パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

チャコ家の週末は、相変わらずの盆踊りでございましたぁ~。♪~(´ε` ) ふふふ~ん♪


ちゃこ


土曜日に行った踊り場は、小学校の校庭。花火付でしたよ !


ちゃこ


ありがたいことに、チャコは花火の音、全然平気です。(^^)
初めて花火を見たときはさすがにビックリしてたけど、その翌年からはへっちゃらになったよ。


ちゃこ


この日はおなじみひー君とも一緒に踊ったよ~♪


ちゃこ


浴衣の袖がちょいと邪魔ですかな ? (*≧m≦) 


変わって日曜日。


ちゃこ


近くの大型スーパーでの盆踊り。


ちゃこ


最近のチャコは子供たちに囲まれてもガウガウしなくなりました。
子供たちの通学に付き合ったことがすごくよかったんだね♪


ちゃこ


でね、この日の盆踊りは1時間とチョッと短かったんです。
踊りも終わって、さぁ、帰るよ ! ってなったとき、チャコ「まだ帰らない !」と、駄々を捏ねた出しましてねぇ。(^_^;)


ちゃこ


「まだ踊るの~ !」とでも言ってるかのように、まだ明かりの灯っている踊り場へ、グイグイ引っ張っていくんです ! ∑(゚ω゚; )
チャコもすっかり『踊り助平』になったもんだ。(笑)


ちゃこ


でも帰宅後、速攻で寝てたけどな。(*≧m≦)

8月に入ると毎日のようにある盆踊り。
チャコを疲れさせない程度に連れ出したいと思ってまーす ! (^O^)/




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

久々のひーくんです(#^.^#)

チャコ
チャコね~
旦那~

週末の連日の盆踊り、お疲れ様~~(^_^)v

一年ぶりのスリング。。。チャコと一緒に踊った盆踊り、楽しかったよ~(^_^)v

あはは、ひーくん浴衣だったから袂が丁度チャコの顔のアタリやったかな(^_^;)

もうすっかり花火にも慣れ、踊り助平になったチャコと今年の夏もたくさん一緒に行けるといいな~~(^_^)v
2015/07/28(火) 08:37:49 | URL | take1 #-[ 編集 ]
Re: ひーくん
ひーくん、こんにちは !

いつもチャコ家のサポート、ありがとうございます !
盆踊りもこれからが本番 !
チャコが疲れない程度にどんどん連れて行くからねー♪
また色々とよろしくお願いします ! (^^)

浴衣の袂、確かにちょいと邪魔だったかもね。(笑)
次回からは袖、まくってお願いしまーす !
2015/07/28(火) 12:02:11 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

チャコちゃん、花火の音、平気なんだね。
うらやましいよ。
盆踊り、毎日どこかでやってるんだね。

チャコちゃん、ねぇさん、パパさん
ひーくん、盆踊りを満喫してね。
2015/07/28(火) 12:58:11 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

コロンちゃん、花火の音ダメだったっけ ?
でも苦手なワンちゃん、多いよねぇ。
チャコはカミナリも大丈夫みたいです。(^^)
ただ、家の前を通るトラックの音にはいちいち反応する。(-"-)
正直、コッチのほうに反応しないでいただきたい !

チャコ地方、盆踊りが盛んみたい。
コレ、当たり前だと思ってたんだけどねー。(^_^;)
2015/07/29(水) 07:25:05 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1047-a0435f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック