !


ちゃこ
うおっ ? !


イルカさ~ん ! どうどう ? ! おっきいでしょ~ ? !


ちゃこ
なに今の ! すっごく大きかったよ ! !


コチラもお目目をまん丸にして見ていたよ。(^^)


ちゃこ


ウミガメともご対面~ !


ちゃこ
うっわーーーーー ! !


この身の乗りだし様。(^_^;) チャコ、初めて見る海の生き物に興味津々です !


さあ、じゃあ中にも入ってみようか !


ちゃこ
なんだか、すっごーーーーい ! !


どうしましょう・・・。反応が可愛すぎる・・・・ッ ! ! ∑(。>艸<。)
まさか、こんな素直な反応をするとは思っていなくて。動物たちに吠えまくったらどうしよう ? ! なんて、実は心配していたんです。
ところがどっこい、まるで人間の子供のような反応 ! 

それが特に見られたのはアシカ・イルカショーでした。(^^)


ちゃこ


こういったショーはワンコNGだったりするけど、ココはOK ! ただ、吠えたら退場です。(-_-;)

我々は場所取りをしがてらランチタイム。


ちゃこ


ちゃこ
ダンナはビールも飲んでたよ~♪


運転手の私は飲めなかったけどな ! (-"-)


さぁ、気を取り直して。(笑)  まずはアシカのショーからですよ~ !


ちゃこ


チャコ、このアシカのショーにクギヅケ ! ! (笑) 
アシカが動くたびに目で追って、前に座ってるオバサンで見えないと、横にググーッと体をずらしてまでガン見 !
おまけにね、このアシカちゃん、客席まで出張してくるんですよ !


ちゃこ


アシカちゃん、客席の間の通路で逆立ち中 ! (笑) 
もう、すぐそこにいるんですよ ! ! チャコが吠えやしないかとコッチはドキドキ ! ・・・が、
当のチャコはこれまたお目目まん丸にして、身を乗り出して見ているではありませんか !


ちゃこ
スゴイね ! スゴイね ! !


いや、私からしたらアンタの方がスゴイわ・・・。(・。・; 
ワンコがこういったショーをそこまで真剣に見るとは想像もしていなかったよ。(笑)

その後始まったイルカショーも、


ちゃこ


イルカがジャンプするたびに、チャコの頭も上下し、


ちゃこ


またまたお目目はまん丸、


ちゃこ


身を乗り出して見ていました。

もちろん、1度も吠えることはなかったです。これだけ大勢の人がいて、子供たちもいっぱいいたのに !
チャコ、YOUは本当に外面ヨシコさんだなぁ・・・。(^_^;)


ショーの後、大水槽で今度は餌付けショーがあると言うので行ってみました !


ちゃこ


ダイバーのお兄さんがエサをまき始めると・・・


ちゃこ


すっげーーーー ! ! なかなかの迫力です ! ! ・・・が、コレにはチャコさん興味がないらしく、私の膝の上で寝ておりました。(笑)


ちゃこ


ガラス越しって言うのが面白くなかったのかしら・・・・ ? 水槽までの距離もあったしねぇ。


何はともあれ、チャコの様子を見る限りとても楽しんでいたように感じました。(*^。^*)
連休で人も多く、入場まで30分近く並んだけど、でも来てよかった ! ! (≧∀≦)


ちゃこ


吠えて退場も食らわなかったしね ! (笑)


楽しかったビーチランド。レストランや売店はワンコNGだけど、あとは比較的自由に回れました。
館内はリードで歩かせてもOKだけど、今回は人も多く危険だったから抱っこで回りましたよ。


さーて、お次はこの旅行最大の難関であろう船に乗るよ !


で、続く ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



先週の金曜日、9/5はダンナの誕生日でした~ ! (≧∀≦)

帰宅後、まずはチャコさんからのおめでと~のチュー♥


ちゃこ
ダンナ~ ! おかえり~♪ お誕生日おめでとう~~♪


チュッチュッ、チュッチュッ何回もしてましたよ~。(笑)

そして、私からの誕生日プレゼントは毎度お馴染みのコレ !
お気に入りの飲み屋で作ってもらった刺し盛り~ ! (*`艸´*)


ちゃこ
お刺身がプレゼントって、ど~よ ?


物欲のない人でしてねぇ。特に欲しいものもなさそうだし、食べ物だったらハズレはない ! と思いまして。私も食べられるし~♪ ← コレが一番の理由か ? !


ちゃこ


あとは秋鮭のオーブン焼きやらサラダやら。まぁ、フツーですな。(^_^;)

チャコにも鮭をおすそ分け♪


ちゃこ
キターーーー !


ちゃこ
もらったぁーーー ! !


ダンナ、私からのプレゼント、どーよ ? ! 美味しいかい ? !


ちゃこ


美味しい笑顔、いただきました ! (*^^)v


刺身のつまが好きなチャコ。真剣な表情でまたもや狙っておりますよ !


ちゃこ


で、飛びついた~~~~ ! !


ちゃこ


フレームからはみ出る勢いで食らいついてきました。(笑)


ダンナにはもうひとつプレゼントあるんだよ~ !


ちゃこ


ケーキでーす ! ホールケーキはムリだけど、ダンナの大好きなビターなチョコレートケーキをセレクトしてきましたよ。(^^)

私はマンゴープリン♪


ちゃこ


・・・・チャコさん、ソレ瓶だから。味しないと思うぞ~。(笑)


でもって、今週の水曜日は私の誕生日でもありました !
まぁ、誕生日と言っても、永遠の24歳なので・・・・ほほほっ♪

で、なんとなんと ! ダンナからビッグなプレゼントをいただきました ! ! o(≧▽≦)o
チャコ家、明日からお泊り旅行へ出かけます ! ! やったーーーー ! ! (*ノ≧∀)ノ
南知多から篠島へ。チャコ、船に初めて乗りますよ~。大丈夫かな ? !

と言うワケで、月曜日の更新はお休みです ! みなさんも楽しい連休をお過ごしください ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



ちゃこ
じぃじがなにかやってるよ~ !


じぃじが畑の中で何やらゴソゴソ・・・。


じぃじ


何をしているかと言うと、


はち


以前ブログにもアップしたミツバチたち。(^^)


はち


春から夏にかけて、一生懸命働いてくれました ! 蜜をちょっと分けてちょーだい !

と言うコトで、蜂蜜を採る時期がやってきましたよ~♪


ちゃこ
見て見て~♪ チャコもミツバチさん~~♪


ちゃこ
ブンブン♪ ブーーーン♪


・・・・知らない間にばぁばが新しいハーネスを買ってきたみたい。(-_-;) 

そんなミツバチチャコさんが見守る中、じぃじ、蜂箱を開けております ! !


じぃじ


・・・・・が、

「あーーーー ! ! ダメだ~ ! しまった~~~ !」の声。(・_・;)

本当はココでトローリ蜂蜜を採りだすところをお見せしたかったんですが、どうやらこの箱、開けるのが早かった模様。
あまり溜まってない蜜を全部採っちゃうと、蜂が冬を越せないんだって。

ざんねーーん ! ただ、別の日に開けた他の蜂箱には蜜がたっぷり詰まっていたようで。


ちゃこ


ビンに入っているのは去年の。タッパーに入っているのが今年採ったハチミツです。(^^)
我が家も少しだけお裾分けいただきました~♪

さーて。パンケーキでも焼くかな ? !


<おまけ>

ちゃこ


チャコの後頭部、サラサラヘアーがあまりにも可愛く、思わずパシャっ ! ( *´艸`)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



今日はなんと、8月最後の川原BBQのつづき ! えらい間が開いてしまったなぁ。(^_^;)


ちゃこ


ぃぬ組さんを着込んだチャコと郡上おどりへGO~~~ !


ちゃこ


この日8/31は私とチャコの郡上おどり、踊り納め。踊り自体は9/6が最後だったんだけど、私はトライアスロンで行けないからこの日が最終日でした。


ちゃこ
今日が最後なの~ ?


そーなんだよー。寂しいねぇ・・・。


ちゃこ


今年も、スリングに入ったチャコはたくさんの踊り子さんたちから声を掛けてもらったよ !
チャコ~、来年もまたたくさん来ようね !


さてさて。この日はちょっと特別な日でして。同じ市に住んでる仲間で団体を作っておりましてね。


ちゃこ


そのメンバーが同じハッピで登場~♪

みんなそれぞれ何着もハッピを持っているから、なかなか同じ日に全員がこのハッピを着ることがあまりないんですよ。


ちゃこ


団体名、長いよ ! (笑) 
正式名称、『なぜにそんなにまでしておどる、そこにやぐらがあるからさ』。略して『そこやぐ』 !

結構評判が良いこのハッピ。知らない人からも「イイねぇ~」って声を掛けられます。(^^)


ちゃこ


来年はメンバーが増えるとか ? !


ちゃこ


ちびっことワンコが仲間入りするかもよ~~~~ ! ∑(。>艸<。)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




昨日のチャコ地方は、久しぶりの快晴 ! 


ちゃこ


残暑も厳しく、午後散歩はこれまた久しぶりに車でGO ! GO ! となりました。(^^)


ちゃこ
ふふ~♪ 快適~~~♪


真夏の間お世話になった木陰の散歩道へ。残暑が厳しいと言ってもやっぱりもう9月。


ちゃこ
ココは涼しいよ !


真夏とはすっかり風景が変わったなぁ。


ちゃこ


イネも色付いてきたし、雲も秋っぽくなってきたし。

これくらいの暑さなら川原で遊べそうだね ! Let's go ~~~ ! !


ちゃこ
バッタさーーん !


チャコは相変わらずバッタハンティングに精を出しております。(^^)


ちゃこ
コッチかなぁ~ ? !


バッタを見つけては、


ちゃこ


ジャーーーンプ !  もう一丁おまけに !


ちゃこ


ジャーーーンプ ! ! を繰り返しておりましたが・・・・。

本日も収穫、ゼロでございました~~ ! (笑)


ちゃこ
逃げられちゃったぁ~~~ !


いいの ! いいの ! バッタさんと追いかけっこするだけで。ムシャムシャしちゃ、やーよ ! (笑)


さてさて、昨日9/9は・・・・


ちゃこ


今年最後のスーパームーン出現日 ! ! (*p゚∀゚q) ワクワク !

チャコと一緒に昇り始めたスーパームーンを見に出かけましたよ~♪


ちゃこ


オレンジ色の大きな月 ! ! ものすごくキレイでした ! (≧∀≦)

せっかくだからチャコと月を一緒に ! と思ったのに・・・・


ちゃこ


アッチ向いたり、


ちゃこ


ソッチ向いたり。(^_^;)

やっとチャコ会心の笑顔 ! と思ったら、


ちゃこ


今度は月がブレた~~~ ! (>_<)  ・・・・写真って難しい。(;_:) コンデジだけどさっ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




昨夜は中秋の名月でしたね~。チャコ地方では綺麗な月を見ることができましたよ。(*^_^*)

そして、我が家の食卓にも秋の食材が上がり始めました。
サンマでしょ、秋鮭でしょ、里芋でしょ ?

でもでも ! 私的秋の味覚の筆頭と言ったらコレ ! !


ちゃこ


イクラ~~~~ ! (*ノ≧∀)ノ  もう、大・好・物 ! !

今年は筋子、お安いですね~。昨日も100g、400円くらいで売ってました。


いくら


醤油漬けにしたイクラをたっぷりかけちゃうよ~~~ ! ! (*≧pq≦)


いくら


イクラ丼、出来上がり~~~♪


ちゃこ


ホントは休肝日だったのに、ついついビールまで開けちゃったじゃないの ! (笑)


ちゃこ


チャコも食欲の秋 ? ! ・・・イヤ、YOUは年中食欲大有りか・・・。 あ、私も ? ! 笑


ちゃこ
ちょーだい !


相変わらずのおねだり光線発射中☆


ちゃこ
・・・・食べたいなぁ~


こんな鼻先にあっても、


ちゃこ
コッチからのほうが近いかなぁ ? !


お皿から直接、自分で食べないところは褒めてあげよう !


ちゃこ
・・・・まだかなぁ~ ?


チャコちゃん、食欲の秋は始まったばかりよ ! 美味しいモノいっぱい食べたいね~♪ ( *´艸`)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




ちゃこ
みなさーん ! こんにちは~ ! 


ちゃこ
チャコの出番、今日はコレだけよ~ ! 残念っ !


日曜日、伊良湖トライアスロン大会に参加してきました ! (*^^)v
まーーー、よく食べた ! 食べた ! ! 今回も美味しい写真、満載だよ ! ! (≧∀≦)
・・・ぁ、レースもボチボチ頑張ってきましたよ、もちろん。(笑)

ではでは、食レポスタート !


前日の土曜日から出掛けましたよ。まずはランチ !
伊良湖へ行くときのランチは、もうココって決まってます ! 『玉川』さんでーす♪


ちゃこ


運転手じゃない私は早速一杯♪

そして~ ! 伊良湖の岩ガキ ! ! チョーデカイッッッ ! !


ちゃこ


ポン酢でチュルチュルっと ! こりゃたまらん~~~ ! ! (≧ε≦)

お次は大あさりフライ ! タルタルをたっぷりつけて食べちゃうよ ! !


ちゃこ


激うまーーーー ! !


ちゃこ


相棒ひーくんも大満足です ! !

そして、私はお刺身定食を。


ちゃこ


ひーくんは焼き魚定食を食べました。(^^)


ちゃこ


そして !


ちゃこ


あさりも追加~~~♪ だって他のお客さんが美味しそうに食べているんだもの ! (笑)


美味しい海鮮ランチのあとは選手受付です。


ちゃみ


おーーー ! 気分も高まってきました ! ! (*≧m≦)


ちゃこ


スイム会場付近ではこんなココナッツアートも出現 ! よーーし ! 明日は頑張るぞ ! !

で、気合入れの~~~


ちゃこ


もう一杯だーーーーー ! ! (*ノ≧∀)ノ 飲んでばっか・・とか言わない ! 笑


ちゃこ


明日はこのゲートを笑顔で走り抜けるぞ ! !


さぁさぁ ! その明日への活力と言ったらコレ、ですよね ! !


ちゃこ


うっひゃーーーーー ! ! ! ふふふふ舟盛りぃぃぃぃいいいいぃぃぃ ! ! o(≧▽≦)o


ちゃこ


どうしましょう ! どうしましょう ! ! 旅館の夕飯が大変なことになってます ! ! ∑(。>艸<。)

実は応援団も来てくれていて。


ちゃこ


人数も多いから舟盛りになったのかしら ? ! こんなところでも応援団に感謝だわ~~~ ! !

他にも、


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


出るわ出るわ ! の海の幸 ! ! (コレ全部一人前よ !) はぁ~♪ 幸せでございます ! ! (*´∀`*)

もう満腹 ! お腹、はちきれそうになるまで食べましたよ ! コレはレース、頑張れそうだぁ !


翌日、天気予報を無視するかのように晴れました ! ヤッター ! !


ちゃこ


今回も気合だけは入ってますよ~ ! (笑)


ちゃこ


伊良湖は大きな大会で女子人数もそこそこいるし、女子トップ10を目標にいつもやってます。


ちゃこ


ただ、得意のスイムだけは女子トップを目指して頑張ってるんだけど、今回、女子速い人が多かった ! ! 自分のタイムは悪くなかったけど、スイムを終わった時点ですでに5,6位くらい。
こりゃダメだ~ ! ┐(´д`)┌


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


まぁ、でも、笑顔でフィニッシュできたし ! (^^) 楽しく走れたからOK、OK ! !
結果はまだ分からないけど、女子15位前後くらいかな ?  うん。OK、OK ! !


ちゃこ


応援してくれたみんな、ありがとーーー ! !

これにて、今シーズンのトライアスロン終了です ! そして~、最後に食レポ、もうひとつ ! !


ちゃこ


ゴール直後に食べました~♪ 名前は忘れちゃったけど、ご当地ハンバーガー。
すごく美味しかったよ ! ! (^^)

圧倒的に食べ物の写真の方が多かった、伊良湖トライアスロンレポでした ! (笑)



<おまけ>

この日の4種目目 ! ! (笑)


ちゃこ


ちゃこ


ワタシ、元気~~~ ! (笑)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



私の盆踊りシーズン終了に伴い、毎年恒例行事行いました !


ちゃこ


ポニーテールができるほど伸びた髪を~


ちゃこ


ばっさりショートヘアーに ! 年に一度の断髪式、終了 ! !

あ~、スッキリした♪ シャンプー時間も短縮するし、やっぱショートはイイね~ ! (≧∀≦)


ちゃこ
頑張ってきてね~~~ ! !


おうっ ! 髪を切って気合も入ったよ ! ! 

これから、明日愛知県の伊良湖で行われるトライアスロンへ出場すべく出発です ! !
相棒はお馴染みひーくん !
ダンナはねー、郡上おどりの最終日と重なっててそっちの方が大事なんだってさー。(-_-)

写真、コレだけじゃ寂しいから、いつぞや撮った可愛らしいチャコちゃんをアップアップ !


ちゃこ


日曜日、晴れるといいなぁ ! 予報では雨っぽいけど・・・。(;_:)


ちゃこ


スイム1K、バイク約40K、ラン10K。完走目指して頑張ってきま~~す ! (^O^)/




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




郡上八幡、川原でBBQも最終回でーす ! (*^。^*)


BBQより、なんだか郡上八幡名物紹介コーナーになってる気もしますが・・・。(^_^;)

多分初めて歩く昼間の郡上八幡。


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


昼の八幡もイイね~♪ 機会があったらゆっくり昼間の八幡を歩いてみたいです。(^^)


郡上八幡の名物を色々紹介してきましたが、コチラも名物ですよ !


ちゃこ


アユ釣りです。 この日もたくさんの釣り人が川の中にいましたよ。
そしてなんとなんとその釣り人の中に知ってる顔が ! !


ちゃこ


郡上おどり保存会の方です ! こんな昼間にお会いするとは ! !
で、ななな~~~んと ! !


あっくん


釣ったアユを差し入れてくださいました~~~ ! o(≧▽≦)o もちろん天然 !

チャコトイレ現場監督のあっくんが手際よく串(割り箸を削って作ってたよ !)に刺し・・・


あゆ


アユの塩焼き~~~ ! ! (*ノ≧∀)ノ

そしてそして ! 釣りたて新鮮じゃなきゃ食べられない~~~


あっくん


アユのお刺身 ! ! コチラもあっくんがさばいてくれたよ ! あっくん、大活躍 ! ! (≧∀≦)


あゆ


初めて食べるアユの刺身。激ウマ ! w(*゚ロ゚*)w

もちろん塩焼きも !


ちゃこ
チャコにもくれるぅ~~ ? ?


ちゃこ
・・・ダメだって ケチンボッ !


思いがけず、釣りたてアユをいただけて、豪華なBBQがさらに豪華に ! 
本当にありがとうございました~ ! !


さてさて。川原にはチャコ以外にもワンコ達がおりまして。
チャコが上手に挨拶できたコをご紹介 ! (*^。^*)


ちゃこ


おおおお ! ! ! ジョリーだ ! ジョリー ! ! ←分かるかしら ? !
ピレネー犬のジョリー・・・じゃなくて、ハッピー君です ! 1歳くらいだった・・・かな ? ?


ちゃこ


こんな大きなコ相手でも、相性が良ければちゃんと挨拶できるんだね~ !


ちゃこ


ハッピー君は、チャコと遊びたくて仕方がなかったようですが、この体格差。(^_^;)
さぁ ! じゃれあって遊びなさい ! ! とはいかず、長めの挨拶だけでサヨウナラしました。(^^)

・・・・えーー。
他に出会ったワンコとは相性、悪かったみたいです。なので、ご紹介はハッピー君だけ ! (笑)

あと、こんな出会いもありました !


ちゃこ


カニさんですよ~♪


ちゃこ


チャコは興味津々 ! が、カニさんはヤル気満々 ! (*`艸´*)
しばらくカニに遊んでもらったチャコです。(^^)

そして。


ちゃこ


そのカニを喰らうkazuちゃん・・・・・・。(-_-;) うそうそ ! 冗談でーす ! (*≧∀≦)ゞ


さ~~ ! BBQも終盤ですよ ! 色々食べたけど、〆はコレ ! !


ちゃこ


焼きそば、キターーーーー ! ! (≧∀≦)  大変美味しゅうございました !


ちゃこ


BBQに川遊び、充実した1日でした !


ちゃこ
ダンナ、寝ちゃったよ~ !


食べて、飲んでいただけのダンナもお疲れ ? ! 


ちゃこ


みなさーん ! 楽しい1日をありがとう ! ! 

そして、郡上八幡の名物を紹介できてよかったです。(^^)
お近くへお越しの際は、ぜひぜひ郡上八幡まで足を延ばしてみてくださいね !


・・・・・おや ? !


ちゃこ


チャコちゃん、ぃぬ組さんに着替えてる ! ・・・てコトは ? ! (*≧pq≦)

BBQは終わったけど、まだまだ夜の部が残ってるのよ~ ! そのお話はまたいつか !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




1日空きましたが、BBQの続きでーす ! (^^)


無理矢理泳いだ後のチャコ、陸に上がったらさっきのヘタレぶりはどこへ ? ! のハイテンション ! !


ちゃこ
カーーー ! ! なんだか燃えてきちゃったのーーーーー ! !


ちゃこ
とりゃーーーーー ! !


ちゃこ
ひょーーーーーーーーッッッ ! ! !


この後、隣のBBQ団体さんの陣地にまで乱入 ! ∑(゚◇゚ノ)ノ

・・・・が、外面ヨシコさんは愛想をふりまきながら走りまわっていたので、何もトラブルにはなりませんでした。ホッ。


ちゃこ
はーーーーーーッッッ ! なんだかスッとしたぁ~~~ ! !


ちゃこ


シャンプーのあとでもテンションが上がるから、濡れるとスイッチが入るのかしら ? !


ちゃこ
ゴハンーーー !


で、ようやくBBQの話へ戻ります。(^_^;)


チャコ用お肉だけじゃなく、こんなのも食べたよ !


ちゃこ


じじばば畑からの甘長ピーマン ! チャコ、大好きなんだよね~♪


ちゃこ
あとチョッと・・・・ ! !


お肉もお野菜も、そしてビールも ! ! 人間たちもかなり出来上がってきてますよ~♪


ちゃこ


・・・・・なんかね、この2人↓(チャコトイレ現場監督あっくん嫁&ダンナ) 「事務所の許可が下りないので水着、NGなんです !」とか、ワケの分からんこと言ってましたよ。(笑)


ちゃこ


で。
BBQの話に戻ったと思ったのに、またココで脱線しまーす ! (*`艸´*)

郡上八幡はもちろん『郡上おどり』で有名なんですが、実はこんなコトも結構有名なんです。


ちゃこ


それではこれから、kazuファミリーの長男ボーイとオヤジひーくんが実践してくれますよ~ !


ちゃこ


見物人を引き連れて行った先は・・・・


じゃんぷ


橋の上 ! !

何をするのかと言いますと・・・・


じゃんぷ


ひょーーーーーーー ! ! ! ∑(゚◇゚ノ)ノ


じゃんぷ


飛んだーーーーー ! ! でもって落ちたーーーーー ! ! !


じゃんぷ


コチラ、郡上八幡名物の橋からのジャンプです !

郡上の子供たちは小さいころから川で遊び慣れています。このご時世、「川遊びは禁止 !」と学校などで言われていますが、ここ郡上では「川遊びは1人ではダメ ! 3人以上でやりなさい !」らしいです。

ちびっこジャンパーたちはまず低い岩場からジャンプをします。


じゃんぷ


大きくなるにつれて徐々に高い場所からジャンプ。そして、長男ボーイくらいになると橋からジャンプ ! なんですって。

実はワタクシも昔挑戦したことがありまして。
・・・が、失敗し、とっても痛い思いをしました。それ以降は橋からジャンプはしていません。(^_^;)

しかーーし ! この方はこのジャンプが大好き ! !


じゃんぷ


お次はひーくんの番だよ ! o(≧▽≦)o


じゃんぷ


おーーーー ! ! 飛んだぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁ ! ! !


じゃんぷ


落ちたーーーーーーー ! ! !


じゃんぷ


ボーイとひーくん、2回もジャンプしてました。スゲーー。


CIMG4457.jpg
みんなスゴイね~~~ !


この橋、12、3メートルってところでしょうか ? でも、欄干に立ち、自分の身長もプラスされるとかなりの高さになります。
観光客も飛んでたりするけど、慣れない方は止めた方がイイよー。(^_^;)


ぼーい


以前は『ジャンプ大会』もあったんだけど、死者が出たからなくなってしまったという・・・。(-_-;)


ひーくん


そんな、ちょっと危険な郡上八幡名物・橋からジャンプ ! を紹介いたしました~♪


で、もうちょっと 続くよ ! !


昨日はダンナダンスにコメントいただきましてありがとうございました !
多少間違えたものの、無事本番を乗り切ったようです。(笑)
センターで踊らされたってさ ! !





ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





本当はBBQの続きを、と思っていましたが、昨日ダンナがものすごく頑張っていたので、その姿をみなさんにもお見せしたく、今日はコチラをアップ。(*≧m≦) 


昨夜、珍しく7時に帰宅したダンナ。で、着替えも半分でこんなコトに。まるでおっさん幼稚園児 笑


ちゃこ


チャコが見つめる中、真剣なのかふざけているのか・・・・・。


ちゃこ


PCからはある曲が・・・・


ちゃこ


さぁ、この3つの振りで何か分かりましたか ? ! ・・・あ、ムリ ? (笑)


コレ、踊ってるんです ! !


ちゃこ


ちゃこ
あら~、今日は盆踊りじゃないのね~


ちゃこ
・・・・・・・・・・・・・・・。


ちゃこ


チャコの表情もなんだか変なモノを見るように。(^_^;)


ハイ ! ! では大公開 ! 誰が何と言おうと『じょいふる』を踊っていますよ ! ! ではどうぞ ! !







踊り終わってこの表情。やはり50男には厳しいらしい・・・・。 ( ;´д`)


ちゃこ


前にもちょっと書いたことあるけど、ダンナ、こう見えて高校教師なんです。
で、今日文化祭だそうで、クラスの出し物がダンスなんだって。
本人、生徒の後ろに隠れて踊るつもりだったらしいのですが、生徒たちから「先生は一番前の列ね !」と嫌がらせのような宣告を受けたようです。(笑)


ちゃこ
今日の本番大丈夫かなぁ~? !


ねーー。汗だくになって練習してたもんね。間違えずに踊れるとイイね。がんばれ~ ! (*≧pq≦)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




昨日の続きです。(^^)


今日はBBQの様子はちょっと中断して、BBQの準備をしている間のお話です。


ちゃこ


郡上八幡は川がキレイで有名なんですよ ! 


ちゃこ


BBQの準備は川遊びNGのダンナ(ダンナはカナヅチです 笑)や、他のメンバーにお任せして、泳ぐの大好きアダルト、ひーくん&チャコねぇはキッズに交じって入水でっす♪

そしたら水際で見ていたチャコが自ら川の中へ ! ∑(゚◇゚ノ)ノ


ちゃこ
チャコもいく~ !


ええ ? ! まだライフジャケット着てないよ ? ! 大丈夫 ? !


ちゃこ
よいしょっ ! よいしょっ ! !


初めはえらくスムーズに水の中を移動していましたが、結構流れも速いこの川。そしてとっても冷たい ! !
途中からチャコ、「こんなはずじゃなかったの~~ ! (>_<)」って必死に泳ぎだしました。(笑)


ちゃこ


なんとか私のところまでたどり着いたものの、放心状態。(^_^;) 
岸に上がってもまだボーゼンとしておりました。(笑)

ちゃんとライフジャケット着なきゃダメだよー。

で。


ちゃこ


着せました ! 

さぁ ! 今度はもうチョッとマシに泳げるんでない ? !


ちゃこ
えっほっ ! えっほっ !


必死 ! !


ちゃこ


とにかく必死 ! !


ちゃこ


泳いでいるのか、もがいているのか微妙です ! (笑)


ちゃこ


そして一目散に岸へ ! !


ちゃこ


で、この表情。(^_^;)


ちゃこ
なんてコトしてくれんのよーー !


そんな予感はしていたけど、チャコ、泳ぐのヘタッピ ?


そんな様子を動画で撮ってみました !






じゃ、場所を変えてもう一回トライ ! ! チャコ、頑張って~~~ !


ちゃこ


う~~~ん。(-"-) やっっぱりヘタッピだね~。(笑)


ちゃこ


こう、ワタシみたいに~、華麗に泳げないものかしらぁ♪ (*≧m≦)

そんなヘタッピチャコちゃんの泳ぎをもう少し見てあげて !











本当は1本の動画にまとめたかったんだけど、どうにもフリーズばかりでできませんでした。(;_:)
もうちょっと勉強しまーす。(^_^;)



でもチャコも頑張ったんだよね ! それはよく分かるよ ! !
だって、チャコの相手をしていたひーくんとワタクシ、こんなんになってしまいました。


ちゃこ


チャコの必死さが伝わってくる。 (^_^;)


そして~、まだまだ 続く~~~ !





ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです





ちゃこ
チャコね、今日はおでかけなの ! !


ちゃこ
ウマウマ、たくさん食べれるんだって~♪


ハイ ! チャコ家、8月最後の日曜日の昨日、お出掛けしてまいりました ! (^^)
やって来たのは~~ !


ちゃこ


チャコ家が夏の夜、何度も通う郡上八幡の川原で~す !  (≧∀≦)
昼間に来たのって初めてなんじゃ ? ! (笑)


ちゃこ


チャコがテーブルの下でくつろいでいる後ろで、みんなせかせかと動いております。


ちゃこ


そして基地が出来上がりました~♪


ちゃこ


チャコ家&愉快な仲間たちで川原でBBQ、開催~~~ ! o(≧▽≦)o


ちゃこ


いつものメンバーが集まりましたよ~。(^^)

チャコにもちゃーんとお肉、用意しあるからね ! 


ちゃこ
きゃーーーー♥


贅沢だねぇ~~~ ! ∑(。>艸<。)  じゃ、早速焼いてもらおう ! !


ちゃこ
チャコのはまだぁ~ ? !


ハイハイ、チャコちゃん用お肉も焼けましたよ~♪


ちゃこ
ひょーーーーーっ ! !


さぁ、思い切りかぶりついちゃってください ! ! (*≧m≦)


ちゃこ
いただき・・・・・


ちゃこ
まーーーーすッッッ ! !


・・・・・・と、こんなカンジで始まった8月最後の夏の思い出シリーズ。
充実した1日で、写真も大量に撮っちゃったのでしばらく続きます。(^_^;)


明日は~


ちゃこ


おや ? ワタクシ、レースでもないのにトライアスロンの格好しておりますよ !

さ~~ ! チャコさん、頑張ろうか ! ! (*p゚∀゚q) ワクワク




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです