パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

今年もシーズン、スタートです。


ちゃこ


ハイ ! フィラリアの予防薬ですよ~。ヽ(・∀・)ノ
フロントラインと違って、コチラは大好きなチャコさん。


ちゃこ


「待て」中のお目目も真剣です。(*`艸´*)


ちゃこ
うまっうまっうまっっ♪


ちゃこ


空の容器もスンスン・ペロペロ。どんだけ好きやねん。(-_-;)


ちゃこ


11月まで忘れずね !

そーいえばフロントラインも食べるタイプのものが出たってCMでやってたけど・・・・。
それなら嫌がらずに食べてくれるんだろうけど、どーなんでしょうねぇ ? ?
ノミ・ダニ駆除剤を口から入れて大丈夫なのかしら ? ! って思っちゃった。
今度獣医さんに聞いてみるかなー。



ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

うんうん!
同じ事思ってまーす!
フロントラインって たしか農薬ですよね!?
それを口からって ちょっと怖いーーー!
でも、月に1回 史上最高に嫌われるのは もう嫌だぁ!!!
と いいつつも 勇気がなく・・・・
とりあえず 今年は通常通りの背中ポタっで購入しちゃいましたぁ^0^
2015/05/30(土) 09:52:59 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]

こんにちは(^^♪

チャコちゃん、ふぃぃラリアの予防薬も飲んで安心して遊べるね~(^^)

フロントラインに食べるタイプが出たんですか!
ネクスガードと同じ感じですかね・・

美味しく食べてくれて安全ならいう事ないけど(^^)
色んなタイプがあり過ぎて、調べるのも大変ですよね☆
2015/05/30(土) 12:29:48 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんにちは !

やっぱりそう思っちゃうよね ? !
そんなん、直に体の中に入れてイイの ? ! って。(-_-;)
チャコもフロントライン、ほんっと苦手で。
フィラリアのお薬みたいに喜んで予防ができれば
そっちのほうがイイのはわかってるんだけどなぁ。(^^;)
あーー、もう6月だあー
来週にはフロントラインをやらなくちゃ~~
また嫌われるーーーー ! (;O;)
2015/05/30(土) 14:46:14 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさん
チョコ・アンのパパとママさん、こんにちは !

それそれ ! ネクスガードのことです !
あれもフロントラインシリーズらしいよ。
ストレスなしにノミダニ予防ができるといいんだけど・・・
食べさせるのにはちょっと、いやかなり抵抗が。(-_-;)
CMもやってるし大丈夫なんだろうけどね。
とりあえず来月は今まで通りの垂らすタイプのフロントラインです。
2015/05/30(土) 14:51:11 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

うちもフィラリアの薬、大好きです。
お肉タイプで美味しくできているみたい。
これから毎月忘れずにあげないとね。
2015/05/30(土) 16:43:59 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]

パピルイもフィラリアの薬大好物よ~♪
そんなにおいしいのかね??
ねぇねぇ・・・チャコねぇちゃん? 
来月の投薬日 ちょっとだけ試しに食べてみて~!!!wwww
あたし 勇気がなくてこれは味見出来ずにいるのよ~(*`艸´*)

なんですって?
フロントラインに食べるタイプ??
すっごい助かるかもだけど
大丈夫なのか?って感じだね★
あたしも今度獣医に聞いてみよ~っと♪
2015/05/31(日) 07:44:50 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/31(日) 09:13:54 | | #[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんにちは !

やっぱりみんな好きですよね~、このお薬 ! (*^^*)
昔は粉でヨーグルトとかアイスに混ぜてあげてたけど、
今はそんなことしなくてもパクッて食べてくれるから楽チンです♪
2015/05/31(日) 10:45:20 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんにちは !

よーーし ! 来月、味見してみるよ ! (^O^)/

・・・ってするわけないじゃないかぁぁぁ ! ! (゚Д゚)ノ 笑
かなり美味しいみたいじゃない ?
チャコ、プルプル震えながら待てしてるし ! (笑)

食べるタイプのノミダニ予防薬、
テレビCMでやってたよ。
見た目はフィラリアの薬と同じような感じだった。
ホントに大丈夫なのかねぇ ? ?
2015/05/31(日) 10:51:11 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんにちは !

食べるタイプのフロントライン、
テレビCMでやってるのを見て。
これは使いたい ! でも安全なの ? ! ってちょっと思っちゃった。
食べちゃって平気なの ? ! って。
フィラリアのお薬は、好きなコ多いみたいですよ。(*^^*)
2015/05/31(日) 10:55:46 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1002-838bbfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック