パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ちゃこ
ゴハンの時間だよーーーー ! !


ハイ ! 本日もチャコ家の食卓からお送りしますよー♪


ちゃこ
チャコ、おりこうさんに待ってるよ ! はやく ! はやく ! !


ハイ、ハーーイ♪ (≧∀≦) おなか、ペコペコだもんねーーー♪

そんなチャコ家の晩ご飯は・・・・


めし


新物・サンマ ! ! 今シーズン初でございますよ~~~♪♪
1尾150円だったの ! この時期にしては安いよね ? ! 
サンマ大好きなチャコ家は、サンマの時期になると週1で食卓に上がりますよ~。(*^。^*)


ちゃこ
チャコのもあるよね ? !


チャコもサンマ大好き ! なんだかバックが壮大ですなぁ・・・・ 笑
なので、チャコ家のサンマは塩焼きではありません。素焼き。大根おろしに醤油かけるし問題ナシよ !


ちゃこ


私のサンマはチャコに横取りされる運命なのです。(;O;)


ちゃこ


飛び上がって喰らい付くほど、チャコはサンマが好きなんで~す。(*≧m≦) 


ちゃこ


これからドンドン秋の食材が食卓に並び始めますねぇ♪
ワタシ的、ナンバー1の秋食材といえば『いくら』 ! ! ああ、早く食べたいわぁ~~~ ! (*p゚∀゚q)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

おぉ〜。ねぇさんちでは、食欲の秋になりましたか?
今年のサンマ、まだ食べてません。
確かに、塩焼きしなければ、チャコちゃんと一緒にたべれますね(*^◯^*)
2015/08/27(木) 17:52:25 | URL | ponko #-[ 編集 ]

我が家もまだサンマ食べてない~!!
食べたくなってきたわ☆
安い時買って食べなくっちゃ!

うちもいつも素焼きだよ~
大根おろしに醤油かけたのと一緒に食べるから
問題ないよね~^^
パピルイが食べるわけじゃないけど
塩分とりすぎないようにって・・・
もぅ年だから(*^m^*)フフフ
2015/08/28(金) 07:15:52 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

ふふふ♪ 食欲の秋、到来ですよ ! ! (≧∀≦)
・・・まぁ、年がら年中食欲旺盛なんですけど。(笑)
昨夜はサンマをお刺身で頂きましたよ♪
すっごい美味しかったッッッ ! !
2015/08/28(金) 07:27:54 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

サンマ、美味しいよねぇ~~~ !
昨夜はね、お刺身で食べたよ !
激・ウマでした♪♪

パピルイちゃん、ホントお利口さんだわぁ。
人が食べてるの欲しがらないんでしょ ?
もーー、チャコじゃありえないことだから ! (笑)
塩分取り過ぎは我が家も注意してますよー。
最近二人とも血圧がヤバくなってきた。(汗)
コレも年だからかねぇ・・・・。(T_T)
2015/08/28(金) 07:32:04 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1073-093f7c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック