パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ちゃこ


すっかり板についてきたチャコの浴衣姿。(^^)
でも、踊り場へ行くとはきどうしてもハーネスを着けなければなりません。


ちゃこ


せっかくの浴衣姿が、ハーネスで台無しになってないかぁ・・・・ ?


ちゃこ


ガチャピンハーネスだと目立ちすぎるから、このハーネスで出掛けているけど。


ちゃこ


それでもやっぱり、浴衣の邪魔になってる気がする ! (`・ε・´)

・・・・と、思っていたら、どうやらダンナも同じコト思っていたらしく。
「赤いさー、ひも状のハーネスないの ? それならなんかタスキを掛けているみたいに見えて、そんなに違和感ないんじゃない ?」と。

なるぼど ! ! (*゚ロ゚*)


ちゃこ


で、早速買ってきました~♪ シンプル、かつ真っ赤なひも状のハーネスを ! !

実はチャコが我が家へ来たとき最初に準備したのは首輪。でも、首輪を断固拒否され、ひも状のハーネスを購入。
が、それも拒否され(動かなくなっちゃうの ^_^; )、今のハーネスに落ち着いた経緯がありまして。

大丈夫かなぁ・・・・ ? ストレスなく使ってくれるかなぁ ? ? と少々不安を感じながらも買っちゃった。


ちゃこ


どーでしょう ? 


ちゃこ


ハーネスほど邪魔をしていないよね ? !


ちゃこ


やる気満々で袖にタスキを掛けた女のコみたいだよね ? !


ちゃこ


帯の赤とほぼ同じ色だったから、いい感じにまとまって見えません ? !
チャコも嫌がることなく着けさせてくれたし !


で、早速踊り場へ行ってみた !


ちゃこ


いーじゃん ! いーじゃん ! ! 違和感、ないよ~ !


ちゃこ


私の趣味で赤をチョイスすることが今までなかったけど、チャコ、赤も似合うじゃないの ! (*≧m≦)


ちゃこ


今までのハーネスだと夏場は暑そうだしね。コレはいいかも !


ちゃこ


ダンナ、ナイスアイデア ! ナイスコーディネイトだ ! d(≧▽≦)


ちゃこ


でも、スリングに入っちゃうとなんでも一緒なんだけどねー。(笑)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

この赤いひももハーネスなら
浴衣姿のチャコちゃんにピッタリ。
市長さんにも声かけられちゃって~
有名人&有名ワンコになること間違いなし!
2015/07/22(水) 12:30:26 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]

あ! ほんとに赤いたすきみたい〜^^
コッチの方が断然カッコよろし!ですわぁ!!
でも、踊り出すと やっぱ見えない^^;

あたし、今年のお盆に パパさんの実家の町の盆踊りに誘われましたぁ!!
山口で最後に踊ったのはかれこれ30年程前・・
「浴衣買ったる!」と言って貰えたけども
チャコねぇ一家を見習って ハッピにすべきか悩み中です〜^^;
2015/07/22(水) 16:30:26 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]
うぉっ!?!Σ( ̄□ ̄;)
や、や、やっ!?
やばぁぁぁぁいっ!
(@ ̄□ ̄@;)!!

チャコ!小粋だねぇ~(*^^*)
凛としてて、りりしいっ!!

出会えるの楽しみやわ~
2015/07/22(水) 21:07:36 | URL | カズ #-[ 編集 ]

うんうん♪
いい感じだよ~
ウェアハーネスよりは断然いいね~
タスキ掛けてるみたいでナイスじゃん(^O^)/

うちも可愛い服を着るようになってからカラーにしちゃったよ~
ウェアハーネスだと服が台無しになっちゃうもんね☆
後、うちはハーネスで擦れて毛がちぎれてきたから
カラーに変えたのもあるんだけどね(≧ε≦)

チャコちゃん 盆踊り会場で大人気者なんじゃない?
2015/07/23(木) 06:56:13 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

ダンナ、ナイスアイデアだったでしょ ? !
この赤ハーネス、盆踊り専用ハーネスです。(笑)
市長さん、声かけてくださったけど
チャコをスルーしてハッピの話題なんだもの。(笑)
踊り場で知名度が上がりつつあるチャコさんです♪ ムフフッ♪♪
2015/07/23(木) 07:42:53 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、おはようございます !

ね、ね ! タスキみたいに見えるでしょ ? !
ダンナ、ナイスアイディア ! !
まぁ、スリングに入ってしまえばごらんの通りなんですが。(笑)

おお ! 30年ぶりの盆踊り ? !
ぜひぜひ楽しんできてくださいね ! (≧∀≦)
そして、浴衣は買ってもらうべし ! !
私の浴衣もダンナに買ってもらったものだよー♪
ほとんど着ないけど。(笑)
ハッピを着だすと、着やすさ動きやすさでハッピばかりになっちゃっうよー。(^_^;)
2015/07/23(木) 07:47:20 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: カズちゃん
カズちゃん、おはようございます !

そう ? ! そう ? !
チャコ、凛として、小粋 ? !
きゃーーー♪ うれしーーーー♪♪ ((≧艸≦))

でも、ぃぬ組シャツも着せたいしね !
交互で着せていこうかな♪
2015/07/23(木) 07:50:08 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

ホント ? ! いい感じかな ? !
珍しくダンナ、いいこと言った ! (笑)

そーなんだよねぇ。服を着せるとハーネスって着けづらいよね。
まぁ、でもチャコはそんなに服着ないし。てか、持ってないし ! (笑)
ただねー、どうも首輪って苦手みたいで。
まぁ、慣れなんだろうけどね。

チャコさん、踊り場での知名度、上がってきたかな♪
チャコが苦手なお子ちゃまからの人気が高くて、
ワタクシ、いつもハラハラしております~~~ ! (笑)
2015/07/23(木) 07:58:21 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1042-503014ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック