パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

2017年06月06日、07時19分08秒
ゴハンですっ ! !


ビシッと姿勢を正してチャコさんが晩ご飯を待っております。
チャコ家のいつもの風景。( ´艸`)

この日の晩ご飯はコレ !


2017年06月06日、07時19分09秒


掘りたてジャガイモをオーブンで焼いて、バターをドーーン ! !
ダイエッターの敵 ! ! でも美味いからしょーがない ! ! o(≧ω≦)o


2017年06月06日、07時19分10秒


ホクホク熱々のおジャガ♡ 


2017年06月06日、07時19分11秒


チャコも欲しいよね~~~ !


2017年06月06日、07時19分13秒


バターのついてないところをちょこっとお裾分け。(^^)


2017年06月06日、07時19分14秒


ちなみに、この日のメインはこれでしたよ。


2017年06月06日、07時19分12秒


鶏肉とたっぷりの新ショウガをガーーーっと焼いただけ。
塩こしょうと醤油だけの味付けなのに、メチャウマでした ! v(o゚∀゚o)v


さて、このジャガイモ、名前は『俺のジャガイモ』。
何のことはない。ただ、じぃじが作ったというだけのジャガイモでございます。


2017年06月06日、07時19分13秒[1]


リタイヤ後、ばぁばの畑仕事を手伝いだしたじぃじ。
畑を耕したり、ばぁばに頼まれたことをやっていただけだったけど、今回初めてジャガイモ作りに挑戦したようです。
と言っても、ばぁば曰く、「私が買ってきた種と肥料で作ったけどね !」らしい。


2017年06月06日、07時19分15秒


ばぁばも違う場所でジャガイモを作っていますが、「俺のジャガイモには手を出すな !」らしい。(^^;)
なのでチャコ家は今年、『俺のジャガイモ』と『私のジャガイモ』を楽しめるらしいですよ。


2017年06月06日、07時19分16秒


ばぁばは「俺のジャガイモ、掘るのが1週間早い ! まだ実ってない ! !」と言ってましたが、十分美味しかったです。
来週には『私のジャガイモ』も口に入るでしょう !
果たして、『俺のジャガイモ』 VS 『私のジャガイモ』、どっちに軍配が上がるのでしょうか ? ! 




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



