パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ちゃこ


昨日、琵琶湖でのトライアスロンに参加してきたんですが、トライアスロン仲間が絶賛する、琵琶湖の特産品を買ってきました !


ちゃこ


鮒寿しと、


ちゃこ


琵琶湖の鮎の一夜干です。
教えてもらったお店ね、皇室御用達の由緒あるお店なんですって ! w(*゚ロ゚*)w ワォ !


めし


鮒寿し、初体験 ! !
聞いた話では、鮒寿しってものすごく癖のある食べ物で、ニオイもかなりのものだとか。(-_-;)
でもね、ココの鮒寿しはまったく違うらしい !
ニオイはチーズ。特に「うわっ ! (汗)」って感じはナシ。
味は・・・。うん、発酵食品だね。(^_^;) すっぱーーーー ! ! (>_<) 
でも、想像していたよりずっと食べやすかったですよ。
何度も琵琶湖に行っているのに、食べたことがなかったから一度食べてみたかったの。
うん、でも一回でイイかな。(笑)


ちゃこ


鮎の一夜干は、もう、間違いない美味さでしたよ ! ! d(≧▽≦) チャコにも少しだけおすそ分け♪


そーだ ! チャコちゃん ! チャコにもお土産だよん♪


ちゃこ


コレは全然琵琶湖、関係ないけど。(笑)


ちゃこ


サツマイモをね、カリッカリに乾燥させてあるの。


ちゃこ


チャコ、目ん玉ひん剥いて飛びついてくれました~~ ! ((≧艸≦))


ちゃこ


ベッドに持ち込んでじっくり味わっていましたよ。


ちゃこ


お留守番、ありがとね♪


さて。
おまけでワタクシのレースの結果なんですが。


ちゃこねぇ


去年は女子、3位でした。
今年は参加人数が少なかったのに、


ちゃこねぇ


4位でした。
女子、14人しかいなかったのにー ! でもバイクまでは女子、2位でしたよ♪
ランは体重増加の影響をモロに受けたわー。(T_T)

以上、言い訳がましいレース結果でした。(笑)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

鮎の一夜干・・・・
なんて読むのかわからなくて調べちゃった(≧∀≦)
鮒ってあの鮒でしょ?
池にいるあのフナ・・・・・・よね? (;゚Д゚)
美味しいの?
むかーーーーし おばあちゃんが
フナは泥臭くて食えん!!って言ってたけど
その鮒とは やっぱ違うんだろーね(*´艸`*)

チャコねぇちゃん~!!
お疲れちゃ~~ん!!!
あの後ろ姿は 久しぶりの ひーくんかしら?
4位なんてすごいよ!!
あんなのやってのけちゃうなんて尊敬の一言ですぞ~!!
2015/07/06(月) 09:24:06 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]

トライアスロン挑戦してきたんですね。
いつもながらチャコねぇはアクティブだね。
結果もさることながら
参加するという事が素晴らしい。
日に日に筋肉が落ちてる私が言うなって話ですけどね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
2015/07/06(月) 12:55:40 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
pairuiママさん、こんばんは !

そうそうフナ !
でも多分種類は違うんだろうね。
味はね、もう魚の味はしないなぁ。(笑)
酸っぱくてねっちょりしている ? (^^;)
酒が進むような味ではある。あと、お茶漬けにも合うんだって。
高級品みたいで、結構いいお値段したよ。(;^ω^)

ハイ ! ひーくんもトライアスロンに出ましたよー !
いやーー、重かった ! 体が ! ! (笑)
でもオバチャン、がんばりました ! !
今度はね9月に伊良湖であるよ !
がんばるべーーー ! ! (≧▽≦)
2015/07/06(月) 19:01:45 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは

頑張ってきましたよー ! (≧▽≦)
でもねー、私も筋力、体力の衰え感じてますよー。(>_<)
もっと頑張れてたのになぁーって。
でもまぁ、そんなこと言っても歳はとっちゃうしね。(笑)
ボチボチ頑張りましょう、お互いに ! ! (*^^)v
2015/07/06(月) 19:18:14 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

ねぇさん、お疲れちゃんでした。
4位ってめっちゃすごいんですけど。

そしてフナ寿司?
お魚は何でも食べてみたい私も食べた事ないよ。
お出かけしてご当地の美味しいもの食べて
そしてトライアスロン
尊敬です。
2015/07/06(月) 23:03:15 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

いやーー、4位って言っても14人中の、だしねぇ。(^_^;)
でもまぁ、頑張りました !

あら、ponkoさんも鮒寿し未経験 ?
なかなかパンチのある食べ物だよ。(笑)
ダンナは結構美味しそうに食べてたけどなぁ。
私は・・・もういいかな。(笑)
2015/07/07(火) 11:09:14 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1028-c328870e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック