パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

シルバーウィークのお話の途中ですが、ちょいと昨日のことを。(^^) 


ちゃこ


チャコ地方は昨日、30度くらいまで気温が上がりましたよ~ !
なので、夏の間お世話になっていた木陰の散歩道でのお散歩となりました。


ちゃこ


稲刈りを終えた田んぼも増えてきたよ。


ちゃこ


そして ! 昨日はスーパームーンが見られる日でしたね !


ちゃこ


チャコと撮影会をやったよ !
でもねー、月の昇りはじめを逃してしまった。ちょっと遅かった~~~~ ! (>_<)
暗くなりすぎちゃって、どれが月で、どれが街灯なのかよく分からなくなっちゃった。(笑)
因みに真ん中辺にある、ちょっとオレンジっぽいのが月です。


ちゃこ


でも ! 新しいカメラは、コンデジなのにこんなにもキレイにお月様が撮れたよ !


ちゃこ


ズーム、最大にして撮ってみました。


ちゃこ


でも、チャコと一緒だとやっぱり灯りと一緒になっちゃうの。(笑) 左から3つ目の灯りが月ね !


ちゃこ


川に映った月もキレイでした。(*^_^*)


ちゃこ


ちゃこ


チャコ、せっかくカメラ目線をくれてるのに、お月様がちょっと小さいねぇ。(^_^;)
やっぱり昇りはじめのどデカイお月様とじゃなきゃダメだったねぇ~。
次の機会にまたチャレンジしよう ! ! (`・ω・´)ゞ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

おぉ~、キレイ☆
昨日もおとといも 雲多めだったね(^_^;)
昨日のスーパームーン、昇りはじめの月を撮ろうと思って、
こてきらとコラボしたい~と思って、お散歩時間も待たせておいたのにぃ・・・
まさかの、ダンナ母 訪問っ(ーー゛)
世間話が終わらんし~。
帰った頃には 真っ暗で ちっこいお月様が上がってた・・・。
こてきらとの コラボできず~(>_<)
・・・って、愚痴ですっww

おっきいお月さまもキレイに撮れてるし~、
水面にうつるお月さまもイイね~。
2015/09/29(火) 20:20:46 | URL | ゆかぶ☆ #-[ 編集 ]
Re: ゆかぶ☆さん
ゆかぶ☆さん、おはようございます !

そうそう ! 
私もチャコと上り始めのどデカイオレンジの月を撮りたくて !
で、見晴らしのいいところで蚊に刺されながら待つこと15分。
月の出る時間を調べていったのに、全然昇ってこない !
痺れを切らしトボトボ家へ向ったんだけど・・・
しばらくして振り返ったらどデカイお月様 ! !
慌てて戻るも、時すでに遅し。(T_T)
ご覧のような写真となりました。(^_^;)
あと5分待っていれば ! !
タイミングって難しいですね~
2015/09/30(水) 07:05:10 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1101-247925f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック