パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

カーテンが古くなってボロくなってきたので換えました !


before
2015年11月19日、06時19分54秒


after
2015年11月19日、18時43分08秒


アレ ? あんまり変わり映えしなかったぞ ? ?

でも寝室はちょっと雰囲気が変わったよ !


before
2015年11月19日、06時20分22秒


after
2015年11月19日、18時44分14秒


カーテンを換えるにあたり、窓拭きもやりました !

さぁ、3連休 !
今日は大掃除の中で一番の大物、床のワックス掛けをしますよ !
残りの2日も台所周辺の掃除をする予定 ! そう、この連休は大掃除連休なのだ ! !


2015年11月19日、20時15分00秒


チャコの後ろに写っているビニール袋に入っている物は、捨てる金物類です。
只今、断捨離の神、降臨中 ! この機を逃してはならない ! !


2015年11月19日、20時15分34秒


ここ数年使っていないものは全部処分するのだ ! !


と言うわけで。
チャコ家は大掃除連休ですが、皆さんは楽しい連休をお過ごしくださーい ! (^∇^)ノ




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

すごいね。もう大掃除の開始だなんて・・・
今日は 掃除機をかけて。
でもいつもはかけないとこまで掃除機をかけたぞ!
(自慢にならない(^^ゞ)


我が家でも鍋料理が始まってます。
おいしいね。
CMでやってる シャブシャブに餃子の皮 これ あんがい美味しいですよ~♪
2015/11/21(土) 10:10:27 | URL | ponko #-[ 編集 ]

チャコねぇちゃんすごーーーい!!!
イイコイイコ( *´艸`)
あたしもやらなきゃぁぁぁ~~
去年使わなかった物や服は
来年も再来年も着ないし使わないから断捨離しましょう~って
テレビでやってたなぁ・・・
よ~~~~し!!!
あたしだって頑張って断捨離するぞーー!!

ponkoしゃんのコメ・・・・
餃子の皮をしゃぶしゃぶ?
うっまそ~~~!!!
真似しよっ(≧∇≦)b
2015/11/21(土) 17:00:12 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]

うわぁ・・・毎年 大掃除早めにはじめよーと思いつつ、
クリスマス後に慌てて、結局やり残す~みたいなっ(^_^;)
でも、今年は 着ない服 ばっさり断捨離すっぞーって思ってるのだっ!!
↑ 思ってる段階ww
と、とりあえず、がんばるんばっ(^O^)/

今日、こてきらの鼻じるによる 窓の汚れ 拭きました(笑)
2015/11/21(土) 18:36:57 | URL | ゆかぶ☆ #-[ 編集 ]

寝室のカーテン可愛い!
良い眠りができそうですね。
断捨離ねぇ、私の苦手なの。
どうしても思い切って捨てられないのよねぇ。
今度チャコねえに来てもらって思いっきり捨ててもらおうかな(笑)
2015/11/22(日) 02:25:29 | URL | アビィのママ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

昨日は床磨き、頑張りましたよー !
ついでに網戸も洗ったよ !
12月になると仕事が忙しくなるから
その前に・・・と思って。
寒くなると動きたくなくなるしね。(笑)
餃子の皮をしゃぶしゃぶにするの ? !
CMでやってるの ? ! 初めて知ったーー !
2015/11/22(日) 07:58:04 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

とりあえず、連休1日目のノルマ、床磨きは終わった !
今日、明日でキッチンの棚の断舎離だぁ !
でも、貧乏性だから「コレ・・・まだ使えるし」なんて思っちゃうと
なかなか処分できないの。(笑)
そこを思い切って ! ! がんばってみるよ !

餃子の皮のしゃぶしゃぶ、私も初めて知った !
具なしワンタンみたいなカンジかな ? ?
おいしそうだね♪
2015/11/22(日) 08:02:30 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ゆかぶ☆さん
ゆかぶ☆さん、おはようございます !

12月は仕事が忙しくなるから
大掃除はいつも早めにはじめますよ !
服はね、この前だいぶん捨てたよ ! 頑張った ! ! (笑)
今日はキッチンの棚、断舎離だーーー ! !

我が家、車の窓がチャコの鼻汁だらけ。(笑)
車の中からワンコラ外に向って騒ぐから
チャコのヨダレや鼻汁がベッチョリよ~~~ ! (T_T)
2015/11/22(日) 08:14:55 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: アビィのママさん
アビィのママさん、おはようございます !

私も断舎離、苦手です。
貧乏性だから「コレ、まだ使えるよね ?」って思っちゃうと捨てられない~
でも ! 今回はちょっと頑張ってみます !
使わないもの、古くなったものはドンドン処分だ ! !
・・・って意気込んでるけど、そうたいした量は捨てられないと思います。(笑)
2015/11/22(日) 08:17:35 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

偉い!

なんと、私も換気扇掃除しました!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
って、油垂れてきてビックリして始めたんですけどね。

今年は頑張ってやらなくちゃな。(* ̄∇ ̄*)
2015/11/22(日) 11:55:06 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、おはようございます !

換気扇掃除なんて一番敬遠したいものじゃないですかー。
お疲れ様でした !
私も台所周りの断舎離、頑張ってますよ ! !
只今、ゴミ袋の山です・・・。(@_@;)
2015/11/23(月) 07:37:42 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1146-9181bfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック