パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

台風がすぐ近くを通り過ぎたチャコ地方は全く被害がなかったのに、栃木、茨城の被害を見るたび、水の怖さを再認識させられています。
屋根の上でワンコと一緒に救助を待っていたおじいちゃんとおばあちゃん、ワンコも一緒に助かって本当に良かった ! 
私もどんなことがあってもチャコを最後まで離さないぞ ! と改めて思いました。


さて。
すっかり涼しくなったチャコ地方。食卓もどんどん秋らしくなってきましたよ♪


ちゃこ
かーさん、ゴハンはまだかね ? ?


お父さんポジションでゴハン待ちのチャコ。(笑) 
お利口さんに待っていてくれることは褒めてあげよう。

そんなチャコ家の晩ごはんは、


めし


じじばば畑から採れたての里芋ーーー ! & サンマのお刺身だぁぁぁぁ ! ! o(≧▽≦)o 
サンマのお刺身美味すぎだぞ ! ! あぁ、秋って素晴らしい ! !


ちゃこ


サンマ大好きチャコちゃんにはお刺身を焼き焼きしてあげましたよ。


ちゃこ


指に付いたホンの少しの残り香も舐めとるの。(笑)


そしてまた別の日の晩ごはん。この日はワタシ的秋の味覚キングが登場 ! ! (≧▽≦)


ちゃこ


ハイ ! でたーーーー ! ! 今シーズン初のいくら醤油漬け~~~ ! ! o(≧▽≦)o


めし


メインは秋鮭と野菜の甘酢あん。海の親子競演だ ! !


めし


スプーンでガッポリすくってガッツリ食べてやりましたよ♪ うまかったーーーー !


ちゃこ


もちろんチャコにも秋鮭をおすそ分け。(^^) 目が真剣すぎるぞ ! (笑)

そして~~~ !


ちゃこ


デザートは梨だよ~~~~♪


ちゃこ


ちゃこ


目にも留まらぬ速さで飛びつき食いされました。(@_@;) 
連写で撮ってもピンボケ写真ばっかだったーーーー ! (>_<)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

サンマの刺身が美味しいって、妹に聞いて私もすごく食べたいの。
明日、スーパーに売ってないかな。
2015/09/11(金) 22:21:20 | URL | ponko #-[ 編集 ]

我が家の昨日の夕飯もサンマーーーーヾ(>▽<)o
この前 チャコねぇちゃんがアップしてるの見て食べたくなっちゃったのだ~♪
旨かった~(*˘︶˘*).。.:*♡

ねぇねぇ・・・
サンマのお刺身って美味しいの?
青魚の刺身ってどーも苦手で買った事ないの!
そんなに美味しいの?
カツオもあの生臭さが苦手で・・・・

今度勇気を出して買ってみようかな?(笑)

2015/09/12(土) 07:01:14 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

サンマ、お刺身美味しいよ !
脂もすごく乗ってました♪
わさびで食べるのももちろん美味しいけど、
私はしょうが派です。(^^)
丼にしてガッツリ食べてもグーですよ~♪
2015/09/12(土) 07:38:07 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

サンマの美味しい季節になったねー♪
我が家も週1で食卓に上がってまーす ! (*^。^*) 
私もね、青魚のお刺身苦手だったの !
でも、ちゃんとしたお店で食べると美味しい !
やっぱ鮮度の問題じゃないかなぁ・・・。
ラッキーなことに、近所の八百屋がお魚に力を入れてて。
結構いい魚が手に入るの。
このサンマの刺身もそこで買ったのー。
まぁ、もし生臭かったら焼いちゃえばいいし ! (笑)
ぜひぜひトライしてみて~~~~ !
2015/09/12(土) 07:43:45 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1086-8d108a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック