パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

ちゃこ
チャコにお届けモノだよーーーー♪


そーだよーー♪ その中のモノ、ぜ~んぶチャコのだからねーー ! d(≧▽≦)


ちゃこ


・・・というわけで、再び手に入れることができました !


ちゃこ


風に乗って消えてしまった円盤です ! !
また私の大暴投があるかもしれないと思い、2つ買っちゃった ! (笑)


ちゃこ


久しぶりの円盤登場にチャコ大喜び ! 
狭い部屋の中でもイイから投げろ ! と催促されましたよ。(^_^;)


ちゃこ
円盤が帰ってきたよ !


よかったねー♪ 同じのが見つかって !


ちゃこ


1つ250円もしないの。これだお気に入りなら3つ、4つ買っておけばよかったかなー。


ちゃこ
もう変なトコへ飛ばさないでね !


ハイ ! もちろんです ! ! ・・・・・約束はできませんが。(笑)


ちゃこ


で、恐る恐る川原でも使ってみました。


ちゃこ


恐る恐る投げてるから全然飛ばなかったーーー ! (笑)


さてさて。
今回、円盤だけじゃなくこんな物も一緒に買ってみました。


ちゃこ


ジョイントマットです。


ちゃこ


こんな感じにチャコが滑らないように床に置くわけですが、使う場所はウチではなくコチラ !


ちゃこ


じじばば家です。
ソファーへの上り下りのときにチャコがツルツルすべるのが危なくって。
そもそもソファーから飛び降りてほしくないんだけど、どうしても止めさせられなくて どーしたものか (-"-)


ちゃこ


じじばばに許可も取らずに勝手に敷いてしまいました。(笑)
でも敷いてから思った。
茶系の色にすれば目立たないし、汚れも目立たなかったのに ! と。(^_^;)
まぁ、今さら言っても・・・なんだけどー。


ちゃこ
ツルツルしなくなったよ !


とりあえず、チャコが滑らなくなったからヨシとします。




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

チャコちゃん やわらかフリスビー2つも買ってもらったのね~
よかったね~(o^^o)
これで1つ無くなっても大丈夫ねっ(笑)

我が家もそのマット 
パピルイが滑らないように 家のそこらじゅうに敷いてるよ~!!
我が家もソファから飛び降りた時の着地時に
パピが足を痛めてパテラっ子になっちゃったから
ソファも撤去したの(>_<)
でもベッドだけは撤去出来ないから
ペット用の段差用階段みたいなのを買って
ベットとこに置いてるよー(o^^o)
それを置くようになったら飛び降りなくなったよ~(^O^)/
2015/10/12(月) 08:30:31 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]

足元すべって骨折とかが1番怖いからね。
これいいんじゃない?

川にドボンしちゃたフリスビー復活してよかったね。
2015/10/12(月) 10:08:04 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんにちは !

そーなの ! また私が大暴投をするかもと思って、
2個買っちゃったよ ! でも3個の方がよかったかなー。(笑)

滑り防止マットね、ずっと敷かなきゃって思ってたんだけど
自分ちじゃないしねー。(^_^;)
本当はママさん所みたいに階段を置きたいんだけど、
さすがに「これ邪魔 !」って言われそうだし、
それより何より、チャコが階段なんか使わず
さらに大ジャンプする可能性も高いなぁって思って。
チャコ、階段嫌いだからなぁー。
とりあえず、このマットで様子見です。
2015/10/12(月) 12:40:53 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんにちは !

このマット、そんなに分厚くないし、
これならじじばばの足にも引っかからないかなぁーと思って。
「チャコの心配ばっかして、ウチらが引っかかって転んだらどーするの !」
とかって言われそうだったから。(笑)
自分の家じゃないからこれでもちょっと控えめに・・・ね。(^_^;)

円盤、復活ですよ~♪ チャコ、大喜びです ! (*^^)v
2015/10/12(月) 12:44:23 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

チャコちゃんもフリスビーワンコを目指して
ガンバ!だね。

うち、ダイニングにホムセンで売ってる
タイルカーペットを敷いてるの
汚れたらその部分を洗えばいいからね。
コロンの滑り止めだよ。

うちもそろそろ コタツに布団を掛けるか?
掛けないか?悩み頃の朝晩の気温です(^^ゞ
2015/10/12(月) 17:24:29 | URL | ponko #-[ 編集 ]

おっ!!チャコちゃん、フリスビー復活だねっ☆
目指せっ、競技会っ(*^^)v
もうね、大暴投なんて 恐れちゃダメよ~ww

マット・・・気持ちわかる~。
うちも、ソファから がんがん飛び降りてたの。
きららが キャンって言った時に ヤバいな~と思って、
うちはソファを撤去して カーペット敷いたよ(^_^;)
完全、お犬様仕様のリビングとなりました^m^
チャコちゃん、お脚 大事にしようねっ!
2015/10/12(月) 18:24:26 | URL | ゆかぶ☆ #-[ 編集 ]

ああ、あのフリスビー!!
川にどんぶらこっこと流されていった、あの!!
良かったねー、チャコちゃん。
全く同じフリスビーがあって。
お気に入りだから、予備も幾つかあるといいねー。
そうそう、フローリングには要注意ですもんね。
運動神経抜群のチャコちゃんでも、油断大敵。
このマットがあると安心ですね。
2015/10/12(月) 19:29:43 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/12(月) 22:40:26 | | #[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

チャコ、相変わらずポテッと落ちてからしか
円盤を咥えません。(^_^;)
フリスビーワンコへの道は遥か彼方です~

やっぱり皆さん、ちゃんと滑り止めの対策してるんですねー。
自分ちじゃないから好き勝手はあまりできないけど、
でもチャコに何かあってからじゃ大変だし・・・。
ホントはソファーを撤去したいくらいなんだけど。(笑)
さすがにそれは怒られそうだなぁ。(^_^;)
2015/10/13(火) 07:59:51 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ゆかぶ☆さん
ゆかぶ☆さん、おはようございます !

ハーイ ! 円盤復活したよー♪
ええ、昨日は大暴投も恐れず思いっきり投げたら
笑っちゃうくらいの大暴投でした。(笑)
危うくまたロストするところだったわー
まずは私のコントロールを何とかせねば ! !

そっかー。やっぱりソファーは飛び降りちゃうし危ないよねー。
自分の家だったらサッサと撤去しちゃうんだけどなー。
「階段を置いたらダメ ? ?」って聞いたら、「邪魔 ! !」って言われたし。(^_^;)
なかなか難しいっす !(>_<) 
2015/10/13(火) 08:05:46 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: もんちゅちゅさん
もんちゅちゅさん、おはようございます !

円盤、復活しましたよー ! (*^。^*)
でも、昨日また川原で大暴投してしまい。(汗)
危うくまた、失くしてしまうところでした。(^_^;) 
まずは私のコントロールを何とかせねば・・・・。

マット、本当は全面に置きたいくらいなんだけど、
自分の家じゃないとなかなか好き勝手できません。
ソファーも撤去したいくらい !
さすがに怒られそうだなぁー。(^_^;) 
2015/10/13(火) 08:10:13 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメcさん
鍵コメcさん、おはようございます !

いやーー、復活したばかりの円盤、
またも失くすところでしたよ。(汗)
まーた川原で大暴投してしまいました。(^_^;) 
このコントロール、何とかせねば・・・・。

マットを置いてからはソファーへの上り下りも
安心して見ていられるようになりました。(^^)
ただ、思いっきり飛び降りるのだけは止めていただきたい ! (-"-) 
何とかならないかなぁー。
2015/10/13(火) 08:14:03 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1111-e8c3a5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック