パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

実はちょっと前から、チャコが気になるコトをしだしたんです。


ちゃこ


こうやってね、ずーーっとオチンチンを舐めてるの。 (´・ω・`)
でもって舐める回数も多い !


ちゃこ


あんまり舐めるもんだから気になりだしまして。

チャコさん、チャコさん。


ちゃこ
はい ? なんですかー ?


オチンチン、カイカイじゃないの ?


ちゃこ
んーーー・・・・


病院、行ったほうがいいかなぁ ?


ちゃこ
なんですと ? ! 病院 ? !


だってー、その舐め方は普通じゃないよー。


ちゃこ
チャコ、大丈夫だもんっ ! ! !


・・・・と、おそらくチャコは言うだろうなぁ・・・とは思うんだけど、心配だったので先週、病院へ行ってきました。
まーーー、ガクガク・ブルブルと盛大に震えてくれたけど。(笑)

結果、やっぱりオチンチンがカイカイ状態になっていたようです。


ちゃこ


で、お薬が出ましたよ。1日1回、患部にぬりぬりします。
チャコが意外と協力的で、1週間しっかりと塗ることができました。


ちゃこ


で昨日、「一週間経ったらまた見せてねー」と言われていたので病院へ !
またまたガクガク・ブルブルのチャコでしたが、診断は「良くなってるね !」をいただきました♪
なめる回数もグンッと減ったしね ! (^^)

お薬、もう少し頑張ってしっかり治そうね ! チャコちゃん !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/17(木) 10:29:16 | | #[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/17(木) 11:59:33 | | #[ 編集 ]

そこ、コロンも、ナメナメするの
気にしてなかったけど、病院に行ったほうがいいのかな?
今度の土曜日 シャンプーなのでついでに診察も
してもらおうかな。
2015/09/17(木) 12:36:25 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんばんは !

1週間でずいぶんと良くなりましたよ ! (*^^*)
ずーーーっと舐めてたから、よっぽど気になってたんだろうなぁ。
もっと早く病院へ連れていけばよかったって、ちょっと後悔。(´・ω・)
しっかり治しますね !
2015/09/17(木) 19:30:18 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

暑くてジメジメしていると
どうしても皮膚トラブルが多くなってしまいますね。
ゆきも最近まで背中がカイカイで、
病院でお薬をもらってました。
チャコちゃん、お薬塗ってもらってきちんと治そうね!!
お大事に。
2015/09/17(木) 19:31:39 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集 ]
Re: 鍵コメcさん
鍵コメcさん、こんばんは !

今までも時々舐めてはいたんだけど、
ここ最近ずーーーっと舐めてるし、回数も多いから
病院へ連れていきましたよ。
お薬付けたらすぐよくなったみたい! (*^^*)

チャコ、ダンナの服が大好きみたいですよー。(笑)
2015/09/17(木) 19:34:45 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

あら、コロンちゃんも ? ?
ただ、チャコも前からナメナメはしてたけど、
最近のナメナメ具合は普通じゃなくて。
コロンちゃんも頻繁にするのかな ?
だと、ちょっと診てもらったほうがいいかも ? ? ?
薬塗ったらすぐ良くなったよ !
2015/09/17(木) 22:12:39 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: もんちゅちゅさん
もんちゅちゅさん、こんばんは !

オチンチン、お腹をパカーンして見てみてもどこも悪そうになかったんです。
キレイな色してたから。
そしたら ! 
センセーがシッポをピッと引っ張りあげて、裏から見てみたら
あらまぁ ! でした。(^_^;) 
「そっちかーー !」って病院で思わず言ってしまいました。(笑)
ゆきちゃんはもう良くなったのかな ?
チャコもきっとこの調子で行けばすぐ良くなってくれるでしょう ! (*^_^*)
2015/09/17(木) 22:17:33 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

え?
そうなの?
パピもよくナメナメしてるよ!!!
んで、ルイは最近お手手の裏をペロペロ・・・
けっこう頻繁にナメナメしてるの・・・
なんだか心配になってきちゃったわ~(;´д`)
病院行ってこようかな(^_^;)

チャコちゃん~
お大事に~☆
2015/09/18(金) 06:52:14 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
パピルイママさん、おはようございます !

チャコも前からオチンチン、ナメナメしてたけど、
最近ちょっと異常なくらい舐めてたから。
いつもと変わらない程度なら大丈夫じゃないかなぁ ?

ウチの獣医さんね、連れて行って診てもらって、
何も異常がなかったら「今日は診察代、要らないよー」って言ってくれるトコで。
だから気軽に、ちょっと心配程度でも連れて行っちゃうんだよねー。
今回はそれが良かったかな。
痒いの我慢させるの、かわいそうだもんね !
2015/09/18(金) 07:36:16 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1091-188b4c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック