パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

先週金曜日、チャコ家にお助けマンが来てくれまた ! !


ちゃこ


裁縫道具とミシン持参で ! ! ∑(。>艸<。)

家庭科2のかーちゃんでは絶対にできないコト。 だいたい、ミシンなんて使えるわけねーし 笑


ちゃこ


当ブログでも度々登場していただいております、yokoさんでーす !
今回のミッション、それはチャコの服のお直し !

ちょっこしスリムになったチャコさん。4.4kg → 3.5kg
元々、ちょっと大き目の服を買っちゃうことが多くて、以前買ったものはみんなブカブカになっちゃってたんです。
・・・が ! 私が直せるわけもなく。(^_^;) 
そんな話をyokoさんにしたら、「じゃ、直してあげるよ !」と神の一声 ! ! ヽ(≧∀≦)ノ


ちゃこ
チャコの服、どーなっちゃうの ? !


チャコさん、監視中ですか ? ! (*≧m≦) 
だいしょーぶ ! かーちゃんじゃないんだから、安心して見ててちょーだい !


ちゃこ
よろしくねー♪


ところがですね。


ちゃこ


1枚直しかけたところで、


ちゃこ


我慢できずにビールタイム。(笑)


ちゃこ
あれー ? チャコのお洋服はどーなるの ? ?


その後は、もうなだれ込むように飲み会へと移って行ってしまったという・・・。(^_^;)


ちゃこ


富士五湖めぐりの朝霧高原で買ってきた、ヨーグル豚のハムにソーセージ。


ちゃこ


ビールがススムよ、ゴボウの唐揚げ♪


ちゃこ


ポテサラに冬瓜とベーコンのコンソメ煮などなど。 あと、ブリも焼いたよ !

あ ? チャコの服 ? ?
なんとyokoさん、お持ち帰りで直してくれるっていうんで、お願いしちゃいましたよ♪
数日後、完璧ジャストフィットサイズになって帰ってきたときには思わず「スゲー ! スゲー ! !」を連発しましたとも。 私には絶対ムリ ! !


ちゃこ


チャコさん、アナタの服を直しに来てもらってるんだから、ちゃんと接待してくださいよ !


ちゃこ


なんてことはムリな話で。(^ω^; )


ちゃこ
ちょーだい !


徐々に強引になっていく催促。(汗)


ちゃこ
ちょーーだいってば ! ! !


チャコさん・・・・。どーゆー躾をされているの ? ! 親の顔がみたいわっ ! (*`皿´*)ノ ← おいっ !


ちゃこ
あーー、そこそこ !


・・・・・・・最後はマッサージまで。orz
yokoさん、躾のなっていない娘で申し訳ありません。<(_ _)>


ちゃこ


でもコレに懲りずまた遊びに来てくださいね !
服、本当にありがとうございました ! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
コメント

チャコちゃん ダイエット成功したの?
すごい。
コロンも見習ってほしいです。

コロンの洋服は、ピッタリのを買う事が多いので
ピチピチで着れなくなってます(/_;)

チャコちゃん いいね~ お直ししてもらえて
ピッタリになるね~(*^▽^*)
2015/11/03(火) 08:23:28 | URL | ponko #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/03(火) 08:40:31 | | #[ 編集 ]
ご馳走さまでした\(^o^)/
チャコねぇの料理が美味しすぎてビールが我慢できんかったf^_^;

じぃじさんばぁばさんの野菜も美味しすぎてチャコちゃんと同じくおあずけと待てが辛いんだわ(笑)

しかしチャコねぇは昔は野生の狼みたいだったのにチャコちゃん来てからレトリーバのセラピードッグみたいになった〜〜(笑)
2015/11/03(火) 09:29:01 | URL | yoko #-[ 編集 ]

チャコねぇのお友達は
皆さんとても個性的&魅力ある方々ばかり。
それもこれも、チャコねぇの仁徳というものでしょうね。

お洋服、1枚直す途中から飲み会突入ってとこが
やっぱりチャコねぇのお友達っぽいね。ヾ(≧▽≦)ノ 
2015/11/03(火) 13:25:12 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんにちは !

チャコ、頑張ってダイエットしたよ !
と言っても、じじばばにちょっと、いやかなり気をつけてもらったら
あっという間だった ! いったいどれだけおやつを与えていたのか・・・。(-"-) 

チャコの服、ピッタリになって返ってきたから、
これ以上の体重増加はNGです。(笑)
今ちょうどいいくらいだし、頑張ってキープしまーす !
2015/11/03(火) 16:39:51 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメpさん
鍵コメpさん、こんにちは !

おおおおおお ! ! !
なんて朗報っっっ ! !
ぜひぜひよろしくお願いしますっっっ !
2015/11/03(火) 16:41:38 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、こんにちは !

やだーー、私、一匹狼みたいだった ? ! (笑)
チャコに感謝しなきゃいけませんねぇ。

あんな料理でよろしければいつでも ! !
チャコのオモチャも直してもらいた・・い・・・ゴニョゴニョ・・・(笑)
本当にありがとうございました ! (≧∀≦)
2015/11/03(火) 16:45:17 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんにちは !

いやーー、飲兵衛は飲兵衛を引き寄せるんでしょうかねぇ・・・。(笑)
もしかしたら私が横で、
「早く飲みたい・・・」って顔してたかも ? !
チャコ家の周り、芸達者な方が多くて、
ホント助かってます♪ 
今日も、ひー君が来て調子の悪かった玄関ドアを
直していってくれました。
ありがたやーー ! !
2015/11/03(火) 16:48:31 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1130-d2642c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック