パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

らんまる


私が留守の間はじじばば家で過ごしていたチャコ。なんと毎朝フレブルの蘭丸ちゃんがチャコを誘いに来てくれていたんですって !
それを聞いて、どうしてもソレに同行したくて昨日の朝、ワタクシじじばば家で待機しておりました !


ちゃこ


チャコ、私がいない間にすごく成長していたの ! w(*゚ロ゚*)w ビックリよ !


ちゃこ


チャコとランちゃんがある場所で待っています。
そこへやって来たのは・・・・


ちゃこ
あ ! 来た来た ! !


ちゃこ
みんな、おはよぉーー♪


ココは、小学校の集団登校の集合場所。
なんとチャコ、毎朝小学生たちの通学にちょこっとだけ同行してたんだって ! !

そんなこと・・・と思われるかもしれませんが、何度かブログでも書いてるけど、チャコは子供が大の苦手。
かなりの高確率で吠えてしまいます。
ところが ! !


ちゃこ


小学生のおねぇちゃんたちに囲まれてもこの余裕の表情 ! ! (*゚ロ゚*)


ちゃこ


みんなのニオイチェックなんかしたり、おやつをもらったり、なにこのフレンドリーさ ! ! ∑(*゚艸゚*)


ちゃこ


そして時間が来てみんなが登校しだすと、


ちゃこ
車に気をつけなきゃダメよーー !


チャコも一緒にテクテク、テクテク♪


らんまる


ランちゃんもテクテク、テクテク♪♪

学校まではさすがに行かないけど、ちょっとだけ子供たちの通学にお付き合い。(*^_^*)
これが私が留守中のチャコの日課になってたんだって。

信じられない・・・。あのチャコが子供たちに吠えずに、一緒に歩くだなんて ! !


ちゃこ
チャコ、みんなとお友達になったよ♪


うんうん♪ エライエライ ! (^-^) ランちゃんが毎朝誘ってくれたからだね。
ランちゃんはいつも子供たちの登校を見守ってるんです。ランちゃんとーさんがね、そういうボランティアをやってるから。

うーーん、なんとかしてこの日課、続けさせてあげたいけど・・・・。
ちょっと毎日はムリかなぁ・・・。(´・ω・`)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/26(金) 15:05:26 | | #[ 編集 ]

すごいじゃん!!!
チャコちゃん賢いわぁ~(^-^*)
どんどんいい子ちゃんになっていくね~(^O^)
ちょっと~!!
うちの可愛いルイ様を置いてかないで~~(笑)
ルイは相変わらず家族以外の他人様は却下派よ~(>_<)
オヤツ以外はだけどねっ!! (笑)

2015/06/26(金) 17:12:49 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
いやーー、私もビックリの成長を遂げたチャコです。
・・・が、仲良くなった子たち以外にはガウガウしちゃうからねー。
まだまだですな。(^^;)
少しずついろんなことに慣れさせていきたいです !
そうやって信頼関係を作っていくんだよっ
これからワンコと生活しようとしている家族のみなさん、
YOUたちの努力にワンコたちはちゃんと答えてくれるんじゃーーー !
と、言いたいですね。(笑)
2015/06/26(金) 18:47:09 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんばんは !

ふふふ♪ 抜け駆け失礼~~~~ ! (*^^)v うふっ♪
でも、ランちゃんとおやつの力を借りて
何とかココまで来たってカンジ ?
あと、仲良くなった子たち以外は
やっぱりガウガウしちゃうしねー。(^^;)
でも慣れれば大丈夫だって分かっただけでも収穫大 !
チャコ、これからドンドンお利口さんになっていくわよー♪
・・・・という、希望的観測を胸に、頑張ります ! (笑)
2015/06/26(金) 18:52:54 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

チャコちゃん、すごいね。
コロンなら激吠えだよ。
子供が苦手と言うのじゃなく、バイバイって別れるのが苦手なのよ。
チャコちゃん、コロンに指導よろしく^_^
2015/06/26(金) 19:29:08 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

「バイバイ」苦手なコ、多いのね !
チャコもそうなの。
じじばば家のお隣さん、クーちゃんもそう !
大人しかったのが、「バイバイ」でいきなり激吠え ! (笑)
アレって何でなんでしょうねぇ ? ?
というわけで、チャコも一緒なので
残念ながらコロンちゃんに指導はムリだなー。(笑)
2015/06/27(土) 07:10:36 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1020-b1855e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック