パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

仕事柄、ハロウィンがこんなに盛り上がる前から仕事では一応イベントなんかはやっていた。
子供たちにハロウィンとは何ぞやと、自分なりに伝えてきたつもり。


2016年10月09日、15時15分48秒


最近の盛り上がりは正直、「オトナがバカじゃねーの ?」と冷めた目で見ている。
あのオトナたちはそういうのカンケーなしに騒いでるよな。


2016年10月09日、15時16分12秒[1]


そしてその経済効果は今やバレンタインをも越えているとか。
そもそもバレンタインだってお菓子会社の策略にまんまとはまっただけのものだし。
ホワイトデーまで作って、それを浸透させてしまうあたり、「にーちゃん、商売上手だねぇ !」としか言いようがない。


2016年10月09日、15時16分30秒


・・・・が、しかし。
我が家の姫のこんなにもカワイイ写真をお蔵入りするのはもったいなく。
「ハロウィン、ハロウィン、騒ぎすぎだよ !」と言いながら、こんな写真をアップ。
しっかりと便乗わけだが。
ま、ワタシも「バッカじゃねーの !」の一人っつーことで。


207.jpg


以上、本日はハロウィンだけに『ブラック・チャコねぇ』でお送りいたしました。<(_ _)>




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
今日はチャコ&まるの色々写真でーす ! ボツ画像救済ともいう 笑


2016年10月24日、14時21分02秒


おすましチャコちゃん♪ 
最近、チャコの顔つきが以前より優しくなったように感じるのは私だけ ? ?


2016年10月24日、14時21分36秒


すっかりおっきくなったまる。体重も3kgまで増えました ! 
もうすぐ6ヶ月。そろそろ成長も止まるかな ? 小ぶりなネコさんになりそうです♪


2016年10月24日、14時23分24秒


チャコは相変わらずコマに執着しておりますよ。(*`艸´*)


2016年10月24日、14時24分28秒


そんなに見つめたらコマに穴が開くぞ。(笑)


2016年10月25日、10時02分40秒


偉そうにマッサージを受けるチャコ姫。
なにこの、「マッサージされて当たり前 !」感は。(-"-)


2016年10月25日、10時01分00秒[1]


お耳ペッタンで獲物を狙っております ! カワイイーーー ! !


2016年10月25日、14時31分44秒


狙われてる獲物もカワイイーーー ! ! (笑)

最後はまるの大あくびで !


2016年10月25日、14時33分44秒


ぶっちゃいくぅ~~~ ! ! (*≧m≦) でもカワイイ !


さて。
ワタクシこれから乳がん検診へ行ってきます ! (`・ω・´)ゞ
おっぱい挟まれてきまーーす ! (笑)

ではでは、良い週末を~~~ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




チャコの最近のお気に入りのおもちゃ。


2016年10月24日、14時23分08秒


それはこの小さなコマ。


2016年10月24日、14時23分54秒


ばぁばが「まるに !」と買ってきたもの。
もちろんまるもお気に入りでよくこのコマで遊んでいるんだけど、ジャイアン・チャコに横取りされることもしばしば。(^_^;) 


2016年10月24日、14時23分34秒


こんな小さなコマ、チャコが間違って食べちゃったら大変 ! と思ってたんだけど、ありがたいことにチャコは食べ物以外誤食をしないので、誰かが見ているときは自由に遊ばせています。


2016年10月24日、14時23分42秒


ガジガジ噛んだり、ジッと見つめていたかと思うと突然コマに向かって何かを訴えたり。(笑)
見ていて飽きない遊び方をしてくれますよ ! (*≧m≦)


2016年10月25日、14時31分06秒[1]


ただね、さっきも言いましたが、コレまるのなのねー。


2016年10月25日、14時32分32秒


コマで遊んでいるチャコをまるがジーーッと見ています。
まるもコマで遊びたいよねー。チャコが独占しちゃってゴメンね。

と言うことで、ハイどうぞ !


2016年10月25日、14時34分46秒


まるにコマを返してあげました。(^^)

・・・が、


2016年10月25日、14時34分32秒


やっぱりジャイアン・チャコは黙っていなかった。(^ω^; )

よこせ ! と、直談判 !


2016年10月25日、14時35分04秒


訴えています !


2016年10月25日、14時35分34秒


諦めません ! !


2016年10月25日、14時35分44秒


困ったお姉さんです。
まるは、自分も遊ぶのが大好きなのに、いつもチャコにおもちゃを譲ってくれます。
どっちがお姉さんか分からないわー。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

結局、


2016年10月25日、14時36分16秒


コマを奪い返した、ジャイアン・チャコ。
上機嫌でまた遊び始めました。

・・・・・本当に困ったもんだ。(-"-)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




チャコ地方、昨日は本当に夏日でした。(;゜0゜)


2016年10月26日、14時35分50秒


10月も終わりに近づいているこの時期に、半袖にズボンの裾を膝までめくり上げ、汗をかきながらのお散歩となりました。(汗)


2016年10月26日、14時36分12秒


チャコちゃんも、夏のアヘアヘ顔復活。(笑)
いつもなら喜んで川原へ降りて行くんだけど、この日は拒否 !


2016年10月26日、14時36分10秒
ヤダ ! 暑いもんっ ! !


まぁねぇ。
でも、やっぱり10月。夏みたいな暑さではなかったので私は気持ちよかったけどなー。


2016年10月26日、14時36分44秒


天気予報では、秋はあっという間に終わってすぐ冬みたいな寒さになるって言ってたけどねぇ。
どうなんでしょう ?


2016年10月26日、14時42分30秒


おやつポイントでのひと休み♪


2016年10月26日、14時42分38秒


2016年10月26日、14時42分52秒


2016年10月26日、14時42分54秒


今日も美味しくおやつ、いただきました ! (*^_^*)


2016年10月26日、14時43分58秒


辺りを見回せば、夏日とは言え秋の風景。


2016年10月26日、14時46分04秒


今日も夏日予報のチャコ地方。
・・・・まさか、夏日から一気に冬、なんてことはないよねぇ・・・。(゚ω゚; )




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




昨日の寒かったこと ! ! 急に寒くなって風邪でもなったら・・・と思っていたら、なんと季節外れの鼻炎に悩まされているチャコねぇです。(T_T)
何の花粉よーーー ! ! (*`・з・´)


2016年10月25日、21時34分54秒


さて。
そんな急に寒くなった昨夜の様子です。
私のひざ掛けを奪い取り、まるで自分の布団のように使っているチャコ。


2016年10月25日、22時12分38秒


でろーんと伸びて寝ていたのも、クルッと丸まって寝るようになりました。秋だねー。


2016年10月25日、23時32分30秒


コチラは「もう寝るよー」のあと。
枕の上でエラソーにマッサージを待っています。(笑) 
そこをどきなさい。寝れないでしょう ! (`o´)


2016年10月25日、23時33分40秒


なんとか、かーちゃんの枕元へ移動してもらいました。(^_^;)


2016年10月25日、23時34分38秒


でもマッサージは免除されませんでした。(笑)


2016年10月25日、23時36分46秒


お耳をカキカキして、


2016年10月25日、23時36分30秒


スンスンして。
お休み前のルーティンです。(^-^)


2016年10月25日、23時35分28秒


そろそろオネムかな ?
寒くなってきたので、最近は布団の中にもぐってきます。


2016年10月26日、03時14分12秒


かーちゃんの腕枕で朝までネンネです。
近頃はチャコも図太くなって、私がちょっと体を動かすぐらいでは起きません。
本当に朝まで腕枕 !
嬉しいけど、結構しんどいのよー、チャコちゃん !


2016年10月26日、05時35分18秒


そして、朝になって私が起きた後は、かーちゃんの場所でスヤスヤ寝続けるのだ。
寒くなると、起きてくる時間も遅くなる。ワンコも人もおんなじだねー ! ( ̄▽ ̄)

寒くなったかと思ったら、今日は夏日だって ? ! いったいどうなってるのー ? !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




今日はチャコさんにはお休みいただいて、この前の日曜日のお話なんぞ。

ワタクシ、初めてサプライズパーティーなるものを企画しました !
もちろん私1人じゃなくてダンナや友達と一緒にね。


2016年10月23日、11時29分16秒


仕掛け人たちです。紙の横断幕はダンナ作。
風のことを考慮せず作られた横断幕に四苦八苦。(笑)


2016年10月23日、11時31分32秒


なんとか破れず、サプライズのターゲットを迎えることができました !
コチラがターゲット ! !


2016年10月23日、11時37分46秒


ハイ ! お馴染みひーくんです !

ひーくん、この夏にめでたく結婚いたしまして。
そのお祝い会を本人たちには内緒で計画。本人たちにはチャコ家での飲み会だと伝えてありましたよ。(*≧m≦)


2016年10月23日、11時38分12秒


ビックリ顔の2人 ! サプライズ、大成功 ! ! ヽ(≧∀≦)ノ
ひーくんのお相手は当ブログでも度々登場しております、kazuちゃんですよ !


2016年10月23日、11時39分34秒


ひーくん、こんなにカワイイ4人の子供のお父さんにもなりました。(^^)

パーティー会場は、ひーくんの親友がやっている焼肉屋さんを貸しきって行いました。


2016年10月23日、11時41分48秒


こんなお菓子のウェディングケーキまで登場 ! ! w(*゚ロ゚*)w スゲー ! !


2016年10月23日、11時54分32秒


子供たちも仕掛け人です。知らなかったのは新婚夫婦2人だけ。(笑)
よく当日までバレなかったなぁ ! 毎日ヒヤヒヤもんでした。(^_^;)


2016年10月23日、12時00分42秒


僭越ながらダンナが乾杯の音頭をとらせていただきました。

さて。
結婚式といえばケーキカット ! でもココは焼肉屋さん ! 
と言うことで、


2016年10月23日、12時02分34秒


特上飛騨牛のローストビーフ登場 ! ! ∑(*゚艸゚*)


2016年10月23日、12時02分46秒


ケーキカットならぬ、肉カットです ! !


2016年10月23日、12時03分34秒


肉、入刀 ! (笑)

2人の共同作業でカットされたローストビーフ。


2016年10月23日、12時18分36秒


美味しくいただきました♪ もう、絶品でしたよ !

このあとは食べて飲んでの大宴会 ! !


2016年10月23日、12時50分02秒2016年10月23日、12時58分20秒


特上のお肉にほっぺた落っこちちゃう~~~~ ! ! ! (*´∀`人 ♪


この2人をくっつけるのに一役買ったワタクシとしましては、本当に嬉しい1日でした。


2016年10月23日、14時20分40秒


子供たちと一緒に楽しい家庭を築いていってね。(*^_^*)


2016年10月23日、14時49分44秒


ひーくん、kazuちゃん、末永くお幸せに ! ! 愚痴は個々に伺いまっせ~~~ ! 笑




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




ちょっと見づらい写真ばかりなんですが。

私がじじばば家へ行くと、こんなふうに出迎えてくれるカワイコちゃんたち♥


2016年10月18日、14時19分38秒


やーーんっ♥ カワイイしーーーー ! ! (//>ω<)


2016年10月18日、14時19分40秒


あらら♥
網戸の向こうでチューしてるし~~~ ! (〃ノωノ)


2016年10月18日、14時19分40秒[1]


毎回、こんなカワイイお出迎えを楽しめるワタシって幸せモノだわ~♪

そしてまるはね、チャコがお散歩へ行くとき玄関まで見送りに来てくれるの !


2016年10月18日、14時26分58秒
おさんぽ、いこーーー !


2016年10月18日、14時27分28秒


下駄箱の下からお見送りするのがまる流なんですって。(*^_^*)


2016年10月18日、14時27分38秒


じゃーね、まる ! お散歩、行ってくるね ! !

で。
チャコがお散歩から帰ってくると、


2016年10月18日、14時54分44秒
ただいまーー !


こうやって、また網戸越しにお出迎えしてくれるの !


2016年10月18日、14時54分48秒[1]


ムフフフフ♥♥♥


2016年10月18日、15時06分26秒


我が家のカワイイお出向かえ隊でーす ! (*≧∪≦)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




この1週間は夏日続きだったチャコ地方。


2016年10月18日、14時36分52秒


10月半ば過ぎたのに半袖でお散歩してたわー。


2016年10月18日、14時38分30秒


それでもやっぱり夏とは違って、吹く風は涼しいし、川原でどっこらしょって座って休憩もできるし。


2016年10月18日、14時38分54秒


ワタシのぶっといガニーな足は見逃してねー。(笑)


2016年10月18日、14時38分58秒


週末から気温も平年並みに戻って、一気に秋が進むって天気予報で言ってました。


2016年10月18日、14時39分26秒


もう10月も最終週。やべー、何一つ大掃除してないや。(汗)
この週末、ひとつくらいは大掃除しようかな !


では、良い週末を ! ! (^-^)/




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




なんだか夏日が続いておりますが、食卓の上は秋真っ盛り ! (≧∀≦)


2016年10月18日、21時05分34秒


ジャーーーン ! !
出ました ! ワタシ的に秋の味覚の王者 ! イクラの醤油漬けーーー ! ! ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

今回は筋子のほぐしから自分でやってみましたよ。今まではお店でほぐしてもらってたのー
熱湯を筋子にドバッとかけて、あとはお箸でかき混ぜるようにするだけで簡単にほぐれました。
意外と簡単でビックリ !


2016年10月18日、21時05分56秒


秋鮭の炊き込みご飯とイクラ。最強タッグだーーーー ! ! (*ノ≧∀)ノ


2016年10月18日、21時06分20秒


スプーンでガバッと ! そしてご飯の上へドーーーン ! !


2016年10月18日、21時07分36秒


そして口の中に放り込めーーーー ! ! ! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

大・満・足っ !


2016年10月18日、21時08分08秒


私たちばかり満足していては申し訳ないので、お魚大好きチャコさんには秋鮭の素焼きを !


2016年10月18日、21時08分12秒


みんなで秋の味覚を楽しみました♪

そして、秋の味覚といえばもうひとつ !


2016年10月18日、21時30分38秒


リンゴが早く食べたくて催促中のチャコさん。(笑)


2016年10月18日、21時30分08秒


・・・あのー、その手を何とかしてくれないとリンゴの皮、剥けないんですけどー。(-_-;)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




先週は気温がグーンと下がって「さむっ !」って思うこともあったので、


2016年10月17日、19時04分00秒


ラグを敷きました ! あったかだねー♪ まだ扇風機は片付けてないけど 笑


2016年10月17日、20時25分24秒


敷いた途端、ラグの上でくつろぐチャコさん。


2016年10月17日、20時28分06秒


前は、こうやって敷物を出すとそこにオシッコをされやしないかとヒヤヒヤしてたけど、良いか悪いか分からないけど、おトイレ完全外派になった今は安心して見ていられます。(^_^;)  


2016年10月17日、20時35分40秒


カワイイ寝顔じゃ~~~♡♡♡


2016年10月17日、22時11分04秒


そして、チャコのお昼寝ベッドも秋冬用に。


2016年10月17日、22時32分46秒


ぬくぬくでイイ感じでしょ ? ! (*`艸´*)


2016年10月17日、22時20分30秒


・・・・が ! !
今週に入って25度以上の夏日続きのチャコ地方。今日も夏日だってー。(汗) 
秋冬使用にした途端コレだよ。(-"-) 

扇風機、仕舞わなくて正解だったねぇ。 (-∀-)



ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




今日は、ちょっと前の3連休中に撮った写真です。


2016年10月10日、08時40分10秒
・・・・・・・・・・


おやまぁ。
チャコさん、なんだか不機嫌顔です。(^_^;)

理由はね、コレ。


2016年10月10日、08時40分56秒


チャコに背を向けたダンナのこちら側には、なんとまる !
ダンナがチャコじゃなくまるの方を向いているのが気に入らない ? !


2016年10月10日、08時40分20秒


じじばばお出掛けにつき、またまたチャコ家でお留守番することになったまる。
ダンナがいるときのチャコ家は初めてじゃない ?


2016年10月10日、08時41分02秒


ここ最近、人見知りが激しくなったまる。
来たばかりのころは誰にでも抱っこされてたのに、今は知らない人が来ると一目散で逃げていきます。
この前、ばぁばが嫌がるまるを抱っこしたままお客さんと話をしてたら、まる、オシッコをもらしちゃたって。∑(゚ω゚; )


2016年10月10日、09時20分52秒


それでもダンナはまだ大丈夫みたい。チャコや私に匂いがついてるからかな ?
でもちょっとビクビクです。 (^ω^; )

チャコちゃーん ! まるをリラックスさせてあげて~~~ !


2016年10月10日、09時22分08秒
こんなカンジ~~~ ? !


いや、それはアナタがリラックスしてるんでしょ。(-_-)


2016年10月10日、09時22分26秒


リラックスチャコとちょい緊張気味のまる。対照的です。(笑)


2016年10月10日、09時22分30秒
大丈夫だよ~~


緊張しながらもダンナから逃げなかったまる。良かった、良かった ! (*^^)v


成長して、怖いものも増えてきたまる。
でも、楽しいことがその何倍もあればいいよね ! d(≧▽≦)



<おまけ>

2016年10月10日、08時50分32秒


ベッドで一緒にネンネしてくれないかなぁ~♪ って思ってたら、一応 ベッドで一緒に寝てました。
まるは布団の中だったけどねー。┐(´д`)┌




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



続きです。(^^)


1年ぶりのお友達はこのコたちです !


2016年10月16日、13時46分34秒


シバーズ ! !

左から白柴の安寿ちゃん、茶柴のポテ君、黒柴の久遠ちゃんでーす !

とっても寂しいことに、この1年で最年長だった小夏ちゃんがお空へ旅立ってしまいました。
保護犬だった小夏ちゃんですが、新しい家族と出会えて、それからは楽しい犬生だったはずです。
そして新しくシバーズに加わった久遠ちゃん。
このコも保護犬。やって来てまだ4ヶ月しか経ってないなんて信じられないくらい、みんなと馴染んでました !


2016年10月16日、13時47分54秒


チャコも一緒に記念撮影♪


2016年10月16日、13時48分20秒


この距離感が1年ぶりを物語っている。(笑)

でも大丈夫 ! 


2016年10月16日、13時50分06秒


おやつパワーでシバーズとも急接近 !


2016年10月16日、13時50分06秒[1]


食べ物があれば、たいていのことはクリアーできるチャコです。(笑)


2016年10月16日、14時13分22秒


ポテ君、ちょっとスリムになったんじゃない ? !
女子ふたりを見守る優しいジェントルマンです。(*^_^*)


2016年10月16日、14時02分52秒[1]


安寿ちゃん。
太陽がまぶしくていつもお目目が線みたいになっちゃうけど(笑)、ホントはパッチリお目目の美人さんですよ !


2016年10月16日、14時02分20秒


久遠(くおん)ちゃん。
人にもワンコにも超フレンドリーなの ! どうしてこんないいコが捨てられるのか。(怒)
でも今は幸せいっぱいなんだよね♪


2016年10月16日、14時22分04秒


女子チーム集合 !
一緒にワチャワチャ遊ぶことはなかったけど、穏やかーな時間を一緒に過ごせました。(^^)


2016年10月16日、14時30分30秒


こんなペア写真も撮れました♪


2016年10月16日、14時34分16秒


安寿ちゃんとポテ君。
長年一緒にいる、安定感のあるペアです。


2016年10月16日、14時34分56秒


チャコとポテ君。
お天気のいい日だったからふたりともお目目が眩しそう~ !


2016年10月16日、14時40分10秒


チャコと安寿ちゃん。
「お久しぶり !」の挨拶はガウガウ激しかったけど、あとはガウガウ一切なし ! エライ ! エライ !


2016年10月16日、14時49分20秒


チャコと久遠ちゃん。
初めまして同士だったけど、穏やかな久遠ちゃんのおかげですぐ仲良くなれました。(^^)


お散歩なんかで出会う柴ちゃんとは相性最悪のチャコですが、不思議とこのシバーズはヘッチャラ。相性イイみたいです。(^-^)


2016年10月16日、14時58分16秒


あらら。
でもまだちょっと距離が。(^_^;)

そんなときはコレ ! !


2016年10月16日、14時59分54秒


おやつ登場で久遠ちゃんとチャコがピッタンコ ! ((≧艸≦))


2016年10月16日、15時00分00秒


すごーーーい ! ! 
これだけほかのワンコとくっ付いたのって初めてじゃ ? ! でもってメチャ可愛いーー ! ! (*≧m≦)


2016年10月16日、15時00分02秒


ポテ君と安寿ちゃんのおやつ待ちの顔も可愛すぎる~~~~ ! !


2016年10月16日、14時58分52秒


シバーズ、楽しい時間をありがとう ! !
また絶対会おうね ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



とってもお天気の良かった日曜日。


2016年10月16日、11時36分40秒


チャコとひるがの高原にあるコキアパークへ行ってきました。(^∇^)ノ
ココへくるのは3回目 ? ?
広いドッグランもあるし景色もいいし、お気に入りの場所です♪


2016年10月16日、11時50分00秒


今まではコキアがまだ緑のときしか来たことがなかったけど、今回は ? !


2016年10月16日、11時53分56秒


うーーーん。ピークを過ぎてしまったか ? 


2016年10月16日、11時55分48秒


見頃にタイミングを合わせるのはなかなか難しいです。


2016年10月16日、11時55分50秒


それでもこの青空 ! 過ごしやすい気温 ! 気持ちイイーーー ! ! o(≧ω≦)o


2016年10月16日、11時57分08秒


てくてくお散歩してたら、まだ真っ赤になっているコキアを見つけましたよ !


2016年10月16日、11時58分44秒


チャコの笑顔もコキアに負けないくらい、明るく輝いてるねっ ! (^-^)

コキア以外のお花も咲いていましたよ。


2016年10月16日、12時00分56秒


ちょっとくたびれた感が出ているヒマワリとか。(笑)


2016年10月16日、12時01分18秒


秋の高原のお散歩、楽しめました♪


2016年10月16日、12時04分40秒


さぁ、もうすぐあのコたちに会えるよ ! !


2016年10月16日、12時33分56秒


1年ぶりのお友達だよ ! (^∇^)


で、 続く ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



今週1週間はまずまずのお天気だったチャコ地方。
その前まで、どんよりした天気が続いていたから、今週はホントに気持ちよかった ! (^-^)


2016年10月14日、14時43分16秒
気持ちいいぞーーー ! !


お散歩も、暑くもなく寒くもなく快適快適♪♪


2016年10月14日、14時43分30秒


チャコもご機嫌です !


2016年10月14日、14時44分08秒


豪快にあくびも出ちゃった ! (*≧m≦)


2016年10月14日、14時44分30秒


青空の下、食べるおやつはこれまた格別 !


2016年10月14日、14時44分32秒


青空に映える泥棒顔。(笑)


2016年10月14日、14時44分36秒[1]


もちろん円盤投げもやったよ !


2016年10月14日、14時45分36秒


2016年10月14日、14時46分10秒


2016年10月14日、14時46分40秒


この秋晴れ、日曜日まではもちそうです。


2016年10月14日、14時49分18秒


その日曜日、チャコはお友達に会いにチョッとお出掛け予定♪
このまま晴れていてね~~~ ! 




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



ちょっと前まで「10月なのに30度超え ? !」なんて言っていたはずなのにねぇ。
急に季節が進んだ感じがします。


2016年10月07日、14時56分50秒


さてさて。
まるにメロメロなじーちゃんが、鼻の下を伸ばしながら「まる~、買ってきたぞー♥」と、


2016年10月07日、14時56分28秒


こんな布団を買ってきました。(^ω^; )


2016年10月07日、14時57分16秒


中に潜れるタイプのものです。モコモコしていてとっても暖かそう !


2016年10月07日、14時58分24秒
暖かい~ ? ?


2016年10月07日、14時58分16秒
ぬくぬくだってー♪


よかったなー、じーちゃん。まるが気に入ったみたいで。(。-∀-。)

ところが !
しばらくしたらまるのお目目がハンターの目に !


2016年10月07日、14時58分38秒


体をすっぽり隠して狙っていますよ !


2016年10月07日、15時00分04秒


獲物をね。


2016年10月07日、15時00分28秒


チャコーーー ! 気をつけてーーー ! ! ! (笑)


2016年10月07日、15時02分34秒


遊びながらぬくぬくできるアイテムをゲットしてご満悦なまる子さん。
良かったねー。これでいつ寒くなっても大丈夫だねー。(*^_^*) 


ちなみに。


2016年10月07日、15時03分28秒


まるが中に入っていないときはチャコが上に乗っかってネンネしておりまーす♪ ( ^ω^ )
よかったなー、じーちゃん。無駄な買い物にならなくて。笑




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



連休中日の9日、ペット博へ行ってきました ! (^∇^)ノ


2016年10月09日、11時08分28秒


今回のお供はダンナ。
ダンナ、初・ペット博です !


2016年10月09日、11時11分28秒


到着早々、ミミズクさん発見 ! かっこいーーーー ! ! o(≧ω≦)o


2016年10月09日、11時11分58秒


ミミズクさん、チャコを見てビックリしたのかまん丸に膨れ上がっちゃいました。
ビックリさせてゴメンよーー !


さぁ ! たくさんあるお店を見て回りましょう ! !
・・・・と、思ったんですが。


2016年10月09日、11時20分06秒


2016年10月09日、11時19分42秒


なぜか食べ物に吸い寄せられていきました。(笑)
海鮮たっぷりのお弁当と、ケバブ♪ どっちも美味しかった !


2016年10月09日、11時30分12秒


コロッケも買っちゃった !


2016年10月09日、11時27分58秒


チャコちゃんにはトサカね !


2016年10月09日、11時28分00秒


よーし ! 準備万端 ! ! ペット博を楽しむよーーー ! ! (≧∀≦)


2016年10月09日、11時49分54秒


腹ごしらえの済んだチャコ家が最初にトライしたのはコレ !


2016年10月09日、11時51分08秒


アジリティー体験 !


2016年10月09日、11時51分22秒


おおおーーーー ! お菓子に釣られてとは言え、上手にクリアーしておりますよ !


2016年10月09日、11時51分24秒


スタッフのおねぇさんたちからも「上手だねー !」って褒められました♪


2016年10月09日、11時52分06秒


なんだかやる気が出てきちゃった ? !


2016年10月09日、11時51分28秒


じゃ、もうひとつやっちゃおう ! !


2016年10月09日、11時53分20秒


高めのハードルをジャンプ !
からの~


2016年10月09日、11時54分04秒


トンネルだよ !


2016年10月09日、11時54分06秒


おお~~~ ! ちゃんと出てこれました~ !


2016年10月09日、11時54分28秒[1]


アジリティー、楽しかったです♪ (*^_^*)


お次は ? !


2016年10月09日、13時01分28秒


まるのためにこんなニャンコ講座にも参加しました。


2016年10月09日、13時01分40秒


もちろんチャコも一緒に講義を聞きましたよ。

それから、いろんなお店で買い物したりね。
あと、健康診断もやってもらいました !


2016年10月09日、14時55分52秒
チャコ、健康だよ ?


ここでショッキングな一言。
「ちょっと肥満気味ですねぇ~。」

えええっ ? !
そりゃ最近体重がちょっと増えたけど、それでも3.7kgしかないんですよ ? !
前は4キロ超えだったんですよ ? !
背骨が分かりづらいとのコト。きっとそれは筋肉です ! 脂肪じゃありませんっっっ ! ! 
そう思うことにしました。(笑) でも200g減は目指そうねー !


そして、このイベントで一番参加したかったのがコレ !


2016年10月09日、15時10分08秒


『待てワン』です !
去年は結構いいところまで行ったからね ! 今年は決勝戦まで残るぞ ! ! (`・ω・´)ゞ

・・・・と、鼻息も荒く参戦したのですが。


2016年10月09日、15時10分22秒


信じられないことに1回戦で脱落。 Σ(´Д`lll)エエ!!
・・・勝つつもりで参加したのになー。
どうやら、健康診断でのまさかのデブ宣告が心のダメージに ? ! イヤ、違う違う ! 笑


2016年10月09日、15時16分30秒[1]


そんなこんなで、最後、チョッとドヨヨ~ンな雰囲気となってしまいましたが。(^_^;)
それでも楽しかったペット博。

次のペットイベントは何かなー♪ 行けるといいなーーー♪♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



チャコとなめこさんとともに、本日はまたまたワタクシのお話をば。


2016年10月08日、19時04分04秒


先週から頭痛に悩まされています。(T_T)
今まで偏頭痛なんてなったことがなかったのに、右耳後ろ辺りがズキズキと痛むんです。
下を向いたりパソコンを使ったりしてるときが一番酷いかな。
もう、痛くて痛くて。(涙)


2016年10月08日、19時06分22秒


なので、健康診断のときに先生に相談してみたんです。
そしたら返ってきた答えが「眼科を受診したら ?」でした。
頭が痛いのに眼科 ? とも思ったけど、お医者さんが言うんだし・・・・ということで行ってきました。


2016年10月08日、19時08分06秒


そしたら ! ! ビックリです !

私、超ド近眼&乱視でして。普段は乱視用コンタクトレンズを使っております。
最近は老眼まで始まったのか、もう小さな字が読みづらくて。とほほ・・・。


2016年10月08日、19時08分38秒[1]


ところがですね、検査をしてもらったらなんと !
乱視が治ってた。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ エェッ ? !
視力も、裸眼で0.0いくつだったのが、0.4も見えた ! !
今までは一番上のおっきな C も見えなかったのに ! ! !


2016年10月08日、19時11分36秒


診察の結果は「今のコンタクト、全然合っていませんよ」でした。
3月に検査して買ったヤツなのに !
早速コンタクト屋さんへ行って、文句のひとつでも言ってやろうかっ ! と思ったんですが。
ココでも検査をしてもらい、そしたら一言。
「・・・・ホントだ。乱視が治ってますねぇ・・・。3月の時点では乱視だったんですよー」


2016年10月08日、19時11分52秒


どうやらここ最近で、色々と変化があったみたいです。私の目。
どうりで色々と見えにくかったわけだ。

近視の人が歳をとると視力が回復するって聞いたことあったけど、アレ、ホントだったんですねー !
まぁこれも老眼が進んでいるってコトなんでしょうけど。(^_^;)


2016年10月08日、19時12分16秒


どうやら頭痛の原因はコレだったようです。
念のために脳神経外科の先生にも診てもらったけど、「目が原因の可能性はある」と言われました。
『後頭神経痛』だそうです。


いやはや、アラフィフともなると色々でてきますなー。┐(´д`)┌
でも、大変な病気じゃなくてよかった ! 今は頂いた薬が効いて随分楽になりました。(^^)

以上、なんだか急に目が良くなっちゃったみたいよ ! というお話でした。
長々と失礼しました~~~ !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



朝晩の寒いこと ! 
もうこれは、夏服を片付けてもいいのかな ? !
片付けた途端、また30度とかもうないよね ? !


2016年09月30日、14時48分44秒[1]


さてさて。
元気だけが取り得のチャコねぇですが、押し寄る年には勝てないお年頃になってきたのでしょうか ? (涙)
ここのところアチコチの病院をハシゴしておるんです。


2016年09月30日、10時13分22秒


先週は健康診断の翌日には眼科。
今日は脳神経外科ですってよ。( ノД`)
病院慣れしていないので、「病院へ行く」というだけで体調が崩れそうです。(笑)


2016年09月30日、14時52分04秒


そんなこんなで、カワイコちゃんたちの写真たくさんあるけど、今日はこの辺で。

病院、いってきまーす ! はぁ・・・・・・・。○| ̄|_




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



3連休最終日、チャコ地方お天気良好 ! (*^。^*)
・・・・が、特に何も予定なし。(笑)

でも !
昨日はペット博へ行ってきましたよ ! そのお話はまた今度。


2016年10月09日、19時26分46秒


今日は、そのペット博から帰ってきてからのチャコ家の様子でーす !
昨夜は・・・、


2016年10月09日、19時26分58秒


ドドーーンっと豪華特上寿司登場っ ! !

10/4が結婚記念日でしてね。
平日だったから何もできなかったので、この連休中にせめて美味いものでも食べよう ! と。
寿司屋で握ってもらってお持ち帰りしてきました♪


2016年10月09日、19時27分06秒


まぁ、あとは冷蔵庫の残り物なんだけど。(^ω^; )

24年ですってよ。来年はなんと銀婚式 ! !
希望としては、もちろんチャコと一緒の豪華旅行 ! ! (*´∀`人 ♪


2016年10月09日、19時56分54秒[1]


ダンナには頑張ってお休みを取ってもらいましょう ! !


2016年10月09日、20時18分22秒


ペット博で買ってきたスイーツにクギヅケのチャコさん。


2016年10月09日、20時19分04秒


我慢できずにペロリ !
ダメでしょー ! ちゃんとお座りして待ってだよ !


2016年10月09日、20時19分18秒


そうそう !
ペット博では『待てワングランプリ』にも参加しました ! 結果は・・・・また今度♪


2016年10月09日、20時21分16秒


とっても美味しかったみたいですよ。
この鬼まんは保護活動をしている団体のブースで買ったもの。
保健所から引き取ったというコたちが看板犬をしてました。
みんな可愛いコばかり。なんで捨てられちゃったのかなぁ・・・。悲しいなぁ。


2016年10月09日、20時18分28秒


・・・と、話は反れましたが。
昨夜は美味しいお寿司にホクホク顔だった飲兵衛夫婦と、あま~い鬼まんにウホウホだったチャコさん。

銀婚式目指して、『子は鎹』ならぬ、『チャコは鎹』で頑張りまーす ! (*≧∀≦)ゞ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




2016年10月03日、19時47分26秒


チャコさん、チャコさん。
今日はどのおもちゃで遊ぶの ? (^-^)


2016年10月03日、19時47分36秒


おや ! 久しぶりのパープルちゃん !
ミナモちゃんやなめことはよく遊ぶけど、パープルちゃんはここのところ出番なしでした。


2016年10月03日、19時47分56秒


久しぶりの相手、どーやって遊ぶのかな ? と思って見てたら、


2016年10月03日、19時48分16秒


2016年10月03日、19時48分34秒


2016年10月03日、19時48分36秒[1]


ひたすら触角 ? をチュパチュパ !
そして、


2016年10月03日、19時51分46秒


引っ張る !


2016年10月03日、19時52分20秒


思いっきり引っ張るっ ! ! (笑)

ああ ! 触角、取れちゃうよ ! やめなさーーい ! ! ( *`Д´)ノ


2016年10月03日、19時54分38秒


かわいそうに、パープルちゃんの触角 (?) はヨレヨレになってしまいました。


2016年10月03日、19時48分48秒


千切れるのも時間の問題だなー。(^_^;) 


3連休ですね !
チャコ家はちょこっとお出掛け予定♪
みなさまも楽しい連休を ! ! ヽ(・∀・)ノ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



今、朝散歩から帰ってきたところです ! (^^)
撮れたての写真でーす !


2016年10月07日、06時31分42秒[1]
おっはよーございまーーす ! !


朝陽を浴びてキラキラなチャコちゃん♪

昨日も晴れたチャコ地方。今日も晴れだって !
2日連続で晴れるのっていつぶりだろうか ? ! それくらいお天気の悪い日が続いています。


2016年10月07日、06時32分38秒


うーーーん ! 朝陽がまぶしいねぇ !
朝晩の気温も一気に下がりました。今朝は上着を着てのお散歩でしたよ。


2016年10月07日、06時33分08秒


涼しくなって歩くスピードも速くなったチャコ。
今朝も元気いっぱい歩けました♪


2016年10月07日、06時34分08秒


揺れるシッポもカワイイねぇ~~~♡♡♡


2016年10月07日、06時35分48秒


そんな爽やかな朝ですが。
ワタクシ、こんな → _(:□ 」∠)_ 状態です。

・・・・・腹が減りすぎて涙が出そう。(T_T)
今日は健康診断の日。朝ご飯抜き。
チャコのご飯を用意しながら、「いいなぁ、チャコは・・・。ご飯食べれて・・・」とつぶやいてしまいました。(笑)

よーーし、検診も終わるし、今晩は飲むぞーーーーー ! ! ← ダイエットはどうした !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



朝の歯磨きタイム。


2016年09月28日、09時43分22秒


「歯磨きするよー !」と声をかけると、ベッドまでテケテケ~と行ってくれます。(^^)
歯磨き、けっして好きなわけじゃないのにね。
それでもやらなきゃダメだと思ってくれてるんでしょうかねぇ。健気だわ~。(*´~`*)


2016年09月28日、09時43分32秒
さっ ! 歯磨きの前にはモミモミを ! !


まぁ、協力料を前もって請求されますけどねー。(笑)


2016年09月28日、09時43分44秒


一通りモミモミ、ナデナデしてようやく歯磨きタイム。


2016年09月28日、09時44分30秒


ホントは歯ブラシでやりたいんだけど、いつ頃からか強烈に拒否されだしまして。
今は歯磨きシートでの歯磨きとなっています。

で !
歯磨きが終わってからがかーちゃんのお楽しみタイム ! (*´∀`人 ♪


2016年09月28日、09時45分42秒


苦手な歯磨きが終わって、「きー ! 今日もやられたっ ! (♯`∧´)」なのか、「終わった終わった♪」なのか分かりませんが、超ハイテンションになるチャコ。

この、お尻をプリッと上げた状態でクルクルとその場で高速回転 !
かーちゃん、そこへ顔を出す !
チャコのシッポで叩かれ、「はふっ♥ ぶったらイヤ~~~♥♥」


2016年09月28日、09時45分58秒
・・・・ちょっと変態チックじゃない ?


これが毎朝のかーちゃんの楽しみ♪ ぐふふふふふ♥♥♥




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



2016年10月03日、19時39分16秒


・・・・・・チャコさん、なんか丸くなってないかい ? ? (汗)
なんかお尻辺りがまん丸なんですけど。(-_-;)


2016年10月03日、19時40分04秒


お毛毛がモフモフしてるだけ ? ! 
イヤイヤイヤ、抱っこしたときの感じもちょっとズッシリくるし !


2016年10月03日、19時41分58秒


そんなこんなで、チャコ体重測定。


2016年10月03日、19時42分40秒


3.7kgになってるしっ ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

夏前は、じつは3.5kgを切っていたチャコ。
3.3まで落ちたかな ? 理由は分からないけど。
でもちょっとこれは減りすぎでしょう ! と思ってフードをちょっとだけ増やしてたんだけど・・・。


2016年10月03日、19時42分18秒


増やしすぎたかなぁ・・・ ? (^_^;)


2016年10月03日、19時44分12秒


これから美味しいモノたくさんでてくる秋に、こんなことを言うのは辛いけど・・・・

チャコちゃん !


2016年10月03日、19時41分26秒
はーーい ! な~~に ? !


ダイエットだね ! ! (*・`ω´・)ゞ


2016年10月03日、19時46分28秒
な、なんですと ? !


かーちゃんも付き合うから~~~~ ! ← 今回は本気よ ! !
目標、チャコ200g減、かーちゃん3kg減、ダンナは・・・・減らせるだけ減らせっ ! (笑)

よーーし ! 
チャコ家、みんなでダイエットだーーー ! ! ォ━━(#゚Д゚#)━━!! 一番必要なのはダンナね !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



2016年09月28日、14時30分02秒


チャコがじじばば家でお泊りするとき、夜行性のまるに釣られて夜中の大運動会が開催されるらしいです。(笑)
ふたりで「ダダダーーー !」と部屋から部屋へと走り回っているそうですよ。
楽しそうだなぁ~ ! 私も見てみたいなぁ ! ! ばぁばはウンザリしてるけど (^_^;)


2016年09月28日、14時31分26秒


そんな、常に遊んでいる感じがするまる。
やっぱりワンコの遊び方とは全然違って、見ていて飽きません。( *´艸`)
そしてビックリさせられることも多い !


2016年09月30日、15時42分08秒


おや ? ! ラグからシッポが !


2016年09月30日、15時42分16秒


今度は可愛いお手手が !

だ~れだ ? ! |д゚)チラッ


2016年09月30日、15時42分24秒


いたずら娘、はっけーーん !

こうやって、シッポやお手手が出ているときはいいんですが、まるっと隠れているときもありましてねぇ。
この前は危うくまるの上にどっかり座りかけてしまいました。(汗)


2016年09月30日、15時41分50秒


ラグの下に隠れて、チャコや私たちに飛び掛るのが楽しいみたい。
楽しく遊んでくれるのはいいけど、危ない隠れ方をするのは止めていただきたい。 (`・ω・´)


2016年09月28日、14時32分32秒
突然飛び掛るのも止めていただきたい ! !


そうだねー。(^ω^; )


2016年09月27日、15時15分16秒


当のまるはチャコにどれだけ叱られてもどこ吹く風。結構KYかも ? ! (笑)


2016年09月27日、15時14分18秒


まだまだ「お姉ちゃんは辛いよ」状態が続きそうなチャコ。
あ、でもご安心を !
チャコはチャコで、まるのおもちゃを横取りする『ジャイアン・チャコ』は健在だしね !

なんだかんだ仲良くやってるふたりなのです。(*´∀`*)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



週末飲み過ぎました・・・。特に何かがあったってワケじゃないけど飲み過ぎた・・・。(-_-;)
週の初めから頭が重いッス。(T_T)


2016年09月07日、14時31分02秒
バカだねーーーー !


ホントにねー。(笑)
今週金曜日には健康診断もあるし、ちょっとセーブしなきゃねぇ。


2016年09月28日、14時34分38秒
かーちゃん、こんな感じなの~~~ !


ほほほ。お恥ずかしい・・・。(^_^;)
でも頑張ってお弁当は作ったよ !

・・・・・というわけで、これからチャコと2度寝します。
朝だけど、オヤスミナサーーイ !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



昨日晴れたチャコ地方。 今日はまた雨よー


2016年09月30日、10時13分20秒


じじばば家の前の広場で元気にランラン♪


2016年09月30日、10時13分54秒


2016年09月30日、10時14分08秒


雨ばかりで外で思いっきり走れなかったしねー。
貴重な晴れだよ ! 走れ走れ ! !


2016年09月30日、14時48分44秒


午後からの川原でのお散歩でも走りまくったよ !


2016年09月30日、14時49分40秒


2016年09月30日、14時49分48秒


2016年09月30日、14時50分18秒


でもこのときすでにもう曇り空。(-_-;)
1日中スッキリと晴れるという日がありません。


2016年09月30日、14時52分02秒


9月は晴れが少なかったけど、10月はどうなんでしょう ?
そう、もう10月なんですよ ! ひぇー ! 大掃除始めなきゃ ! 年末の準備しなきゃ !


2016年09月30日、14時53分28秒


気は焦るけど雨の週末、な~んにもする気が起きません。(^_^;)
チャコとグダグダ過ごすか~~~。 若干二日酔いっぽいし・・・ 笑

ではでは、みなさんも良い週末を ! ! (^-^)/




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです