パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

なんと ! ! チャコ家にバトンが回ってきました ! ! w(*゚ロ゚*)w
毎日チョコとアン』のパパさん、ママさん、バトンしっかりと受け取りましたよー♪

写真はブログにアップ済みノモも混ざってますが・・・・
では、いってみよーーーーー ! ! (*ノ≧∀)ノ ひゃっほーーーっ !


Q1  愛犬の種類と名前の由来は?

ちゃこ


チャコです。パピヨンとポメラニアンのハイブリッド ! !
名付け親はじぃじです。
チャコは前の家族のところでは『チコ』と呼ばれていました。そのままでもよかったんだけど、じぃじが「ち○こ」みたいだ ! 「ちん○」はイカン ! !」と言い出して。(笑)
で、『茶色いコ』ということで『チャコ』となりました。
なので漢字で書くと『茶子』でございます。(*≧m≦)

写真はチャコがやってきて2日目のもの。
リラックスしているように見えるけど、全然 ! 
あの、食いしん坊チャコがハンストを起こしておりました。(^_^;)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、チャコは超多頭飼育の家庭から獣医さん経由で里親募集をされていたところ、縁あって我が家へやってきました。


Q2  性別と年齢は?

ちゃこ


女のコです。
2011年 4月21日生まれ。女盛りの4歳です♪


Q3  お家での呼び名は?

チャコ、ちゃーちゃん、ちゃーさん
なぜかじぃじは名付け親のクセに「ちゃべ~♪」と呼びます。(笑)


Q4  あなたにとって愛犬は何代目?

元々、実家では私が小学生のころから犬・猫がいました。
犬に関しては、コリー2頭 → 捨て犬3匹 → チャコの流れ。
でも、「ワタシが飼い主 !」と言えるのは2匹。なのでチャコは2代目です。


Q5  愛犬の特技は?

ちゃこ


「もってこーーい !」遊びかな♪
あと、


ちゃこ


スリングINで盆踊り ! (笑)


Q6  愛犬の弱点は?

掃除機。天敵です !
とにかくビビリなので、なにかモノが落ちてきたり、大きな音とかにはとても敏感です。
そのわりには花火、カミナリは平気という・・・。なぜ ? ?


Q7  愛犬とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?

どこへでも ! !
でも夢は船の旅です ! (*^_^*)


Q8  一番可愛い写真を貼りつけて下さい。

ちゃこ

ちゃこ


一枚なんて選べません ! もっと貼り付けたいくらい ! ! (笑)
やっぱりニコニコ笑顔がイイよね ! d(≧▽≦)


Q9  もう1頭飼うならどんな犬?

犬ではなく猫がいいです。
野良猫の赤ちゃんを保護しようと、この春は仔猫を追いかけておりました。← マジで。


Q10 メインにあげているご飯は?

只今、フードジプシーなのでいろいろと変わっております。
今現在のフードは『セレクト バランス』のライトです。


Q11 お気に入りのおやつは?

ちゃこ


鮮度バツグン ! じじばば畑の野菜を生食いです ! ! ∑(。>艸<。)


Q12 愛犬にこっそりと人間の食べ物をあげていますか?

ちゃこ


堂々とあげております。(。-∀-。)
ただし、野菜、果物、お肉やお魚は味なしで火を通したものをわざわざ用意しております。


Q13 愛犬バカ度は何%?

ちゃこ


・・・ふっ。愚問だな。( ̄ー ̄)
見よ、このカワイイ寝顔を ! ! 親バカになるなという方が無理な話です。


Q14 愛犬に買ってあげたいものは?

私ではないけど、ばぁばは「宝くじが当たったら、土地を買ってチャコにドッグランを作ってあげる !」と夢を見ているようですよ。


Q15 このバトンを2名の方に繋いでください。

あ、ワタシ、アンカーなんです ! !
ゴールテープ、切らせていただきまーーーす ! ! ヽ(^o^)丿


ちゃこ


チャコのこと色々紹介できたかな ? ! とっても楽しかったです♪
これからもチャコ家をヨロシクねーーーー !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/10(木) 10:24:55 | | #[ 編集 ]
Re: 鍵コメcさん
鍵コメcさん、こんばんは !

そーなんですよー。
チャコの名付け親はじぃじ ! 
チャコがやってきた翌日に、いきなり「チャコにするぞ ! チャコ !」って。(^_^;)
でもコレ、歴代ワンコ1のカワイイ名前なんです♪
ウチ、いつも変な名前付けるから~。
猫に「タカ」とか。(笑)

家族写真、プロの方に撮ってもらったやつだから
キレイでしょ ? !
お気に入りです♪
2015/09/10(木) 20:28:07 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

こうして、思い起こすのって
いいですよね。

チャコちゃん、ネコの妹か弟ができるのね。
それも楽しみ
一昨年の夏に私も捨て猫を保護したよ。
ネコ好きの友達と必死で里親探しをしました。
2015/09/11(金) 07:14:32 | URL | ponko #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/11(金) 07:28:48 | | #[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんにちは !

いろんな質問に答えるの、楽しかったです♪

ネコはねー、ウチにというより、じじばばが飼いたがっているんです。
でも自分たちの歳を考えると・・・て。
ただねーー、チャコ、ネコさんを敵視しているみたいで。
おかしいなー、前のお家では猫もいたって話なんだけど。
赤ちゃん猫なら何とかならないかな ? って思って
野良猫ファミリーを追い掛け回していたんです。(笑)
2015/09/11(金) 16:29:48 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんにちは !

ふふふっ♪ 
アンカー、かっこいいでしょ ? ! (笑)
気持ちよくゴールテープを切らせていただきました !

家族写真、いいよね♪
このときたくさん撮ってもらったからねー。
宝物です♪
2015/09/11(金) 16:32:42 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1085-633b3783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック