パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

台風の進路からは外れていたチャコ地方。
それでも多少は雨も降りまして。でもその雨が止んだらなんだか空気が秋っぽくなりましたよ !


2016年08月30日、14時55分28秒


風も今までのような熱風じゃないし ! (笑)


2016年08月30日、14時55分34秒


というわけで、昨日のお散歩では久しぶりに川原に放牧 ! !


2016年08月30日、14時55分54秒


チャコ、嬉しそうだね~~~ ! ((≧艸≦))

そしてもちろん、コチラも請求されましたわ。


2016年08月30日、14時57分44秒
なーーげーーーてぇーーーーーーー ! ! !


台風が残していった風に乗って、円盤もいつもより遠くへ飛んでいくよ~~ !


2016年08月30日、14時57分04秒


日差しはあるけど、明らかに今までの暑さとは違います。
台風が秋を連れて来た ?


2016年08月30日、14時58分00秒


久々の放牧にチャコさんもご満悦のこのお顔♪


2016年08月30日、14時57分48秒


川原にはバッタもたくさん跳んでいて、そろそろバッタ狩りも楽しめそうです。
・・・・1匹も仕留められないであろうチャコですが。(笑)


最後に、「はひーーー !」なお顔のチャコさん。


2016年08月30日、14時59分42秒
はひーーーー ! !


・・・・走り回ったら、さすがに暑かったかな ? (^_^;)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
2016年08月29日、20時06分40秒
ゴハンの時間だよーーー !


久々のチャコ家の晩ごはんでーーす♪

今が旬のアジが安かったからカレー風味でソテーしましたよ。(^^) 


2016年08月29日、20時06分48秒


付け合せのトマトはね、『クッキングトマト』。
生でも食べれるけど、火を通すと更に美味しい ! らしい。初めて買ってみました。


2016年08月29日、20時06分58秒


生でも食べてみたけど、確かに火を通した方が美味しかった !
今は色々な特徴のある野菜が出回ってますねー。
CMでお馴染みの『ロメインレタス』も近所の八百屋で見かけたし。


2016年08月29日、20時11分32秒


チャコちゃんのお皿には、レンコン・長芋・キュウリ・ササミが乗っかってますよー♪

ではどうぞ !


2016年08月29日、20時09分24秒


お目目、寄っちゃってるぞー ! ((≧艸≦))


2016年08月29日、20時20分16秒


指に付いた匂いまで舐め取る勢いです。(笑)


2016年08月29日、20時31分56秒


催促ポーズもバッチリだね ! d(≧▽≦)


2016年08月29日、21時24分42秒


ふ~~~♪ お腹いっぱい♪♪ ご馳走様でした~~~ ! (*´∀`人 ♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



8月もあと僅かとなりましたねぇ。
チャコ家が大好きな盆踊りシーズンも終盤、残り僅かとなってまいりました。


2016年08月28日、18時33分48秒


昨夜、踊り場へ行く準備をして、チャコに浴衣を着せたら玄関から動かなくなってしまったチャコ。
踊りへ行くときはいつもこんな感じです。(笑)


2016年08月28日、18時33分34秒
まだ行かないの~ ?


もうちょっと待ってねー。(^^)


2016年08月28日、19時12分44秒
盆踊り、来たよーーーー ! !


台風の影響の雨を心配していたけど、大丈夫でした !


2016年08月28日、19時13分10秒


今年の盆踊りシーズンは、雨も少なく思う存分踊れたような気がします。(*^_^*)
チャコも濡れずに済んだねー♪


2016年08月28日、19時24分42秒


ただ、ビールはかなりススミましたが。(^_^;) 


2016年08月28日、20時53分46秒


昨夜もたくさんの人から「可愛いね」「お利口さんだね !」と声をかけてもらえました♪
本当に外面ヨシコさんです。(笑)


2016年08月28日、20時54分30秒


チャコと行ける盆踊りはあと2回くらいかな ?


2016年08月28日、20時54分52秒


今年の夏もあと少し。最後まで思いっきり楽しもうね !


2016年08月28日、21時54分56秒


よーーし、ラストスパートだぁぁぁぁ ! ! ! (*≧∀≦)ゞ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



2016年08月25日、14時33分44秒
お散歩いくよーーー ! !


ハイ ! 今日も元気にお散歩へ行きましょう ! (^-^)

・・・・と思ったら、


2016年08月25日、14時33分56秒
あれ ? !


あらまー。
ストップが掛かっちゃったねぇ。 (^ω^; )


2016年08月25日、14時34分06秒
・・・・チャコ、お散歩行きたいんだけどなぁ


今日はまるにリードを引いてもらう ? ? (笑)


2016年08月25日、14時34分14秒


最近の、お散歩前の新ルーティンです。(笑)
ただ、あまりしつこくジャレていると、チャコの教育的指導が入りまーす。(≧ε≦)
でもまるは何回叱られても懲りないんだよねー。


2016年08月23日、15時01分48秒
お散歩行ってくるから、ちゃんとお留守番しててね !


台風の進路が気になる週末になりそうですね。
大きな被害が出なければいいんだけど・・・。

では、また来週~~~ ! ヾ(・∀・)ノ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



今日も残暑が厳しそうなチャコ地方。
でも昨日は雲が多くて、ちょっぴり「あら、涼しいじゃない♪」って感じられるくらいで。
でも気温は30度くらいあったんだけど。(笑)

なので !
久々にお外で円盤遊びをしました ! (≧∀≦)


2016年08月25日、10時09分06秒


チャコのこの喜びよう ! (*≧∪≦)


2016年08月25日、10時09分22秒


夏の間はせまーい家の中でのもってこーーいばっかだったからねぇ。
やっぱり広いお外でのもってこーーいは楽しいね !


2016年08月25日、10時09分34秒


チャコちゃん、駆け回っております ! !


2016年08月25日、10時10分02秒


飛び跳ねております ! !


2016年08月25日、10時10分04秒


もっともっと投げてあげたいけど、涼しいとは言え気温30度。
長くは遊べないのが残念 !


2016年08月25日、10時10分30秒


でも久しぶりのお外でのもってこーーい !
楽しんでくれたかな ? !


2016年08月25日、10時10分50秒


夏女のかーちゃんには夏が過ぎ去るのはちと寂しいけど。
でも、チャコとお外で遊ぶにはイイ季節がやってくるから、それはそれでヨシ ! だよね♪


2016年08月25日、10時12分04秒


やっぱりチャコは、外で飛び跳ねてる姿が一番似合ってるね ! d(≧▽≦)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



さー寝ましょう♪ と思ってベッドへ行ったら、先客がいましたよ。


2016年08月23日、23時16分34秒


相変わらずのグチャグチャ状態ベッドでお恥ずかしい限りですが。(^_^;) 


2016年08月23日、23時16分44秒


気持ちよさそ~うにチャコさんがお休み中でした。(^^) カワイイわ~~♥


2016年08月23日、23時16分56秒


チャコはアゴや頭を何かに乗っけて寝るのが好きみたいです。
枕を占拠されることもあるしねー。


2016年08月23日、23時18分42秒


ワタシ的には「・・・首、疲れない ? ?」なんて思ったりもするんですが。
チャコ的にはどうやら快適のようです。


2016年08月23日、23時18分30秒


・・・・で、チャコさんや。
かーちゃんはどこで寝たらいいんでしょうかねぇ・・・・・ ? (^ω^; )

このあと、チャコを起こさないようベッドの端っこで落ちそうになりながら寝ましたとさ 笑




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



2016年08月22日、10時25分40秒


写真を撮ろうとカメラを向けたら、カメラのストラップに飛びつかれました。(^_^;) 
何でもおもちゃにしてしまうまる子さんです。 ← 最近のまるの愛称 「まる子」


さてさて。


2016年08月22日、15時29分28秒


すっかり仲良しさんになったチャコとまる。

わがまま娘に育ててしまったチャコ。
独占欲も強くて、お姉さんになるなんて絶対ムリだろうなぁ・・・って思ってたんですが。
意外や意外。


2016年08月22日、10時26分26秒


アンヨをパーーッと広げて毛繕い中のまる子さん。


2016年08月22日、10時27分22秒


ほーら、やって来た !


2016年08月22日、10時27分32秒


「まる、なにしてるの ?」
「上手に毛繕いできてる ?」


2016年08月22日、10時27分38秒


「おちりもチェックしてあげる !」

・・・・と言っているように見えてしまいます。(^^)


お次はばーちゃんの隣でくつろぎ中のまる子さん。


2016年08月22日、14時41分16秒


ほらほら~~~、まーた構いたがり~のチャコさんがやって来た !


2016年08月22日、14時41分22秒


・・・・・・・か、可愛いッッッッ ! ! (//>ω<)


2016年08月22日、14時42分58秒


フードファイター・チャコは、食べ物が絡むと大の仲良しのランちゃんにでさえ抗議の声を上げるのに、相手がまるだと一切怒らないことも判明。(@_@;)


チャコ、日々お姉さんらしくなっていってまーーす ! (*^_^*)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



2016年08月21日、14時52分28秒


たいてい、お盆を過ぎたころから涼しくなったりするもんだけど、いつまでも暑いチャコ地方。(汗)
関東から北の方は台風で大変そうだけど・・・。
チャコ地方は雨なし、カラカラ天気が続いております。(-_-;)


2016年08月21日、14時52分34秒


そんな、残暑が厳しい中でもチャコさんは毎日元気にお散歩へ出かけていますよ !


2016年08月21日、14時52分34秒[1]


おや、秋ももうすぐなのかねぇ ? なんて思わせる光景にも出会えるしね !


2016年08月21日、14時53分28秒


散歩道沿いの田んぼの稲の頭が下がってきてました。


2016年08月21日、14時54分06秒


暑い暑いと言っても、ちゃんと季節は進んでるんですね~。


2016年08月21日、15時01分38秒


私のお鼻も秋の鼻炎が始まったみたいだしねー。(T_T) 
春ほど長期にわたって辛いわけじゃないけど、ちょうど稲の穂が垂れ始めるころ症状が出始めるんです。(涙)
昨日は酷かったわー。


2016年08月21日、15時02分00秒


今日も暑くなりそうなチャコ地方。


2016年08月21日、15時02分04秒


よーーし、今日もチャコちゃんスマイルで乗りきろう ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



先週の金曜日、郡上おどりの団体コンクールがありました !


2016年08月19日、19時12分36秒


5人1組になって競う団体コンクール。
我々も参加しましたよ !


DSC05988.jpg


『なぜにそんなにまでしておどる そこにやぐらがあるからさ + ワン』チーム ! !


DSC05968.jpg


『+ ワン』ということで、チャコもメンバーとして参加です !

そしてもう1チーム。


2016年08月19日、19時16分16秒


『なぜにそんなにまでしておどる そこにやぐらがあるからさ 5レンジャー』チーム ! (笑)


団体戦、やっぱり踊りがそろっていなくてはいけません。


2016年08月19日、19時44分04秒


そこやぐ+ワンチーム、なかなかそろってるじゃない ? !


DSC05974.jpg


そこやぐ5レンジャーチーム、ちょ、ちょーーっとそろってないかしら ? (^_^;) 

仕方がありません。
だって、ぶっつけ本番、みんなで練習なんて一度もしてないんだもんねー。(笑)


2016年08月19日、19時45分38秒


それでも仲のいい仲間と一緒に参加できるだけで楽しいじゃないか !


2016年08月19日、19時52分14秒


まぁ、結果はね。もちろん入賞すらしなかったけどね。(^_^;) 

でも、終わってからのこの満足な顔を見ていただければ、「楽しかった !」の気持ちは伝わるんではないでしょうか ? !


2016年08月19日、20時07分38秒


チャコがもうちょっと頑張って審査員の方々に愛想を振りまいてたら、結果も違っていたかも ? !
いやいや、それはないかー。(笑)


DSC05985.jpg


略・チームそこやぐ、勢ぞろいです ! !


ああ ! ! !  
大事なメンバーの紹介がまだでした !


2016年08月19日、21時47分56秒


お馴染みひーくん、撮影係お疲れ様でした ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



昨日、じじばばが出かけるというので・・・・


2016年08月19日、08時19分10秒


まる、初チャコ家 ! !
初めて我が家へまるを連れてきましたよ !


2016年08月19日、08時05分34秒


チャコは探険中のまるの後をついて回ってます。(笑)


2016年08月19日、08時09分36秒


むかーし、昔。
結婚して間もないころ、実は我が家にもネコちゃんがおりまして。
オスだったからか、盛りの時期に脱走。結局帰ってくることはなかったんだけど・・・。 (´・ω・`)
それ以来かな。ウチの中をネコがウロチョロするのは。


2016年08月19日、08時31分10秒


で。
久しぶりにニャンコの洗礼を受ける。(笑)
ニャンコブログでよく見かける、「ネコが勝手に文字打ちしたーー ! (笑)」を体験。
画面には何故か、「+++++++++ふふふふふふふふふ」と打ち込まれていました。(笑)


2016年08月19日、08時30分52秒
さわがしーわねぇ~


その後、書き込んだコメントを消去されたりと、まるに振り回されっぱなしのワタシ。(^ω^; )


2016年08月19日、08時40分00秒


そんな私の悲鳴もお構いなく、アチコチ探検しまくるまるさん。


2016年08月19日、08時56分48秒


あらら。
今度はチャコのお布団を占拠 ? ! チャコに怒られない ? !


2016年08月19日、08時57分02秒
・・・・・・・・・・ !


おおおおお・・・。お耳が怒ってらっしゃる・・・・。∑(゚ω゚; )


チャコさんは多少ムッとすることもあったようですが、かーちゃんはあわあわしながらも楽しませてもらいました♪


2016年08月19日、09時06分00秒


だって、ワンコとニャンコが一緒に我が家にいる !
ああ、憧れていた光景が目の前に ! ! (*´∀`人 ♪


2016年08月19日、10時52分10秒


まるちゃん、まるちゃん。
チャコ家の居心地はいかがでしたか ? (^^)


2016年08月19日、10時52分02秒


まるちゃん、またチャコ家に遊びに来てね ! (≧∀≦)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



じじばば家にもチャコのおもちゃはいくつか置いてあるけど、最近のお気に入りはコレ !


2016年08月13日、09時57分42秒


この白いちっこいの、なんだか分かります ? ?


2016年08月13日、09時57分46秒


お ! お目目が付いていますねぇ。


2016年08月13日、09時57分58秒


実はコレ、まるのネコじゃらしに付いていたネズミなんですよ~。

じゃらしには4匹くらいのネズミが付いてたんだけど、お転婆まるが数日で破壊。(笑)
じゃらしとしての機能を果たさなくなったので、ネズだけ残したんです。


2016年08月13日、09時58分22秒[1]

この、小さな物体。


2016年08月13日、09時58分30秒


コレもそのじゃらしに付いていた小ネズミさん。(^_^;)


2016年08月13日、09時58分58秒


まるはこの小ネズミの方がお気に入り♪
ひとりサッカーをして盛り上がっておりますよ !


2016年08月13日、09時59分02秒


お互い好みが違ってよかったねー。(^-^)


2016年08月13日、09時59分18秒


もちろん同じおもちゃを狙って・・・ってなんてこともありますよー。
取り合いが、これまたカワイイのだ ! ! (*≧m≦) 皆さんにもお見せしていなぁ ! 
まるの動きが速すぎて、なかなか上手に写せないのーー ! (>_<)


2016年08月13日、10時01分52秒


まるが来て、チャコの遊びのバリエーションも広がったね ! d(≧▽≦)

そうそう ! まるも『もってこーーい !』をやるのよーー ! ビックリ ! ! w(*゚ロ゚*)w




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



昨夜から日常が戻ってきたチャコ家。


2016年08月17日、20時49分10秒
ただいまーーー !


徹夜おどりの最中はずっとじじばば家にいたチャコも、4日ぶりに我が家へ帰ってきました。(^^)

チャコちゃん、久しぶりの我が家はどうですか ? !
ただし、ダンナはまたも盆踊りへ出かけて家にはいませんが。(笑)


帰宅後一番、チャコは何するのかなー ? って思って見てたら、コレだった。(^ω^; )


2016年08月17日、20時49分46秒


ミ、ミナモちゃんかーー ! 


2016年08月17日、20時50分42秒


かーちゃんと遊ぶよりミナモちゃんかぁ~~~。(つД`)ノ


2016年08月17日、20時51分04秒


今度から長期お泊りのときはミナモちゃんも一緒に連れて行く ? ?


2016年08月17日、20時52分52秒


何はともあれ。
ようやく日常が戻ってきたチャコ家。


2016年08月17日、21時02分18秒


やっぱり我が家にはチャコがいなきゃね ! ( ^ω^ )




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



徹夜おどり、踊りぬきました !  もう、目が閉じそうだー !
今日から仕事も始まるし、早くいつもの日常生活に戻らなくては !


DSC_000001.jpg


新しいハッピで踊りましたよー♪


さて。
このお盆休みの間にこんなリベンジをしましたよ。


2016年08月13日、11時38分04秒


どどーーんっとウナギーーーー !
土用の丑のときのウナギは、ゴムウナギだったからなー。(笑)
今回は、柔らかーく焼きあがったウナギをいっただきまーーーす ! !

あ、チャコは残念ながらウナギはムリじゃないかなー。

なので、


2016年08月13日、11時39分02秒


お豆腐や


2016年08月13日、11時46分10秒


アスパラね。


ゴムウナギ、リベンジできてよかった ! 今回はとっても美味しかったでーす ! ヽ(≧∀≦)ノ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



徹夜おどり、3日目終了 ! 残すところあと1日となりました ! !
なんだか今年は、まだまだ元気そうなので今晩も朝まで踊るつもりですっ ! (*≧∀≦)ゞ


徹夜おどり中、チャコの様子を見がてらブラッシングをしにじじばば家へ通っております。


2016年08月12日、15時07分44秒


チャコとまるの関係、良好です♪
チャコがまるのことを、良い意味でとっても気にするように。
すっかりお姉さん気取りです。(笑)


2016年08月12日、15時03分08秒


そんなお姉さんはブラッシング大好き。(ただし、シッポとお尻は除く ^_^; )

まるがそんなチャコをじーーっと観察していたので、「まるも、ときときする ?」となりました。
あ、『ときとき』って言うのは、我が家のブラッシング開始の合図でーす。(^^)


2016年08月12日、15時08分28秒


では、でーーろんと伸びきったまるのブラッシング開始~~~ !


2016年08月12日、15時09分12秒


おや ?


2016年08月12日、15時09分18秒


おやおやおや ? ?

どうやらまるもブラッシング、大好きみたいですよ~~~♪
ほら !


2016年08月12日、15時09分28秒


見てやってください。この気持ち良さそうな顔を !


2016年08月12日、15時11分06秒
まる、とっても気持ちよさそう~~~♪


ねーーー ! ((≧艸≦))


そんなこんなで、チャコの『ときとき』のあと、まるの『ときとき』が日課になりつつあるチャコ家です♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



おはようございます。
徹夜おどり、2日目終了 ! 今、帰宅したところでーす ! ね、眠たい・・・・ ! !


2016年08月12日、18時41分08秒


もちろんチャコは、一晩中連れ回すわけにはいかないので、じじばば家でお泊り保育中。


2016年08月12日、18時33分36秒


今年の徹夜はお天気に恵まれそう ! なんて始まる前は思っていたのに、どうやら今晩から雨みたいですねぇ~。
でも警報が出ない限り、雨でも行われるんですよー。
だから今晩も踊り場へ出掛けていく、踊り助平のチャコねぇ&ダンナでございます。(笑)


2016年08月12日、19時53分18秒


徹夜おどりもあと2日。
では今晩の踊りに備え夕方まで爆睡したいと思います ! !


2016年08月12日、19時57分22秒


あ、でもチャコにも会いに行かなきゃね ! ブラッシング、してあげるからねー♪

よーーし、寝るぞーー ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



お散歩の楽しみと言えば、ちょこちょこもらえる『おやつ』もそのひとつですよね !
今日はおやつ待ちのチャコちゃんを集めてみました♪


2016年08月12日、14時31分36秒


真剣なお顔でおやつ待ち中のチャコちゃん。


2016年08月12日、14時31分40秒


美味しいかい ? (*^_^*)


2016年08月12日、14時31分40秒[1]


笑顔で可愛く待つ・・・と言うか、催促することも。(笑)


2016年08月12日、14時38分46秒


「おやつ♪ おやつ♪♪」って声が本当に聞こえてきそうです。( *´艸`)


2016年08月12日、14時38分48秒


そんな期待たっぷりなお目目で見つめられたら、あげないわけにはいきませんな !


2016年08月12日、14時38分56秒


この日のおやつはワンコチーズだったよ。


2016年08月12日、14時45分20秒


まだまだ続くおやつタイム。(笑)
1回の散歩でおやつタイムは2,3回かな ?


2016年08月12日、14時45分26秒


だいたいあげる場所は決まっているので、そこへ来ると自然とおやつ待ち状態になるチャコ。


2016年08月12日、14時45分28秒


おやつタイムは私にとってもチャコとの大事なコミュニケーションの時間。
楽しみな時間でもあります。


2016年08月12日、14時45分32秒


チャコちゃん、今日のおやつも美味しかったですか ? (^^)


2016年08月12日、14時45分34秒
おいしかったーーーー ! !


ムフフ♥♥♥ それは何よりです♪


さて、本格的にお盆休みスタートですかね ?
チャコ家は今日、13日から徹夜おどりへGO ! です ! !
16日までの4日間、体が持てば踊り明かしたいと思っております ! ! ! (*≧∀≦)ゞ


2016年08月12日、14時46分54秒


みなさんも良いお盆をお過ごしくださいね !
では、徹夜おどりに備え、もう一眠りしま~~す♪ ( ̄▽ ̄)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



毎年、8/10は郡上おどり個人コンクールの日です !


2016年08月10日、19時45分20秒


もちろんチャコ家も参加しましたよ !

でもその前に・・・・


2016年08月10日、17時55分30秒


『腹が減ってはナントヤラ・・・』というわけで、お気に入りのちゃんこ屋さんでカンパーーイ !


2016年08月10日、17時59分52秒


夏の定番、塩ちゃんこをガッツリ食べ、ビールもたらふく飲んで、いざ出陣 ! ! (*・`ω´・)ゞ


2016年08月10日、19時47分14秒


ダンナはピンクのハッピで挑むみたいですよ !
あ、私は今年も応援団でーす ! (`・ω・´)ゞ


2016年08月10日、20時02分02秒


ライバルとの戦いはもう始まってるぞ ! !
みんな頑張って !


2016年08月10日、20時05分48秒


今年もチャコは勝利の女神になれるか ? ! 去年の様子はコチラね !
チャコも気合を入れて応援するよ ! !

審査が始まりました !


2016年08月10日、20時15分10秒


・・・・・って、おーーーーいっ ! ! ( *`Д´)ノ

またまた審査の途中だというのに生ビールに吸い寄せられるヤツが ! ! !


2016年08月10日、20時15分52秒


みんな真剣に踊っている中、やっぱりこのオヤジはこうでした・・・。


2016年08月10日、20時29分44秒


笑顔 !


2016年08月10日、20時29分50秒


笑顔でございます ! ! (笑)
まぁ、楽しそうで何よりなんですけどね。(^_^;) 

こんな状態なので、もちろん手ぶらで帰ることに。
珍しく、チャコ家関係者からも入賞者は出ず。残念だわ~~~ !


2016年08月10日、21時24分24秒


どうやら、勝利の女神のやる気が足りなかったようで。(笑)


2016年08月10日、20時44分02秒


それでも、呑んで踊って楽しい時間が過ごせたからヨシとしましょう !
そしてこの後、かーちゃんはヘベレケ状態、翌日二日酔いという流れ 笑




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



2016年08月02日、09時58分58秒


おはようございます。
二日酔いのチャコねぇです。(笑)


2016年08月07日、09時55分02秒


言葉が浮かんできましぇーん !
本当は盆踊りの記事をアップする予定だったのにー !


2016年08月07日、09時52分22秒


よって、今日はカワイコちゃんたちの写真をパパパーっとアップして、さっさと二度寝したいと思います。(^_^;) 


2016年08月07日、09時53分32秒


チャコとまるはひとつのおもちゃを取り合いながら遊ぶようになりましたよ。(^^)


2016年08月02日、09時53分02秒


その姿が可愛くて、何時間でも見てられちゃうくらいです♪
そんな様子も近々お見せできたら・・・と思ってまーす !


では、オヤスミナサーーイ ! うぇー、飲みすぎたーー !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



あっつい日が続きますなぁ~~ ! ( ;´Д`)
暑さで有名な隣町の名前が、連日全国ニュースで流れておりますよ。(汗)
チャコ地方もアツアツです~~~ !


2016年07月24日、16時07分52秒


先日、薬局へ買い物に行ったダンナを車の中でチャコと待っておりました。


2016年07月24日、16時08分18秒


ダンナが帰ってくるまでの10数分、チャコはといえばずーーーっとこんな感じ。


2016年07月24日、16時09分52秒


車の中からお店の方をじっっっと見つめて、ダンナが出てくるのを今か今かと待っているの。


2016年07月24日、16時10分06秒


私がコンビニとかでちょっと買い物・・・って、チャコを車で待たせてもこんなふうじゃないのになぁ !


2016年07月24日、16時13分32秒


腕、疲れない ? ? (^_^;)


動画も撮ってみました。







かーちゃんを待つときもそれくらい待ち焦がれてほしいわぁ・・・・。(^ω^; )




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



2016年08月03日、10時17分36秒


我が家のカワイコちゃんたち。(*`艸´*)


2016年08月07日、09時51分36秒


2016年08月07日、09時51分40秒


まる肉球♡


2016年08月07日、23時19分14秒


2016年08月07日、23時19分20秒


チャコ肉球♡


2016年08月03日、15時02分44秒


どっちが好み ? ?
うーーん ! 甲乙付け難いわ~♡♡ (*´~`*)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



2016年06月24日、21時19分18秒


カワイイ


2016年06月24日、21時20分10秒


チャコちゃんの寝顔を


2016年06月24日、21時20分16秒


ご覧になっていただいておりますが・・・・


2016年06月24日、21時20分32秒


今日のブログネタはコッチなんです。


・・・・笑わないでね ?
呆れないでね ? ?


実はまたこんなところ行ってました !


2016年08月05日、13時50分44秒


ふっじさーーーーん ! (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


先週、じぃじと登ったばかりですが、そのとき心残りが2つほどありまして。
どうしてもその心残りを現実なものにしたいと、一人登山決行ですっっっ ! !
高速飛ばして3時間、富士山の裾のまでやってきました。


2016年08月05日、14時42分20秒


ルートは前回と一緒、富士宮ルートです。


2016年08月05日、14時49分22秒


金曜日に出発、夜はまた山小屋宿泊です。


2016年08月05日、15時01分58秒


この日は登山者が多かった !

今回の宿泊山小屋は新7合目。


2016年08月05日、16時04分56秒


前回、ご来光を拝んだ山小屋です。


2016年08月05日、15時41分52秒


ココにした理由は、富士宮ルートの中でトイレが一番キレイだった ! !
こんな山の上だもの。キレイなトイレなんてもちろん望んじゃいないけど、鼻をタオルで覆わなきゃ入れないトイレはやっぱり辛い。
その点、この山小屋のトイレは臭いはほぼなし ! 


2016年08月05日、15時51分22秒


・・・・ま、生ビールはないけどねー。(^ω^; )


2016年08月05日、17時19分54秒


ガスは出てたけど、時々青空も見えたりしてお天気はまずまずの出だしでしたよ。


2016年08月05日、17時32分20秒


山小屋定番のカレーの晩ごはんを頂き、千葉から来たというオネーサンとの女子2人相部屋で就寝。

翌日、まだ陽が昇る前の4時に山小屋出発。山頂を目指します !


2016年08月06日、04時41分20秒


前回の登山での心残り。
それは、「いったい自分はどれくらいの時間で山頂まで登りきれるんだろうか ?」
というもの。

じぃじと一緒に行った前回は、山頂まで7時間掛かりました。
どうしても自分のタイムが知りたい ! 
変なところでアスリート魂が出てしまいました。(笑)


2016年08月06日、05時00分46秒


ご来光は、8合目の山小屋へ向かう途中でした。


2016年08月06日、05時07分00秒


この日も素晴らしいご来光。山の神様に感謝です。


2016年08月06日、05時15分00秒


お天気も良好 !
ただ、前回よりも風が強く寒かったかな。


2016年08月06日、05時07分06秒


元祖7合目、8合目、9合目、9.5合目と順調に登り、


2016年08月06日、06時09分52秒


いよいよ山頂です ! !


2016年08月06日、06時14分42秒


一人で登りきりました !


2016年08月06日、06時43分20秒


所要時間、新7合目~山頂、休憩も含め2時間40分 ! プラス、前日の5~新7合目までの1時間。
なんと、4時間切っての3時間40分で登頂です ! 平均所要時間は5~6時間
スゲーーー ! ! 自分でもビックリです ! (*゚ロ゚*) 


2016年08月06日、07時19分52秒


朝ご飯は山頂でいただきました♪


2016年08月06日、06時45分40秒


ウマイっ ! 美味すぎるぜーーーーー ! ! ヽ(≧∀≦)ノ


下山は込み合っていてなかなかスムーズに下りられず、結局登りとほぼ同じ時間が掛かりました。


2016年08月06日、08時28分28秒


思い立ったら即行動のワタシ。
出発前夜、富士山のお天気チェックで「よし ! 晴れそうだから行ってくるわ !」とダンナに宣言。
出発する直前に山小屋へ「今晩泊まれますか ?」の電話。
じじばばも目を丸くして「ヤメとけーー !」を連発しておりましたが、最後は呆れ顔で見送ってくれました。(笑)


2016年08月06日、10時08分48秒


お天気にも恵まれ、無事登頂、帰宅できて良かったです。(*^_^*)


あ、心残りその2もせっかくなんでご紹介。


2016年08月05日、11時36分12秒


サービスエリアの桜海老かきあげ丼 ! (笑)


2016年08月05日、11時36分16秒


前回、海鮮丼と迷いに迷って食べなかったから。どうしても食べたかったの ! ウマかったー♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



2016年07月26日、10時33分36秒


みなさーーん ! 暑さのあまりこんなんになってませんかーー ? !


2016年07月26日、10時33分38秒


オリンピックも始まって、暑かったり、熱かったりと、更にヒートアップしそうだけど・・・。
せっかくだから夏を楽しむよぉ~~~~~ ! ! (*ノ≧∀)ノ


みなさんもよい週末を ! ! (≧▽≦)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



今週のチャコとまるでーす ! (*^。^*)


2016年07月31日、08時21分24秒


またまた距離が縮まったよ ! !


2016年07月31日、08時21分40秒


こんなツーショットも撮れるようになりました♪


2016年07月31日、08時21分50秒


見つめ合ってもまるからの「ヴー !」はなくなったしね ! d(≧▽≦)


2016年08月03日、10時17分36秒


そしてなんと !


2016年08月03日、10時21分00秒


チャコがネコ式挨拶をまるとするようになったのだー ! 鼻をチョンってくっつけるヤツね !
なかなかカメラを構えているときにやってくれないから、皆さんにお見せできないのが残念 !
昨日なんか、チャコがシッポを振りながらまると鼻チョン挨拶をしてたんですよ。
もーー、カワイイったらありゃしない ! (//>ω<)


2016年07月31日、08時23分46秒


そして、まるは何でもおもちゃにしちゃう。とうとうチャコのシッポまでおもちゃに ! 
さすがにコレにはチャコも文句を言っておりました。(^_^;)
元々シッポを触られるのが苦手なチャコだからねー。まるをシッポであやす日はまだ遠そうです。


2016年07月31日、08時24分20秒[1]


まるの肉球はピンクとこげ茶のアポロカラー !


2016年07月31日、08時24分22秒


プニプニで触っててめちゃくちゃ気持ちイイのだーー !


2016年07月31日、08時27分52秒


ネコ派のチャコねぇ妹は、もうまるが可愛くて可愛くて仕方がないみたいですよ。
実家滞在時間が長くなっております。(笑)


2016年08月02日、09時44分56秒


そんな、みんなを虜にしているまるですが、ちょこっと病院通いをしてしまいまして。


2016年08月02日、15時16分02秒


お目目がこんなことになっちゃってたのー ! (>_<)
結膜炎だって。かわいそうに・・・。
あ、でももうすっかり良くなって、まん丸お目目は復活しておりますのでご安心を ! (*^^)v


2016年08月03日、15時04分38秒


どんどん家族になっていくチャコとまる。
昨日ね、仕事があったからチャコをじじばば家に預けて帰ろうとしたんです。
まぁ、チャコはいつも網戸になってる窓際でお見送りをしてくれるんだけど、そこへまるもやって来てねー。
なんと、チャコまる、チョコンと隣同士に座って私のお見送りをしてくれたんですよ !
「・・・仕事、サボっちゃおうかな ? !」って思いましたとも。(笑)

チャコとまる、いい感じですよ♪


では最後に、にょーーーーんっ ! と伸びるまるでサヨウナラーーー !


にょーーんっ!


にょーーーーーーんっ ! (*≧m≦)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



久々のチャコちゃん登場でーす ! ! (≧∀≦)


2016年07月30日、19時49分38秒


富士山から帰ってきたその日の夜、またまた踊りに行ってしまいました~~~ !


2016年07月30日、19時45分24秒


花火もやってたよ !


2016年07月30日、19時46分00秒


チャコは花火やカミナリはヘッチャラみたいです。
ちょっとした物音にも反応してワンコラするのに、コレだけ大きな音だと大丈夫なのか ? ?


2016年07月30日、19時52分00秒


ふっしぎだねー。


2016年07月30日、19時50分08秒


この日もたくさんの方から「可愛いっ !」のお言葉、いただきました♪ でしょ、でしょーー♡♡


日は変わって。
私の富士山と入れ替わるかのように、ダンナが2泊3日の出張へ出かけまして。


2016年08月02日、21時18分50秒


2晩も続けて女子会開催ーーー ! (*ノ≧∀)ノ ヒャッホーー !


2016年08月02日、21時19分28秒


富士山ではチャコちゃん不足だったのよ。(´・ω・`)
思いっきり堪能しなくては !


2016年08月02日、21時24分28秒


一点集中すると寄り目になっちゃうねーー ! (*≧m≦)


2016年08月02日、21時25分46秒


ウルウルおねだりビームも浴びれたわ♡


2016年08月02日、21時50分00秒


腕から割り込んでのおねだりまで披露してくれて !

はぁ~~~~~♡♡ 
2晩チャコちゃんを堪能しました♪ しあわせーーーー♪♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



続きです。(^^)


2016年07月30日、16時22分41秒[2]


9合目に到着です ! 本当にあと少しとなってきましたよ。


2016年07月30日、16時22分44秒


じぃじもあと少しで到着ですよ !


2016年07月30日、16時22分43秒


ガンバレー !


2016年07月30日、16時22分45秒[1]


前回書いたように、ここは神社の境内。だから鳥居が突然建ってたりします。


2016年07月30日、16時22分46秒[2]


9合目の山小屋の名前にもなっていた万年雪も登山道から見ることができましたよ。


2016年07月30日、16時22分46秒


ほぼ岩肌を登っていくという感じです。
この富士宮ルートは山頂までの距離が短い分、急な斜面を登っていかなくてはなりません。
特に、この9合目以降は本当にキツイのです ! ! (>_<)


2016年07月30日、16時22分47秒


疲れた足に追い討ちをかけるかのように出現する、大きな岩に手を掛けよじ登っていくのだー。


2016年07月30日、16時22分47秒[2]


そんな先に現れるのがその名も『胸突山荘』。なんてピッタリなネーミング ! (笑)


2016年07月30日、16時22分48秒[1]


ここまで、高山病の症状は全く出ていません。
きっと6合目で一晩過ごしたのが良かったのかな。


2016年07月30日、16時22分48秒


いよいよ山頂が近くに見えてきました !


2016年07月30日、16時22分49秒


ひと休みして、最後の踏ん張りです ! !


2016年07月30日、16時22分51秒[1]


振り返ると、


2016年07月30日、16時22分52秒[1]


万年雪が。
見上げれば、


2016年07月30日、16時22分50秒[1]


飛行機が。
飛行機が近くてビックリしました。


2016年07月30日、16時22分53秒


さぁ、あの鳥居をくぐれば頂上ですよ !


2016年07月30日、16時22分53秒[2]


ついに ! ついに頂上到着です ! !


2016年07月30日、16時22分54秒[2]


じぃじも無事到着 !


2016年07月30日、16時22分55秒


はしゃいでおります ! ! (笑)


2016年07月30日、16時22分55秒[1]


無事、親子そろって登頂成功しました ! !


2016年07月30日、16時22分54秒


この道のりを歩いてきたんだねぇ。


2016年07月30日、16時22分56秒


じぃじは酸素ボンベを2本使い切りましたよ。私はなしで登りきったYO ! p(*^-^*)q


さて。
富士宮ルートの頂上には到着しましたが、ココが富士山の最高峰ではありません。


2016年07月30日、16時22分56秒[1]


ココ ! ココが一番高いところなのです ! ココまで来たらもちろん登るよね ! !


2016年07月30日、16時22分57秒[2]


最後の最後に、この登山一番の坂が待っていました。orz
でも登りきったよ !


2016年07月30日、16時22分58秒[1]


やったどーーーー ! ! 

所要時間、7時間。
じぃじ待ちの時間がちょっと予定外だったかなー。でもじーちゃんも頑張った ! !


2016年07月30日、16時22分59秒


このあとは、火口をぐるりと回る『お鉢めぐり』です。


2016年07月30日、16時22分59秒[2]


昔々、ここからドーーーーンっと噴煙が上がって溶岩が流れ出たのです。


2016年07月30日、16時23分02秒


何回言ったか分からないけど、「自然ってスゴイーーー !」の言葉しかありません。


2016年07月30日、16時23分03秒


火口を眺めながら、雲海を眺めながら山梨県側の登山道頂上へやってきました。


2016年07月30日、16時23分03秒[3]


ココは登山者が一番多いルート。
なので山頂にもかかわらず食堂やお土産屋さんが並んでいます。


2016年07月30日、16時23分03秒[4]


すっかり観光地 ! (゚△゚;ノ)ノ


2016年07月30日、16時23分05秒[1]


郵便局だってあるのだー !


2016年07月30日、16時23分04秒[1]


1本600円の缶ビールで乾杯 ! ! ちなみにペットボトルの水は500円 !
無事、頂上に辿り着けたことを山の神様に感謝です !


・・・が、登山は下山するまでが登山です ! 


2016年07月30日、16時23分06秒[1]


下山は御殿場ルートから富士宮ルートへ抜ける登山道にしました。


2016年07月30日、16時23分06秒[2]


ゴロゴロした岩がたくさんあるルート。何度か滑って転んじゃいました。(^_^;)
やっぱり下りは苦手です。じーちゃんにあっという間に離されてしまいました。


2016年07月30日、16時23分09秒


8合目を過ぎた辺りから下からガスが昇ってきました。


2016年07月30日、16時23分09秒[4]


見上げればこんなに青空なのに !

結局、7合目以降は真っ白なガスの中を下山することになりました。
これがこの登山で一番心が折れそうになったところかなー。
真っ白な中、道を間違えないようにって緊張しながら歩いていたし、景色はな~んにも見えないしねぇ。


2016年07月30日、16時23分11秒[3]


でも無事下山しましたよ。(*^^)v


初めての富士登山、本当に感動の連続で、なんかクセになりそうです !


2016年07月30日、16時23分15秒[1]


下界に下りてきて眺めた富士山。
あのテッペンまで歩いていったんだーー ! 
スゲー、ワタシ ! ! と自画自賛した次第です。(*≧∀≦)ゞ


長々と読んでいただきありがとうございました !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



続きです。(^^) 


2016年07月30日、16時22分23秒


山頂でのご来光を ! となると、本当に真夜中歩き通さなければならないので、7合目でのご来光を目指し歩いておりますよ !


2016年07月30日、16時22分22秒[1]


富士登山、暗い中歩こうと思ったらヘッドライトは必需品です。


2016年07月30日、16時22分23秒[1]


随分と明るくなってきました。でもまだご来光前ですよー。
写真に写っているのが新7合目の山小屋。


2016年07月30日、16時22分23秒[2]


ココでご来光を待ちます。


2016年07月30日、16時22分24秒[1]


宿で作ってもらった朝ご飯。


2016年07月30日、16時22分26秒


山で食べるご飯は何でこんなに美味しいかねぇ ! d(≧▽≦)

と、おにぎりにかぶりついていたら、「お ! 影富士だ ! !」とじぃじが指をさしました。


2016年07月30日、16時22分25秒[1]


分かります ? ?
斜面に並行するように影ができているのが !


2016年07月30日、16時22分26秒[1]


これ、富士山の影なんだって !
反対側(山梨側)から見たら、全体の影が見えるらしいですよ。


2016年07月30日、16時22分26秒[3]


下界の視界も良好 ! 
駿河湾に伊豆半島までしっかりと見ることができました。

さぁ、そしていよいよご来光ですよ ! !


2016年07月30日、16時22分27秒[1]


2016年07月30日、16時22分27秒


2016年07月30日、16時22分28秒[1]


素晴らしいご来光を拝めました。山の神様に感謝、感謝です。


2016年07月30日、16時22分28秒[2]


この時点ですでにテンションマックス !
まるで頂上到着 ! のような写真ですが、まだ7合目です。(笑)


2016年07月30日、16時22分29秒


先はまだまだあるよー。次に目指すは元祖7合目の山小屋です。
それにしても見てください ! この青空 ! ! 最高の登山日和 ! !


2016年07月30日、16時22分29秒[3]


こんな気軽に登っているけど、富士山は火山。
溶岩が固まったゴツゴツ岩がそこら中にあります。


2016年07月30日、16時22分30秒[1]


標高も3000mを越えたあたりから、


2016年07月30日、16時22分30秒


なんと、スーパー爺さん、娘に遅れを取りだす ! Σ(゚д゚|||)

短時間の登山なら圧倒的にじぃじの方が速いんですが、富士山のような長丁場になると、どうやら多少は若い娘の方に分があるようです。p(*^-^*)q 


2016年07月30日、16時22分30秒[2]


元祖7合目に到着 !


2016年07月30日、16時22分31秒[1]


じーちゃん、大丈夫かー ? と聞いたら、「大丈夫じゃ !」と怒られましたー。


2016年07月30日、16時22分31秒[3]


よーーし ! じゃあ、8合目を目指しますか ! !
そして、ここら辺りから高山病にならないよう気をつけなければ !
ポイントは、腹式呼吸で大きく息を吸う。ゆっくり登る。水分をたくさん取る。だそうですよ。
ただ、ウチは6合目で一晩過ごしているので、体も高地に慣れているはず。多分大丈夫 !


2016年07月30日、16時22分32秒[1]


8合目に向かうあたりから、登山道も険しくなってきました。
大きな岩を乗り越えながら先へ進みますよ !


2016年07月30日、16時22分32秒


まだこの辺りでは花も咲いています。
振り返れば・・・


2016年07月30日、16時22分34秒[2]


雲海 ! !
なんてキレイなんでしょう ! !


2016年07月30日、16時22分34秒[3]


8合目の山小屋が近づいてきました !


2016年07月30日、16時22分35秒[1]


ハイ、到着~~~~ ! !


2016年07月30日、16時22分35秒[4]


じぃじもあと少し ! ! ガンバレーーー ! !


2016年07月30日、16時22分37秒


アメリカンもガンバレーーー ! そんな大きな旗を持ってじゃ大変でしょうに・・・ (^_^;)

そう、富士山はとってもインターナショナル !
なんでも登山者の半分は外国人だとか。


2016年07月30日、16時22分37秒[1]


じーちゃん到着 ! のこの写真に写っているの、じーちゃん以外全員外国人ですよ。(゚д゚)


2016年07月30日、16時22分38秒


外国人の多さにも驚いたけど、小さな子供の多いこと ! みんな、すごいなー !
そしてお年よりも多かった ! 
84歳のおばあちゃん、一人で徳島から登りに来たって ! ∑(゚ε゚oノ)ノ
とにかくいろんな人たちが集まる富士山なのです。


さて、この8合目から上はなんと神社の境内 !


2016年07月30日、16時22分35秒


鳥居や可愛らしいお地蔵さんもいましたよ。(^^) 


2016年07月30日、16時22分38秒[1]


無事頂上へ辿り着けますように。無事下山できますように。


2016年07月30日、16時22分38秒[2]


ここを通る登山者はみんなそうお願いするんでしょうね。


2016年07月30日、16時22分39秒[1]


8合目を過ぎると、ようやく頂上が見えてきましたよ !


2016年07月30日、16時22分39秒[2]


9合目へ向かいます !
あと200mって書いてあるけど、その200mがなぜか遠いのよねー。(^_^;)


2016年07月30日、16時22分40秒


ちょっと窪んだところが山頂です。
その前にまだ9合目、9.5合目を通過しなくてはなりません。
おまけに登山道も、なだらかそうに見えるかもしれませんが結構キツイ !


2016年07月30日、16時22分41秒


でも ! ココまできたら登りきるしかないしね ! !


「頂上、目指すぞーーーーー ! !」で、 続くよ ! ! !  今日もチャコなしでスミマセン・・・・ 




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



登ったどーーーー ! ! 富士山、登ってきましたよ ! (。>ω<。)ノ
感動の連続でした !

チャコちゃんにはちょっとお休みしていただいて、富士登山の写真をアップしまーす !


2016年07月30日、16時21分47秒


富士山頂への登山ルートは4つあります。
その中で、チャコ地方から一番近い『富士宮ルート』で頂上を目指しました。


2016年07月30日、16時21分47秒[1]


マイカー規制があるので、まずは麓からシャトルバスで5合目まで行きます。
ご覧の通り小雨の降る中のスタートとなりました。


2016年07月30日、16時21分48秒


5合目到着。
ココから富士登山が始まります ! ! 

お供はコチラ !


2016年07月30日、16時21分47秒[3]


スーパー爺さん。(笑)


2016年07月30日、16時21分47秒[2]


雨というより霧かな ? あたり一面真っ白です。


2016年07月30日、16時21分48秒[1]


まずは宿泊する山小屋のある6合目まで。20分くらい、あっという間に6合目到着です。


2016年07月30日、16時21分49秒[1]


時間も早かったので、辺りの散策開始 !


2016年07月30日、16時21分50秒


宝永山を目指します。
江戸時代に噴火した、富士山の中では一番新しい噴火口がありますよー。

そしてこのとき、山の神が微笑んでくれた ! !


2016年07月30日、16時21分51秒


火口まで来たとき、あれほどガスっていたのに突然青空が ! !


2016年07月30日、16時21分51秒[2]


2016年07月30日、16時21分53秒[1]


2016年07月30日、16時21分54秒[2]


火口の一番底にいる私たち。
噴火口がグルッと私たちを囲んでいる状態です。


2016年07月30日、16時22分17秒


2016年07月30日、16時21分54秒[3]


山ってすごーーい ! 自然ってすごーーーーーい ! ! の連発です。


2016年07月30日、16時21分56秒


2016年07月30日、16時21分57秒


このまま青空で ! と願ったのですが、下からドンドンガスが舞い上がってきて、あっという間にまた辺りは白くなってしまいました。


2016年07月30日、16時22分18秒[1]


山の天気はホント、コロコロ変わっちゃうんですねー。
ビックリしました。


さて、今晩お世話になる山小屋です。


2016年07月30日、16時22分18秒[4]


『宝永山荘』。ココに決めた理由はコレ ! !


2016年07月30日、16時22分19秒


唯一、生ビールのある山荘だから ! (笑)
富士登山の途中で生ビールが飲めるなんてサイコーよね♪


2016年07月30日、16時22分20秒


山小屋の晩ご飯はカレーが定番だそうですよ。


2016年07月30日、16時22分19秒[1]


寝床は基本雑魚寝。
でもこの日は空いていたから余裕のあるスペースを確保できました。(^^)


翌日、陽が昇る前に出発です !
心配していたお天気も、夜には満天の星空を見ることができました !


2016年07月30日、16時22分20秒[4]


辺りはまだ真っ暗。


2016年07月30日、16時22分20秒[6]


ヘッドライトと懐中電灯の明かりを頼りに7合目を目指します !


2016年07月30日、16時22分22秒


東の空が段々明るくなってきたよ !
7合目でご来光を拝みます ! !


というわけで、しばらくチャコちゃんなしの写真ばかりになるかもしれませんが、初登山成功でかなりテンションが上がっているチャコねぇに、どうかお付き合いください。<(_ _)>


で、 続くよっ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです