パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

チャコ地方もようやく梅雨明け発表がありました~ ! 夏、本番です ! !


ちゃこ


チャコ家の夏といえばもう、コレっきゃないですよね ! ! d(≧▽≦)
てことで、土曜日の盆踊りの様子でーす !


ちゃこ


チャコも浴衣で参加したよ♪
この日はね、いろんな人たちと記念撮影 !


ちゃこ


太鼓のおじさんに、


ちゃこ


阿波踊りのおねーさん ? ! 笠かぶってるとみんなおねーさんに見えるよね ! 笑

見様見真似で我々も踊ってみました~♪


ちゃこ


ちゃこ


なかなか難しいっ !


ちゃこ


さてさて。
この日は日ごろまずお会いする機会はないであろう、この方ともご一緒しました !


ちゃこ


私の後ろで踊っている方。なんと、我が市の市長さん ! !
なんとなんと、市長さんのほうからお声をかけていただけましたよ !

「そのハッピ、自分で作ったの ? !」と。(笑)

ハッピかーー ! (笑) まず目が行ったのはハッピだったんですね、市長 ! !


ちゃこ


次にチャコに目が行ったようで「カワイイね ! 犬種は何 ?」と。

ココでワタクシ、市長さんと直接お話しする機会などそうそうない ! と思いまして。
「このコ、保健所へ行くところをもらってきたコなんです ! どうか動物愛護をよろしくお願いします ! !」と直談判してしまいましたよ。(笑)


ちゃこ


まーねーー、こんな一言で何が変わるとも思っちゃいないけどさ。
ただ、残念ながら我が市、動物愛護に積極的とは思えないんですよねぇ。
そりゃ他にも色々大事なことがあるのは分かっちゃいますが。
「殺処分ゼロを目指して !」なんて言っている市もあるのになぁ。

市長さん、ぜひぜひ人間の身勝手で殺されていく動物たちにも救いの手を !
よろしくお願いします ! ! (`・д・´)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

夏休みに突入して、ところどころで 盆踊り開催で 忙しいね~♪
市長さんに、しっかりアピール(*^^)v
ほんとね、わんこお迎えしてから、わんこ生活中心の考えに変わっったなぁ~私も。
チャコちゃん、ちゃあんと覚えてもらったよ~きっと。

踊り、私も好き~。
踊り方、全然覚えて無くて いつも見よう見まねだけど、
めっちゃ楽しい~♪
今年も、行けるとイイナ~☆
2015/07/21(火) 08:44:12 | URL | ゆかぶ☆ #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/21(火) 10:23:49 | | #[ 編集 ]

おぉ~。市長さんにシッカリアピールできましたね。
動物愛護を推進してもらえるよ。

盆踊り、ヨーイヨーイヨーイヤナ。ですね。
ハッピじゃなくチャコちゃんに気付くべし!!
2015/07/21(火) 21:04:14 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ゆかぶ☆さん
ゆかぶ☆さん、こんばんは !

もーー、週末ともなれば、あちこちで盆踊りがやってて。
どこへ行こうか ? ! って毎日相談してまーす♪
まさか市長さんにお会いできるとは !
せっかくだからしっかりとアピールしてきたよ ! (笑)
不幸な動物たちが少しでも減ってくれればいいなぁ。

おお ! ゆかぶ☆さんも踊り好きなのね !
盆踊りは楽しく踊れれば、間違っていようが全然問題なし !
8月の頭にはこてきら地方へ進出予定よ~~~~ !
2015/07/21(火) 22:19:49 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんばんは !

今年もチャコ家の夏、始まりましたよ~~♪
今年は浴衣で踊り場へ出かけているチャコです。(*^^*)
ふふふ♪ みんなから「カワイイ !」って声をかけてもらってまーす♪

身勝手な人間がいなくなれば、
かわそうな動物は絶対減る ! 人間側の意識改革がまず大事ですよね。

2015/07/21(火) 22:24:24 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

不幸な目に合う動物たちが少しでも減ってくれたら。
本当にそう思います。
まずは飼う側、人間の意識改革が大事だよね。

市長さんがね、近づいてきたとき
「きっとチャコのこと、言ってくれるわ !」って思ったら
ハッピだった ! (笑)
そのあとももう一回、ハッピのことで話しかけられたし。(^^;)
市長さん、ハッピが着てみたいのかしら ? ! ^m^
2015/07/21(火) 22:29:45 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1041-9edf46dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック