パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ちゃこ
みなさん、ゴハンの時間ですよ ! !


週末のチャコ家の晩ごはんをご紹介 ! !


めし


今、新ショウガの時期ですよね。(^^)
新ショウガがお店に並び始めると、必ず作るメニューです。


めし


新ショウガとゴボウの豚バラ炒め ! 簡単でビールに合う合う♪ きっとご飯にも合うと思う ! d(≧▽≦)


ちゃこ


新ショウガ、ゴボウ、豚バラ、だいたい同じ量で作ります。
水、酒、みりん、砂糖、醤油、ほんだしで、お好みの味にしてね♪
ゴボウが柔らかくなったら出来上がりよ~~~ !


ちゃこ


とっても簡単、とっても美味しい♪ ダンナ、絶賛のメニューでーす ! (*≧m≦)


ちゃこ


そして、この日はこんな物も食べたのよーー !


ちゃこ


コレ、な~んだ ? !


ちゃこ


なんと宇宙食の海老ピラフ ! 賞味期限、1年過ぎてるけど気にしなーい♪ (笑)
ダンナが学校の遠足で科学館へ行ったときに買ってきたものです。


めし


こんな感じの海老ピラフ。
はっきり言ってスナック菓子です。ご飯、もはやお米ではない。(^_^;) 
パラパラ、と言うか、カリカリ。匂い、味はピラフだけど、食感は完全にお菓子 !


ちゃこ


チャコは興味津々だったけどねー。(笑)


ちゃこ


いやいや、なかなか貴重ものを食べさせていただきました。
宇宙飛行士の皆さん、きっともっと美味しい物を食べてらっしゃるとは思うが・・・。
大変だなぁ~。


ちゃこ


水分ゼロ、海老もカリカリでした。(@_@;) 




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

チャコちゃん家の食卓はいつもスペシャルだね~♪
旦那さんもしあわせもんだわぁ~♪(チャコちゃんもっ♡)

我が家の食卓は絶対お見せできません~~(笑)
今日は月始め1日で丸亀製麺(知ってる?)の釜揚げうどんが半額の日なの~♪
夜は家族で食べに行くの~♪♪ るん♡
   ↑
(どんだけ手抜きなんだ~~~~~(笑))
2015/06/01(月) 08:04:46 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]

新ショウガの豚バラ炒め・・・メモメモ
作ってみるよ。

papiruiママさんの『丸亀製麺の半額の日』
私も今日はそれにいっちゃおうかな~って思ったよ。

海老ピラフ・・・ポン菓子に見えたのは私だけ?
2015/06/01(月) 12:22:39 | URL | ponko #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/01(月) 17:01:08 | | #[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんにちは !

ウチの食卓は茶色いメニューが多いけどねー。(笑)
ただ、ただ、自分が食べたい物を作っていると言う。ほほほ♪

丸亀製麺、近所にあるけどまだ行ったことないなぁ
「行こうよ、行こうよ !」って言ってるんだけどね。
でも毎月1日、半額なの ? ! 知らなんだ~~ !
行くなら1日、だね !
2015/06/01(月) 17:14:03 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんにちは !

新ショウガ、こんなに入れちゃっていいの ? ! って思うけど、
全然OKよ~♪ チョー美味いから ! お試しあれ♪
ビール、ドンドン入ってっちゃうから気をつけてね☆

そうそう ! ピラフ、ポン菓子みたいなの !
でもバリバリ音が言うくらい硬い。(笑)
ありゃ、ムリだわぁー。

おや、ponkoさんちも今晩はおうどん ?
でもこれだけ暑いとコロうどんがイイかなぁ !
半額は釜揚げだけなのかしら ? ?
2015/06/01(月) 17:19:27 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんにちは !

新ショウガは香りもいいしね ! 
この時期には必ず作るメニューです♪
宇宙ピラフ、ふふふ♪ 私も同じこと思った。
「私、ムリだわーー」って。(笑) 

2015/06/01(月) 17:22:12 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

新しょうがかぁ。
大好きなんだけど料理したことなかったよ。
ごぼうと豚肉と一緒に炒めるのね。
おし!
やってみようっと。うふ♪(* ̄ー ̄)v
2015/06/01(月) 19:21:10 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

ぜひぜひ作ってみてください !
ビール、進むよぉぉぉ ! (≧∀≦)
いつも行っているプールのサウナで、
料理好きのオバチャンに教えてもらいました。
それ以来、我が家の定番メニューになりました。(^^)
2015/06/02(火) 07:04:35 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1003-86a64a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック