パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

今日は、先日ワタクシの身に降りかかった不幸を聞いてください。 写真はボツ画救済day


2015年09月29日、14時55分16秒[1]


我が家が飲兵衛だと言うことは、もう皆さんご存知のことと思います。
日本酒、ビール、ワインを好んで飲んでおります。もちろん、冬場だってビールは欠かせません。
大瓶1ケース買いをする我が家。ストックがなくなったので買いに出かけたときの事です。


2015年09月29日、14時58分42秒[1]


ラッキーなことにお店の出入り口付近に駐車でき、ビール1ケースを「よっこらしょっ」と車に積み込みました。
あ、我が家では「ビール1ケースくらいキミなら大丈夫でしょ ?」的扱いです。
おかげさまで1ケースくらいなら難なく持ち運んでおります。

で、ビールを後部に乗せ、ドアを閉め、使ったカートをすぐそばの置き場へ持って行きました。
車に背を向けていたのは10数秒。


2015年12月04日、20時26分04秒


が ! ! 家に到着し、車から家の中にケースを運ぼうとしてビックリ ! !

「なんで1本ないの ? !」Σ(゚□゚(゚□゚*) 2度見しましたとも !
ケースの中のビール、1本だけないの ! ! !
まず思ったのが、「ヤダー、ワタシったら1本少ないの持ってきちゃった ?」(;゜0゜)

いやいやいやいや、そんなはずはない ! お金を払うときは全部あった ! !


2015年12月04日、20時45分16秒


・・・・てことは何 ? 
カートを返しに行ってた10数秒の間に、ドアを開け1本引き抜いていったヤツがいる ? !
し、信じらんないっっっ ! ちょっと背を向けていたその隙に ? !

実はワタシ、そのビールケースのビールとビールの間に財布もポンッて置いていたんですねぇ。
ところが、その財布は盗られずに、ビール1本だけ盗られた。
そんなに飲みたかったんだろうか ? ビール。
飲兵衛としてはその気持ち分からないでもないが・・・・・。
いやいや ! でも ! それワタシのビールだし ! ! ヽ(#`д´#)ノ


2015年12月06日、21時33分44秒


で、知り合いにこのことを話したら「私もあったよ !」って。しかも2本 ! ∑(゚ω゚; )
コレは財布が無事だっただけラッキー♪と思わなイカンですかな ?

たった10数秒でもちゃんと車はロックしないとダメだよ ! ってコトね。( ノД`) トホホ・・・




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント

読み進むうちにギックリ腰か?とか車横付けで全て盗まれたか?とヒヤヒヤしました(^◇^;)

最少の損害で良かったゎ
うん、すごく飲みたかったんだね
そのビール泥棒‥
2015/12/09(水) 08:03:41 | URL | yoko #-[ 編集 ]

よかった。 ビールケースを持って 私もギックリ腰になったの?と思ったよ。
お財布が無事だったから不幸中の幸いだよ。
ビンビールって あまり飲まない我が家としては、貴重だもんね。飲みたかったんだよね。ドロちゃん(^^;;
2015/12/09(水) 08:20:45 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: yokoさん
yokoさん、こんにちは !

ギックリ腰じゃないよー。大丈夫っ ! (*^^)v 
でも、ワタシのビール1本減ってしまった・・・。(:_;)
しかし・・・
あの短時間でわざわざドアを開けて、よく盗ろうなんて思うよなぁ。
ちゃんとロックしなきゃダメですね。(^_^;)
財布が無事で、ホントによかった !
2015/12/09(水) 12:28:10 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんにちは !

ぎっくり腰は大丈夫だったけど、私のビールが減っちゃいました。(T_T)
遠く離れた場所に車を止めてたら、ちゃんとロックしていただろうになぁ。
あんな短時間でも盗れるもんなんですね。ビックリです。
これで財布まで盗られていたら、もう目も当てられんですよ・・・。
お財布、無事でよかった !
今度からはちゃんと鍵かけます !
2015/12/09(水) 12:33:28 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

油断大敵ですねー。
でもでも、お財布が無事だったのは不幸中の幸い。
ビール一本で済んでよかったと思いましょ……
って、思えるわけないじゃん!!
同じ飲兵衛としては怒り心頭です。
人様のお酒をパクるとは許せん!!
チャコねぇさま、今後は十分にお気をつけて。
以前ほど治安がいい社会ではなくなったのかもしれないですね。
2015/12/09(水) 15:06:13 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集 ]

私もみんなと同じでギックリ腰?って思っちゃったよ(´Д`;)
ビールが1本無くなっただけでよかったよ(>_<)

お財布もそぅだけど
大事な大事な愛犬を車に数分置いておいて
(コンビニでお弁当を買ってた数分の間)
帰ってきたら居なかった・・って話もちょくちょく聞くよ~

それにしても そぅゆー人って一体どうゆー精神なんだろうね?
呆れちゃう~(´Д`;)
これから年末にかけて おかしなヤツが増えてくるから
気をつけなくっちゃだね~
2015/12/09(水) 18:06:38 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: もんちゅちゅさん
もんちゅちゅさん、こんばんは !

本当に治安が悪くなっているって感じます。
チャコ地方、田舎なんで
「車のキーつけっぱなし~」とか、「買い物くらいなら玄関鍵かけずに行っちゃう~」
ってことあるんですよー。(ウチのじじばばがそう !)
でも、友達がカーナビ盗られたことあるし(ロックしてあったのに!)
近所で空き巣被害も出てるし。
嫌な世の中になってきましたねぇ・・・。
ビールくらいで済んでよかったのかな・・・・
って ! 私もそんな風には思えないわっっっ !
くやしーーーー ! ! (>_<)
2015/12/09(水) 22:05:42 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんばんは !

ええぇぇぇ ? !
ワンコを連れ去っちゃうの ? !
ひぇーーー ! ! 
・・・・でも、ウチのチャコは激吠えしそうだから案外大丈夫かも ? !
いえいえ、チャコを車に残すときは必ず鍵かけてるから大丈夫 !
そんなことになったら私その場で気か狂っちゃうよ。(;O;)

やーーん、ママさんもギックリ腰だと思った ? !
紛らわしくてゴメンナサイ !
体はピンピンしてるのよ。ただ、ビールが・・・私のビールが・・・ ! !
「こんなことってあるの ? !」ってしばらくボーゼンだったわ。(T_T)
2015/12/09(水) 22:12:07 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1161-7bb49d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック