パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

昨日の、真っ赤な紐ハーネスを買いに行ったとき、一緒に買ってしまったものがあります !
買おうか・・・でも高いし・・・・。でも欲しいし・・・・と、ずっと迷っていた物。

コレ ! !


ちゃこ


ファーミネーター、買っちゃったよ ! ! (≧∀≦) 

それにしても高いわー。一番小さな物でも3,000円以上するってね。(-_-;)
コレはいい働きをしてもらわねばなりませんな !


ちゃこ


チャコがいつも使っているブラシはコレ。 ↑
ブラッシングは毎日やってるけど、お毛毛はちょっと取れる程度。
ポメの血が入ってる割には、普段抜け毛はあまり多くないほうだと思います。
ただ今は、ちょっと多い時期かな ?


ちゃこ


では、早速使ってみましょう !
ビビリなチャコは初めてのブラシにビクビク。(笑) 
「コレなにーー ! コレ、苦手ーーー ! (>_<)」って顔してました。(^_^;)


ちゃこ


見て見て~~~ ! こんなに取れたよ ! ビックリ ! ! 普段の十倍以上じゃない ? !


ちゃこ



チャコ、やっぱりこのブラシ苦手みたいだから毎日はやらないとしても、たまにはやったほうがいいねぇ~。
ブラッシングが大好きなチャコ。嫌いにならない程度にファーミネーター、使おっかな♪


ちゃこ


チャコも少しは涼しくなったでしょ ? ! (^-^)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

うちも使ってるよ。
2種類持ってます。(  ̄▽ ̄)
ポメはダブルコートだから
ごっそり抜けます。
毎日、必ずやってても抜けるよね。
2015/07/23(木) 10:51:29 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]

おぉぉ! 出た!ファーミネーター!!!
うちは いつもトリマーさんにしてもらってるけど・・
買った方が安いと知りつつも 本品を目の前にするとお財布の紐が固くなっちゃうんですよね〜^^;

昨晩パパさんに「浴衣じゃなくてハッピにしようかなぁ〜」って言ったら・・・・・
目ん玉ひんむいて 「何故に????』
っていわれちゃいましたぁ
やっぱ 浴衣にします〜^^;
2015/07/23(木) 12:37:40 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]

ファーミネーター、すごく取れるのね
パピルイちゃんがアフロヘアにのっけてて
すごいな!とはおもいつつも
洋服は買うけどファーミネーターが買えない?
ちょっと検討してみよう!
2015/07/23(木) 18:40:22 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

わお ! 2種類も ? !
確かに、ポン様もシンバ君も
モフモフ度はチャコどころの話じゃないですもんねー。(^^;)
毎日やっても大丈夫なんですね。
実は、抜けすぎてハゲやしないかとちょっと心配だったんです。(笑)
2015/07/23(木) 19:21:23 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ぱぴちゃんのねーねさん、こんばんは !

いやー、私もいつも躊躇してたの !
でも、ショップで「試しに使ってみて~」って実物が置いてあって。
使ってみたらビックリするくらい抜けたの ! ! Σ(゚Д゚)
目の当りにしたら買う決心がついた。(笑)
ケチって一番小さいのにしたけど、
もう一回り大きいのすればよかったと、今更後悔・・・・。(;_:)

あらら、パパさんハッピは好みじゃなかったかしら ? (笑)
いーじゃん、いーじゃん ! 浴衣、買ってもらっちゃえ~~~~ ! (≧▽≦)
2015/07/23(木) 19:28:09 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

そうそう ! パピルイちゃんのを見て心が揺らぎ、
ショップへ行ったらお試しができて、
あまりにもガッポリ取れるのを目の当たりにし、
買う決心がついたという・・・。(^^;)
ケチらずもう一回り大きいのにすればよかったって後悔中~~ ! (>_<)
2015/07/23(木) 19:32:26 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
とれるのね~(^_^;)
ちゃーちゃん
そんなに抜けたらなくなってまうわ!(@ ̄□ ̄@;)!!

と、思うけど
抜けるもんな~(^_^;)
ウチのポメもよぉ抜けて、飛んでいきよった。。(笑)

あ、なんかね
ひるがのに、ペットオッケーの貸し別荘ができたんやって~

貸し別荘オーク
http://www.ork-hirugano.co.jp/concept/index.html

ファミリーや友達らとまとめて泊まれるし、バーベキューも各棟できるみたい~(*^^*プチ情報でした!
2015/07/23(木) 23:59:04 | URL | カズ #-[ 編集 ]

おっ!!
買ったんだね~♪♪♪
そぅそぅ・・・
これ高いんだよね~(T▽T)
パピルイのは5000円近くしたよ~(>_<)
でも これすごく重宝してるの♪
毎日やると皮膚と被毛を傷めるから
週一位がちょうどいい!!って何かに書いてあったよ~☆
パピルイもそろそろ1週間になるから
今日辺りファミろうかしら(*`艸´*)

これでチャコねぇちゃんも
ファミ仲間だね(^_-)-☆

2015/07/24(金) 06:59:12 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: カズちゃん
カズちゃん、おはよう ! !

ビックリするくらい抜けるのよーー !
ホント、ハゲちゃわない ? ! って思ったもの。(笑)

ひるがの、この新しい貸し別荘は知らなかったけど、
他にもワンコと一緒に泊まれるコテージみたいなところあるよ !
ふふふ♪ よかったらご一緒していただけます ? ! (*≧m≦)
2015/07/24(金) 07:46:47 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

買っちゃったよーーー !
そっかー、毎日やったらダメなのね。
情報、ありがとーー♪

それにしても高いよね・・・。
私もパピルイ家が使っているサイズを買おうかなって思ったんだけど
値段見て「・・・・ムリ !」って。(笑)
ケチらず大きいの買えばよかった~~~ ! (>_<)

そうそう、ペット博 !
チャコ家も1日は行けそうだよ ! 会えるといいなぁ ! ! 
2015/07/24(金) 07:50:41 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1043-3e5acfb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック