パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

いやーー、暑い日が続きますなぁ !
チャコ地方、今日は台風の影響で雨。暑さも和らいでおります。(^^)

・・・が、ここ数日の暑さ。冷麦に続き、チャコ家夏の定番のコチラも大活躍しております !


めし


ノンアルビール ! 休肝日のお供 ! ! (笑) 今年もコレで夏を乗り切るぞーーー !

今流行の『糖の吸収をおだやかにする』なんて文句に釣られて、コレを買ってみた。
そんなに違うんかねー。


ちゃこ
ささ ! 早くゴハンを ! !


りょーかーーい♪ (≧∀≦)

昨夜、休肝日のチャコ家の晩ごはんはこんな感じ。


めし


しらすの炊き込みご飯の素で簡単に。
暑いとさー、コンロの前に立ちたくなくなるわー。(笑) でもゴボウとコンニャクの煮物は作った !


ちゃこ


チャコさん、ピシッとした姿勢でおこぼれ待ち。(*≧m≦)


ちゃこ


おこぼれ、ゲット~~~~♪

そして、


ちゃこ


自分のお皿が空になると・・・・


ちゃこ
ちょーーだい !


必ず次の標的をダンナにするチャコなのでした。(笑) 食いしん坊バンザイ !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

そっか!!!!
ノンアルって手があった!!!!!!
うちは 休肝日は 素直に麦茶だけでした〜
スッカリ忘れてました!来週までに ゲットしてきます〜^0^

暑い日のキッチン・・・・・
ツライですよね〜^^;
冷たい素麵は食べたいけど 素麵を湯がくのが嫌で
逃避しておりまする・・・・
2015/07/16(木) 12:44:39 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/16(木) 14:42:30 | | #[ 編集 ]

私も最近、ノンアルコール飲んでます。
アサヒのドライゼロ。
これ、結構おいしいから
ビール飲んだ感があります。(笑)
最近、あんまり体調よくないんでしばらくは
ノンアルで行こうと思います。
2015/07/16(木) 16:15:32 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]

うっ!この暑さと仕事のストレスで
休肝日が出来てないの

今日こそ休肝日にして台風に備えるぞ!
暑いけど、肉じゃがつくったよ。
今夜はノンアルで乾杯(^-^)人(^-^)するね
2015/07/16(木) 18:28:44 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、こんばんは !

もーね、これだけ暑くなるとニセモノでも
喉にシュワシュワ~ ! ってほしくなっちゃって。
冬はお茶でも全然我慢できるんですけどねー。(^^;)
今、ノンアルビールも種類いっぱいだしね !
好みのノンアルが見つかるといいね ! (*^^*)

真夏だと、クーラーかけてても暑いキッチン。(-_-;)
煮魚、大好きだけど夏は絶対作らないもん ! (笑)
2015/07/16(木) 19:31:33 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんばんは !

チャコ地方、今日は気温はそんなに高くないけど
めちゃくちゃ蒸し暑いです ! ! (>_<)
今日はね、休肝日じゃないから
本物のビールをグググーーーっていっちゃいますよぉ~♪
ノンアルでキッチンドランカー ? !
ヤダ、それ私のこと ? ! (笑)
2015/07/16(木) 19:36:06 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

我が家も去年はアサヒのノンアルでしたよ !
今回、キリンの宣伝文句につられた。(笑)
味は確かにアサヒのほうが美味しいと思う !
ポンママさん、体調よろしくないんですか ?
我が家もじじばばがゲホゲホやってます。(^^;)
どうぞ、ご自愛くださいね。
2015/07/16(木) 19:39:39 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

お仕事、お疲れ様です。
ホントはね、これだけ暑くなると
休肝日ゼロ ! で行きたいんだけど。(^^;)
もう10年くらい続いてるかなぁー。
我ながら頑張ってると思います !
ただ、夏は週2の休肝日が週1になること、しばしばです。(笑)
台風、大きな被害が出なきゃいいけど・・・・
2015/07/16(木) 19:43:17 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

休肝日は週2日!!のもんちゅちゅです。
その時はコーラをがぶ飲みです。
暑くなると、のど越しが爽やかな飲み物必須。
チャコちゃんはおねだり上手ですねー。
どの順番でおねだりしたらいいかも
ちゃんと心得ているのでは・笑。
この上目づかいで見つめられたら
ついついおこぼれが多くなってしまうかもしれません。
2015/07/16(木) 19:56:05 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/17(金) 07:05:58 | | #[ 編集 ]
Re: もんちゅちゅさん
もんちゅちゅさん、おはようございます !

もんちゅちゅさんも週休2日ですか !
ウチは2日連続でやってます。
そうすると完全にアルコールが体から抜ける気がする。(笑)
しかし、コーラがぶ飲みとは・・・
もんちゅちゅさん、お若い ! (笑)
チャコはね、自分のお皿に食べ物があるうちは
私の横でお座りしててくれるけど、
なくなると速攻でダンナのところへ行きます。
結構ドライです。(^_^;) 
2015/07/17(金) 08:01:32 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpママさん
鍵コメpママさん、おはようございます !

今、流行だもんねー。
『脂肪の吸収を・・・』とか『糖の吸収を・・・』とか。
どこまで効果があるのかねぇ ? ? ?
味はねー、まぁ、悪くはないけど
アサヒのほうが美味しいかなぁ。
ポンママさんもコメしてたけど、ビールっぽい味がちゃんとするの。
パパさん、休肝日なし ? ?
体のためにも休肝日、作ったほうがいいよー !
2015/07/17(金) 08:05:46 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1037-22f13ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック