fc2ブログ

パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪  週末は山レポかも ? !

本日、諸事情により古いカメラで撮った写真なので写りがあまりよくありません


今朝、お散歩へ行こうと玄関を開けたら、


2019年08月07日、06時11分34秒


虹~~~ ! (*'▽')
なんか朝から得した気分になりました♪


さて。
長引いているチャコの眼瞼炎。昨日は診察日だったので病院へ行ってきました。


2019年08月07日、06時11分35秒


先週の診察の時は、右目下瞼の眼瞼炎を診てもらいました。
この1週間で腫れも引き、ずいぶんと良くなりました !

・・・・と喜びたいところなんですが。
なんと、今度は、


2019年08月07日、06時11分36秒


左下瞼が腫れてきた~~~ ! Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

・・・・・・え~、私も経緯が混乱してきたので整理したいと思います。


2019年08月07日、06時12分38秒


まず5月後半、①に眼瞼炎発症。1ヶ月ほどで良くなる。
と、入れ替わるように②にマイボーム腺炎発症。
それが治ってきたかなぁ~と思いだしたころ、同じ場所が眼瞼炎に。下瞼全体が腫れてくる。
先週の診察ではまだ腫れが残っていたので治療継続。
・・・と同時に、③が腫れてくる。治療開始。 ← 今ココ

・・・・どーゆーーことーーーー ? ! (>_<)

実は先週、セカンドオピニオンへも行ってきました。
結論から言うと、かかりつけの先生と同じ診断でした。
根気よく治療していくしかないみたい。

③の腫れは少しずつだけど引いてきています。
今一番の心配は、まだ発症していない右上瞼へ飛び火しないか・・・ということ。
こう順番に場所を変え出てくると、嫌な予感しかしないんですが。(^^;)


2019年08月07日、06時11分36秒[1]


命に係わる病気ではないということは分かったので安心はしています。
瞼の腫れは腫瘍の疑いもあると読んだことがあったので、セカンドオピニオンで聞いてみたら「腫瘍なら腫れは引かないから、それはないでしょう」とのことでした。
そこはホッとしています。

そんなわけでまだ治療は続きそうです。根気よく頑張ろうかねぇ。




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト