パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

先日買った『食品乾燥機』。使ってみたぞーーー ! !


2015年12月08日、06時22分42秒
なにしてる ? !


チャコさんが見守る中、


2015年12月07日、23時11分14秒


ふかしたサツマイモとリンゴをドライしてみよう ! (≧∀≦)


2015年12月07日、23時14分10秒


途中、しっかりつまみ食いをしながらね ! d(≧▽≦)


2015年12月07日、23時24分10秒


ちょっと分厚く切りすぎたかしら・・・ ? (^_^;) 


2015年12月07日、23時24分18秒


ではでは、ドライ開始~~~ !


2015年12月07日、23時25分42秒


夜、寝ている間にやっちゃってね♪


で、翌朝。


2015年12月08日、06時10分58秒
できた ? ! できた ? !


どーかな ? !


2015年12月08日、06時13分26秒


ほほーー。乾燥してるねぇ。でもやっぱりコレは分厚くきりすぎじゃない ? (笑)

早速、チャコさんに試食をしていただきましょう !


2015年12月08日、06時22分10秒


まずはリンゴ。


2015年12月08日、06時22分22秒[1]


分厚く切っちゃったからカリッとはドライされてなくて。(^_^;) かなりソフトな感じ。
でも美味しい !

じゃお芋さんは ? !


2015年12月08日、06時22分58秒


干し芋みたいになるのかと思ったらチップス系でした。
これはスライサーでやらないとダメだなぁ~。
さて、お味のほうは ? !


2015年12月08日、06時23分26秒


チャコの開きが釣れるくらいの出来だったようです。(*≧m≦)


まぁ、最初だからね。こんなもんでしょう。次回はもうちょっと薄く切ってやろうと思います。


2015年12月08日、10時13分04秒


初・手作りおやつの完成でーす♪ 今度はササミとお魚にチャレンジ !




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/10(木) 22:46:23 | | #[ 編集 ]

オォー!!
ついにお初チャレンジしたんだね〜(^o^)
そうそう!
うすーーーく切ると早く出来て
いい感じに仕上がるよ♪
ササミとかお魚の切り身は冷凍して
包丁が入るくらいまで解凍させた時に切ると
すごく薄く切ることが出来るよ*\(^o^)/*
頑張れ〜〜♪

チャコちゃん よかったね〜♪
今度パピルイにもリンゴちゃん作ってみよっと(≧∇≦)

ルイにお祝いメッセージありがとう♡
嬉しかったよっ(o^^o)
2015/12/11(金) 07:04:23 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]
Re: 鍵コメcさん
鍵コメcさん、おはようございます !

おや ! 検討中なんですか ? !
私の決め手は「無添加、栄養満点のおやつが自分で作れちゃうんだよー♪」
というpapiruiママさんのお言葉。
あと、「ワンコ用おやつってお高いしね !」にも後押しされたかな。(笑)
必要なときに必要な分だけ作れるっていうのもいいかなーと思って。
説得、頑張ってくださーい !
2015/12/11(金) 07:54:49 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、おはようございます !

頑張ったよーーー ! お蔵入りせずにすんだ ! (笑)
ホント、うすーーくしなきゃダメなんだね。
リンゴ、もちもちしてて美味しかったけど、すぐ悪くなりそう。
早く食べちゃわなきゃ !
でも、ドライすると甘みが消えちゃう ? ?
お芋は全然甘くなくなっちゃったし、リンゴも酸味の方が強くなってた。

今度はササミ、やってみるね !
またいろいろ教えてちょーー !
2015/12/11(金) 08:01:50 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1162-07e58b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック