パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

続きです。(^^) 


土曜日もお天気は良かったんだけど、ちょっと霞んでいた富士山。
ところが日曜日 !


ちゃこ


おおおーーー ! ! ! オールクリアー ! ! ! ((*゚д゚*))

宿をチェックアウトして向かったのは河口湖のビューポイント。
それぞれの湖でいろんな富士山を見てきたけど、河口湖こからの富士山はちょうど雪の積もっているところが正面にきていて、一番キレイでした。


ちゃこ


やっぱり見る角度で随分変わるんだなぁ~。


ちゃこ


山の稜線もキレイだしね !


ちゃこ


そんな河口湖からの富士山を眺めながら、最後の湖、山中湖へ向います !


ちゃこ


車の中からもずっと富士山が見えていました。(*^_^*)


ちゃこ


途中、富士山が見える道の駅のドッグランにも立ち寄ったよ♪


ちゃこ


元気いっぱいの黒柴ちゃんとご挨拶してきました。(^-^)


チャコ家、山中湖へ行く前にばぁばのリクエスト、『花の都公園』へも立ち寄りました。


ちゃこ


一番の目的はコレ ! !


ちゃこ


遅咲きのひまわりと富士山 ! !


ちゃこ


雪のかぶった富士山とひまわり。イイですねぇ♪


ちゃこ


こんな時期にこんなにたくさんのひまわりに囲まれるとは !


ちゃこ


でもやっぱり富士山って見る場所で全然違うのねー。
河口湖から見た富士山は女性的だったのに、ココからの富士山はなんだか男性的 !
稜線もゴツゴツしています。


ちゃこ


ひまわりだけじゃなく、コスモスも見ごろでした。(*^_^*)


ちゃこ


もっとゆっくり回って、もっと写真も撮りたかったけど、せっかちじじばばに急かされ、お次へ。


ちゃこ


ハイ ! 富士五湖めぐり最後を飾るのは山中湖 !


ちゃこ


白鳥のボートだけじゃなく、本物の白鳥がいた ! ∑(*゚艸゚*)
チャコさん大興奮 ! !


ちゃこ


しかし、白鳥に一喝され大人しくなってしまいました。(笑)


ちゃこ


富士山に白鳥ボート、そして本物の白鳥。いいお写真、撮れました♪


チャコ家、富士五湖を駆け足ではありましたが全部回りました !



ちゃこ


2日間、「コレでもか ! !」と言うくらい富士山を眺めていたら、今まで想像もしなかった思いがこみ上げてきましたよ。

「富士山に登ってみたい・・・・」 

自分でもビックリです ! じぃじは何度か登ったことがあるので、もしかしたら来年の夏あたり、じぃじと登ってたりする ? !
ただ、この思いが夏まで持続するのかは微妙です。(笑)


さて、この旅の〆はコチラです !


ちゃこ


ちゃこ


ちゃこ


焼津の魚センターでの海鮮丼だーーー ! ! ! o(≧▽≦)o


今回の旅行記、チャコの写真少な ! 富士山の写真ばかり撮っていました。(^_^;)


ちゃこ


というわけで、最後にチャコちゃんの写真を貼り付けて。(^^)


長々と読んでいただきありがとうございました♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント

えー!?
まだひまわりが咲いているの?それもこんないっぱい?
コスモスも咲いてるし・・・
ここは天国か~ヾ(≧▽≦)ノ 

チャコちゃん、本物の白鳥さんにちょっとビビったかな。(笑)
2015/10/30(金) 13:56:02 | URL | ポンママ #N2aTWGLw[ 編集 ]

この時期に ひまわりと富士のコラボが見れるなんて最高じゃん!!!
コスモスと富士のコラボもいいな~♪
贅沢な旅だったね~(*^^)

ふふふ♪
あたしもこの前そっち方面に行ったとき焼津の魚センター寄ったんだよ~♪
海鮮丼おいしかったわぁ~♡

所でチャコねぇちゃんとこから
富士まで何時間くらいで着くの?
やっぱ4時間くらいかかっちゃう?
2015/10/31(土) 07:19:37 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

雪をかぶった富士山とひまわり !
すごい組み合わせでした ! キレイでしたよ~~~ ! (^-^)
しかもこのお花畑、無料で見学できるの ! 無料ですよ !
もっとゆっくり楽しみたかったなぁ~
白鳥って結構大きいんですね !
羽を広げて威嚇されちゃいました。(^_^;)
2015/10/31(土) 07:28:26 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

チャコ家から富士山へは、今回は中央道で山梨側から入ったから
休憩入れて4時間くらいかなー。
静岡県側から朝霧高原だとそんなにもは掛からないと思うよ。

ママさん、ココのお花畑無料よ ! 無料 ! (笑)
雪をかぶった富士山と夏の花、ひまわりなんて組み合わせ、なかなか見られないもんね !
本当にキレイでした。(*^_^*)
焼津は、コッチ方面へ来たら外せないわー!
外のベンチでチャコと一緒に食べられるしね !
2015/10/31(土) 07:33:24 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1127-7399b029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック