パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

お天気も良く、絶好の行楽日和となった週末、お泊り旅行へ行ってきました ! (≧∀≦)


ちゃこ


車での移動もすっかり慣れたチャコさん。長距離でもヘッチャラです♪


ちゃこ


今回の旅行メンバーは、じじばば&チャコ、そしてワタクシでございます !


ちゃこ


「運転手じゃないから早速ビールかよ !」と思ったそこのアナタ。


ちゃこ


安心してください ! ジュースですから ! (笑)
SAで、目の前で生のリンゴを搾ってジュースを作ってくれてて。あまりにも美味しそうだったから一杯頂いちゃいました♪


ちゃこ


チャコが最後の一滴までキレイに飲んでくれたよ。(*≧m≦)


さぁ~ ! では目的地、富士山へと向いましょうか !


ちゃこ


今回の旅行、メインは富士五湖めぐり。でもその前に朝霧高原へとやって来ましたよ。


ちゃこ


道の駅にはご当地キャラの『さくやちゃん』が来ていたよ !

この道の駅でランチタイムです。


ちゃこ


朝霧高原のブランド豚『ヨーグル豚』、ヨーグルトンのとんかつでーす !
コレが食べたくてココでランチタイムにしたのだ !
こんなに肉厚なのにとっても柔らか ! すごく美味しかったです。


ちゃこ


あと、カレーと豚汁もね♪ もちろんビールも ! (*`艸´*)


ちゃこ


外のベンチはワンコOKなので、レストランで注文して、外へ持ってきて頂きました。
チャコさん ! ベンチはワンコOKだけど、テーブルに手をついてはいけません ! (`・ω・´)


ちゃこ
おこられちゃった・・・・・


ココ、朝霧高原は富士山のビューポイントでもあります。
お天気はとってもいいんだけど、ちょっと霞が掛かってるかなー。


ちゃこ


初冠雪を観測したって聞いたけど、ホンの少し、一部が白くなってるだけでした。
やっぱり雪が積もっている富士山の方がキレイだなぁー。ちょっと残念 !


ではメインの富士五湖めぐりへ出発しましょうか !


ちゃこ
コレ、海 ? !


違います。湖ですよ ! 
ハイ ! まずは本栖湖へやって来ました !

・・・・が、最初に立ち寄った湖畔からは富士山は見えず。
なので湖に沿って車を走らせていたら、


ちゃこ


おおお ! ! 富士山登場 ! ! ヽ(≧∀≦)ノ
下の方に雲がかかっちゃってるけど、それはそれでキレイじゃないの !
ただ、やっぱりちょっと霞んでますねぇ。(´・ω・`)


ちゃこ


うん、でもキレイキレイ ! 

では次へ行ってみよう !


ちゃこ


精進湖です。富士五湖の中では一番小さな湖。


ちゃこ


富士山の手前に小さな山があります。富士山がその山を抱いているように見えることから、『子抱き富士』と呼ばれているそうですよ。


ちゃこ


オートキャンプ場もあって、ワンコ連れキャンパーがたくさんいました。


ちゃこ


さ~、次は何湖かな ? !


というわけで、 続くよ ! !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/27(火) 23:07:45 | | #[ 編集 ]
Re: 鍵コメcさん
鍵コメcさん、おはようございます !

これでもか ! って言うくらい、富士山を眺めてきましたよ。
それでも飽きない富士山。スゴイわー。

お出掛けするとき、最近よく思うのが
「あ、コッチは○○ちゃん地方だなー」ってことです。(^^)
「へーー、こんなところに住んでるのかー」とか。
ブログやってなかったらそんなこと思いもしなかっただろうなぁ。
2015/10/28(水) 08:02:54 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1124-cb2360b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック