パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

平日の午前中だというのに、


2015年12月14日、09時46分58秒
ひーくんが来たよ ! !


あ、昼間っから遊びに来たとかじゃないですよ ? (笑)
実は昨日、チャコ家のガスコンロがおニューになったんです ! ヽ(≧∀≦)ノ


2015年12月14日、08時10分44秒


使い込まれたガスコンロ。とろ火にすると火が消えちゃうようになりまして。
修理という手も考えたけど、もう古いし、思い切って買い換えちゃう ? ! ってコトになりまして。
我が家のリフォーム担当、ひーくんにお願いしたわけです。


2015年12月14日、09時31分54秒


システムキッチンだから丸ごとごっそり取り出して、新しいのをポンッと入れちゃうんだって !


2015年12月14日、09時32分18秒


うっひゃーー ! ばっちーーなぁ ! でもこんなところわざわざ掃除しないしねー。


2015年12月14日、09時32分22秒


その間ギャウギャウうるさく動き回るチャコさんはスリングINです。(笑)


2015年12月14日、09時55分30秒


あっという間に新しいガスコンロが入りました !


2015年12月14日、10時07分06秒


どう ? どう ? ? お掃除しやすそうだね ! ピカピカ光ってるし ! !


2015年12月14日、10時09分54秒
これでゴハンももっと美味しくなる ? !


そーなればいいんだけどねぇ。(^ω^; )
てか、このピカピカの状態を保ちたいから、ゴハン作らなくなっちゃうかもよ~ ? ! (。-∀-。)


・・・なーんてコトはできるはずもなく。


2015年12月14日、20時37分28秒
美味しくできそう ? !


コンロが換わっただけで腕前は変わりません ! !
てかさー、スイッチの位置が今までとは違うから、無意識にポチッて押すと予想してなかったところから火が出てくるのー。(笑)
そんなこんなで、ビックリしながら作ったのはコチラ !


2015年12月14日、20時38分14秒


セイゴ蟹を蒸しただけ~~~~♪ これなら汚れない ! (笑)


2015年12月14日、20時55分58秒


でも魚焼グリルは早速魚臭くなったけどねー。(^_^;) 下で動き回る物体が・・・・笑


2015年12月14日、21時01分20秒2015年12月14日、21時19分22秒


蟹は小ぶりだったけど内子もミソもしっかり詰まってて美味しかったぞーー ! (≧∀≦)


2015年12月14日、21時48分46秒


チャコもおこぼれゲットに精を出してたけど、


2015年12月14日、21時49分50秒


残念ながら蟹はムリね~~~~ !


新しいコンロ、お手入れしやすくてグーー ! d(≧▽≦)
・・・・あぁ、でも年末にまた諭吉さんがたくさん飛んで行っちゃったわぁ。(:_;)




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです




コメント

おぉ~!
ピカピカのコンロになりましたね。
ビルトイン・・とかいうのかな。
スタイリッシュですね。
我が家も取り替えたくなっちゃったな~
2015/12/15(火) 12:19:26 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]

新しいコンロ おいしいお料理をイッパイ作ってね
我が家は、春に思い切ってIHコンロに変えました。
焼き飯の時の鍋ふり?ができないけど なんでも新しいものはいいですね(*^▽^*)
2015/12/15(火) 22:04:04 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

ピカピカ✨ですよぉ~~~♪
だから「汚れないように !」って注意しながら使ってるけど・・・
すぐ油ベッチョリになっちゃうんでしょうね。(^^;)
ただ、かなり掃除はしやすいですよ。(*^^*)
やっぱ新しいのはイイですねぇ~♪
2015/12/15(火) 22:57:48 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

ponkoさんところはIHですか !
私、どうもIHが苦手で。(^^;)
大がかりなリフォームしたのにガスのまま。
ご飯もガス釜です。
でも今のガスコンロって汚れにくい !
そしてお掃除しやすい ! 
新しくしてよかった~~~~♪
2015/12/15(火) 23:11:17 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1166-7b33102f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック