パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^)


ちゃこ


東尋坊へやってきたチャコ家。


ちゃこ


今度はちょっと変わったところからこの崖を見学してみよう ! !


ちゃこ


ハイ ! 遊覧船に乗りましたよ~♪
ワンコはバッグに入っていればOKだって ! スリングでも大丈夫だよ ! (*^^)v


ちゃこ


チケット売り場のおねーさんに「吠えないようにだけ、注意してくださいね~」って言われました。
チャコちゃん、大丈夫かしら ? !


ちゃこ


海から眺める東尋坊もなかなかですな ! (^^) 


ちゃこ


近くにある雄島と言う島は歩いて渡れるみたいです。
よし ! 後で行ってみよう !


ちゃこ


崖の上から覗き込んで、「吸い込まれそう~~~ ! (>_<)」と思ったあの崖。
あの窪みに船が入って行きましたよ !


ちゃこ


切り立った崖に囲まれたー ! 人が落ちてきたらどうしよう ! ! ← こないこない ! ! 笑


ちゃこ


30分くらいのクルーズだったかな ?
チャコも時々外の景色を眺めながら、とってもお利口さんにしててくれました。(*^^)v


ちゃこ


東尋坊、楽しめました ! (≧∀≦) 意外とワンコ連れに優しい観光地でしたよ。
食事処も何軒かワンコOKだったし、お土産屋さんもOKのところありました。
ただ、小型犬だけかなぁ~。抱っこしてOKとかだし、遊覧船も小型犬のみOKだったし。
でも、チャコ家には十分楽しめる場所でした♪


ちゃこ


あら、楽しみすぎてお疲れ気味ですか ? (笑)


さて、この東尋坊にはもうひとつの顔が。実は自殺の名所とも言われております。(-_-;)
写真に変なものが写り込んでいてもスルーしてね・・・・。 ((((( ;゚Д゚))))) ええぇぇぇぇ ? !


ちゃこ


遊歩道にはポツンと公衆電話が。十円玉やテレカも置いてあります。

そして、遊覧船からも見えていた雄島。


ちゃこ


この橋を渡って雄島へ行きます。


ちゃこ


東尋坊から身を投げるとこの雄島へ流れ着くとか。


ちゃこ


鬱蒼とした遊歩道。昼間じゃなかったら怖くて絶対歩けません。


ちゃこ


その遊歩道も人の侵入を拒むかのように、所々草が生い茂りとても先には進めません。


ちゃこ


結局、島を一周できませんでした。


ちゃこ


なんでもこの島、時計回りに回らなければいけないらしいですよ・・・。
反時計回りに回ると・・・・・


ぎゃーーーーーーーーー ! ! !


な、コトが起こるらしいですよ・・・・・。


ハイ ! ホラーなお話はココまで ! ! 書いている本人が恐くなりました ! (笑)

本日のお宿でーす♪


ちゃこ


東尋坊から約30分。『白浜荘』です !


ちゃこ


ワンコ連れは別館での宿泊となります。
ただ、別館と言ってもアパートと言うか、マンションと言うか、その一部を宿泊施設にしているって感じかな ?
実際、別の部屋には普通に住んでらっしゃる方がみえました。


ちゃこ


宿と言うよりは普通のお家に遊びに来た感覚。(^_^;)


ちゃこ


チャコもすぐリラックスしてくれました。

そしてこの宿を選んだ理由はね、コレですよ、コレ ! !


ちゃこ


5年位前かな ? キリン一番搾りのCMで、カニ剥き名人とイチロー選手が共演していたの、ご存知ないですか ? !
その、カニ剥き名人『むきむきみっちゃん』が女将さんをやっている宿なんです ! !

カニ、むきむきしてもらうぞーーーー ! ! ! で、続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント

こんにちは(^^♪

東尋坊、断崖絶壁はドラマで見る通り迫力ありますね・・
景色もよく、昼間に是非遊びに行ってみたい所です(^^)

お宿、お家のようでリラックスですね~
チャコちゃん、もう寛いです(^^)

カニ、むきむき名人がいるんですね・・
夕食が今から楽しみ☆
2015/06/11(木) 10:44:15 | URL | チョコ・アンのパパとママ #-[ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさん
チョコ・アンのパパとママさん、こんにちは !

東尋坊、楽しかったですよ~♪
でも色々と怖いお話もあるようで。(汗)
特に雄島はヤバイらしいです・・・・。

カニ剥き名人に会ってきましたよー♪
あのCMを見て以来、行ってみたい ! って思ってたお宿が
なんとワンコOKだったなんて ! !
念願、叶いました~ !
2015/06/11(木) 11:58:00 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

ひゃぁ・・・・・
読んでて 背筋がゾッと・・・
涼しくなっちゃいましたぁ^^;
あたしが行った時も 似たようなところをウロチョロしたけど・・・・
知らなんだ・・・・
反対回り????
うーーーーーーーーん・・・・・
どっちに回ったか覚えとりません〜
今無事ってことは 時計回りだったのかしら〜(笑)

お宿、ウィークリーマンションのようですね!
気を使わず ゆっくりくつろげそう〜^0^
2015/06/11(木) 12:14:51 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]

そうそう、東尋坊ね、何度も何度も飛び込みをしている
有名なおじさんがいたような?

カニ剥き名人が女将さんしてるの?
カニを食べると無口になる。
2015/06/11(木) 12:24:14 | URL | ponko #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/11(木) 16:30:12 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/11(木) 21:06:52 | | #[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、おはようございます !

いやーー、帰ってきてからネットで見てみたら
東尋坊や雄島、バリバリの心霊スポットなんだって ! (汗)
東尋坊は観光客も多いし、明るいからまだいいけど
雄島、マジ怖い・・・・・。(笑)
でもね、「反時計回りしたけど何も起こらなかったー」って
コメントもあったから、きっと迷信なんだよー。
うん、絶対迷信よ ! ! ← そう思わなきゃ怖い ! (^_^;)

白浜荘、宿らしからぬお宿でした。(笑)
ま、ゴハンが美味しけりゃ問題なしよー♪
2015/06/12(金) 07:22:43 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

そうそう ! 飛び込みおじさん ! !
自殺を止めるためとはいえ、スゲーなぁ・・・。
私にはあんな高いところから飛び込むなんてムリ !

カニ、そーなんですよねぇ。
無言になっちゃう。(笑)
でも今回はちゃんとおしゃべりしながら食べたよ ! (^^) 
2015/06/12(金) 07:29:52 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメPさん
鍵コメPさん、おはようございます !

リアルでしょ ? !
タダの公衆電話なのに、見た瞬間ゾゾゾーーってしちゃいました。(笑)
まぁ、色々辛いことはあるでしょうが、
思いとどまって欲しいですね。
2015/06/12(金) 07:32:16 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、おはようございます !

ほほほ♪ 今回も美味しいもの、たくさん食べてきましたよ~♪♪
東尋坊、結構全国的に有名なんですね !
ちょっとビックリ。
あの崖の上に立つとサスペンス系のBGMが
頭ん中に流れちゃうの ! (笑)
8kgならギリ大丈夫じゃない ? ! 
ぜひぜひ遠征してみてーー ! (≧∀≦)
2015/06/12(金) 07:36:13 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1011-bc86f081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック