fc2ブログ

パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪  週末は山レポかも ? !

9/6、愛知県の伊良湖で開催されたトライアスロンに参加してきました ! (≧∀≦)


ちゃこ


前日受付なので土曜日から伊良湖入り。
会場付近はもうすでにお祭りみたいな感じになっておりましたよ !


ちゃこ


たくさんの屋台も出てて、ホント夏祭りみたいです。
提灯に付いている短冊には、地元の小学生たちから選手への応援メッセージが書かれていましたよ。(^^)
大会当日は地元の高校生たちがボランティアで大会のお手伝い、そして選手たちへ声援をかけてくれます。
伊良湖は地元密着型トライアスロンです。


ちゃこ


開会式では選手たちはスポンサーのヤクルトで乾杯 ! (笑)

うーーん、でも私はやっぱりコッチの方が断然イイわ ! ! (*≧m≦)


ちゃこ


屋台の生ビール、2杯も飲んじゃった~~~♪

 
今回、1人で伊良湖入りしたんだけど、現地では知り合い多数で楽しい時間が過ごせました♪


ちゃこ


私が行っているジムのインストラクターの先生も参加 !


ちゃこ


そしてコチラも同じジムに通っているお仲間です !
知らなかったけど、同じジムからなんと6人も参加していました ! w(*゚ロ゚*)w


ちゃこ


そしてコチラは私とお馴染みひーくんをトライアスロンの世界へ引き込んだ、我々のトライアスロンの師匠、りょーくん。
なんと、ウチのダンナの幼馴染、同級生 ! !
ウチのおっさんとはえらい違いです・・・・。

みんなでワイワイ、トライアスロン談議に花が咲き、なんだか大会前日が楽しすぎて、も~満足した♪状態になっちゃいました。(笑) このまま帰ってもイイかも・・・笑


おっと ! でもまだ宿の美味しい食事が待ってるわ ! !


ちゃこちゃこ


煮魚に蟹、茶碗蒸し。揚げ鰆のあんかけ。


ちゃこちゃこ


大アサリとサザエの焼き物、お刺身は1人前がこのボリューム ! 
どれも美味しかったわーー♪

そんな大満足な御飯のあとは、腹ごなしにまた外へ。


ちゃこ


大会を盛り上げる花火が始まるよ ! !


ちゃこちゃこ


なんて充実した前日だったのでしょう ! ! 思う存分楽しみました ! (≧∀≦)


さて、翌日。大会当日です。天気予報は昼くらいから雨の予報。
朝はまだ薄日が差すこともあり、コレはなんとか天気ももつかな ? ! なんて思ったんですが・・・・


ちゃこ


開始1時間前には早くも大雨 ! ! ∑(゚ω゚; )


ちゃこ


それでも一旦止んだので30分遅れでの開始となったわけですが・・・。


ちゃこ


スイムはまだ雨も降っていなかったけど、バイクに入ったくらいからまた降り出し、ランでは豪雨&強風 ! !
昨日のブログでも書いたとおり、大会史上初の途中中止となったわけです。
その前にゴールできた私たちはよかったけど、走ってる途中で中止を告げられた選手たちのことを思うと気の毒でなりません。
ココまで頑張ってきたのに ! !
でも安全面を考えたら仕方がないのかなぁ・・・・。


という訳で、前日は旅行気分で楽しみ、当日はなかなか体験できないであろうレースを完走し、今年の伊良湖は終わったのでした。
・・・『食レポ』って言ってたわりに、写真を見てみたらあまり食べてなかった。(笑)


ちゃこ


そして、チャコの出番が全くなかったコトに気付き、取って付けたように『大あくびチャコ』の写真をポチポチっとくっつけて。


ちゃこ


これにて2015年、伊良湖大会のレポート終了です ! (*≧∀≦)ゞ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト