パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

先日、ダンナが泊まりの出張でして。
私の仕事が終わる8時半、チャコを迎えにじじばば家へGoーーー ! (≧∀≦)
チャコちゃん、チャコちゃん、今晩はかーちゃんとふたりっきりよぉ~~♪


ちゃこ


ハイ ! 女子会開催でーす ! o(≧▽≦)o
自分の食べたい物を、「アレも食べたい♪ コレも食べたい♪」って並べていったら結構な量になっちゃったよ。(汗)


めし


かつおのタタキでしょ♪ 揚げ納豆に焼き鳥♪♪ なす味噌とオクラのサラダ ! ダイエット・・・・?

ホントはね、この日は休肝日でした。
・・・・が ! きっとダンナだって出張先で飲んでいるに違いない ! !
ココは臨機応変に ! と、急遽『飲む日』にしちゃったよ。(笑) ただ単に意志が弱いという・・・^_^;


めし


タタキ、うっまーーーー ! ! ショウガとニンニク、たっぷりつけて食べてやったぞいっ♪


ちゃこ


そして、チャコが見つめる先にあるのは・・・・


ちゃこ


チャコにもしっかり焼いたかつお、あげるね ! 


ちゃこ


おっと ! 焼き鳥はあげられないなぁ~ ! コレ、ニンニクも一緒に串に刺さっているんです♪
ニンニクパワーで暑さをぶっ飛ばさなきゃね ! (≧ε≦) 

そして、本日ご紹介したい食材はコチラ !


ちゃこ


チャコ地方ではとってもポピュラーなお揚げ。『久田見(くたみ)あげ』です。
形は三角。とっても肉厚なお揚げ。ケンミンショーでも紹介されたんだよー !
紹介されてすぐは、売り切れが続いてなかなか手に入らなかったなぁ・・・・。(^_^;) 


ちゃこ


そのまま焼いて生姜醤油で食べるのも美味しいけど、我が家はよく納豆をつめて焼きますよ~♪ 
外はカリカリ、中はフワフワ ! そして納豆のネバーーの三重奏 ! サイコーに美味いのだ ! !


ちゃこ


そして、お酒が進んでくると迷惑を被るのはコチラのお方。


ちゃこ


こんなことされちゃいましたぁ~~~~ ! ((≧艸≦)) お鼻、ブヒー♪ 


ちゃこ


そっかー、世界陸上がもうすぐ始まるのね~、なんて思いながら、チャコと女子会を楽しんだあとは


ちゃこ


ベッドでまったりタイム


ちゃこ


そろそろオネムだねー。寝よっか~~。


ちゃこ


悲しいことにチャコはいっつも私に背を向けて寝るのです。(:_;)
「チャコちゃーーん ! コッチ向いて~~~♪」って声をかけたら、


ちゃこ
いいから早く寝なさい ! !


叱られました・・・・。(T_T) あい、分かりました。オヤスミナサ~~イ !


あ、ダンナに「出張中の休肝日、飲んだでしょ ? !」って聞いたら「飲んでない !」だって !
ダンナは私より意志が強い・・・と判明。(笑) 結局今週の休肝日は1回だけなワタシ~ おほほほ♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

久田見揚げ、見ました。
とっても美味しそう~
テレビの影響ってすごいよね。
ココアが身体にいい ってやったら
しばらく店頭からココアが消えたもんね。(笑)
2015/07/30(木) 16:03:45 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]

ねぇさまも女子会開催してたんですね〜^^
うちはね 最近は かなりの頻度で女子会があるんですよ〜^0^
ちなみに 今週もまるまる女子会weekです!

久田見揚げ、厚揚とは またちょっと違うのかな?
厚揚げ、たま〜〜に 納豆挟んじゃったりします^^

最後あたり、寝る前の写真から察すると・・・
ねぇさまも チャコちゃんに守られてる系ですな!
うちは パパさん不在時は ボディーガード×2に囲まれてますよ^^;
(至らぬ事ばっかするボディーガードで 昨日は落ちてる蜂の巣を蹴り飛ばして
 ダッシュであたしの後ろに隠れてましたが・・・・^^;おかげで あたしが刺されちゃいましたよ〜^^;そんななのに、本犬達はあたしを守ってる気満々!)
2015/07/30(木) 17:35:10 | URL | ぱぴちゃんのねーね #-[ 編集 ]

私も意志が弱く、休肝日が出来てないの(ゝω・)
厚揚げが好きな我が家。クタミ揚げ?すごくおいしそうですね。
コロンは、私の足元で巣作りして寝てます。
2015/07/30(木) 21:37:55 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

久田見あげ、普通の油揚げよりもボリューミーで
すごく美味しいんですよ ! (^^) 
山奥のお豆腐屋さんが作ってます。
ホント、テレビってすごいですよね。
お揚げ、2ヶ月くらい全然手に入りませんでした。(笑)
2015/07/31(金) 07:11:38 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ぱぴちゃんのねーねさん
ねーねさん、おはようございます !

1週間まるまる女子会 ? ! なんて羨ましい ! ! (笑)
でも我が家も、今晩も女子会です。
何食べようか今からワクワクよ~♪
久田見あげは油揚げですよ~
ただ、普通のお揚げよりもボリューミー !
本当に肉厚お揚げなの ! めちゃくちゃ美味いよ ! (≧∀≦) 

そーそー ! ダンナがいなくてもチャコがいるから安心して寝られるの !
こう見えて、意外と小心者でねぇ~。(^_^;)
チャコが来る前は、一人で寝るときは明かりを点けて寝てたもんなぁ。(笑)
ねーねさんちはボディーガードがふたりもいて心強いね !
つて、ハチに刺された ? !
ひゃーー ! 痛そう ! (>_<)
お大事にね !
2015/07/31(金) 07:19:07 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

冬場はまだ休肝日、我慢できるけど
こう暑くっちゃーねぇ・・・。
意志が弱いって言うか、心、折れちゃいます。(笑)
久田見あげは油揚げだよ !
でも普通のお揚げさんよりもボリューミー !
食べ応えがありますよ~ ! !
2015/07/31(金) 07:21:56 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1050-a51de093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック