パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

2017年07月06日、15時58分31秒


じじばば家。
チャコとまるがガレージの方が気になって気になって、カレージへ出入りする窓から離れません。

原因はコレ。


2017年07月06日、15時58分32秒


物置小屋にもなっているガレージの奥の奥。
仔猫がいるではありませんか ! ! Σ(゚□゚(゚□゚*)


ことの始まりは先週頭へん。
じじばば家&ご近所さんたちで「ずっと仔猫の声がするねぇ」と話題になっていたそうです。
で、先週木曜日。
その声が今度はじじばば家のガレージから聞こえきたではありませんか !
上の写真のように、物陰から出てこないのでよくは分からなかったけど、声は1匹。
まるがじじばば家へ来たときよりも小さそう。


2017年07月06日、15時58分33秒


エサで釣ったらなんとか姿は見せくれるようになりましたが、手を伸ばせばすぐ物陰へ。

お母さん猫の気配もなし。きょうだい猫も見当たりません。
こんな小さいコ、ひとりでは生きていけない ! 飼うにせよ、里親を探すにせよ、まずは保護しなくては ! ということになり、捕獲作戦開始 ! ! (*・`ω´・)ゞ


2017年07月06日、15時58分34秒


まずはお友達にならなきゃ ! お友達大作戦です ! ! 今週の火曜日、作戦決行 !


2017年07月06日、15時58分35秒


まる、ゴメンね。
まるのじゃらし、ちょっと借りるね。


2017年07月06日、15時58分36秒


じゃらしに興味津々 ! !  


2017年07月06日、15時58分37秒


この、じゃらし作戦が思った以上に効果がありまして。


2017年07月06日、15時58分38秒


一気に私たちへの警戒心が消えたのか、


2017年07月06日、15時58分39秒


水曜日に無事保護することができました ! ( ^ω^ )
居心地が良かったのか、ガレージから離れずにいてくれたことも幸いしました。

保護してしまえば、「あの警戒心は何だったの ? !」と言うくらいの甘えん坊さんに変身。


2017年07月06日、15時58分39秒[1]


撫でられるのも抱っこも大好きなカワイコちゃんでした。(*´∀`人 ♪


2017年07月06日、15時58分40秒


保護したその日に動物病院へ。
まだ小さくて確実ではないけど、多分女のコだろうと言われました。
いろいろと診てもらいましたが、今のところ何も問題はなさそうです。
こんなに小さいのに、よくひとりで生き抜いてきたねぇ・・・。(T^T)


2017年07月06日、15時58分41秒


ほこりや目やにを拭き取ったら、意外とべっびんさんでしよ。(^^)
猫トイレでちゃんとチッコもウンチもできました♪


さて、どうしたものでしょうかねぇ ?
里親を探そうかとも思ったのですが、じーちゃんが「なんでこんなに可愛いコをヨソにやらないかんのだ ! !」と言っておりますし、なんだかもう名前も付けちゃったみたいですし。(^^;)

チャコファミリー、増員の可能性大のようです。
獣医さん曰く「猫に選ばれちゃったからしょうがないよね~~~ !」ってことでしょうかねぇ ?




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



