パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

クリスマスイブですね ! 
・・・が、チャコ家は普段と全く変わらずです。ただ、夕飯くらいはそれっぽいものにしようかなー、とは思ってるけど・・・・。どーかな ? (笑)


さてさて !


2015年12月21日、13時38分32秒
何はじめるのーーー ? ?


ふふふっ ! まぁ、楽しみに待っていたまえ ! ! (*`艸´*)


2015年12月21日、13時41分32秒


用意しますのはササミとリンゴ !


2015年12月21日、14時43分38秒


そう、食品乾燥機を使ってみよう ! 第2弾っっっ ! !

前回、チャコさんに好評だったリンゴ。
ちょっと分厚く切りすぎちゃってカリカリにドライできなかったから、今回はスライサーを使ってみました。


2015年12月21日、14時47分32秒


・・・・う、薄くなりすぎたかしら ? ? (汗) 向こうが透けるくらいの薄さです。(笑)


2015年12月21日、14時53分46秒


それをトレイに並べ、7時間放置 !


2015年12月21日、14時56分40秒
美味しくできそう ? !


どーかな ? 楽しみだねーーー♪


2015年12月21日、21時52分26秒


そして7時間後。
ハイ ! 出来上がりました~~~~ ! !


2015年12月21日、21時52分58秒


ササミジャーキーは完璧な仕上がり具合 ! ! チャコも大喜び ! ! d(≧▽≦)
さぁ、リンゴちゃんはどーかな ? !


・・・・・・・・・・・・。(-_-;)


2015年12月21日、22時02分28秒
どーしたの ?


は、剥がれん・・・ ! ! 
トレイにのりでくっ付けたかのごとく剥がれないっ ! (笑)


2015年12月21日、22時02分38秒
あらまー !


なんてことでしょう ! 
リンゴちゃん、今度は薄く切りすぎてトレイにくっ付いてしまいました ! 。゚(゚´Д`゚)゚。


2015年12月21日、22時02分06秒


爪楊枝で何とか剥がせたのはたったこれだけ。↑ (笑)


2015年12月21日、21時58分22秒


難しいわー。薄く切りすぎてもダメなのかぁ~。
ササミがちゃんとできたのがせめてもの救い。
このあと、くっ付いたリンゴはタワシでゴシゴシ、洗い流されました。(^_^;) 




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

あらら・・・
リンゴって難しいのね~
もしかしてリンゴとササミは温度が違うのかな?
ササミは最強な温度で乾燥させるけど
りんごは低温で乾燥なのかな?
説明書よんでみたらどうかな?

それにしてもササミさん美味しそうにできたね~
週末パピルイにもササミさん 作ってあげよ~っと♪
2015/12/24(木) 07:53:08 | URL | papiruiママ #-[ 編集 ]

食品乾燥機は温度設定と時間が難しいんです。
私もジャーキー作る時、毎回使いますが
天日干ししたものを乾燥するのと
生のままのを乾燥するのとでは
温度も時間も設定を変えないとダメなんです。
未だに試行錯誤しながら作ってます。(笑)
2015/12/24(木) 14:33:42 | URL | ポンママ #-[ 編集 ]

なかなか難しそうですね。温度。
φ(._.)メモメモ
りんごがとてもおいしそうなんですけど。
チャコちゃん、楽しみだね。
2015/12/24(木) 18:11:48 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: papiruiママさん
papiruiママさん、こんばんは !

説明書読んでみたけど、温度設定や時間は問題ないみたい。
ありゃ、絶対薄く切り過ぎたからだよー。(笑)
今度はもうちょっと厚めにスライスしてみる !
ササミは大成功だったよ♪
フレブル・ランちゃんにおすそ分けしたら
すごく喜んで食べてくれたーー♪♪
今度はお魚に挑戦するね ! !
2015/12/24(木) 18:42:32 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ポンママさん
ポンママさん、こんばんは !

ええーー ! 
ポンママさんでも試行錯誤中なんですか ? !
じゃあ、私が失敗してもしょーがないかぁ・・・。
本当は、もっといろんな果物で作ってみたいけど・・・
悔しいからまずはリンゴを攻めようと思ってます。(笑)
とりあえず、もうちょっと厚めにスライスして再挑戦だ !


2015/12/24(木) 18:47:21 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、こんばんは !

温度や時間設定も難しいかもしれないけど、
今回のは明らかに薄く切りすぎたのが原因かと。(笑)
いやー、自分でも「さすがにコレは薄すぎないか ? ?」って思いながら
トレイに並べていたもん。(笑)
今度こそ成功させますよ~~~ ! !
2015/12/24(木) 18:49:54 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1174-3bb8c872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック