パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ちゃこ


旅行楽しかったぞーー♪
只今写真の整理中 ! なので、今日はじじばば畑通信でーーす ! ヽ(・∀・)ノ


じじばば畑でジャガイモの収穫が始まったよ !


ちゃこ


おおお♪ ジャガイモ大好き~~~ ! o(≧▽≦)o


ちゃこ
どーやって食べるの ? !


何にしようかねぇ♪ 
でもやっぱり採れたてジャガイモの一番美味しい食べ方って言ったらアレでしょう ! ! d(≧▽≦)


ちゃこ
チャコにもちょーだいね !


OK~♪ OKよぉ~~~♪

で、こうなったよ。採れたてジャガイモちゃん


めし


もうココはダイエット中だとか、カロリーがどうだとか、そんな野暮なことは言わない ! !
たっぷりバターが美味いに決まってるし ! ! (≧ε≦)

あと、真鯛のソテーの付け合わせにも使ったよ。


めし


ベイクドポテト、simple is best ! ですな ! ! 美味いったらありゃしない !
バター、追加してやったぜ ! ! ∑(*゚艸゚*)


ちゃこ


チャコもバターの香りにクギヅケ !


ちゃこ


でもバターはさすがにマズイので、付いてないところのおジャガをどーぞ♪


ちゃこ


大喜びで食べてたよ。(^^)


チャコ地方も梅雨入り ! いいタイミングで遊びに行けてラッキーー♪♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/09(火) 09:11:31 | | #[ 編集 ]

いいなぁ~
旅行~!!!
チャコ家、最近旅行行くの頻繁なんじゃない?
羨ましいよ~~~♪
また美味しいもんいっぱい食べてきたんだろうなぁ~
早く どんなもの食べたか見たいわっ(*>∀<)

おジャガ~~
メッチャ旨そう~~(≧∀≦๑)
2015/06/09(火) 10:34:07 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメcさん
鍵コメcさん、こんにちは !

ジャガイモ、何種類か作ってあって
また別のもそろそろ掘るみたいですよ~
食べ比べ、できちゃうかしら ? ! (*≧m≦)
バター、「こんなに乗っけちゃキケン !」って思いながらも
ついつい・・・・。(^_^;) ダメですねー。(笑)
2015/06/09(火) 12:04:24 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんにちは !

最近、私だけじゃなくてダンナも
『チャコと行く旅行』に目覚めたようで。(*≧m≦)
そのために日々節約し、行くよ ! ってなったときにはパーッと使う ! ! (笑)
まぁ、元々旅行好き夫婦ではあったんだけどねー。
最近はワンコ連れでも美味しい物が食べられて、
ホント、シアワセー♪
また魚ばっかりの写真だけど、見てやってねー♪
2015/06/09(火) 12:09:25 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

コロン地方の畑は、かなりの確立で今年のジャガイモが
出来てないという話を聞きます。
ジィジ様の畑のジャガイモ たくさん採れましたね。

ねぇさんたちの旅行は 東尋坊だったのですね。
うちもコロン連れてお出かけしたい~!って
いつも叫んでます(^^ゞ
2015/06/09(火) 12:54:51 | URL | ponko #-[ 編集 ]

おぉ! またまた旅行行ってますね〜^0^
東尋坊、数年前ですが 行きましたよ〜
火曜サスペンスごっこwwwしてきましたが
ねぇさま一家も しましたかぁ??

新じゃが♥
やっぱ じゃがバタですよね〜^0^
ホクホクでおいしそう〜〜〜〜〜!!
真鯛のソテーもゴージャスで美味しそう〜〜〜!
2015/06/09(火) 17:25:16 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

コロンちゃん地方、ジャガイモ不作なの ? ?
コチラではあまり聞かないなぁ・・・。
スナップエンドウは出来が悪かったみたいだけど。

お出掛け、してきましたよ~♪
うんうん ! だんな様にお願いして
コロンちゃんとお出掛けしてきて ! !
お泊りでお出掛けすると、色々発見ができて楽しいよ♪
2015/06/09(火) 21:24:04 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんばんは !

火曜サスペンスごっこ ! (笑)
いやー、残念ながら高所恐怖症のダンナは崖の先っちょまでは
怖くて行けませんでした。
よってサスペンスごっこ、できず ! ! 残念ッッッ ! (笑)
チャコにも先っちょまで行くのは「いやー !」って拒否られたし。(^_^;)

採れたてジャガイモは
やっぱり皮ごと食べるのが美味しいよね !
罪悪感を感じながらバターをたっぷり乗せました。(笑)
もーー、美味しかったからいいの ! !
2015/06/09(火) 21:29:18 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1009-33fc1ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック