パピポメ☆チャコ!

愛犬チャコの日常とチャコが可愛くてしかたがない周りの人間たちの日常。親バカ全開ブログでーす♪

こんな立派な大根が採れました~~~♪


2016年01月07日、09時57分24秒


でもね、コレ、小さい方なんですよ。
今年は暖かすぎて大根が巨体化しております。


2016年01月07日、09時57分40秒


この前採ったのは、私のぶっとい足より太かったもの ! (笑)


さてさて、チャコさんはといえば、もちろんこうです !


あーん♪


相変わらず自然派おやつ、ワイルド生食い中でございます。(*≧m≦)


2016年01月07日、09時59分40秒


葉っぱ一本では足らなかった ? ?


2016年01月07日、10時00分16秒


直に噛り付いてるし ! ! ∑(-∀-ノ)ノ

しょうがないなぁ~~~ ! もう一本だけだよ ?


2016年01月07日、10時02分04秒
やったーーー♪


2016年01月07日、10時02分10秒


今度はお手手でしっかりと持ってガジカジ♪


2016年01月07日、10時02分10秒[1]


ひゃーーー ! チャコちゃん、すんごい顔になってるよ~~~ ! ((*゚д゚*))
一生懸命食べるチャコさんの後ろへ回ってみました。


2016年01月07日、10時05分34秒


おーーー ! チャコのペッタン座り、これはレアショットですぞ ! (*`艸´*) 滅多にしないの
食べる姿も可愛いのに、その後姿まで可愛いなんて ! すごいわー♪ ← 毎度、スミマセン・・・ ほほほ♪


で、採った大根ですがこうなりました。


2016年01月07日、21時32分26秒


挽き肉と一緒にトロトロになるまで煮て、トロミをつけましたよ。(^^)


2016年01月07日、21時32分36秒


辛くない麻婆豆腐の大根版 ? いや、すでに麻婆豆腐の原型がどこにもないか。(笑)


2016年01月07日、21時34分36秒


コレをね、ご飯の上に乗っけて口に放り込む ! ! ご飯、おかわり~~~ ! ! は間違いなしです !
我が家の休肝日、冬の定番メニューでございます。(^-^)


2016年01月07日、21時32分44秒


もちろんチャコにも採れたて大根を ! 


2016年01月07日、21時52分56秒


じじばば畑の恵み、ごちそうさまでした♪




ペット(犬) ブログランキングへ ← ポチッとしていただけると嬉しいです



コメント

チャコちゃん、ワイルドですねー。
お外で、大根の葉っぱをそのまま!!
新鮮で安全だからこそできる贅沢。
それにしても立派な大根ですね。
チャコ家の冬の定番のお惣菜、
ものすごく美味しそう!!
これはご飯が進みますね、まちがいなく。
2016/01/08(金) 15:17:52 | URL | もんちゅちゅ #VxpabqRQ[ 編集 ]
Re: もんちゅちゅさん
もんちゅちゅさん、こんばんは !

ハイ ! じじばば野菜は無農薬だから
そのまま食べてもOKですよ~♪
ただ、虫もよくくっついているから要注意だけど。(^^;)
今年は大根もネギも巨大化してて
食べごたえがあります。
大根のトロトロ煮は本当に危険ですよ !
昨夜もがっつり2杯、ご飯食べちゃいましたから ! (笑)
2016/01/08(金) 18:32:59 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]

うちの畑の大根は種まきの時期が遅かったため
小さい大根になりました。
じぃじ様に弟子入りしたいわ。
チャコちゃん 無農薬野菜で安心して
かぶりつけますね。
2016/01/08(金) 23:25:04 | URL | ponko #-[ 編集 ]
Re: ponkoさん
ponkoさん、おはようございます !

あららー、大根育たなかった ? ?
チャコ家周辺の大根はみんな巨大化しているみたいですよ。
引き抜くのも大変です !
チャコ、野菜好きで助かってます。(^^)
タダで体にいいものが畑には溢れてますからね~♪
おやつ代節約できるぞ ! (笑)
2016/01/09(土) 08:43:29 | URL | チャコねぇ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://papipomechako.blog.fc2.com/tb.php/1183-e6870b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック