パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

じじばば家前の広場で遊ぶチャコさんん。


2015年12月09日、09時11分54秒


最近、ここに放すと真っ先に走っていくのがコチラ。


2015年12月09日、09時12分10秒


何があるって ? コレです、コレ。


2015年12月09日、09時12分30秒


天日干し中の大根。切り干し大根をばぁばが作っている最中なんです。(^^)
昨日からお天気悪くなっちゃったけど、ここ数日よく晴れて絶好の天日干し日和でした。
チャコは、この干した大根が大好きなんです ! ^m^


2015年12月09日、09時12分42秒


カリカリに乾いちゃったのではなく、半乾きくらいが食べごろだって !


ぱくっ
うっまーーーー♪


どれくらい好きかっていうとね、


2015年12月09日、09時14分00秒


お馴染み円盤もってこーーい ! をやります。


2015年12月09日、09時15分58秒


走っていって円盤を銜えた ! さぁ、チャコさん、持って帰ってきて~~~ ! (^O^)


2015年12月09日、09時15分12秒


が、円盤を持って行った先は私じゃなくて大根さんのトコロ。(笑)


2015年12月09日、09時15分14秒
なにか間違ってる ? ? 早くごほうび ! !


なんでそーなるの ! (;^ω^)



<おまけ>

2015年12月09日、09時13分34秒


ドライしたリンゴにも日光浴をしてもらいました。(笑) 
食品乾燥機の立場なし ! 笑 でもカリッとなったよ ! (*^^)v


今日はチャコの『うちのコ記念日』 ! 4年経ちました♪
よーーし ! 今晩は飲むぞーーーーー ! ! !





ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




スポンサーサイト
コメント

干しシイタケを買ってきたら すこし天日干しすると
栄養価が上がるらしいから リンゴも栄養UPかも?
干し大根を炊いたのって美味しいよね。
お天気が続けばいいね~。


うち、乾燥機買うのねダンナに反対されてしまったの。
仕事を辞めてゆっくりした時間がとれるようになってからにしなさい!って。
ナットクしたよ(^^ゞ
2015/12/11(金) 18:05:26 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

ウチのばぁば、生しいたけを買ってきても
軽く天日干ししますよ~。
風味も増すんだって。
切干し大根、我が家も大好きでよく煮ますよ♪

乾燥機、だんな様のOKが出ないかー。
確かに、フルタイムで働いてると大変。
私、もうフルタイムなんかでは働けませーん ! (笑)
2015/12/12(土) 09:32:49 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1163-3e5e6b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック