パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ちゃこ
お泊りでお出掛けだよーーー ! !


ハイ ! 連休中に1泊でお出掛けしてきましたよ♪

高速道路の渋滞を途中で抜け出し、下道を走り到着したのはコチラ ! !


ちゃこ


我が岐阜県が誇る世界遺産 ! 白川郷です ! !

連休中だし混雑は覚悟で行ったけど、想像通りの混雑で。(^_^;)
駐車場もちょっと離れた臨時駐車場へ止めることに。そこからシャトルバスで集落まで行くんだけど、ワンコはケージやスリングに入っていれば乗車OKでした。(^^)


ちゃこ


チャコはスリングINのいつものスタイルで乗車しましたよ。

白川郷到着後、まずは・・・・


ちゃこ


腹ごしらえだよねーーー ! ! (≧ε≦)


ちゃこちゃこ


飛騨牛コロッケと飛騨牛串焼きを食べました。


ちゃこ
チャコはもらえませんでした ! ! (怒)


チャコには七面鳥のアキレス、あげたじゃなーーい ! (^ω^; )

ではでは、秋の白川郷の散策開始で~す ! (*^。^*)


ちゃこ


ばばばーーっとお写真、並べちゃいますね ! クリックで大きくなるよ !


ちゃこちゃこ

ちゃこちゃこ


コスモスが咲いて、稲も色付いてきている白川郷です。


ちゃこ


観光客はもちろん日本人も多かったけど、アチコチで中国語が飛び交っていましたよ。


ちゃこ


さぁ、そろそろお昼ゴハンにしたいけど・・・・。
チャコと一緒に入れるところなんてないよねー、って思ったら !


ちゃこ


ワンコ連れさんたちが縁側でお食事しているではありませんか !


ちゃこ


ではでは、ワタクシたちも失礼して♪


ちゃこ
また飲んでるーーー !


まったくねーーー。(-"-)


ちゃこ


ココで、お蕎麦と飛騨牛めしを頂きましたよ。


ちゃこ


ちゃこ
チャコもーーー ! !


いつでもどこでも、チャコのおねだりが止むことはありません。(^_^;)


ちゃこ


合掌造りの縁側で、蕎麦をすすりながら合掌造りを眺める。風情がありますなぁ。(^^)


ちゃこ


ちゃこ


晴天の白川郷、楽しむことができました♪

ではもう1箇所 ! 高いところから合掌造りを眺めてみよう ! !


ちゃこ


ということで、展望台までやってきました !
合掌造りの集落から徒歩15分、じゃぁ、往復30分ってこと ? !
・・・・と聞いて、あっさり「ムリ ! 車で行こう !」と決断したヘタレ夫婦。(笑)
駐車場が少ないから車が止めれるか・・・と聞いていたけど、なんとか止めれました。


ちゃこ


展望台は小型犬のみOK、ただし抱っこで、と言うことでした。

その展望台にご当地キャラが来ていたよ !


ちゃこ


『しらかわGOくん』でーーす ! ! (≧∀≦) お顔がちょっとアイドルしております。(笑)


ちゃこ


しらかわGOくんとサヨナラして、白川郷観光もこれにて本当に終了 !
午後2時を過ぎても白川郷へ続く道は大渋滞 ! (@_@;)
そんな渋滞を横目で見ながら、チャコ家は今晩お泊りする貸し別荘へ移動します ! (*^。^*)


というわけで、続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

行きたい~~!!!
ここパピルイ家の行きたい場所第3位に入ってるの!!
お盆に行こうかと色々考えてたんだけどスッゲー遠くて断念!
結局信州ぶらり旅にしちゃったんだよね☆
チャコねぇちゃんの記事見たら更に行きたくなっちゃった♪
白川郷!! やっぱ風流よね♪
2015/09/28(月) 08:20:33 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]

白川郷っていつ見ても素敵ですよね。
実際に見れたらどんなにかいいのにな。
そうそう・・・
いつもながら思うんだけど
ダンナさん、甚平スタイル本当にカッコイイ!
帽子も雪駄も粋だよね。ヾ(≧▽≦)ノ 
2015/09/28(月) 11:11:42 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんにちは !

そっかー、パピルイ家からだとちょっと遠いよねぇ。
チャコ家からだと2時間掛からずに行けるんだよー♪
ワンコ連れ、結構いたよ。
高山とセットで1泊で行く人も多いんじゃないかな~
パピルイ家もお泊り旅行でGOーーー !
2015/09/28(月) 17:20:28 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんにちは !

実は白川郷だけじゃなくて、合掌造りが見られるところ、
岐阜県には何ヶ所かあって。
でも、今でも人々がそこで生活しているのはココだけ !
本当に洗濯物とか干してあってちょっとビックリでした。

ダンナ、どこへ行くにもあのスタイルで。(笑)
日本では「お坊さんですか ?」と聞かれ、
海外では「カラテカ ! カラテカ !」と、反対に地元の人たちから
「一緒に写真を !」って言われたこともあります。(笑)
2015/09/28(月) 17:26:42 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

チャコちゃんと一緒にご飯でビールもさぞ、おいしいことでしょう。
何度か行ったけど、このお休みどころは知らなかったわ。

別荘に泊まったのね。
続きも楽しみ❤
2015/09/28(月) 18:36:42 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

ponkoさん、白川郷は何度も ?
私、今回2回目でした。
でも1回目は20年前。世界遺産に登録されるずーーっと前。
こんなに賑やかじゃなかったなぁ。
『世界遺産』っていう肩書きって凄いんですねぇ。(笑)
2015/09/29(火) 07:44:08 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1099-eff47a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック